トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 罪の意識

罪の意識

彼は既婚で子供あり。
私は既婚で子供なしです。
知り合って1年です。

会うのは月に2~3回で、いつも平日の夜。
彼が仕事が終わった後に車で私の家の近くまで来てくれます。

会社の車(社名は入っていない)の時は平気なのですが、おうちの車の時はかなり複雑な思いがします。
後部座席にはチャイルドシートもあって、奥さんや家族の人に申し訳なくて・・・。
休みの日には家族で色んなところへ行ってるんだろうなぁと想像しつつ、私なんかが乗ってごめんなさいと思う。
でも、その車でホテルへ行ったりする事もあるんですよね。
なんてことしてるんだろう・・・。

私自身も車を運転し、夫と共有で車を持っていますが、彼を乗せることができません。
彼とこういう関係になったこと自体に、もっと罪悪感を感じるべきなのに、それよりも夫が大切にしているもの(車)や、私たち夫婦の空間に彼を入れることに対して、夫にとても申し訳なく思う。
彼の奥さんも私の夫も、なんの罪もなくきちんと生活している人を思い切り裏切っておいて、つまらないところで罪の意識を感じている。

彼のことが好き、だけど夫は家族として大切。
彼も多分、私との事は完全に家族とは切り離して考えていて、家族は別格で大切にしていると思う。
お互いの家族にバレないうちに、早く終わらせなきゃと思うのに、会った時には一切そのことが話せない。
このまま何年もこんなこと続けてしまったら・・・。
いつか誰かを傷つけてしまったら・・・。

すみません、相談というよりただ懺悔したかっただけです。
誰かに聞いてもらってラクになりたいなんて、虫が良すぎますね・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • アルフ より:

    はじめまして。W7ヶ月ですがたった一度のアルフです。

    お気持ち、わかりますよ。
    私も全く同じですもの。
    ただ違うのは、お互いがお互いを欲しているけど、家族に対する罪悪感で実行できず、辛く会いもしてないってことです。(遠距離ですが)
    でも、続けたい。誰にも知られないままいられたら・・・。
    虫が良すぎますよ、私も。

  • りい より:

    不倫なのに、「罪の意識」なんて感じる時点で、正直、Yakkoさんには向いてないのかなあ、って思います。

    早めにストップしといたほうがいいんじゃないかな?
    ご自分でも理解してらっしゃるようだし。

    私の知り合いは、不倫がバレて刺されてます・・・^-^;

  • タバスコ より:

    書き込んで、楽になられましたか?

    書いても書かなくても、人に懺悔しても、罪の意識が無くても、、、
    していることに変わりはありません。
    年月が長くなれば、感覚もだんだん麻痺していくしね。

    yakkoさんは、どうしたいのかな?

    不倫は誰も許してはくれません。
    許しを乞うてはいけません。
    辛いなら、りいさんが仰るように、向いてないのでしょうね。

    りいさん、
    >私の知り合いは、不倫がバレて刺されてます・・・^-^;
    すごいですね、誰に刺されたの?

  • かえる より:

    >いつか誰かを傷つけてしまったら・・・。

    残念ながら「いつか傷つけてしまったら…」ではなく、
    不倫は「誰かを、(そして自分を)傷つけること」が大前提にあります。
    それも深く醜く消えることはないであろう傷です。
    自分が選んで進んで自身が付けた傷は同じ痛みでも軽く感じます。
    自分が間違えてぶつけた足の痛みと誰かに故意に何かをぶつけられた足の痛みでは
    同じでも気持ちの上で諦めが違いますね^^;

    心の傷は見えないけれど見える傷より深いときもあるのです。
    まして愛している人間に裏切られた時…

    ご主人が傷を負うのを見るまでは止められないでしょうかね…
    でも、その時の苦しみは、今不倫を止める時の苦しみの比ではないと思います。

    どうぞ、想像してください…

  • パグ より:

    始めまして、

    りいさんの言うとおり、罪の意識感じているのなら不倫に向いていないのではないかと思います。

    僕も最初はそうでした、だが以前付き合った既婚の彼女が家庭では良き妻を、僕と会ってる時はそんな後ろめたさを微塵も感じない位愛してくれて、きちんと二つの顔を使い分けてたのです。

    彼女は僕が悩んでる事がとても不思議でならないって言ってました。
    「そんな事最初から解ってるし、結婚してるからと言って素直に人を好きになる気持ちは抑えられない」と言われ目から鱗が落ちました。

    2年程付き合いましたが、お互いの気持ちがなくなり別れました。
    今はお互い別の相手がいますが、彼女とは今でも近況を報告しあう仲です。

    ご主人を第一に大切に、でも多少の後ろめたさを持ちながら一番愛してるのは彼だ!と思える様になった時、Yakkoさんもよい不倫が出来るのではと思います。

  • かえる より:

    ココは不倫容認サイトだし、自分だけが楽しみ配偶者や家庭を考えないならば
    「良い不倫」を進めたいとこだけど。

    不倫ってばれない保障はないんだよね。
    本当はばれる事を考えてしなきゃいけない。無理だけど(笑
    タバスコさんが仰るとおり、長くなると感覚が麻痺してくる。
    これは怖いことだと思うよ。
    本当に感覚が麻痺した人たちの話を聞いてると人間信じられなくなるもの^^;

    Yakkoさんだっていずれお子さんを生むかもしれない、育てていくかもしれない。
    そのためにもまだ罪悪感を感じたり、人を傷つける恐ろしさを想像できるうちに
    戻ったほうがいいと思うなぁ。
    今はその気持ちを大切にしたほうがいいと思うなぁ…

    現実、「取り返しのつかないこと」ってあるんだよね。

  • Yakko より:

    みなさんの書き込みを読ませて頂きつつ、なかなか気持ちがまとまらなくてお返事遅れました。

    アルフさん、お互いに思いあっているのに、何ヶ月も会わないでいられるなんてとても意思が強いですね。誰にも知られないままでいられたら・・・お気持ちすごくわかります。まったく別の世界があってその時だけ別の自分でいられたら・・・なんて、本当に虫が良い話すぎますが。

    りいさん、確かに私は不倫に向いてない性格なのかもしれません。彼と会ったときはとても楽しいし、普段の生活でも変わらず夫と仲良く暮らしているのですが、会社で同僚から「最近元気ないね」と言われます。仕事の合間についいろんなことを考え込んでしまうみたいです。

    タバスコさん、書いてラクに・・・なってはいないけど、自分の気持ちを文章にしてみて、グルグルまわっていた所からなんとなく少し進んだ気がします。

    バグさん、バグさんは最初は罪の意識があったけど、今はなくなったのですか?
    「結婚していても、素直に人を好きになる感情を抑えられない」確かにそうですね。私自身、夫に対する感情は恋人に対するものとは違ってきていると感じます。もっと穏やかな・・・親や兄弟に対する感情みたいな。
    例えば最近ドラマでみたけど、生体肝移植とか、夫に必要ならなんの迷いもなく私は自分の身体を提供できると思います(実際はできないみたいだけど)。夫とは死ぬまで一緒でいたいという気持ちには変わりない。だけど裏切ってしまったのだから向こうがいやだと言うかもしれません。

    かえるさん、結局今の私は、夫を思う気持ちより彼との関係を辞めたくない気持ちが強くて、私に裏切られたと知った時の夫の気持ちをできるだけ考えないようにしているのだと思います。

    最初の頃、お互いの家族への罪悪感について彼と話しましたが、彼はどちらかというと現実の生活から離れて、私との関係を楽しみたいという感じでした。
    私はかなりとまどいつつ、結局は積極的な彼について行ったという感じです。
    こんな私でもそのうち感覚が麻痺すれば、二つの顔を使い分けられるのかもしれません。それは・・・すごく恐ろしい。
    今すぐには軌道修正できないかもしれませんが、自分を見失う前にきちんとしたいと思います。みなさん、ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ