トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 信じる > 妻子持ちの彼を待つべき?

妻子持ちの彼を待つべき?

妻子持ちの彼(20代後半)について相談です。
同じ会社で勤めています。

彼と私(20代後半)で、お付き合いをして2年半になります。

彼に「来年4月に離婚するから、それまで待っていてほしい」と言われ、関係を続けています。
何度も別れようとしましたが、「絶対に別れない」と・・・「もう別れるとか口にしないで」と言われます。
私自身も好きな気持ちがある為、強く押し返す事ができません。

クリスマス、年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休みも一緒に過ごしてくれます。
ほぼ毎日一緒にいます。
ですが、離婚は2年半していない状態です。
奥さんが離婚に同意してくれないと彼は言っていますが、本当は彼が離婚したくないのかなと思ってしまいます。
彼曰く、「離婚したくなかったら、毎日私とはいないよ」と言いますが・・・。

奥さんは「お金が大好きな人だから、高額な慰謝料を請求されたら、離婚した後の私との生活にも影響が出るから、あまり怒らせないように、事を荒立てないように、奥さんが離婚して良いという気持ちになるのを待っていた」と言っていました。
「4月あたりに離婚して良いと奥さんから言われたから、4月まで時間を頂戴」と。

でも、彼の言うことは信じられません。
4月になっても、きっと離婚していないと思います。

ですが、毎日一緒にいてくれて、色々な場所へ旅行に連れて行ってくれ、価値観や趣味が合う彼を待ちたいという気持ちもあります。
不倫という関係で精神的に不安定になっている為、4月まで待って離婚していなかったら、精神的にどうなってしまうかわかりません。

彼を4月まで待ったほうが良いのか、今直ぐにでも別れた方が良いのか、アドバイス頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• さくら姫1919 さん
    2015年1月2日 17:11

こんにちは、初めまして。

私は、妻の立場に近い者です。
    不思議な箇所が色々あります。
    ほぼ毎日一緒にいるということは、彼は単身赴任なのでしょうか? 奥さんは、あなたの存在を知らないのでしょうか?
    それだけ堂々と付き合っていれば、奥さんや社内でも2人の関係はわかっているでしょうけど・・

あなたには申し訳ないけど、彼は同じことを繰り返すと思う。
    仮に離婚して、あなたと再婚しても、今度は違う相手と浮気をすると思う。

2年半も待たせないと思うな。
    全財産を相手に渡して、慰謝料も払って、それで離婚してくれるなら構わない・・・っていう男性のほうが潔いですね。

お金に執着があるのは、奥さんじゃなくて 彼だと感じました。

1つ断言できることは、離婚を決意したら 男の人は早いです。1年も、2年も待たせないです。

先ほども書きましたが、仮に離婚したとしても、浮気を繰り返す人だと思いますよ。

職場、大丈夫ですか?
    あなたは奥さんから慰謝料請求されてもおかしくない立場ですけど、その覚悟はできているのでしょうか?

• ぱぁる さん
    2015年1月2日 19:25

なおこさん、こんばんは。

> でも、彼の言うことは信じられません。 4月になっても、きっと離婚していないと思います。

私もそんな気がします。
    二年半も行動を起こせなかった人が、あと三ヶ月でどう動くのかしら?

> ですが、毎日一緒にいてくれて、色々な場所へ旅行に連れ て行ってくれ、価値観や趣味が合う彼を待ちたいという気 持ちもあります。 不倫という関係で精神的に不安定になっている為、4月ま で待って離婚していなかったら、精神的にどうなってしま うかわかりません。

待つのなら、なおこさんの意志で待つんですよね?
    待ってくれ、と言われて待つのではなく、なおこさんが待ちたいから待つんですよね?
    春にどんな結果が待っていようとも、受け入れられるように心の準備をしといた方がいいのでは?
    あと、慰謝料の準備も。
    社内不倫、そんなに一緒にいて、バレてないと思っていますか?
    彼と続くか、別れるか…誰にも分からないけれど。
    どちらにせよ転職も含めて、準備されたら?
    別れた彼を見ながら仕事するのに耐えられる?
    もしくは、略奪婚を見守ってくれる職場なの?

なおこさんが病まないように、お正月休みの間にゆっくり考えてください。

• ミレーヌ さん
    2015年1月2日 23:05

こんばんは、
    私も 付き合って 1年に なる 彼女と 毎日 会っています。
    さすがに、 泊まりでは、 旅行には 行かないですが、
    日帰り旅行は、何度かしていますね。

離婚する気は、全くないです。

結婚後 何人かの女性と 付き合いましたが、
    離婚するか?って 聞かれたら、
    『 今の妻と子供を 捨てて、 君と 結婚して 子供 作って、
    また、 彼女が出来たら 君と 君の子供を 捨てて、
    新しい 彼女と 結婚するの? 俺は、そんな ひどい 男じゃないよ。』って 感じの話をしますね。

今の彼女は、完全に 割り切ってくれているので、とても 楽です。

あなたの彼は、 少なからず 嘘を ついてますよねぇ?
    あなたも 信用しきれて ないですよね?

そんな 二人が 結婚しても うまく いかないと 思いますよ。

好きなら すぐに 別れる 必要は、ないと 思いますが、
    次の 男が 見つかるまでの つなぎ だと 思いながら、
    適当に 彼の行動や発言を 観察してみると、 矛盾点や説得力のない点が 見付かり、
    そのうち あなたの熱も 冷めていくような 気がします。

がんばって下さい。

• 玉蘭 さん
    2015年1月3日 01:59

不倫時代、知人は、離婚するなら期間を決めてそのゴールに向かってできるようにする、という意味合いのことを言ってました。
    が。
    んなもんね、貴女。
    結婚と同じに、自分一人がガムシャラに頑張ってどうなるもんじゃないんです。
    だって、相手がいるんだもん。
    結婚も離婚も、同じ先を見ないことにはできません。

何時まで、なんて期間を決めれるもんじゃありません。
    願望はあったとしてもね。

不倫相手の離婚宣言なんて、宝クジを「当てる」と言う方がまだ確率は高いかもですよ。
    分の悪い賭けです。

どうしたら本気だとか、どうしないから離婚しないとか、離婚もその夫婦により色々だから正解はないけどね。
    不倫は嘘がなければ成り立たない関係です、相手の言うことの半分聞いても出血大サービスなぐらいに思わないと駄目。

貴女の不安は正しく、あと半年もない期間の間に離婚なんてまず到底 無理!
    決め事、沢山あるのよ。

貴女は20代後半ということで、働きだしてから10年あるかないかでしょ?
    専門職で同年代よりか高級でもなければ、借金男を養って生活する力ないでしょ。
    わたしは不倫相手の妻の妹から、職場へ連絡する、と言われ、実際はなかったけども、貴女は現実になる可能性は否定できない。
    職もなく自分一人の生活も大変なのに、もう一人なんてとても無理よ。
    ネットで、略奪者になった人が両親に年賀状を出したところ、野たれ死ね、と上書きされて戻ってきた話を見たように、親兄弟親類からの絶縁は珍しくない話。
    毎月の生活苦や色々で、自分は子供を産めないかもしれない。
    産まれても、子供が学校で親の略奪者のことで苛めを受けるかもしれない←元妻が密告したみたいです、このケースは。
    その他諸々、抱えるマイナス話は枚挙に暇がありません。

離婚を待つ、ってそういうこと。

待ってていいかどうか、アドバイスなきゃ決めれない半端な覚悟しかないなら尚更、離婚するしないは別にして、待つべきじゃないですね。

取り敢えず、このサイトの過去ログを漁ってみること。
    本サイトに関係なく、この手の書き込みで、その後 相手の離婚が成立したってのは「あまり」見ませんけどね。
    報告しないだけのケースは無論あるだろうけど。

男に離婚して欲しい女への離婚するだとかいつまで待てとかって、砂漠で渇く旅人に財宝を差し出すようなもなだと思うな。
    男は男で、くだらねぇことほざくな、と思います。
    因みにわたしの相手は、そういうことは一切 口にしませんでした(正解という意味ではありません)。

そしてね。
    略奪から幸せになれないという意味ではないけど、推奨しません。
    そこまで矢鱈滅多と多い負を抱えてまで添う必要ない相手だと思う。
    蹴って違う人を見つけて添っても、離婚したいほどの後悔なんて生まれないと思うしね。

付け加え、初婚の女性が相手にすべき男ではないな。
    不倫してなくバツイチってだけでもわたしは言うけど。

不倫ということ、当事者であるということで冷静に見れない部分も大きいと思うけど。
    まだ見ぬ貴女の赤ちゃんのために、嘘つく必要のない相手と結婚してあげて欲しいですね。

• りさ さん
    2015年1月3日 09:11

はじめまして、なおこさん。

「待つべきか?」と問われれば、何で今まで待ってしまったの?と理由を問い返したいです。

結婚してハッピーエンドじゃない現実を彼自身の中に見ているはずなのに。

恋愛で一番罪が重いのは、相手の時間を無駄に奪うことだと思います。

二年半お付き合いして春まで数ヶ月なら、結果を見届ける方があなたの今後を決めるためにはいい気もしますけれど。

若くてもよい大人なのですから、気持ちが不安定とか逃げてないで、どんな結果でも腹を括りましょうよ。

不倫に足を踏み込んだのはあなたでしょう?

未婚だと騙されてたのでなければ彼一人の責任じゃありませんよ。

彼にもいつか制裁は下るでしょうけれど。

• なおこ さん
    2015年1月4日 10:59

皆様 相談をしましたなおこです。

私の相談にコメントを下さり、本当にありがとうございます。
    一つ一つのコメントが、今の私にはとても心に響きました。

彼は単身赴任ではなく、実家も奥さんとの住まいも近くにあります。
    ですが、実家や奥さんの家には帰らず、私の家で過ごしています。半同棲状態です。
    宿泊する旅行も何度も行っています。

付き合い始めの頃は、妻子持ちだと言うことをしりませんでした。後から社内で聞き、彼に確認したのを覚えています。その時彼は、聞かれなかったから言わなかったと言っていました。その直後、別れを決意して別れたのですが、奥さんとはもともと離婚の話もしている、離婚するから待ってくれ、御願いだ、お前がいないと生きていけない等色々いわれ、好きな気持ちがあった私は、そのまま彼をつきはなすことができませんでした。(過去に男性経験があまりなく、初めて好きになってしまった人だったので。。)

奥さんは彼が浮気している事をしっています。ですが別れようとはしてない気がします。彼に対して、お金の事もあるし離婚したくないみたいなメールをしていました。(彼は大企業に勤めており、実家も資産家です)

奥さんが、彼の両親に彼の浮気を話した事もあり、離婚するにしても慰謝料で奥さんに資産をとられる、みたいな事を言っていました。彼自身もお金が好きな人なのは事実です。極力、慰謝料は安くしたい、資産もとられないようにしたい、もしも全部なくなったら、離婚後に私に苦労させる事になるだろ。と。だからこそ、あまり怒らせずに奥さんが離婚しても良いと言う気持ちになるのをまっているんだと。

そんな状態の中、去年の11月、私が精神状態が悪くなってしまった為、別れをつたえましたところ、4月だったら奥さんが別れても良いと言っている。だから4月まで待ってくれ!と言われ、今に至っています。

それから2ヶ月もたちましたが、離婚に向けて動いているようにみえません。。以前と変わらない、同棲状態が続いているだけです。。

罪悪感で自分の親や兄弟とも会う事ができません。。こんな事している自分は、将来も幸せになれないと思っています。先の見えない不安が怖いです。。

• ぱぁる さん
    2015年1月4日 16:31

なおこさん、お返事ありがとうございます。

> 罪悪感で自分の親や兄弟とも会う事ができません。。こん な事している自分は、将来も幸せになれないと思っていま す。先の見えない不安が怖いです。。

今でさえ、罪悪感でご自身のご家族に会いづらいと思っておられるのに、このまま万が一、略奪婚になったら、奥様やお子さんへの罪悪感もプラスされるんですよ。
    何も知らない小さなお子さんから、父親を奪う事になるんですよ。
    彼だけの責任ではなく、なおこさんも一緒に一生償っていく覚悟、ありますか?

恋愛経験が少ないなら、なおさら、素敵な恋愛してほしいなぁ。
    不倫なんて、辛いでしょ?
    ご両親にきちんと紹介できる、素敵な人を見つけてほしいな(=^_^=)

• りさ さん
    2015年1月4日 23:14

こんばんは、なおこさん。

「彼は大企業に勤めており」って、なおこさんも同じ社内で間違い無いんですよね?
    社内の人に既婚を知らせず交際するって自殺行為だし、にわかに信じられませんが…。
    もし本当の話なら、きっと何も考えてない人なんですね。

どちらにしても、彼が奥さんと離婚しても、なおこさんが彼と幸せになれるかは別問題ですよね?
    それでも本気で彼が好きなら、離婚しようがしまいが、一緒に暮らし続けたらいかがでしょうか。

今更彼と別れたところで、自分がしてきたことから逃げてるだけじゃないですか。

悪人になるつもりもないなら、彼の離婚を望んでも意味がないと思うんです。

• cancan@ さん
    2015年1月5日 14:21

大企業に勤めてて高給取りならば、
    今ある財産全部渡して(もちろん夫婦のだけど)離婚すればいいじゃない。
    子供にしたって殆ど家に帰っていないのなら父親はいないのも同然。
    あなたも同じ会社なんだからそれなりに稼いでるんだったら
    月々の養育費だってちょろいでしょ?
    彼の実家、資産家なんしね。
    自分の貯金がなくなっても月々入ってくるお金もあるし、
    将来は遺産もあるし何の問題もないじゃない。

不倫して家庭を捨てるのにお金をケチる男ってそれなりよね。
    新しい女作ったら今度はあなたが捨てられる番かな?
    それよりも奥さんが子供を置いて出て行ったらちゃんと育てられるの?
    その覚悟は?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ