トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > W不倫 > 夫に対して私はひどい人

夫に対して私はひどい人

はじめて投稿させていただきます。くまと言います。
最近は誰にも言えずすごく悩みに悩み、頭がおかしくなりそうな状況に陥ってしまいました。
そんな中、たまたまこちらのサイトにめぐり合えたので話を聞いてもらえたらと思いました。

私は25歳の女、子供無し、夫とは現在別居中、妻子持ちの彼とお付き合いをしています。

夫とは、結婚してまだ一年経っていません。
4月に入籍、同居、7月に結婚式、9月には私が家を飛び出してきてしまったという、たった5ヶ月の生活でした。
そうなってしまった原因のほとんどは私で、夫と4月から生活を始める一週間くらい前に、今の彼と個人的に仕事以外で(当時、私の上司でした)遊びに出かけてしまい、彼の事は大嫌いだったのに、仕事の時とは違う一面を見て惹かれていってしまいました。

その時は、お互いに4月から離れていても、いつでも応援しあえる関係で終わりになるはずでした。
私も夫と新しい生活をスタートすれば彼のことは忘れられると思っていたのですが、毎日のメールや電話、数ヶ月に一度実家へ帰った際は彼と会う形になり、私はコソコソとメールや電話、彼との関係を続ける事が絶えられず、家を飛び出してきてしまいました。

夫との間にはそれほど大きな問題はなかったのですが、いびき、歯軋りがひどく、友達のような関係で、波風が立つこともほとんどなく、いつの間にか好きなのかどうかわからなくなっていました。
でもこれは、私の心に彼が居てしまったからなのだと思います。

彼は18歳年上の43歳で結婚していて子供も一人居ます。
しかし結婚しているといっても、彼が27歳の頃から奥さんとは生活が合わせられず、気持ちにズレが生じ関係はなくなったそうです。
離婚話も今まで何度か出ていたそうですが、当時は小さかった子供(今はもうすぐ高校3年)の事もあり、気持ちのつながりがなくても夫婦という形で居る方がお互いに経済面で得ということだけで、今でもそのままで離婚はしていません。

離婚した場合の取り決めも、親権は母親、生活費、養育費は月6万と大体決めてあるとの事でした。
私とお付き合いをしていく上で彼に離婚しないのか聞いたこともありますが、私の望むようにしたいと言っています。
自分はどう考えているのかを知りたいと聞くと、どっちでも良いと言います。

彼は関東へ仕事へ来ていてホテル暮らしを続けているのですが、東北の自宅へは月に一度位、仕事などで用事がある時だけ帰ります。

彼は、私に不満があって飲んで電話をかけてきた時は言葉がかなりきつく、最悪です。
普段から言葉はきつく、上司であった頃はそこが大嫌いなところだったのですが、彼の別の一面をみて大嫌いが大好きになってしまいました。
でも言葉がきついところは今でも大嫌いなところです。
彼にもそれは話してあり、言葉がきつい所は自分でもわかっていて直していきたいと思ってくれています。
なかなか難しいのですが、少しずつですが改善してきてくれているのがわかります。
彼も、私と一緒に暮らしたいと言ってくれています。
二人の子供を作りたいと私が言った事にも反対はしませんでした。

それなのに、これから先の彼との生活に私は自身が持てないでいます。
一度、自分の好きという気持ちがまわりの目を考えた時の気持ちにつぶされてしまって、夫の所へ帰りたい、別れたいと言った事がありました。
その時彼は、「戻るっていうのはひどいんじゃない・・・俺の子供産むんでしょ・・・一人にしないでよ・・・私の苦しみ、悲しみは全部俺が解決するって約束だよ、違う男じゃないよ・・・」と、涙ぐみながら、「戻るんだったら今すぐに仕事を辞めて退職金持ってハワイ(ウインドサーファーのため)に行ってやる、かかぁ(奥さん)と子供の事なんて知るか、嘘だと思うなら見ててみろ」と言いました。

その時の彼の気持ちから、彼も中途半端な考えではない事を感じました。
それなのに私は、彼の言葉がきつい事に負けてしまう時が来ないだろうか、世間の目に負けずにいられるか、夫と同じ会社である事や、彼と二人で生きていくためには自分も働き続けなければならないという事、自ら苦労の道を選ぶという事、本当に彼は離婚するのか、私が離婚した後、離婚はできないと言われたら・・・とか変に疑ってしまったり、ふられてしまったら・・・と思ったり、そうなった時に、離婚した事を彼のせいにしてしまいそうな自分がいて、どっち付かずな最悪な状況になってしまっています。

私は彼の所へと家を飛び出してきたはずなのに、自分の別居期間が長くなり、離婚の話が親から出されて進むにつれ、本当に彼を選んだ道で後になってから後悔をしないか不安で不安で新しい一歩が踏み出せないでいます。

夫は彼と私の関係は知らず、帰ってきてくれる事を今でも望んでくれています。

夫に対して私はひどい人です。
彼にきつい言葉を言われ、嫌な事があった時など、夫の所へ戻りたいと思ったりもしてしまいました。
夫の事を好きなのかどうかわかりません。
でも、夫と体の関係を持つ事を考えると、今の私は彼が好きなので無理だと思います。
夫の所へ戻り彼の事も思い出にできれば、普通に夫と体の関係も持て、生活もしていけると思ったりもしてしまいます。
今はただ単に二人で生活をした部屋が恋しく感じたり、夫や親に対し、家を飛び出してきて傷つけてきた事が辛いだけなのかも知れません。

私は今、彼の事が好きなのですが、モメ事をするたびに彼と生きて行こうという自信が揺らいでしまっています。
今までこんなにも自分をさらけだせた人は居ません。
モメ事をよくして疲れると思う事は多々あるのですが、仲直りをした後はとても仲良しです。
それなのに彼の事を忘れてしまえば夫とも向き合え、夫と幸せに暮らせると思ったり・・・夫との道を選ぶ方が後々になって幸せなのかも・・・今ならまだ戻れる・・・と思ったりしてしまっています。

彼にきつい言葉を言われ、彼に対する好きという気持ちが今だけで、また大嫌いが大きくなってしまう時が来てしまったらどうしよう・・・と考えると自信が持てないでいます。

自分のはっきりとしない態度によって沢山の人を傷つけてきているにもかかわらず、今現在もはっきりと自分の気持ちを掴む事が出来ていません。
自分が傷つくのが怖いだけなのだとも思います。
私はどうしたらよいのでしょうか・・・

皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(23件)

  • @ より:

    はじめまして

    う~ん、つまり一言で言うと
    「夫がいるから彼と安心して付き合える。夫がいなければ
    今も彼と安心して付き合えないかも…」
    ってことでしょうか?

    真面目なご相談に失礼とは思いましたが

    >いびき、歯軋りがひどく

    これはねぇ…(笑)
    私の夫も「いびき」で過去他人に負けた事がないものですから
    問題っていやぁ問題と思いますが。。。
    こればかりは無理やりくっつけた問題と感じてしまうのは
    私だけでしょうかね。
    いびき、歯軋りで離婚された方っていらっしゃるんでしょうか。
    世の中、広いからいなくもないのかな…

  • みみりん より:

    はじめまして。

    あくまで、あくまで私の感覚なのですが・・・

    私は自分の心が本当に求めている人と結婚しました。
    結婚という形式は、そういうものだと、思ったからです。

    くまさんは、なんとなく・・・
    形式に縛られていると言うか・・形式に頼っているような気が
    したのです。

    一度、その形式を全部取り払ってみませんか?

    そのうえで、ご自分の気持ち、そして周囲の人々の気持ちを
    考えて見るんです・・・

    離婚は勿論、旦那様の合意が必要なので、きちんとした説明が
    必要だとは思います。
    ちゃんと説明してみませんか?

  • より:

    久しぶりにここに訪れました。港と申します。

    くまさんのスレッドを読んでみて、疑問に思ってしまいました。

    くまさんは何のために結婚したの?
    ご主人だって、幸せになろうと思って、あなたと結婚したのだと思います。
    初めから「信頼」が存在しない関係で夫婦が続けられるわけがないですよ。何も知らないご主人に同情してしまいます。

    不倫の彼を選んで、だめになったら一人になるのが怖いからと持ち駒を持ったままで、悩んでても始まらないと思います。
    多分、その彼は、あなたが、今でも言葉がきつくて、疲れてしまうのなら、一緒になって四六時中いると果たして良い関係が保てるかも疑問です。

    くまさん、少し一人になって、今後の自分について、ゆっくり考えたほうが良いのではと思いました。

  • くま より:

    ご意見ありがとうございます。

    人の痛みをちゃんと考えられていない私は、自分がどうしたいのかどうしたらいいのかわからなくなっています

    夫とも彼とも別れ、自分自身としっかりと向き合うべきなのでしょうか
    自分のとっている行動によって夫も彼も傷つけています

    私は夫と幸せになるために結婚をしました。
    しかし私がちゃんと夫と向き合えていなかったために、こんな事になってしまいました。

    もう全くどうしたらよいかわからず、昨日彼に夫の所へ一度行って自分の気持ちを確かめてきたいと話してしまいました。

    彼も中途半端な気持ちでお付き合いしていませんので、あなた自分がどんな事を言ってるかわかってるの?二股かけるような事して最低な人だね、ひどすぎると言われてしまいました。夫の所へ戻るのであれば私との関係を会社のみんなに全て話してやると言われました。
    彼がそのような事を言う以上に私は彼にもひどい事をしているのだから自業自得で仕方ないのだと思いました

  • あると より:

    こんにちは。あると、と申します。
    私にはあなたと同じ年の息子がいますので、あなたのことを思って書きます。

    結婚してすぐ、不倫をしてしまったあなたは確かに悪いけど、何もかも承知の上で、新婚さんのあなたを誘ってそのような関係を結んだ上司はもっと悪い人間です。
    よく考えてみてください。
    部下であるあなたに、どうして自分たち夫婦の不仲ぶりを言わなくてはいけなかったのでしょう?
    27歳の頃から不仲だった夫婦が16年経っても一緒にいられるものでしょうか?
    なぜ、1ヶ月に1度は家に帰るのでしょうか?
    夫婦関係が崩壊したら、子供がいようといまいと関係ありません。何らかの結論を下そうとします。なぜならお互いに一緒にいることさえ嫌になってしまうからですよ。

    彼は、自分の家庭は壊したくないんですよ。あなたが若いから何も分からないと思って誘惑して、手放したくなくて、脅すようなことを言うのです。
    従って、会社の人の間でうわさになるのが怖いのは、あなたじゃなくて彼ですよ。この不景気な時代に会社を辞めようとする43歳の男はいません。会社にいられなくなれば必然的に家庭内ももめますからね。

    どうか勇気を出して下さい。「不倫」に足を踏み出した時点であなたは相手の配偶者に慰謝料を払わなければならない立場にたたされたのですから、そのようなことは覚悟の上で、上司に別れを告げるべきです。

    ご主人に対しても、本当に悪いことをした、と思えるようになるまでは口先だけの謝罪をしてはいけません。あなたがご主人に同じことをされて、秘密にされて、別居されたらどうなの?
    相手の身になって、痛みが感じられないうちは、何の謝罪にもなりません。

    ご両親はどんなお気持ちで、あなたに「離婚」の話をされたのでしょうね。
    ほんとうにお気の毒です。

  • あると より:

    さきほどの続きです。

    ご両親にはお話されていますか?
    されていないようだったら、ここのページを見せてさしあげてください。あなた一人での解決は難しいように思います。

    私があなたの母親だったら・・・・
    まず、その上司に会います。「奥様に慰謝料をお支払いする覚悟で奥様にすべてお話します」と言います。
    たぶん、それですべて終わりです。
    不倫には、こういうことはつきものです。(周りの人を巻き込みたくないと思ってもね。)でも娘が長く苦しむと思ったら、必ず親は助けてくれますよ。

    ご主人との事は、それからですね。がんばって!!

  • サラ より:

    五ヶ月で家を出るなんて凄いなぁと・・・・

    好きで結婚したんですよね(笑)今のまま、その上司とどうにかなったとしてもそんな年上のおっさん、すぐにイヤになりますよ。

    あのー自分自身をもうちょっと磨くというか、自立するというか、違う事に結びつけましょうよ

    新婚さんをっひっかけようかっておっさん

    悪いけどロクな人間と違います。ご主人ともとに戻るとかどーとかは私は言いません。元にもどっても家から飛び出した事実は消えないから・・・

    自分自身の中で一旦、何もかも全て白紙に戻してやりなおすのもいいのでは無いかと思いますが

  • 瑠璃 より:

    くまさん

    ご主人と向かい合うことなしに逃げてしまったということに
    やっと気付でたんですよね。
    だったら今からでも向かいあって、
    今までのことを謝り、これからの事をきちんと話し合いましょう。
    一つ一つ順番どおり物事を片づけるんです。
    彼のことはそれが済んでからでしょう?

    彼だって離婚してないんでしょ?
    何ほざいてるんだか?って感じです。
    くまさんが彼にどんなひどいことをしていると?
    ばらされても自業自得?
    じゃ、彼も同罪だから家にばらされてもいいわけなんだ?
    へぇ~~~~

    とにかく、やり直すと言えば彼が暴言を吐くでしょうから
    「きちんと話し合って旦那とケジメつけてしてくるから、
    あなたもそういうこと言うんだったら離婚して来て」
    とでも言ってやりますか?
    ちょっと彼の身勝手さに腹が立ってしまいました。

  • 最後の弁護人 より:

    ”夫の所へ戻るのであれば私との関係を会社のみんなに全て話してやると言われました”

    気を付けて!!
    結婚してる男でも真剣に他の女性を愛する事があります。
    結婚してる女性でも真剣に他の男性を愛するでしょ?

    でも真剣な男はコレは言わない。絶対言わない。
    女性なら精神的に追い込まれてコレに近いこと言うかもしれない

    でも、男性は違う、結婚してる限り!!コレはDNA的に言えない。
    例え、遊びでも自分を差し置いてここまでは言わない!!

    気を付けて!!!ご主人にはご自分で話をして助けを求める時が来ました。彼は、もう、普通では有りません。
    最悪の事態に備えましょう。

    ”自己が満足できない”と解った時、彼は予測不可能です。

  • あおぞら より:

    うんうん、そうかもしれない。

    実はちょっと前にくまさんのスレを読んで、
    レス迷ってたのだけど、

    戻ってきたら最後の弁護人さんのレスが増えてて、なるほどな~って思いました。

    私も最初、読んだとき、なんて勝手な男なんだろうって思ったのね。
    自分は離婚して無いくせに、なんでそこまで言えるのだろう?って。

    本当に予測不可能になってしまうかもしれない。
    気をつけてください。

  • 雪うさぎ より:

    くまさん はじめまして。

    ひとの痛み。。貴女は、わかってらっしゃると、思いますよ。。そんなに、ご自分を責めないでくださいね。

    ここで、たくさんの意見、もらいましたよね。
    ひとつずつ、考えましょう。
    ね。
    落ち着いて。。

    本当に、大切な、ひとは。。?

    怖いと、思います。
    でも、
    一歩、踏み出しましょう。ね。

    旦那さまに、すべてを話してみてはどうですか。。
    そして、洗いざらい、心のなかを、さらけだして、話し合う。。。
    怖い?
    そう、怖い。。そんな、勇気、ないかもしれない。

    でも、旦那さまと、本当の意味で、向き合う “時” ではないでしょうか。

    彼の行動、言動は、とても理不尽なことばかりです。貴女だけが、彼から責められるべきではない、と思います。
    みなさん、おっしゃってますよね。。。第三者から見ると、そう、見えるのです。

  • くま より:

    沢山のご意見本当にありがとうございます。

    以前、彼の離婚について私から話をした際、
    彼は、結婚、離婚とかそんな形式ばっかりにとらわれてるからうまくいかないんだよ!という事も言っていました。
    そんな形式よりも何よりも大切な事は、二人の気持ち、信頼関係だと。
    確かに私もそんな事よりも大切なのはお互いの気持ちであると思い、納得していました。
    でも私は、今後もお付き合いをしていくのであれば、いずれは結婚をして家庭を築きたい、そう思います。

    彼は、結婚や離婚という形式の前に、付き合っているという、お互いの気持ちの問題が一番だという事で、私が一度夫のところへ行って自分の気持ちを確かめてきたいと言った事に怒りました。

    皆さんから沢山のご意見をいただき、
    私は、今後彼と会うのであれば、お互いに離婚をしてから会う方が良いのだと思いました。

    私は、まだ全てを夫に打ち明ける勇気を持てていませんが、
    まずちゃんと夫と向き合っていきたいと思いました。

  • 十五夜 より:

    くまさん、はじめまして。

    > 彼は、結婚や離婚という形式の前に、付き合っているという、お互いの気持ちの問題が一番だという事で、私が一度夫のところへ行って自分の気持ちを確かめてきたいと言った事に怒りました。

    結婚や離婚は単なる形式でしょうかね。私はけじめだと思いますが。
    気持ちがあるから「けじめ」をつけるわけでしょ。

    43歳の男性が25歳の女性を丸め込むのは、いとも容易いことです。
    ご主人と向き合いながら、彼の言動を冷静に情に溺れず考えてみてください。
    矛盾している部分が山ほど出てくるはずです。

  • より:

    こんにちは。

    私もくまさんと同じ25歳。子供はいませんがバツ1です。
    23歳のときに入籍し、挙式を待たず半年で飛び出し(もちろん、衣装や会場など準備は着々と進んでました)10ヶ月で離婚。

    理由は、現在もお付き合いしている既婚の彼の存在でした。

    夫や両親、義父母の気持ちを完全に無視し、自分の本能のままに暴走した結果です。

    半年で飛び出したとき、離婚したい原因は夫のせいにしてました。
    でも、バレちゃいました。
    そう、バレるんですよ。その時、あなたの旦那さまはどんな気持ちになるでしょう?今でもやりなおすことを望んでくれている旦那さまです。きっと想像以上に傷つきます。このまま、しんじゃうんじゃないだろうか?ってくらい今まで見たこともない姿になるんではないでしょうか。

    私の夫がそうでしたから。

    その時、本当に本当に自己嫌悪に陥ります。こんなに私の事を想ってくれているのに私はなんて最低な人間なんだろうと。
    人を傷つけるくらいなら自分が傷ついたほうがよっぽどいいって初めて痛感しました。

    何事も後悔先にたたずです。

    くまさん、今なら間にあいます。

    冷静な目をもって頑張ってください。

  • 最後の弁護人 より:

    それにしても
    愛が見当たらない男だなあ・・・・

    ソコまで言い切るにはそれなりの覚悟してる訳でも無さそうだし
    かといって・・・

    彼は離婚する意思はあるのでしょうか?

  • くま より:

    こんにちは、くまです。

    先日、夫のところへ行って自分の気持ちを確かめてきたいと彼に話した際、私は彼に、夫の所へ行くなら別れると彼に言われたとしても行って自分の気持ちを確かめてきたいと伝えました。
    その時彼は、行って、あっち(夫)がよければあっちへ行くってか!会うって事はエッチするも同じ事だ、行って相手や相手の親に泣いて戻ってきて欲しいって言われるのなんてわかりきってる事じゃないか、相手の所へ行ってやっぱりオレじゃないとダメだと思ったとしても、あなたはわざわざお金をかけて相手を傷つけに行くんだよ、もう戻らないと決めて来たんじゃないのか、ふざけるな、そんな二股かけるような女ならこっちからさよならだ、顔も見たくないとも言われました。
    先日の書き込みに不足がありました、すみません

    その時、私はこれでいいのだと思って電話もかけ直さずにいたのですが、彼から何度か電話がかかってきて、いつの間にか彼に負けてしまいました

    皆さんからご意見をいただき、やっぱり私は夫のところへ行ってちゃんと向かい合ってきたいと思いました。
    でも彼に何と言い、行ってくればよいものかわからずにいます

    最近は聞いていませんが、今まで彼に離婚について話を聞いたところでは、
    私がちゃんと就職して自立したら離婚すると言った時や、私が離婚した一年後に離婚する、と言った事もありました。
    なぜ私が離婚した一年後なのか、なぜすぐに離婚しないのか聞いた時は、私からだけでも慰謝料の無いようにしなければというような事を言っていたような覚えがあります
    私が実家へ戻ってきてから、自分の選んでいる道に自信が持てず正社員としての就職をできていない事もあって、
    いつまでも家に居て余計なくだらない事考える時間があるからそんな事ばっかりにとらわれるんだ、人の心配してる暇があるんだったら自分の心配しろよ!実家があって働かなくても食べていかれるからそれに甘えているだけだ、イラクやアフガニスタンにでも行った方がまだマシだ、家に居る時間があったらバイトでも何でもしろよ!この暇人が!!っと言われた事もありました。
    あなたと相手の離婚の問題に私は一切関係ありません、離婚するって家出てきたのも夫婦の問題だろ!オレはあなたの旦那へ払う金なんて一円もありませんと言われた事もそういえばありました。

    就職の事や違う事へいつの間にかまた話をずらされてしまうかもしれませんが、彼に離婚についてどのように考えているか聞いてみようと思います。

  • より:

    くまさん、こんにちは。再び港です。

    ここまで相手に言われて、あなたが何を迷っているのかわかりません。
    自分がここまで来てしまった選択を、自分自身で誤ったと認めるのが怖いからでしょうか?

    第三者的な立場で、その相手の言動を聞いていると、そこにはあなたの幸せはないように見受けられました。

    ご主人と向き合って、あなたのことをお話になったほうがいいのではないでしょうか?
    今回は、何も真実を知らなかったご主人にも選択を与えてあげるべきではないでしょうか?

    ただ、ご主人の性格にもよることと思いますので、その前にあなたの身近の信頼できる方に「事の成り行き」を相談されてみてはと思います。

  • ララ より:

    このように手の裏を返す男性は知ってます。
    とても危険な人物だと察します。
    毅然な態度で接するか..電話は出ない方が賢明ですね。
    旦那さんとどうなったなど..彼に報告する必要はありませんし..関らない方がいいと思います。
    彼はかなり常識から欠けている人って

  • くま より:

    港さんこんにちは。

    夫とちゃんと向き合って真実を話したいと思います。
    彼には、本当の事は話さない方が相手は傷つかないと言われていました。
    でも、それは間違いだという事にこちらに来て皆さんにご意見をいただき、気付く事ができました。

    夫と向き合うその前に、彼にどのように話をすればよいものか・・と思っています

  • Masa より:

    くまさんはご主人とうまくいかないときのために
    彼をキープしておこうとしてるのですか?
    それって都合よすぎると思うけど・・・

    彼とのことはスッパリ切ってご主人と向き合ったらどうですか・・・?

  • カナリ より:

    こんばんは。ここまで読んだ感想・・・一言で言うと、くまさん、ご主人と別れるにしてもなんにしても、彼とは別れたほうが良くないですか?(^^;
    今の、お互いを思いやらないと続かない「不倫の関係」でも、そこまでの言葉が出るんです。万が一夫婦にでもなって、遠慮のいらない関係になったら・・・エスカレートしません?手は出なくても、言葉の暴力じゃないですか?DVとして、正式な離婚理由にもなるくらいだと私は感じました。

    早く、ご主人ときちんと向かい合って、「家族として支えあう事」「愛しみあう事」「安らげる家庭を築く幸せ」を考えてみてください。

    ご主人に会うのには、どのくらいの期間が必要なのでしょう? 彼が切れるのが怖いなら、本当の事を言わなくてもいいと思いますよ。「ふさぎこんでいるので、友達に旅行に誘われた」とかでは通用しませんか?数日のツアーに一度申し込んで証拠を見せ、信用させた後キャンセルするってのもあると思います。(目の前で予約の電話をかけるとか?)親が心配してるから家族で出かける、でもいいと思います。彼の性格なども考えて、うまく立ち回って下さいね!

  • くま より:

    Masaさんこんばんは。

    私の書き込みの仕方が悪かったです。
    私は彼とは別れ、夫と向き合い真実を話そうと思いました。その結果夫が別れを選んだとしても、全ては私のとってきた行動ですので後悔はしません。

    彼にどのように別れ話をすればよいものか・・と思ってしまいそのまま書き込みをしてしまいました
    失礼致しました。

  • Masa より:

    彼と別れるという結論が出てるのなら何も迷うことはないと思いますよ。
    別れの言葉もいらないんじゃないかな・・・?
    話し合って解決できる話でも相手でもないように思うのですが・・・

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ