トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 結論は出たのですが

結論は出たのですが

今の気持ちを誰かに聞いていただきたくて、書き込みさせていただきます。
彼は職場の上司で既婚、2児の父、私も既婚で2児の母です。

2年間同じ職場で頑張った仲です。
彼の事を仕事の上でも人間的にも深く尊敬していました。

4月に私が転勤になった時、彼から「ずっと好きだった」と告白されました。
彼は「今日で忘れます」と言ったのに、私は彼の手を取ってしまった。
不本意な転勤に落ち込んでいた時だったので、彼の気持ちが深く心に染みたのです。
ただ、二人には家族がいる。
彼と会う一方で悩みつづけ、食べられない日が続きました。
思い悩んだ末、「精神的に支えあう関係でいよう、夫に申し訳ないので一線だけは越えない」と提案しました。

彼は納得してくれたものの、会うと身体を求めずにはいられなくなるようで、その度にお互い苦しい思いをしてきました。
メール、電話は毎日。お互いの仕事の事、感じている事何でも話して来ました。
しかし9月になり、彼の仕事が忙しくなり、リーダーとしての責任が大きくのしかかってきた頃、彼の態度が微妙に変わりました。
メールも電話も相変わらずですが、会いたいと言わない。話す内容も仕事の愚痴、そして子供の話題。

心身ともに疲れているのはよく分かりましたが、彼の気持ちを疑うようになってしまいました。
どうして会いたがらないんだろう。どうして家族の話を私にするんだろう。

先週、思い余って連絡を絶ち、数日後、「恋する季節は終わったのではないですか」とメールを打ちました。
2日後「今は子供と遊ぶ時だけが安らげる。このままではあなたにも失礼だ。恋は続けられない」と返事がきました。
何となく予測はしていたのですが、あまりにも急な話で、その日以来また食べられず、眠れない日々が続いています。

一昨日、彼と会って話し合いました。
久しぶりに会う彼はびっくりするほど疲れきっていました。
「子供に対して後ろめたい生き方はできない。恋は終わったが、愛はある。今まで通り何でも話し合う仲でいたい。」と話す彼を「ずるい」と言い、自分の苦しい気持ちを初めてぶつけました。
でも、あまりにも体調が悪そうな彼を見ていると、それ以上何も言えなくなってしまった。
「あなたをもう苦しめない。でも気持ちが落ち着くまでは時々会って欲しい。」と言って、別れました。

結論はでました。
彼は私を切って、仕事に打ち込むことでしょう。
でも、私は心をコントロールできずにいます。

「一番信頼していた人に捨てられた」
「私が追い詰めてしまった」
「彼に会いたい」
「彼をこれ以上苦しめてはいけない」

考えると眠れず、家族にも心配をかけています。
愛する家族のもとに帰らなければいけないとは分かるのですが、心がいう事をききません。

長々とすみません。
誰にも相談できず、ひとり悩んでいます。
どなたか私に声を掛けていただけませんか。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(14件)

  • 遠い昔 より:

    お子様の目をじっと見つめて・・・・

  • 最後の弁護人 より:

    彼を責めても仕方ない・・・。

    ”愛する家族のもとに帰らなければいけないとは分かるのですが、心がいう事をききません”

    家族愛にすがってみましょう
    あなたは実はよくわかっているよ・・・・
    今回の事で本当に壊れたものに気が付いたとき
    もう、二度と不倫をしないと思いますよ^^;

    ”がんばれおかあさん!”

  • そら より:

    ありがとうございます。
    私は若くして子供を産んだので、もう「女性」として認められる事はないと思っていました。それが、「女性として好き」と言われ、舞い上がってしまったのです。「あなたを自分のものにしたい」「尊敬などいらない。今この瞬間だけ好きでいて欲しい」「会いたくて、会いたくて仕方ない」・・・彼の言葉の一つ一つが心に残っています。初めは私の方が、「子供に対して恥ずかしい事はできない」「ご家庭と仕事を失います」「心の支えでありたい」と言っていたのに・・・よくある浮気ではなく、長く続く「愛」であってほしいと願っていました。結婚しても、精神的な恋愛は可能だと思っていたのですが、それは無理なのでしょうか?彼にはまだこちらから連絡を取っています。「話すのは構わない。でももう、好きとは言わない。同僚以上恋人未満の関係。」と言われています。もう仕事の愚痴も言わず、ただ私の話を聞いてくれています。
    立場が逆転してしまいました。離れた心はもう戻らないのでしょうね。
    明日は家族ででかけます。彼の事を忘れられるといいのですが・・・。

  • lala より:

    無理でしょうね。
    夫婦でも体の関係が無くなれば難しいのだから、その様な関係で肉体関係無しで継続するのは尚更難しいし無理に近いでしょう。

    同僚以上恋人未満の関係の関係でいいじゃないですか..。
    何でも話せるだけの異性の親友をつくる方が難しいですから..
    貴重ですよ。愛は旦那様に注いで..。

  • みわこ より:

    こんばんは。

    そらさんはとてもきちんとした方のような気がします。
    だから、彼の気持ちにもすぐ答えずに躊躇されてたんですよね。

    そらさんがそういう方だからこそ、彼もこれからもなんでも話す仲でいたいと思ったのではないでしょうか?
    今はとても辛いかもしれません。
    でも、それは永遠ではないです。
    そういう時期は乗り越えようとしていれば過ぎて行くと思います。

    ご主人との関係がどんなものかはわからないのですが、
    彼とは、これから単なる不倫でない違った関係も作れるという
    気がするんですが…(エッチあるなしには関係なく)。

    いかがでしょうか?
    ひよっこの考えなので至らないとは思うのですが。。。

  • そら より:

    Lalaさん、みわこさん、あたたかい言葉をかけて下さって、ありがとうございます。身体の関係がまるっきりなかったわけではないのです。最後までは許さなかったというだけで。自分の中で「もうどうなってもいい。結ばれたい」という思いが押さえられなくなったとき、今回のようなことになったのです。彼のメールには「このままではお互い傷つけあう」「これ以上、あなたの優しさに甘えるわけにはいかない」「話す以上のことを求めてはいけない人だと思う」とありました。その言葉が本当なら、彼は私を大切にしてくれているのかもと思います。今日も電話で彼と話しました。付き合う前の「さわやかで頼もしい」人に戻っていました。「これまでのように人目を避けて会うのではなく、人前で堂々と会える関係になりたい」と言います。今はとても無理ですが。
    夫はとても「いい人」です。彼とのことで悩む私を心から心配してくれています。気晴らしに連れて行ってくれたり、病院に行くよう勧めてもいます。彼のことは「尊敬できる」人だと今でも思いますが、夫は「優しい」人です。傷つけてはならない人です。夫のことを愛しているのか・・・よくわかりません。でも、大切にしなければならないと今は思います。
    あの時、彼と結ばれていれば。あの時、あんなことを言わなければと後悔ばかりが募り、落ち込みます。でも、ここで踏みとどまってよかったと思えるようにしなければ。気が滅入って眠れない夜に、お二人の言葉で癒されました。ありがとうございます。

  • きらら より:

    不倫の関係にエッチはつきものだと思います。
    中学生の恋愛ゴッコではないのだから・・・
    ドラマ様にキレイなままでずっと続くなんて・・・ありえないでしょう?

    そらさんにとってはそれでよくても・・。
    彼にとってはどうだったのかしら?

    「夫に申し訳ないから一線は越えない」とは勝手な提案ですよね?
    そう言われて「いや、エッチができないなら付き合わない」なんていえる正直な男は少ないでしょう。

  • そら より:

    きららさんへ。
    おっしゃる通りです。2人でいる時は「まるで高校生のようだ」と思っていました。彼には「エッチは奥さんとしてください」と言いましたが、「かわいいと思わない人とはできない」と彼は言っていました。
    心が結ばれていれば、身体も結ばれたい。そうなんでしょうね。
    でも、私には子供と家庭を捨てる勇気がなかった。彼も同じだったのだと思います。

  • 最後の弁護人 より:

    良かったです。

    いえ、ソレでよかったのです。
    今日は化粧品にお金を使いましょう

    明日は洋服を買いましょう。
    忘れていたものを貴方も取り戻しましょう^~^

  • すずらん より:

    私と状況があまりにも似ているので、思わず返信してしまいました。

    彼の気持ちを取り戻したい気持ち、大変良くわかります。
    私は昨日、彼に会って全てが終わってしまいました。
    会って話したら、彼の気持ちが変わるのではないか?そんな期待も裏切られました。
    でも、彼の今までの誠意を信じて、私は主人だけを大切にしようと心に誓いました。

    私はアドバイスはできないけど、共感はできます。
    よろしければ、私のも読んで頂けたら。。。とおもいます。

  • みわこ より:

    ふわ~。
    「かわいいと思わない人とはできない」なんて言われて、
    よく一線越えずにいられましたね。。。

    でも、一線を越えていたらもっともっと辛い気持ちは
    大きくなっていったと思います。
    もちろん、幸せな気持ちも大きいですが。。。

    こういう風に考えることはできないですか?

    一線を越えても、今と同じ結果が訪れる日がくることはありえましたよね。
    その時、お互いに別の形でつながってゆけるか、
    それとももう二度と会えないような形で別れてしまうか。

    私は、既婚の彼と付き合うことを選びましたけど、
    別れた後は一切連絡を断ちました。
    付き合うことを拒んでいたら、今いろんなことを話せる人と
    して存在していたかもしれない、って思います。

    エッチするかどうかがボーダーラインだとは言えないけれど、
    これ以上行ってはいけないと自分の決めていたところへ踏み込んだら、別れる時は決定的になるのではないでしょうか?
    人との出会いは縁だけれど、それをどういう形にしていくかは自分次第だと思います。

    本当に、えらそうなことはなにも言えないですが、
    いっぱい悩んで結論をだしてくださいね。

  • lala より:

    みわこさんのおっしゃる
    「人との出会いは縁だけれど、それをどういう形にしていくかは自分次第だと思います。」
    その通りだと思いますね。
    不倫していてもね..自分を見失わない心を常にもっていなければね。彼を全面信じて..なんて人の心の奥は本人しか見えないのだから..まずは自分を見失わない心を養っていかなければ
    コロッと参っちゃいますぅ。
    一言いっていいですかぁ?
    贅沢だぁ~~(笑)

  • そら より:

    みなさん、ありがとうございます。
    昨日は一日、潮風に吹かれながら空を見上げていました。家族と一緒に。でも、心では彼との事を考えていました。それまで、被害者意識が強かった。「彼が人の心に入り込んだ、私が夢中になると身をかわした。」と。
    青空を見上げて自由に飛び回る鳶を見ているうちに、気持ちが少し変わりました。自由に飛びたい、それは彼も私も一緒。でも私たちには責任がある。
    青空のように爽やかなところ、まっすぐな彼の生き方が好きだったのだから、彼の決断を受け入れなければならない。私も青空のようでありたい。
    奇麗事でしょうが、そう思ったのです。一緒にいた家族には申し訳ないけれど。帰宅後、彼にメールを出しました。「決断を受け入れる」とは書けませんでした。そこまでは心に余裕がなくて。でも、今日、感じた事は素直に伝えました。そして、男と女であっても心の奥でつながっている関係が築けるのではないでしょうか、二人でゆっくり考えませんかと提案しました。きららさんに、また、そんな中学生みたいなって言われそうですが(苦笑)。
    彼は今、とても苦しい立場にいます。周囲には言いませんが、体調も優れません。それを隠して頑張っています。男としての正念場です。
    応援できればいいなと思えるようになりました。今はまだ、苦しくて息ができませんが、少しずつ気持ちを整理しています。

  • すずらん より:

    そらさんへ

    お返事、ありがとうございました^^
    私は、やっと彼の気持ちが私から離れたことを自分の中で認めることが
    できました。

    家はそう遠くはないのですが会いません。
    電話もしません。
    だって。。。彼にとって私は「過去」なんです。
    私が彼にしつこくしたら、彼の心から今までの楽しかった共通の思い出が消えてしまう・・・。本当に私の存在が消えてしまう。

    そらさんは、彼と仕事の関係は続くのですか?
    だとしたら、それはお互いにお辛いでしょうね。。。
    忘れられないでしょうね。。。
    でも、そらさんが彼に好きな気持ちを伝えれば伝えるほど、彼はもっと苦しむと思いますよ。そらさんに言いながら、自分にも言い聞かせてます。
    彼の心に触れようとする度に、彼はそらさんに冷たいことを言わなければならないでしょう?
    私も彼の気持ちが知りたくて、貴方はもう私に会わなくても平気なの
    ??と、聞いたりもしました。彼の返事は「うん。」
    その時には自分の辛さしか分からなかったけど、彼の気持ち、私が傷つくとわかってても言わなければならなかった気持ちを考えると私以上に苦しんだのかな?って。。。
    彼の気持ちを考えたら、私も我慢しなきゃって、そう思います。

    私はやっぱりアドバイスはできないですけど、気持ちはとても良くわかります!
    そらさん、お互いに時間がもっともっと必要ですね。
    では。。。また。。。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ