トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 友だち以上不倫未満

友だち以上不倫未満

結婚15年になりますが、初めて妻以外の人を好きになってしまいました。
私も彼女も同じ年の40代。彼女は独身ですが、彼氏と同棲中。

でも、私と月に1~2回程度食事をしたり、お茶したりしています。
この彼女との関係で先に進むべきか、踏みとどまるべきかで悩んでいます。

一度彼女には自分の想いを伝えました。
「結婚して初めて人を好きになった。でも自分には家庭もある。あなたには彼氏がいる。でも、あなたといると楽しいからこれからも友だちとして付き合ってほしい」と伝え、一度だけ抱き締めさせてもらいました。

そこから3ヶ月程、彼女を、女性としてやはり好きで、もっと肉体的な関係をもちたいと思いつつも、自分の妻に悪いなという思いで迷い続けています。
こういうと聞こえはいいのですが、本当は、単純に彼女が自分のことをどう思っているか聞くのも怖い、聞く勇気もない、仮に好きでいてくれたとして、肉体関係になったら彼女に関心がなくなるかもしれない、本当はなんとなくドキドキしたいだけだったんじゃないか?という彼女への思い。
一方で、不倫が発覚すると社会的な制裁(彼女は退職しましたがもともとは同じ会社)や、離婚というリスクもあるなと思ってしまい、結局、何もできずに悶々とした日々を送っています。

「男としての魅力がまだあるのか?」ということを確認したいという思いはあります。
いっそのこと、彼女に振られた方が楽だなとも思ってしまいます。
でも「家庭をもつ男としてはどうなんだ?」という気持ちもありますし、妻(妊娠中)との関係も問題はないです。

おそらく自分で答えを出すことができず、彼女の気持ちに任せているのでしょう。
一度、彼女に自分のことをどう思っているかメールで聞きましたが、「メールで答えると自分の気持ちが軽く伝わってしまう」と言われました。
おそらく彼女はそんな気がないということを自分に伝えようと思っているのですが、その答えを聞くことが怖くて結局聞けていません。
※本当に自分のことを好きならば、最初に自分が告白した時に共感してくれたと思いますので。

なかなか自分の中での葛藤がおさまらず、寝られない日々が続いています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ふーさん さん
    2016年9月14日 09:05

皮肉でもなんでもないですが、働き盛りの男性でも女のことで眠れない日が続く、なんてあるんですね。ちょっとカルチャーショックでした。

今のさんたまりあさんの中の順位って
    彼女の存在→自分の気持ち→妊娠中の奥さん

いや妊娠中の奥様のことなんて頭の片隅にもないのかな。あなたのお子さんをお腹の中で育ててこれから産みの苦しみを得てあなたの遺伝子を持った新しい命を世に出すわけですよ。その存在が最低順位とは。水でもかぶられるべきでしょう。

• じゃがりこ さん
    2016年9月14日 11:39

はじめまして。

妻が妊娠中に不倫する夫は多いそうですね。
    (自分が相手してあげられないのだから)妊娠中の不倫は眼を瞑る。という妻も多いそうです。
    が、中には「妊娠中だからこそ許せない。」と言う妻もいらっしゃいます。
    さんたまりあさんの奥様はどちらなのでしょう?

さんたまりあさんとしては「妊娠中の浮気くらい大目にみろよ。」というところでしょうか。
    そして、彼女が彼氏と同棲中ということで「W不倫のような、お互い帰るところがある不倫」ができると思われたのでしょうか。
    確かに、奥様が「妊娠中の浮気くらい大目に見るわ。」という優しく大らかなかたで、彼女も「彼氏が本命。でも、すてきなサンタマリアさんも好き。素敵なさんたまりあさんとえっちしたいわ。彼氏は彼氏、さんたまりあさんはさんたまりあさんよね。」という女神様のようなかたなら、ハッピーなのですけれどね。
    現実は自分に都合の良いハッピーな妄想のように話は進みません。
    リスクはいろいろ考えられたでしょうから、書きませんけれど、同棲と結婚は違いますからね。
    同棲しているから彼女も割切だろうと自分に都合よく考えなほうがよいと思います。

• まつ さん
    2016年9月22日 08:19

奥様は妊娠中ですか。
    あなたの子供が生まれるっていう大事な時に、いい年した大人が恋愛だのなんだのって。
    これ以上進むとバチがあたりますよ。

生まれてくる子供を大切にできないなら、奥様とお子様が一生困らない金額のお金を渡して離婚されたらどうですか?
    20代の私でもわかります。あなたが今するべきことは父親業ですよ。
    それができないなら何で子供作ったんですか?
    恋愛が楽しいのはわかりますが、まず、あなたは父親です。お子様を立派に育て、奥様のサポートもすることが先でしょう。
    それができないなら、父親にならないほうがいいです。

• さんたまりあ さん
    2016年9月23日 22:27

みなさん、コメントありがとうございました。
    自分もこんなことになるとは思ってなかっです。
    ただ冷静に自分の書いたものを読み返し、「いい年して気持ち悪いな」と思いましたし、みなさんのコメントを読むと客観的に見られました。
    たぶん、久々に女性と遊んで舞い上がってしまったのだと思います。
    取り返しのつかないことになる前に冷静になれて良かったです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ