トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 子持ち別居中の彼との不倫

子持ち別居中の彼との不倫

4歳の子どもを持つ男性と不倫関係にあります。
出逢ったのは今年の3月でした。
出逢ったころから彼が既婚者で子供もいることも知っていました。

初めの内はお互いの趣味や仕事、勉強の話をして盛り上がり、「友達として好き」という感じでした。
不倫は絶対にしたくなかったので2人きりでランチをすることにも、ものすごく躊躇していました。
しかし彼の「僕たちはただの友達だから大丈夫だよ」という言葉にまぁいいかと何度かランチもしました。
でも、ものすごく罪悪感を感じてしまって、今後会うのはやめようと私から提案しましたが、結局なんだかんだとダラダラ会う関係になってしまいました。

少し話がずれますが、私の両親はちょうど今年の4月から別居を始めました。
理由は父親がBPD(境界性パーソナリティ障害)のような振る舞いをするので、それに母親が疲れてしまって、ということでした。
その話を彼にしたところ、BPDの症状が奥さんにも当てはまると言うのです。
実際、私とこういう関係になったのは、奥さんが子どもの前でもいつも自分を貶したり、奴隷やペットのように扱ったりすることに不信感を抱いていたためだと話しました。
それから彼は真剣に離婚を考え始め、初めはセラピストに会いに行き、離婚カウンセラーや弁護士にも会いに行きました。
そして奥さんに離婚したいと伝えました。これが6月のことでした。

私はこの事実に耐えられず、実際に離婚が決まるまで会うのはやめようと強く提案しました。
これには彼も納得してくれて、メールだけのやりとりになりました。

7月になって奥さんと子供は実家へ帰省し、以前より時間の自由が効くようになり、結局お互いに耐えきれずまた会うようになりました。
8月には彼は1人暮らしをするために新しいアパートに引っ越しました。
9月に奥さんと子どもが帰ってきたのですが、1週間もしないうちにまた実家に帰ってしまいました。
その間、彼は久しぶりに子どもに会えたようでとても喜んでいると同時に、悲しんでもいました。
今月はずっと子どもに会えず、電話をするだけの日々が続いていて、とても悲しそうにしています。

ちなみに、私は19歳の大学生で彼は29歳の会社員でフランス人です。
私たちのコミュニケーションは日本語ですが、奥さんとは主に英語で話していたようです。奥さんは日本人です。

私の気持ちの整理がつかないことは

3人の関係を壊してしまった

彼が言うには、付き合っていたころからBPDの症状があったようです。
これは普通の日本のカップルだよと教えられたのでそう信じていたために、今まではっきりと気づけなかったと話しています。
昔から関係は壊れているというのは不倫の常套句ですが・・・。

子どもがいる

私はまだ周りに結婚して子供がいる友人がいないので、子ども自体や子どもを育てることはどういうことなのかよく分かりません。
今の私にとっては「子どもは”この人なら母親や父親になれる”、”この人をとても愛している”と思えなければ産めないもの」だと考えています。

この悩みには2つの考えがあって、1つは子供に絶対に幸せになってほしい。
年は違うけれども、親の離婚を同じく経験する立場として、色々な辛い思いをするんだろうと苦しくなる。
とにかく幸せになってほしい、という気持ち。
もう1つは、子どもさえいなければこんなに悩まなかったのにという気持ち。
子どもを産みたいと思うほど奥さんを愛していたんだなと思うし、こんなに彼に愛される子どもを産んだ奥さんに嫉妬する気持ちがあります。
こんなこと思いたくないのに、こういう気持ちが湧いてくることがあります。
そもそも私がこんなこと思うこと自体おかしいのですが、でもやっぱり正直その気持ちは消えません。

普通のカップルのように振る舞えない

当然ですが、大きな街や駅では手をつないだりすることもできないし、そもそもデートすらあまりできません。
一緒に通っているパラグライダースクールでも、彼氏彼女という関係ではなくただの友達と思われています。
年齢が離れすぎていて、そもそも彼女と呼びたくないのかもしれませんが・・・。

まだ悩みはたくさんあるのですが、今の大きなものは以上のことです。
何かアドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• さくら姫1919 さん
    2014年10月25日 09:22

こんにちは。初めまして。

国際結婚とか、フランス人の方とは交流がないので適切な回答はできませんが(すみません)あなたのことをよく知っているお友達やお母さんに
    相談したらどうでしょうか?
    この交際に賛成し、理解してくれるでしょうか?

未成年であり、学生という身のあなたは親のおかげで今の立場がありますよね。
    子持ちの既婚者と不倫している姿を見て、ご両親は祝福するでしょうか?
    その男性は、あなたを幸せにしてくれるでしょうか?

私としては、別居の理由が気になりました。一方的に奥様に原因があるように見えず・・・ ちょっと不思議なところがありますね。

4歳というかわいい盛りのお子さんに、父親である彼はなぜ会えないのでしょうか?
    子供のことが可愛くて、可愛くてたまらない男性は、なんとしてでも子供と会うようにしますけどね。
    彼が離婚したとしても、子供にとって父親としての縁は切れることはないので、そのことを受けれることができるでしょうか。

境界線パーソナリティーの症状は様々ですが、完治には時間がかかりますし、スムーズに離婚とはいかないような気がしますけどね。

彼が正式に離婚成立してから、会いましょう。
    今のままだったら、彼もあなたも不利な立場になりますし、奥様に対して失礼だと思いますけど。

あなたにできることは、「待つこと」だけです。

付き合いも短いですし、安易に信じちゃだめです。

身近な人にまずは相談してみてください。

• じゃがりこ さん
    2014年10月25日 12:12

はじめまして。

御父様がBPD(ボーダーラインディスオーダー)のようで、彼の奥様もBPDかもしれない。ということですね。
    この場合、彼の奥様がBPDであるか、どうか、ということ、すごく重要になってきます。
    私はBPDに実際に関わってしまって大変苦労したことがあります。
    BPDのかたはいろんな意味でボーダーレスで・・・。
    良いことと悪い事、してはいけない事としてよい事、現実とファンタジー、自分と他人の等々の境界(ボーダー)が無いか曖昧、と言う意味でも「ボーダーラインディスオーダー」なのだそうです。
    などということは、既に御自分でも御調べになってよく御存知だと思いますが・・・。
    それ故なのかどうか、解りませんが、BPDのかたは平気で嘘をつきます。
    (と言うより、現実とファンタジーとの境界が曖昧なので、当人にとってはそれが真実なので、自分は嘘を言っているという意識がありません。)
    自分と他人の境界が曖昧なので、「相手に起きていること=自分に起きていること。」「相手が言ったこと=自分が言ったこと。」になりがちです。
    と、此処まで書いて、私の言いたいことが既にお解りになったかもしれませんが、
    そうです。
    奥様ではなく、彼がBPDである可能性もある、ということです。
    BPDのかたには、頭が良く、容姿も魅力的で、異性にモテるかたが多く、ボーダーレスなので次々と異性が途切れることがありません。
    また、話しや行動に辻褄が合わないところを指摘されると、そのファンタジー力で瞬時に辻褄を合わせる(つまり嘘をつく)る類稀なる能力もあり、少しでも「この人を信じたい。」と思ってい人は、相手のファンタジー(嘘)どんどんと信じ込んで行ってしまいます。
    ふじさんのように、相手に恋愛感情を抱いて時は特にアブナイですよ。
    彼が言っていることが本当か、どうか、一度調べてごらんになったらどうでしょうか。
    彼の故郷であるフランスでの様子を調べるのは容易ではありませんが、せめて奥様の様子は調べてみる必要はあると思いますけど。
    私が、BPDのかたに関わらざるを得なかったときにアドバイスを受けた精神科医は「素人は関わらないほうが良いのだけれど・・・」と、言っていました。
    なお、BPDは遺伝傾向がありますので・・・。もしかしたら、ふじさんの書き込み自体がファンタジーかも、という気がしないでもないのですが??
    疑ってごめんなさいね。
    過去にBPDのかたに振り回された後遺症なのか、BPDと聞くとつい、身構えてしまって・・・。

• ハチミツ さん
    2014年10月25日 14:37

ふじさん はじめまして
    海外在住歴3年(アメリカとヨーロッパ)、フランス人の友達がいる身として、お伝えしますね。
    どこの国の人であれ、人それぞれで、決めつけることはできないのですが、やはりお国柄というか、身についてしまっている行動や考え方などが少なからずあります。

海外では「日本人の女の子は簡単にできる」という通説があります。語学留学などで半年や1年などの短期間、海外に来た女の子が、外国人との出会いをもとめて恥ずかしい行動を取っていることと、日本イコール変態の国と呼ばれるくらい、性風俗がオープンでそれが海外にも知られているからです。日本のアダルトビデオが大好き、グラビアアイドルに詳しい外国人が存在します。欧米では当たり前のレディーファーストに感動し、人を疑うことを知らない若い日本人女性が、すけべな外国人の餌食になっています。

自らの意志で日本に来ている外国人男性は、日本人女性が大好きです。あわよくば、多くのかわいい日本人と遊びたいと考えていると思います。おまけにふじさんの彼は日本語が流暢なんですよね。日本語の習得はとても大変です。それだけ日本語が話せるということは、過去に日本人の彼女がいただろうし、間違いなく日本人女性が大好物です。

欧米には日本人と外国人が交流できるコミュニティが存在し、日本人女性との出会いを求める外国人がたくさん参加しています。彼もおそらく母国でそのメンバーであった可能性が高いです。

フレンドシップ以上のものが期待できると思ったから、あなたを何度もランチに誘ったのです。
    彼に、いままで言われたことのない甘いセリフを言われませんでしたか?彼らは挨拶のようにとろけるようなセリフを吐きます。お姫様のように扱われませんでしたか?それは幼少期からの教育です。して当たり前なのです。

あなたはまだ若いのだし、これからもたくさん良い出会いもあるし、明るい未来があります。犬に噛まれたと思って彼から離れたほうが傷が浅くて済むと思いますよ。甘い言葉とレディーファーストに惑わされないでください。それでも彼が良いと思うのなら、離婚が成立するまで絶対に体の関係を持たないでください。セックスができないからと連絡がなくなるようなら、それまでの関係だったということです。

• ミレーヌ さん
    2014年10月25日 18:58

はじめまして、
    40歳で 妻子持ち 一回り 年下の彼女と不倫中です。

フランスに 5年 住んでいまして、
    妻とはその時に知り合い、日本で暮らしています。
    妻との会話は、フランス語です。

フランス人は、
    前妻と その再婚相手 自分とその再婚相手、
    それぞれの 連れ子 みんなで
    普通にパーティーをしたりするので、
    一般的な日本人の感覚から すると 、
    それが 良いのか、悪いのか では 無く、
    理解し難いです。

彼は、会社員と言う事ですが、
    海外出張で日本に来たのでしょうか?
    それとも、日本で 就職したのでしょうか?

国際結婚をしている知り合いは、多いのですが、
    妻の国で 暮らしているカップル の方が、
    上手く行かない 可能性が 高いような気がします。

貴方は、まだ 19歳の学生ですので、
    あまり 彼にのめり込まずに、
    人生勉強感覚で お付き合いする程度に
    とどめて おいた方が 良いと 思います。

不倫中の 私が 言うのも あれですが、
    この先 色々な男性と知り合い
    恋をするのですから、
    一つの経験として 外国人男性と 付き合ってみて、
    ゆくゆくは、良い男性と出会って欲しいですね。

• ふーさん さん
    2014年10月26日 04:39

私も皆さまの書かかれている通りだと思います。

相手は19歳のあなたに太刀打ちできる対象じゃないです。

多分他の女性にもあなたと同じことを相談して反応みていると思いますよ。
    傷が大きくなる前に逃げましょう。

• じゃがりこ さん
    2014年10月27日 12:04

もう来てはおられないかもしれないですが・・・。
    私は御両親のことが気になります。
    御父様のBPDが本当なら、お母様はよく此処まで一緒に来られたと、思いますよ。
    貴女もお辛かったのではありませんか?
    それこそ、幼いころは、「どこ家でもこんなものだろう。」と、思って我慢して・・・。
    私には、フランス人の彼が云ったという
    「これは普通の日本のカップルだよと教えられたのでそう信じていたために、今まではっきりと気づけなかった」
    という言葉が、貴女の言葉のようにも聞こえます。
    「知らなかったので、こんなものだと思っていた。」と。
    御父様がBPDなら、御父様のほうの御身内には必ず、同じようにBPDのかた、神経症のかた、うつ病のかた、等々がおられるはずです。
    まったく精神性疾患と関わりのないかたが、BPDという言葉を使われることは、まずありません。
    そもそも、世の中にそんな病気があることも知らないひとが殆どです。
    BPDという言葉を書かれるのは、当事者の御家族として苦しんで来られたかたか、自身が当事者か、あるいは何かの理由で精神疾患に好奇心的な興味を持たれているかたか、いずれかでしょう。
    (好奇心的興味で書かれているのなら、ふざけるな。ですが)
    BPDは関わったものでなければ解らない辛さがあります。そして、今のところ完治させる方法はありません。
    お父様が本当にBPDであるならお母様の辛さは今後も続くでしょう。
    できれば、お母様の支えになってあげていただきたいな。と、個人的には思います。
    そのためには、常識的で人格の円満な男性と地に足のついた結婚をしていただきたい、と思われてなりません。
    「お母さんのことなどどうでも良い。」「お母さんと私の結婚とは何の関係もないでしょ。」と、言われるのなら、私は、貴女が大嫌いになります。
    顔を見たことも無い、バーチャル世界の私から嫌われても、痛くも痒くもないでしょうが、私の気持ちはそうだと云う事を書かせていただきました。

• cancan@ さん
    2014年10月28日 22:44

あのさ、マルチ投稿ってしってる?

あちこちの掲示板にほぼこぴぺで投稿して、どうする?

あっちの掲示板に思い通りのレスがこないからかなぁ。。。

パパとママに養われて大学生やってるなら、する事あるんじゃない?

自分で責任取れないのに、彼の言う事が全部嘘で、訴えられたらどすんの?

たっかいお金出して大学通わせてもらってるのに、何してんだか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ