トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 彼には良い父親・良い夫でいてもらいたい

彼には良い父親・良い夫でいてもらいたい

このサイトがあると知り、一人で悩むと悪循環だったため、来させていただきました。

私はまだ21才で学生です。
実際に不倫という関係が始まってからは、1ヶ月も経ちません。
彼と出会ったのは4ヶ月前で、私から好きになりました。

最初はこの人の顔を見るとホッとするな・・・とか思っていたのですが、そのうち、後戻りできないくらい惹かれている自分に気が付きました。
もちろん、私は最初から彼が妻子持ちだということは知っていたし、堅物で子煩悩とも聞いていました。
だから、自分なんて絶対に相手にされないと思っていました。

なぜなら、彼は私のバイト先の店長で、社内一の良い店長・やり手の店長・真面目で、努力の賜物とか言われている人で、年齢が15歳も違う私には興味もないと思っていたし、奥さんや子どもを裏切るような行為が出来る人じゃないと勝手に思い込んでいたからです。

だから絶対自分の気持ちがバレてはいけないと隠し通してきたのですが、1ヶ月前くらいに彼の方から、「君のコトが気になって仕方が無い」と言われ、嬉しかったけれど、喜べなくて・・・悩んで悩んでズルズルと不倫というカタチの付き合いになってしまいました。

彼は今まで家族と仕事に一筋だった分、メールしたり、会社帰りに会ったりしていると、すぐにバレると思う。
私との不倫は彼が決めたことでもあり、私が責任を感じるのはおかしいと彼に言われるけれど、それでも私の所為で、彼が築いてきた信頼・積み重ねてきた努力・そして得た地位・立場を揺るがしてしまうのではないかと不安でなりません。
また、私自身が家庭内不和な環境で育ったので、彼には良い父親・良い夫でいてもらいたいという気持ちもあるんです。
なのに、どうしても好きで、断ち切ることが出来なくて、彼の優しさに甘えてしまっています。

こんな状況、本当に良いのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • レンカ より:

    はじめまして^^唯依さんの文章を読んでいると、勝手ながら自分のことと重なりました。

    私は唯依さんと同じ21歳の学生の時、14歳年上の彼と出会い、22歳に関係を持つことを決めました。私が踏み込んだのは彼に子供がいなかったから・・・・・・その点では唯依さんよりも気楽だったかもしれません。

    関係を持って得たこと・・・彼は社会人だし、仕事ができる人間だし、人間的にも素晴らしく、本当に私を大人にしてくれました。特に精神的に。学生で甘ったれていた私にとって彼の一言一言が身にしみて勉強になりました。

    でも、恋愛的にはどうだったんだろう・・・。恋愛的に得たこと、それは「自分は結婚したら絶対にこんな男性と結婚したくは無い。」かな・・・。変だけど、すっごく矛盾しちゃうんだよ。彼は確かに子供はいないけれど・・・既婚者は既婚者。社会人になって、今まで彼に聞かされていたことを身をもって経験し始めていた私は、周りのフレッシュな雰囲気とは一歩引いたところを歩いている新人だったと思います。なんか・・・やっぱり「不倫」の言葉が拭えなかったのです。

    結局別れました。

    淡々と書いているけれど、今でも本当に彼と出会えたことは感謝しています。恋愛関係を持てたことも、それは経験として良かったかもしれない。でも・・・できるならしなくて良いことだった、とも言えます。今でもどこか屈折してしまった自分がいて嫌です。

    幸いなことに、現在私は信頼できる伴侶を得ることができましたが・・・むしろ、伴侶となった彼と付き合いはじめたことにより、
    少しずつ屈折した自分を更生していったかもしれません。

    なんだか言いたいことが沢山あってまとまりの無い文章になりごめんなさい。結局私は唯依さんに、
    「今引き返せるなら、引き返したほうが良い。特にどうしても奥様や子供さんにとって彼を良き夫、良き父親としたいのであれば・・・」ということを言いたいのです。

    私の友人で好きだけど割り切って不倫している人いました。彼女は彼に奥様と夫婦生活を持った日など聞いてしまったら「あら!楽しいことしたの?良かったわね^^」とさらりと言える子でしたよ。又「私にとっては彼が奥様と別れることは最大の悲劇。ずっとずっとこのままでいいの・・・^^っていうよりこのままが幸せ^^」と言っていました。あなたはそのような覚悟、できますか???
    ちなみに・・・結局、彼女は妊娠し、奥様に妊娠がバレてしまい、最悪の形で彼と別れる事になりましたけどね。

    又、老婆心ながら・・・ご存知かもしれませんが、もしあなたが理由で彼と奥様が別れる事になった場合、(あなたが原因ではないと彼が言い張っても、あなたの存在が奥様に知れた場合)奥様側からあなたに慰謝料を請求される場合もありますよ。

    まだまだ可能性の塊である、唯依さん。
    その可能性を磨くために今の唯依さんには学生という
    またとないモラトリアムを、できることなら悩まなくても良い
    ことに時間を費やすことは、やめたほうが良いと思います。

    といってもやめられない、気持ちが止められない!
    というのも人間の性。
    どちらにしろ、唯依さんがこれから先、幸せであると
    断言できるような道を選ばれることを、心より
    お祈りいたしております。

  • 若旦那 より:

    良いか?と問われれば、良くないと答えるしかありません。

    まじめ一本でやってきた男は、一度不倫の味を覚えると、抑制がきかずに一気に泥沼にはまってしまうような気がします。そうなれば、当然彼の立場は大きく揺らぐでしょう。学生といえどもう21歳。成人ですから、自分のとった行動に対しては、自分自身で責任をとる必要があります。ご自身の考えで行動なさってはいかがでしょうか。

  • pico より:

    マズイと思って立ち止まってる、今なら分別もつく時期なんじゃないでしょうか。
    この先に進めば分別もつかず、失うものは大きい。
    家庭内不和の環境で育ったら尚更じゃないかな。
    ご自分が家庭をもった時に、心の傷が口を再び開けることもある。色んな場面でね。

    彼、36才ですよね?まがりなりにも、従業員を束ねる店長。
    好きだからと、バイトさん、しかも学生さんと関係を持とうとするのは。。。
    好きならば、もっとあなたを大事にすべきじゃないかな。。。
    相手を想いやってコソの言動ではないと感じます。

    あなたはまだ彼を本当に想いやってあげられてる。だからこそ、上記のように悩んでる。
    良いか?と問われれば、良くない状況だと思いますので、あなたから彼へ最大の想いやりとして、お別れを言うのも「愛」なんじゃないでしょーか。

  • RUFF より:

    こんにちは、はじめまして。
    嫌なこと書いちゃうけど、ごめんなさい。

    彼ね、唯依さんが思ってるほど真面目で立派な人じゃないと思うよ。
    彼の事何にも知らないくせに!って思うだろうけど、少なくとも唯依さんが書いた内容からは、手馴れた遊び人の印象を受けますよ。仕事もでき、社内的な信用もあるのは事実だろうけど、だからなおさら浮気も上手い…と思ってしまう。
    だって、入ったばかりのバイトの学生に気持ちを伝えるなんて、真面目な人の出来ることじゃないからね。
    遊び慣れてるから、唯依さんの恋心に気が付いて、簡単に落ちると思ったのでしょう。

    >私との不倫は彼が決めたことでもあり、私が責任を感じるのはおかしいと彼に言われる

    ってところがまた慣れてるなって印象を受けるんだけど、私だけかな?

    きっと唯依さんこそ素直で真面目な可愛い娘なんだと思うから、(しかも経験不足?)自分だけでよ~く考えても、あまりお勧めできない答えが出ちゃうんじゃないかな?ココの他の人のスレ読んだり、既に関係があることは伏せて、友人や先輩に相談するのも悪くないと思うけど…。
    とにかく、深みに嵌って唯依さんが傷付くのが心配です。割り切ることなんて出来ないだろうから、今は辛くても早くお別れする事を切に希望します。

  • 唯依 より:

    レンカさん、若旦那さん、pico さん、RUFFさん、レスありがとうございました。
    レスしていただいたにもかかわらず、体調を崩して寝込み、返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

    レンカさんの
    >恋愛的に得たこと、それは「自分は結婚したら絶対にこんな男性と結婚したくは無い。」かな・・・。
    という言葉、読んでいて私自身もそう感じてしまいました。今の私にとって、何か「良い形」のものが得られる恋愛は、この今の恋愛ではないかもしれません。

    若旦那さんの言葉、「自身の責任」というところに、私はもしかしたら自分の出した答えに対して逃げているのではないかと、自分を振り返ることが出来ました。

    picoさん、
    >マズイと思って立ち止まってる、今なら分別もつく時期なんじゃないでしょうか
    という言葉に、まだ今なら間に合うんだ・・・という気持ちを持つことが出来ました。私は彼を思いやっているのではなく自分の逃げ道を確保しているだけだと自分では感じていたので落ち着くことができました。

    RUFFさん、はじめまして。
    私自身もそんなに真面目で素直ではないけれど、彼もRUFFさんの言われるとおり、そんなに立派な人ではないと思います。なんとなく、冷静になった今、改めてそう感じています。私も最初、
    「私は好きだけど、これで振り向いて手出してきたらその程度の人なんだよね」
    とか思っていたように思います(少し言い方は悪いですが)。どうしてこの時の考えを忘れてしまっていたんだろう・・。

    寝込んでいた間、このレスを読ませていただいて、少し落ち着いて考えてみました。
    要は、私に「都合のいい女になれ」って言ったんだな・・・彼は。
    と思い、自分が今どのような行動に出るのが、お互いにとってこの関係においての最大限のハッピーエンドになるのか、考えることが出来ました。
    とか言いながら、また悩んでしまう時があるかもしれません。でも頑張ります。文章が下手で、うまく伝えられませんでしたが、本当にありがとうございました。貴重なアドバイス、感謝しています。そしてこの掲示板が支えになりました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ