トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 不倫前です、諦められるアドバイスお願いします

不倫前です、諦められるアドバイスお願いします

長くなりますが、相談よろしくお願い致します。

夫と子供ありで家庭に特に不満もない状況で、もう一人の男性を好きになってしまいました。
夫も好き、その人も好きなどうしようもないアホな主婦です。
諦めたいのですが、家庭と不倫は別物として考えてしまえる今・・・この恋は盲目状態の私の頭をどうか覚まさせてください。

1年半前に子供が病気で入院することがあり、それから1年ほど通院しておりました。
その時に小児科の担当医だった先生を好きになってしまいました。

お相手はマイペースで変わった雰囲気の先生で、眠かったり疲れているらしい時は無愛想で冷たいのですが、ごく稀に機嫌が良い時は子供に笑いかけてくれ、その時のギャップにドキドキするようになってから、通院が終わっても先生のことが忘れられませんでした。

数ヶ月経っても熱が冷めることはなく、好きなあまりにお礼のお手紙にかこつけて、後半は好きですの想い爆発の告白文を書いて送ってしまいました。
専門的な小児科で、もう行くことはない、会うこともないという状況だったので、後先考えずに感情の赴くままに暴走してしまいました・・・。
普通、ドン引きですよね。
変人ストーカーって思われるくらいならこのまま何も意識されることなくそんな人いたっけ?のままでありたかったと、送ってしまった後は猛烈に後悔しました。

お相手は冷たい印象の方が大きく、忙しい職業であることも承知していたので、返事なんて来ないだろうと思っていました。
来ても断られるだろうと思っていたので、それならきれいさっぱり忘れられると、むしろそうしてほしいと思っていました。

すると、メールで返事が。
夜か休みの日なら会えるかもしれないとのことでした。
旦那が夜いない日があるので、その日を伝えると、都合の良い日があったらしく、今月末に私の家に来てくれることになりました。

最初は信じられなくて嬉しくて舞い上がっていたのですが、気持ちが落ち着いてきた今、よくよく考えると????です。
イメージですが、面倒事は嫌いそうで、他人に興味もなさそうな人です。
そもそも医師という立場で上の役職にもついている方が、不倫のリスクを考えないわけがないですよね。
通院していた時の態度からして私を好きだとかそういう感情は一切ないと思います。日も経っていますし、存在の記憶すらないかと。
医師で小児科だと休みでも呼び出しもあるだろうし、後々何かと理由をつけて断られるのかなとも思ったのですが、わざわざメールのやりとりをしてそんなまどろっこしいことをするようにも思えません。

結局会えなければそれでいいのですが、会えてしまえば私は不倫してしまうと思います。
もしお相手が都合のいい関係を望んでいるならそれでも、会えるなら嬉しいと思えてしまいます。
お相手の真意はよくわかりませんし、もしかしたらこれからあちらから断られるかもしれません。

諦められない片思い、諦めないといけないですよね。
すみませんが、どうにかこの能天気頭をガツンと打ち砕いていただけないでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• のなめ さん
    2016年8月16日 09:18

おはようございます。
    久しぶりに書きます。

私は独身の身で、既婚者の方と付き合っていたので、しかも年齢も全然nannishiyoさんとも違うので、最適なアドバイスはできないのですが……

男の人って、あんまり何も考えてないんじゃないかなぁと思うようになりました。
    今の時点でその方は、体の関係持てるかも、とは思ってても、付き合おうとは思ってないんじゃないかなって。
    それはnannishiyoさんも気づいてるのでは?

もし会ってしまった場合、
    本気になられても、既婚という立場で苦しむだろうし、
    遊ばれても苦しむと思うので、会わないのが1番だと思う。

そして会うにしても、お家で会うのはやめたほうが良いと思うのですが……。
    というか、既婚者のnannishiyoさんのお家に行くって彼から言ったのだとすると、相当の変わり者じゃないですか?
    私は一人暮らし経験もしましたが、大抵家にいきなり来る男は、何かしらしようとしてきたような……
    もちろん付き合ってもないし無理、やめてっていって断ってたけど。今思えば男を家にあげるなんて自分が馬鹿だったんだなっておもいます。

不倫って本当辛いとおもいますよ。
    それを実感したければ、過去のみなさんの投稿見てみると良いとおもいます。

• イチゴカフェ さん
    2016年8月16日 10:47

医者にも色んな方が居てる訳で。
    みんながみんな聖人君子ではないですね。
    自宅にいきなり来るてその感覚理解出来ないです。
    不倫したくないなら会わないことですね。
    このまま突っ走りたいのなら会ってデートしたらいいと思いますよ。
    他人が止めときと言って止められるくらいなら誰も苦労しないし、不倫などもしないでしょうし。
    最後は自分で決めるしかないんだと思います。

• nannishiyo さん
    2016年8月16日 16:02

ありがとうございます。
    男の人と女の人では感覚が違いますもんね‥‥。会えて何かしらあったとしても片思いの状態は続くと思います。
    これ以上先にいってしまったら辛いだろうとは思っているのですが、今は理性よりもどうしても好きの気持ちの方が上回ってしまって、感情的になってしまっているようです。

家というのは、私が子供が寝ている時しか時間がとれないので、そこでしか会えそうになかったからです。
    夫と子供に罪悪感があります。それは日に日に強くなっているので、家で会った後は後悔すると思います。
    絶対だめだと思うのに、会いたいとも思ってしまう状態です。

こんな馬鹿なこと誰にも相談できず、恥を忍んで相談させていただきました。
    のなめ様、貴重な経験からご意見ありがとうございました。

相手の方にはこちらから誘っておいてやっぱり会えないなんてふざけた話だと思います。
    断るにはどの様に連絡したらいいでしょうか‥‥
    やはり好きな気持ちはあるので、なるべく嫌われたくないと思ってしまう次第です。

• のなめ さん
    2016年8月16日 19:36

返事ありがとうございます。

罪悪感と葛藤する気持ちはわかります。
    わたしの個人的思いとしては、隠し通せる気がないならやらない方が良いと思う、ということです

> _

>

家にあげるのはやっぱり賛成できないです。

んー、断り方……。
    23歳、独身、子なしの私の想像ですが(笑)
    「旦那の仕事の予定が変わって、夜に会えなくなってしまいました。私から誘ったのにごめんなさい。次がいつになるかはわからないけど、せっかく誘ってもらったのでいつになるかわからないけど、必ず時間作ります。(これは半分建前)もしよければそれまでメールででも良いので少しやりとりしませんか?」
    まだ迷ってるようですので、メールでのやりとりでドキドキしたらどうですか?
    それで途中で途切れたら、相手はそこまでの気持ちだったって諦めつくんではないでしょうか。

• ヘルシア さん
    2016年8月16日 21:46

男の立場からですが、やらせてくれそうで、後腐れなさそうな家庭を大事にする人妻に誘われたら、少しでも性欲のある大抵の男性は、行くと思いますよ。
    子供の寝てる家に連れ込もうとするぐらい、やりたいオーラ全開ですから、一年も通ってたら態度で伝わりますよ。で、気があるから小綺麗にして通院されてたでしょうし、普通覚えてますよ。釣れてしまってますので、彼の守備範囲の容姿、スタイルというだけです。
    文面からは、嬉しさがにじみでてますので、本気で断りたいと思ってないですよね?
    性欲処理に徹することができるなら、せめて1時間ぐらいで外ですましたらいかがですか?持ち家か、賃貸か知りませんが、旦那さんが医療費も、御自宅の維持費も稼いでるところで、間男連れ込んで奥さんが子供の側でやりまくってるのって、他人のことなら頭おかしい淫乱だと思いませんか?
    まあ、大人ですので、全て失う覚悟と自己責任で。

• ギガちゃん さん
    2016年8月16日 22:03

不倫相手を家にあげるのはダメでしょう。
    万が一バレた場合、再構築をしてくれる可能性が低くなると思います。
    家って家族だけの空間でしょう。そこで 不倫関係があったら、その家にいてるだけで旦那さんはどんな思いでその家でこれから先過ごすのでしょうか?

都合のいい関係でもいいと思ってしまう気持ちもわかりますが、子供さんと離れて暮らす(離婚)覚悟は出来ているのですよね。絶対にバレないと言う保証はありません。

ご近所さんに見られていたら?
    噂は怖いですよ。
    進む前に考えてくださいね。

• ふーさん さん
    2016年8月17日 06:03

こんにちは
    これはヘルシアさんに一票かなあ。第三者的にご自分がこれからしようとしていること眺めてみたら、淫乱そのものですよね? AVの展開ですよ。それに自宅なんかに来てもらって近所の人に見られたら変な噂が立つかも、とかは考えられないのでしょうか。お相手の先生の気持ちばかり思案していられるようですが、己の保身も少しは考えられないとダメだと思います。

• ママン さん
    2016年8月17日 12:05

こんにちは。初めまして。
    思い立ったら、後先考えずに、行動に移すタイプでしょうか?
    どんな文面で書いたのか知りませんが。。ひょっとして夜に書かれたのかな?夜書かれた文面って翌朝読んでみると、恥ずかしくなる時がありますよね?
    自宅に呼ぶのはちょっと常識的にはおかしいと思いますが。。。お礼の意味を含めて夜ご飯にご招待で旦那様が御一緒なら解りますが。。

私も両親や姉の介護を病院でしましたが。。なんとなく先生や看護師さんと家族みたいな親近感を持つ事ってありますよね?貴女もその延長線の感情に勘違いをしてしまったのでは?

私は、誕生日に先生〔医師〕がケーキを持ってきた事がありますが。。夜だったので自宅には入れませんでした。私は独身ですし。。自宅も自慢できる程の邸宅でもないので。。「どうぞと言いたいですが、この通りの家ですので」と適当にケーキだけもらい、帰しました。。

貴女も先生も大人なら、適当に断るべきですよ。
    「急にその日に予定が入って」みたいな?「親戚の叔母を泊める事になった」とか。。嘘も方便では?

2016年8月17日 14:36

イチゴカフェさん、ありがとうございました。
    お返事させていただく時間がとれず今日になってしまいました。
    正直なところ、会いたいけど不倫はだめだよなという感じです。
    確かに会ってしまったらもう止められないと思います。
    かなり葛藤しましたが、後あともっと辛くなるということはわかったので、堪えようと思います。
    好きな人に会える機会を逃したことに後悔すると思いますが、会ってしまえばもっと後悔すると思えました。
    ありがとうございました。

2016年8月17日 14:45

のなめ様、丁寧にアドバイスありがとうございました。
    年齢は近いですが私なんかよりまだお若いのに色々人生経験されているんですね。勉強になります。
    やっぱり私は隠し通せる自信がありません‥‥好きな気持ちと同時に罪悪感も大きくなっているので‥‥。
    まだ会ってもないのに辛いです。
    不倫された方はもっとお辛いのかと思うと耐えられそうにありません。

なるべく相手の方に失礼のないようにどう連絡したらいいのか悩んでいたので、本当に助かりました。
    是非参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございました。

• cancan@ さん
    2016年8月19日 01:53

子供が寝ている昼間、自宅に間男になりそうなやつを招く神経を疑ってしまう。
    不倫にマナーもないけど、最低限、人間として、不倫になりそうな相手を旦那不在の自宅に招く馬鹿がどこにいる?
    家庭に不満もなく、かわいい盛りの小さな子もいて、
    そんなに刺激がほしいわけ?

医者ってさ、不倫慣れしているわけよ。
    看護婦と不倫している奴なんてわんさかいる。
    まともな奴なら、小さな子供の母親、しかも患者からラブメール届いてどう思うかわかってる?

そんなに顔覚えていなくても、遊べるのなら女だったら誰でもいいって乗りなわけよ。
    しかも自宅なら・・で自宅に招く女をまともな目で見ていると思う?

別に今更断ったって、失礼になるわけないし、
    気を遣うことないと思うんだけどね。

旦那に失礼って思わないのに、人妻に誘われてのこのこ自宅に上がり込もうとする男に気を遣うって、苦笑いしてしまう。

> 好きな気持ちと同時に罪悪感も大きくなっているので

罪悪感?
    そんなもないって。不倫ドラマの見過ぎで酔っているだけよ。
    罪悪感を持てる人は自宅に男を招き入れないわよ?

• 脳女 さん
    2016年8月29日 01:39

苦しい心中お察しいたします。

お世話になったお医者様との不倫を目前に、恥ずかしいかな、心が躍っている状況なんですね。

日本には「恥を知れ」という言葉があります。
    恥とは、自分ではどうにもならない気持ちが人間を支配するものだという現実をさします。
    そういう現実にさらされたときに、恥を知れというわけです。気をしっかり持って乗り切れというような意味にもなります。

恥は誰にでも起こり得るもので、今回の件も恥を知る手前ということになりますが、
    恥を知ることは人間的な成長を促します。
    ただ、到底、修復不能な原因となることもあります。

恥を知りましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ