トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 信じる > 奥さんと別れると言って別れない彼

奥さんと別れると言って別れない彼

職場不倫で付き合って4年ほどです。
私は42歳独身、彼は38歳で子供はいませんが結婚10年目です。

彼はずっと奥さんには少し不満があるけれど、「私と奥さんのどちらかに決めようと思っても決められない」と言っていて、何年かに一度「離婚の話をしようと思う」と言い出します。
今まで2回は話したけど「奥さんの事が心配でやはり離婚はできない、でも私とも別れられない」という結論でそこからズルズル付き合っています。

そしてまた今回「奥さんに話そうと思う」と言われて結果待っていたのですが、「タイミングがなくて話せなかった、もう少し待っててほしい」と言われました。
多分この話を聞けば10人中9人は「別れるつもりない!」と言われると思いますが、私としては何度も悩んでくれて話そうとしてくれてる彼の気持ちが嬉しくて、まだまだ待とうと思ってしまいます。バカですけどね・・・。

わかってて聞きますが、やっぱり彼は奥さんと別れる気は全くないですよね?

でも、別れ話をしようと悩んでくれてるのは本当だと信じています。
別れ話ができなくてもしようと思ってくれただけで嬉しくて納得しています。

同じような感じの方いらっしゃいますか?
続けるのはバカですかね?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • さくら姫1919 さん
    2018年5月3日 21:01

    別れたとしても、今度は違う女性と浮気するでしょうね。
    それに離婚しないだろうし、離婚の話さえしてないでしょう。
    私は経験者だから、この手の男性のパタ~ンはよくわかります。

    お子様がいなくても、夫婦仲良い場合は少なくありません。
    あなたのことは、好きなんだろうけど
    何より、奥様が一番なんですよ。
    ここに気付かないのが、病んでる証拠です。

    自分を特別な女性だと思わないことですね。

    彼には他にも女性がいるかもよ。
    浮気、不倫する男性って、複数の相手がいたりします。

    まあ、ご自愛ください。

  • ふーさん さん
    2018年5月3日 22:11

    あなたも奥さんも無くしたくない、というのが本音でしょうね。そういう人ってとどのつまりは、
    自分が一番かわいいっていうタイプです。
    あからさまな言い方しますが、相談者さんは42歳で子供ももう欲しくないということであれば、
    このままの関係続けても良いのではないですか? なんで正妻の地位が欲しいのか不思議な感じが
    します。逆にもう子供もお互いいないのですから、3者で話合う、という方法もあるのでは?
    彼が本当に奥様に別れ話をしようとしていることを信じていらっしゃるなら、そう提案できるはず
    ですし、それが一番近道では?

  • ママン さん
    2018年5月4日 08:45

    こんにちは。初めまして。奥さんの事が心配でやはり離婚が出来ないって、私から見れば立派な愛情表現だと思いますが。。心配な奥様に離婚の申し出って出来るのかな?出来ない様な?
    貴女の事も好きでしょうけど。。彼は両方とも失いたくないのでは、ズルイけどね。。浮気する男性は奥様への不満を言うけど、奥様に聞いたら同様に旦那に対する不満があると思いますが。。彼って優柔不断なのでは。。その優柔不断さに貴女がいつまで我慢出来るか。。都合の良い言葉に騙され続けるかでは?
    自分で選んだ不倫ですから、自己責任だけど。。

  • 人生経験者 さん
    2018年5月7日 12:28

    私も皆さん同様、彼は離婚する気はないと思います。
    それも、口先だけの「離婚を切り出そうと思う」だと思いますよ。
    失礼な言い方ですが、42歳。もうご自分の子供は諦めてますよね。(現実問題、体力、妊娠率、先天性異常のリスクの倍増)
    奥さんが彼より年下であれば、まだ子供を持つチャンスが彼にはあります。案外不妊治療もしているかもしれません。でもそれは夫婦だから当然の事で、不倫に対しての責任は自己責任で彼に騙したのねと責任追及はできません。
    (既婚者側のいう「離婚しようと思う」というセリフは、別居・調停・裁判していなければ無意味です)

    > 彼はずっと奥さんには少し不満があるけれど、「私と奥さんのどちらかに決めようと思っても決められない」

    離婚したいと思うほどの不満ではないという事ですよね。奥さんだって何かしら不満はもってるでしょうし、彼はあなたに対しても何かしら不満はあると思います。
    子どももいないのに離婚してまで貴女と結婚したいという決め手が無いのではないでしょうか。彼にしてみれば、新しい浮気相手が現れれば貴女をあっさり切るかもしれません。でもそれはそれ。想定内でしょう。貴女は特別な人ではないですから。特別な人だったら4年もずるずる引っ張らないですよ。

    社内不倫ですよね。別れた後はどうするのですか?
    仕事に支障はありませんか?周囲に怪しんでいる人、気づいている人は何人かいると思いますが、噂が広まった時耐えれますか?(本人は気付かれていないとおもっているでしょうが、社内不倫はほぼばれます。そしてそれは別れた後も社内で語り継がれます)

    これからの貴女ですが、
    ①すったもんだして自分の退職・慰謝料引き換えに彼を略奪婚する
    ②彼を見限って別れて仕事に励む
    ③転職しやすいスキルがあるのなら彼と別れて心機一転、
    転職する。(たぶん、今がいい転職の限界)

    選ぶのは貴女です。
    続けるにしても、慰謝料の支払い、生涯独身で定年まで勤めあげる覚悟が必要ですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ