トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > W不倫 > 不倫関係のまま自分が結婚

不倫関係のまま自分が結婚

私は2年前に付き合ってる人がいながら、妻子ある彼と出会い不倫関係になりました。

自分は付き合ってる彼と結婚するつもりだったので、妻子ある彼と会ったりするのはただの好奇心からでした。
それがどんどん好きになって離れられなくなってしまい、婚約中も女友達に会うように彼に会い、結婚することを告げずに3月に結婚しました。

でも、生活が変わって、言わざるをえなくなり話しました。
彼の奥さんも私の存在に気づきはじめ、あまり会えなくなりました。
彼は私が黙ってたことがショックだったようでした。
彼には「これがいい機会だと思う」と「少し時間をくれ」と言われました。

私はずっと旦那を騙してきた上に、彼の言う別れのチャンスをも受け入れたくないと思ってしまっています。
本当は、ずっと続けていければとさえ思っています。
だけど、彼と結婚したいとは思わないし、私の存在自体が彼の家庭を壊しているのかもしれないけど、彼の家族は平和でいてほしいし、自分が離婚して彼の愛人になる気もないのです。
ただ、たまに会ったり、メールしたり、電話したり、それだけでいい。

自分でも無茶苦茶なことを言ってると思ってます。
だけど、本当にそう思ってしまって最近は寝れません。
自分を客観視すると、結局誰も私は死ぬほど愛してないんだと思ったりします。
こんな私をどう思いますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • ジンジャー より:

    他に想う人がいたのに、結婚してしまった。。。
    それはやっぱり率直に言えば、旦那さんに失礼かなと思います。

    でも、だからといって何か決断を出すのもおかしくないですか?
    不倫彼はまみさんと一緒になると言っていましたか?現実的な行動はどうでしたか?
    不倫彼は考えさせてくれ、と言っているのですよね。
    お互いに少し時間と距離を置けば、見えてくるもの、彼の決断が出てくると思います。

    客観的に見ると、旦那さんはあなたと一生いきてゆく覚悟がないと結婚には踏み切れなかったのではないでしょうか?
    愛してくれている人はそばにいますよ。
    時間が与えられた、せっかくのよい機会です。
    感情に流されず、どう生きたいか、パートナーといかに暮らしてゆけるのか、を考えてみて下さい。
    結婚って恋愛感情だけでは無理だと思うんですよ。
    未婚ですけど、結婚未遂経験者からの意見でした。

  • ちびび より:

    死ぬほど人を愛することって
    そうそうできることではないと思います。

    結婚することを告げなかったのはどうしてなんでしょうか?

  • 玄米 より:

    私が読んでいちばん気になったのは、
    > 彼の奥さんも私の存在に気づきはじめ、
    というところです。すでに、
    > 彼の家族は平和でいてほしい
    ということと、あわなく、なってきてますよね・・・

    そこがじつはすごく大きな要素なように私は感じました。

  • けい より:

    結婚する事を黙ってて、ショックを受けるのも無理はないけど、好意を持ってる人に、私、結婚するの、というのも言い辛いですよね。

    彼の家庭は平和でいてほしい・・・?でも、付き合いたい。他の方からもよく聞く言葉ですが・・・
    自分さえいなければ、彼の家庭は壊れないのに、とは思わないんですか?

  • とおこ より:

    どうおもいますか?といわれてもね。。。
    不倫が旦那にばれたら、というか結婚前からそもそもずっと
    二股だったことが知れたらまず離婚されちゃうんじゃないでしょうか。
    ちょっと危機感足りないんじゃないかなって感じました。

  • かえる より:

    あまり自分に都合いい想像ばかりじゃなく、「最悪」をいろいろ考えておくべきじゃないでしょうか。

    どうしても不倫中は「こうでああで上手くいく」って自信がどこかにありますが、そうそう都合いいことばかり続くとは限りませんし。

    奥さんに完全にばれたら奥さんがどう出てくるか、彼がどうなるか、それにつれてご主人に知られたら?親戚巻き込んでの話になったら?
    彼の子供ができたら?夫の子供ができたら?子育ては?

    ばれかけてるなら「最悪」はもう目の前にあるのかもしれないですし、まずはそちらの心配が先ではないかと思うのですが…
    最悪に対しての準備ができてるならいいでしょうが…

  • DRY より:

    こんにちは。
    まみさんのトピから感じたことを書きます。

    まずは、まみさんの結婚も不倫も、『あとの祭り状態』で中途半端。行動を起こす前に、物事をじっくり考えてから行動することをそろそろ身につけましょう。

    まみさんが希望するこの不倫を続行して行くのなら行くで、もっと利口な女になるよう日々努力と勉強をすることです。損得勘定ができるよう常に逃げ道を拓いておくことです。

    努力も勉強もしたくな~い、ただ単に彼とたまに会えればいいの~という程度ならば、どうぞ奈落の底へ落ちて下さい。

    >最近は寝れません。

    しっかり寝てください。睡眠不足だと的確な判断ができません。ネガティブな判断をして自分を可哀想な人間だと勘違いをおこします。

    >結局誰も私は死ぬほど愛してないんだと思ったりします。

    「死ぬほど愛する」という本当の意味を知る努力と自問自答をしましょう。
    まみさんの「死ぬほど」の意味はどんな意味ですか?

    >たまに会ったり、メールしたり、電話したり、それだけでいい。

    ん?肉体関係は無しという意味ですか?実際、本当にこれだけならば男女の友達関係ですよね。なにか問題でもありますか?
    人様から見たら、男と女ですから色々と詮索したり好奇な目で見たりするでしょうが、一線を越えなければ堂々としていればいいわけです。

    しかし、ご主人も相手の奥様もそれを受け入れてはくれないでしょう。

  • まみ より:

    みなさんへ。
    コメントありがとうございます。
    私は本当に甘いんだと思いました。
    現実を見てなくて、ただ好きだからこのまま会えればいいって思ってました。

    >ジンジャーさん。
    「お互いに少し時間と距離を置けば、見えてくるもの」言うとおりだと思います。3日経ったいま、彼はもう本当は決めていて、私への優しさだったのかも、と思います。
    彼は初めから家庭は壊さないということだったのです。
    ジンジャーさんの言うとおり、この機会に考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

    >ちびびさん
    コメントありがとうございます。
    私が結婚すると言えば、きっと彼はこう出ると思ってたので、それを避けていて、ずっと逃げてきました。
    早かれ遅かれ、今こうなってることは訪れていたと思ってます。
    向き合いたくなくて、ずっと避けてきました。

    >玄米さん
    >けいさん
    コメントありがとうございます。
    矛盾してるとわかっているのですが・・・。
    ほんと、滅茶苦茶なこと言ってます。。
    私がいるというだけで、家族は幸せではないのに。
    私は、自分の旦那に対しては罪悪感はあるのに、彼の家族に対しては全く悪いことをしてると本当は思ってないのです。
    彼が私に会いたくて会ってるんだから、、ってココロの底では思ってるのです。

    >とおこさん
    本当に私は甘いと思いました。
    自分のことなのに、自分のことと思ってないというか、自分に対しても無責任というか。。
    コメントありがとうございました。

    >かえるさん
    コメントありがとうございます。
    かえるさんの言うとおりだと思いました。
    そんな恐ろしい現実を見ようとしなかった。
    全てにおいて、考え直さなきゃいけないと思いました。

    >DRYさん
    コメントありがとうございます。
    損得勘定って考えたことなかったです。。
    私は不倫なんてできる人間ではなかったのだと思いました。
    今は彼から連絡があるかわからないけど待つ状態なので、この機会に色々考えてしっかり考えて行動しようと思います。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >私は不倫なんてできる人間ではなかったのだと思いました。

    不倫をしたことを嘆くより、好きだという気持ちを優先して、安易に不倫をした自分のことを戒めましょう。

    不倫とは言え、彼に出会えたことは、まみさんにとってステキな思い出です。

    実際、損得勘定で不倫をしているカップルは少ないですよ。
    ただ、『まみさんが望むような不倫』を継続したいのであれば、損得勘定をして下さいと言うことです。
    自分が思うほど、不倫は甘くありません。

    すべて失くしてから自分の愚かさに気がついても遅いのです。
    自分の愚かさに気がついて、反省し、マットーに生きようと這い上がれる人間がどれだけいるでしょうか。

    愚かさに気がついても、反省しない、できない人間が多いのです。相手のせいにしたり、何かのせいにしたり、なんで私だけがこんな目に遭わなくちゃならないのよ!と人間は成り下がります。

    人を心底愛すること、愛する意味、いまもう一度無心で考えることです。それをすることが「今」です。

  • piggy より:

    都合がいい相手と不倫を楽しみたいなら、そういう人を選んで、そういう付き合い方だと提示あげないといけないですよ。

    なんで好きで離れれない人を傷つけるような事をするんですか?
    彼が既婚者だからですか?あなたが不倫相手だったからですか?
    それとも別れたくなくてですか?

    もし逆に彼が既婚だということを黙って付き合っていて、後に
    それを知った場合傷つきませんか?相手の神経疑いませんか?
    あなたがどれだけ好きだと思っていても、こいいう行動が出来る限り気持ちは通じませんよ。
    どうも自分の都合のいいように物事を解釈して、行動してるように思います。他の人の気持ちも考えてあげてください。
    あなたの旦那さんの気持ちもね。

    私ならバカにするな、と殴って別れを突きつけます。

  • はずき より:

    >家族は平和でいてほしいし

    と最初の文章にはありますから
    ご主人とは結婚して既婚彼とは割り切ったお付き合いを望んでいるのかなーって。。。ワガママな人と思いました。

    でもresには
    >彼の家族に対しては全く悪いことをしてると本当は思ってないの
    >です。
    とあります。

    他にも、本心を押し殺している事があるんじゃないかなーと思いました。

    自分の望んでいることを認めないと、
    相手の望んでいるこも見えなくなってしまうと思いますよ。

  • まみ より:

    >DRYさん
    「すべて失くしてから自分の愚かさに気がついても遅い」
    ほんとうにそのとおりですね。
    今、空っぽな状態で、旦那のこと、彼のこと、私のこと、色々考えようと思います。
    ありがとうございました。

    >piggyさん
    彼には、付き合いはじめるときから、いつかは結婚しようと思ってると告げてあって、半年前には指輪もしてたので、本当に知らなかったわけではないのですが、でも、やっぱり私は自分の気持ちしか考えてなくて言えなかったのです。自分勝手すぎるんだと思います。
    もっと、人の気持ちを、大好きな人の気持ちを考えたいと思いました。
    ありがとうございました。

    >はずきさん
    ドキっとしました・・・自分の望んでること、本当の自分を自分でもわからないというか、自分で自分をはぐらかして生きてる感じです。
    彼にもそれは言われたことがありました。
    もう本当にわからなくなってきました。
    コメントありがとうございます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ