トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > W不倫 > これもW不倫

これもW不倫

私は35歳の主婦で子供も3人います。
相手は53歳のバツニで、現在内縁の妻あり。
不倫をはじめて1年目を迎えました。

彼との出会いは私のパート先のお客さん(今は辞めました)で、彼のほうからドライブに行こうと約3ヶ月間誘われ続けて・・・
始めてドライブに行った時にエッチしました。

体だけの関係と割り切っていたつもりだったのですが、最近心も完全に彼のほうに向いてしまって、旦那も子供も捨ててもいいと私だけが勝手に思ってしまうようになりました。
1人で考えてると胸が苦しくなってきて、彼は私との関係は表の世界が内縁の妻で裏の世界が私で、決して裏の世界の私が表の世界に顔を出すことはない、と割切ってる人です。
それが私にはつらくて苦しくて思い切って気持ちをぶつけてみました。

「私はあなたのことを本気で好きになってしまって、今の立場じゃ苦しくて、このままじゃあなたと逢うことが出来なくなってしまう」と。
彼の返事は、「気持ちはわかるけど、今すぐどうこうする事はできないから、少しづつ表の世界に顔を出せるようにする・・・そして将来的には一緒になる事も考えてる」とも。

この言葉を信じていいのか、いつとか期限のない口約束で益々不安になってしまうけど、彼とは別れきれない自分がいます。
こんなこと誰にも言えない・・・

ここのサイトを見つけて、迷わず投稿してしまいました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • 雪うさぎ より:

    華鈴さん はじめまして。
    ココに、気持ち出してしまっても、いいんだよ。

    貴女は。

    こころが、壊れかけてる。。
    そして。
    自分自身さえも、見失ってる。。

    ね。
    華鈴さん。。本当の、貴女は。

    家族を捨ててもいい、なんて、思いたくないんだよね。
    そんな風に思ってしまう自分に、とてつもない嫌悪感を感じてるんだよね。

    本来の、貴女という輝きが曇って。。
    自分が自分でなくなるくらいに、醜くなってしまう。。
    見たくない現実を避け、見ないように、逃げてる、だけ。

    ソコに、気づいて。。

    貴女は、瞳が曇ってる。
    視野が狭くなり、こころも、小さく狭く。。なってることに。

    ソコに、気づいて。。

    他の方のスレッドを読んでください、ね。
    きっと、貴女のこころに、何かが残るはずです。。

  • 華鈴 より:

    ありがとうございます。
    なんだかずばり心の中を言い当てられてるようなきがしました。
    確かに旦那も子供も捨ててもいいと思う反面子供のことはとてもかわいくて離れられないと思う自分がいます。
    こんなことを考える自分が嫌になる・・でも彼への思いは断ち切れない
    こののままの関係じゃ満足できない・・と、すごく自分勝手な思いに悩んでいます。

    旦那の事についてはものすごいやきもち焼きで24時間でも私の行動を監視してないと気がすまないようで・・仕事中の電話はもちろん仕事が終わってから家にいても携帯ではなくいえの電話にかけてくるようなかんじで・・束縛されててそれもつらいのです。(別に不倫がバレてとかじゃなく結婚して以来続いてることなんです)

    そんな旦那にいやけがさしててた時の彼との出会いが私を元気にしてくれたのですが、今となってはこれも悩みに変わってしまいました。
    彼とはわかれて家族の元に帰って普通の主婦に戻った方が幸せなんでしょうか?

  • 雪うさぎ より:

    家族の元に帰って、普通の主婦でいること。

    ソレで貴女が “私らしく” 生きてイケルのなら、ソレも方法なんじゃないかな。。
    ただ。
    子どものために、とか・・自分が犠牲になってる。
    ソウ想うこころが、ほんの・・ほんの少しでもあるのなら。。ソレは。。?

    無理をしていると、必ず歪が現れて、こころが崩れます。

    ね。華鈴さん。。
    彼は、家庭生活の中での “こころの逃げ場所” ということに、気づいてるんだよね。。

    瞳が曇ってる、今。

    判断は難しいと、思う。
    でも、考えることを止めてしまえば、ソレはただの、逃げになっちゃう。

    彼と、旦那さまのことは、別々に考えよう。。ね。
    ひとつずつ、考えよう。。

    まず、旦那さまと向き合うこと。
    こころの想いを、少しずつでいいから、伝えることから始めてみたらどうかな。。

    最初は、難しいかもしれない。
    怖いかもしれない。
    でも。
    本当の自分を取り戻すために、向き合っていかなくちゃいけないとき、なんじゃないかな。

    彼とのことは、ソノ後でいいから。
    深呼吸して。。ね。

    貴女が、いちばん大切なものを、失う前に。
    そして。
    私が、私らしく生きるために。

    こころの闇は、ココに出してしまおう。。ね。

  • 華鈴 より:

    私が私らしく生きる・・・

    やっぱり家族と生きていくことがベストなんでしょうね・・

    昨夜は彼と逢っていました。一緒にいると自分を見失う
    帰りたくないと・・でも、彼はそれを許してはくれない
    私も帰りたくないといいながら時間が近づくとソワソワ時計ばかり気にしてる。家に戻ると何事もなかったかのように振舞う私。。
    さっきまで彼に抱かれてたのに、すぐに旦那にも抱かれてしまう私

    嫌悪感しかのこらない・・・
    このままでは本当に変になってしまいそう
    生きてる事がくるしい・・

  • 最後の弁護人 より:

    彼、”なれてるな”

    きっとあなたは離れてゆくだろう
    でもまた、すぐに違う誰かを探し出すだろう。

    そんなに自分を安売りしていいのかな?
    3人の子供に何を教えて何を伝えるの?
    ”生きてることはつらい”と教えるのか?

    ちがうでしょ?
    そんなにあなたは弱くないはず
    3人の子供が、ご主人が、あなたの心にきっと何か伝えてるはずです。
    4人も味方が居るんだ・・・・

    弱音を吐くのはここだけにしましょう^~^
    僕には”現実での生活において”あなたが弱いとは思いません

    がんばれ!おかあさん!!

  • HaL より:

    華鈴さん、はじめまして。

    結婚してからずっと、電話で動向調査されてるのは、息苦しいですよね。
    ただ、ご主人は最初のつもりは焼き餅からの動向調査だったけれど、今は半分毎日の習慣になっているのかもしれませんよね。

    さて、不倫の方は、もう止めた方がいいのは、華鈴さんご自身がわかっているのですよね?
    でしたら、不倫になんて気が回らないほどの、壮大なプロジェクトを立ち上げませんか?
    題して「束縛せんでも私はここにいる」プロジェクトとでもしましょうか(もちろん、このタイトルは例ですから、ぴったりの名前を付けてね)。

    ひんぱんに電話される事(他にもあればそれも含めて)は、信頼されていない上、一方的に束縛だけされているようで嫌なことをきちんと伝える。
    そして、一週間、試しに自宅を出てから帰るまで電話をしないでもらう。
    それについての感想は、一週間後の週末に話し合うことも決める。
    ここまでが第一段階です。

    その一週間は、電話がないからと、遊び歩くのは無しですよ。
    不倫相手ともそれまでにちゃんと別れてから始めて下さいね。

    そしてね、一週間たったら、少しはご主人に譲歩するといいと思いますよ。
    「会社に無事に着いたコール」と「かえるコール」はある方が嬉しいとかね(これは私があるといいのになぁとたまに思う電話だったりします)。
    もちろん、電話その他の束縛がなくなって、嬉しい気持ちははっきり伝えてね。
    そして、電話が無い分、その日にあったことや、思った事を毎日話すのも楽しいと思います。

    電話が一日にほぼ決まった時間の二回になると、ずいぶん違うんじゃない?
    そして、たまには、華鈴さんから電話してみるのもいいと思います。
    ご主人のお昼はお弁当?
    もしも、外食だったら、昼休み開始直後に電話して
    「チラシで○○がお買い得だから、今晩のおかずは○△にするからね。
    お昼のメニューはそれとぶつからないようにしてね」とかね。
    毎日じゃなくて、たま~に。

    電話はスタートで、こんなふうにご主人との関係を見直して、話し合ってみてはいかがでしょう?
    結婚以来の習慣を変えるのですから、作戦もしっかり練らなくてはならないし、よそ見しているヒマも、よそ見の必要性もかなり無くなると思いますよ。
    試してみませんか?

  • 華鈴 より:

    お返事ありがとうございます。

    彼は慣れてる・・その通りです。
    付き合い方が完璧で絶対にばれない自信があると自分で言うくらい
    それをわかっていながらも彼にすがってしまう私・・
    これ以上どうにもなれない関係だと心のどこかではあきらめている私がいます。

    旦那との関係・・・は束縛がなければ暴力をふるわれるわけでもなく
    まわりからみると夫婦円満にきっとみえるはず
    もう一度旦那との事を見つめ直してみようかなと少しだけ考えて
    みたりもしています。
    電話についてはもう何度も話をしたけれど無駄でした。

    彼との事を丸一日考えなくていいように仕事も変え学校の役員もかってでて自分なりに時間を有効に使おうと努力もしてきたのですが
    ちょっとしたあいてる時間に彼に会いに行く自分がいるのです。

  • 最後の弁護人 より:

    そっかぁ・・・・
    んじゃ意外と冷静だね^^;

    うーんとね。・・・
    やめたいか?やめたくないか??だと思うの
    僕が”あーだ、こーだ”言ってもはじまらないのよね?

    自分の人生観や今後の将来を自分で決めて生きるのだから
    自分の選んだ道を”しんじるか?信じないか?”

    でももし、あなたがソレ以外を求めてるのならソレはきっと”逃げ”なのよ。
    逃げ出した所で自分の人生が無駄に消費されてるとも限らないけど
    もし・・だんなさんが・・・??知ったら??
    許してくれるのか?それとも独りぼっちになるのか?

    ”覚悟が必要なほど”重大なミスを誘発するほどの”逃げ”であることに気がついて欲しいし、認識を深めるべく、もう少しこの掲示板の流れを読んでみたらどうでしょう?
    恋愛掲示板に行けばこことは全く正反対の人の意見も聞けるし
    ここでは現実的な意見も聞ける。

    どちらの掲示板を見てもイイ、選ぶのはあなたですよ^^;

  • 華鈴 より:

    明後日この関係にピリオドを打ってきます。
    やはり・・旦那は置いといて子供の事を考えると申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。この子達を捨ててもと一時前までは考えてましたが
    自分で子供達の事を捨てた時のことを想像するだけで涙がとまりませんでした。
    冷静になってみて回りの状況とかも見えてきて彼が話す時の一言一言に
    無責任さが見え隠れしてるのも見えてきてやっと決断しました。
    ここに相談するまでの1年間悩みつつも不倫を続けてきたのですがようやく悩みを打ち明けることによって出口を見つけることができたように
    おもいます。

    相談にのってくれたみなさん私に勇気を分けてください・・

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ