トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > W不倫 > 旦那への罪悪感はもちろんあるけど・・・

旦那への罪悪感はもちろんあるけど・・・

半年前に入社した会社の上司に、好きだと告白されました。
私も結婚しているので、いけない事だと、初めは断りました。
でも、彼の事はずっと前から私も気になっていたので、何回目かのアプローチで彼に堕ちてしまいました。

彼にも妻子がいるので、お互い公の場では上司と部下と見せかけていますが、仕事を理由に二人で一泊の旅行へ行ったり、飲みに行ったしています。

今は楽しい事ばかりですが、このまま続けていっていいのか最近悩んでいます。
彼とこんな関係になる前から旦那とはセックスレスだったのに、彼とは思いっきり出来るし、頭の良い人なので話してても楽しくて精神的にも満たされています。

彼も私も家庭があるので、お互い家庭を壊さないようにって事は前から決めているので、気は楽なのですが、最近、彼の事を前よりも愛してしまいました。
一分一秒でも一緒に居たいって思ってしまうのです。

旦那への罪悪感はもちろんあるけど、この気持ちを止められないんです。
でも、このままでいいのか悩んでしまいます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • nacchi より:

    yukiさん、初めまして。

    私もとてもよく似た状況です。
    悩んだ時期もありました。でも、私は旦那を大事にしながら一人の女性として、恋心は持ち続けようと決めました。
    でも、旦那のために絶対バレない注意と努力をしようと思います。

    続けるのか、やめるか決るのはyukiさんですよ。
    やめるのなら今のうちだと思います。
    きっと女性は会えば会うほど好きになってしまうから。

  • 雪うさぎ より:

    yukiさん はじめまして。

    今、貴女の感じてる、不安。
    それは。
    もっと大きくなり、深く暗い闇になって、こころを壊そうとします。

    違和感。
    不合理。
    矛盾。

    それらに呑み込まれ、苛まれ、苦しむ。
    私が、私でなくなってしまい、自分を見失って。。醜くなります。

    私の存在は、なに?

    自分を追い詰め。
    相手を追い詰め。

    醜い、私。。。

    ソウなる前に。
    いちばん大切なものを。。失う前に。。

    周りのひとの、こころを、感じて。。欲しい。

  • 鬼子母神 より:

    彼への想いや魅力のせいで旦那様への愛情が薄れてきたり・・
    旦那様の欠点が許せなくなったりそこばかり目についたり・・
    旦那様を見て「彼はこうなのに・・」と比べたりしてる自分に気づいたのなら。

    ・・やめときましょう、引き返すべきです。

  • yuki より:

    レス下さった皆さん、お礼が遅くなりましたがありがとうございました。やめるべき・・のお返事が多かったですが、それは当然の事ですよね・・・。旦那の事をもう一度よく考え、彼とは別れます。毎日顔を合わせるから辛いけど、結婚した以上レールから外れてはいけないんですね。何とか頑張ります。

  • 玄米 より:

    yukiさん、はじめまして。

    まとはずれなレスでしたら、おゆるしください。

    セックスレスをテーマにしたサイトもネット上にいろいろあります。もしかしたら、ごヒントになるのかもしれませんね。

    有名どころだと、下記の「レモンティの香り」という掲示板もあるサイトがあります。
    http://homepage2.nifty.com/lemontea/

    yukiさんにとって、いい方向にいきますようにと願っています(^^)

  • かほ より:

    はじめまして
    夫の不倫から1年を過ぎようとしている妻です

    結婚したからルールからはずれてはいけないわけではないと思うのです
    人として、どういうふうに生きるかです
    不倫がいけないのと言うのではなく
    人を騙したり、裏切ったり
    自分さえ良ければ人の気持ちを踏みにじってもいい
    そういうスタンスで生きていくかと言うことだと思います
    「愛情」という大義名分でこのことが欠けてしまうのが不倫だと感じています。

    あなた自身のために、どうしたらいいのかな?
    ご主人との幸せな結婚生活はもう考えられませんか
    ご主人に恋愛することは無理ですか

    今、離婚せずにうまく騙して不倫を続ければ
    いつかきっとその歪みは自分に跳ね返ってきます
    仕事でそのような人、たくさん見てきました
    気持ちのつながらない夫婦で寂しい老後送りたい?

    今だけ良ければいいのなら続ければいい
    でも必ず自分にかえってきますよ
    どんな形かはひとそれぞれですが。
    あなたの望む幸せは、どんなでしょう?

  • yuki より:

    ご意見頂きありがとうございます。
    私は決して旦那に冷たくしているわけでもなく、旦那とはごく普通に生
    活しています。ただ、旦那は優しいだけで私を女として見てくれなくて
    私が新しい洋服を着たり、化粧を変えたりしても全く気づいてくれなく
    女としては、やっぱりちょっと寂しい気持ちになります。
    でも、一緒に生活をしていくなら、誉めもしないかわりにうるさくも言わない旦那が楽だし、苦痛にも感じていません。結婚して10年子供がいないので、私は同じ年の子持ちの友人に比べたら、金銭的にも余裕があるので、いつまでも若く綺麗でいたいと、自分にお金もかけています。それが旦那には伝わらず、他の人が気が付いてくれた・・女として見てくれた・・そんな些細な事で私は、忘れかけていた恋する気持ちを抱いたのかも知れない。不倫といわれ非難されるのは当然かもしれませんが、本音を言うと、もう少しだけいい・・・私を女として見てくれてる彼と一緒にいたい。彼と別れなきゃと考えるだけで涙が出てきます。苦しい・・

  • 玄米 より:

    yukiさん、ありがとうございます。

    旦那さん、気がついてないのかなあ・・・。気がついていても、どきどきして、知らんぷりしてる、だけかもよ。

    「女として」問題、とでもいうべきもの、個人的には、このサイトをみていて、いつもよくわからなくて、「よくわからない私は少数派なのかなあ。。。」と思うことの一つです。

    たとえば、私の両親は、なかがよいと思いますが、お父さんはお母さんに「髪型かえたんだね」とか「その色似合うね」とか云いません(はっ、たんにファッションにうといだけか)。でも、見ていて、お母さんのこと、かわいいと思ってるんだなあというのは、感じます。にじみでている。そして、あんまり口がうまいひとは、どの女の人にもそうだったり、しますしね・・・^^;(まめまめしく浮気してたりねー)

    おとこのひとは・・・言葉以外のもので、かなりあらわしているのではないかと。安野モヨコさんの『美人画報』でも「男子は態度が変わるじゃないですか!」と書いてあったけど、そんな気が。

    まあ、私も、独身女子として、男の人からかわいいとかなんとか云われると、しっかりといつまでも覚えてたりして、云ってることと矛盾してたりもするんですけど・・・ははは。(・・・あ、でも、女の人から云われても、わりと覚えてる・・・^^;)

    男の人が、女の人に対して、態度で「女の人」として扱うというのは・・・社会において「女性」とか「男性」とかが意味をもってる以上は、社会生活のどんな場面でも、どこでもそうなんじゃないかなーって思うんですよね。。。うまく云えませんが。。。

    で、はなしを戻しますと、yukiさんのご主人が、かならずしも、「女性としてみてない」かどうか、私にはわかりません。そうなのかな~???とも思うし。

    洋服は・・・一緒に買いにいくとかするとたのしいんじゃないでしょうかしら。どれが似合うとか、どうとかいちいち云わなくても、「反応」とか「表情」でわかるような気が。うれしそー、になったり。

    もしかしたら、yukiさんのこと、「きれいが標準」になってるのかもしれないですねー。そして、きれいな奥さんは、じまんでしょうまちがいなく^^

    そして、私は、過去にこの掲示板で、この「女として」問題についての、秀逸なレスを読んだことがあります。HaLさん(お名前だして恐縮です)が「では、あなたは、ご主人を男あつかしてますか? してない? じゃあ、今からでもしてみませんか? ええっいまさらはずかしいーなんて云わずに。そしたら、あらあらまあまあ、というぐらい変わるものですよ~」というような内容のことを書いていらして、スゴーーーーク感動して、何回も読んで、しっかりと心にしまっているのです^^(HaLさん!感謝してます)。過去ログのどこにあるか、知りたいぐらい・・・保存しわすれたので、上記は私の記憶にもとづく、自己流のまとめであることを、お断りいたします。

    yukiさんにとって、いい方向に行きますように^^

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ