トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > W不倫 > 主人の不倫がキッカケで自分も不倫

主人の不倫がキッカケで自分も不倫

主人は43歳で私は40歳の子供3人。
何度も何度も次から次へと不倫を楽しんでる夫。
もう真っ只中の時は暴力を奮ってでも彼女のもとへ・・・

今回もまたまた不倫が発覚。
そうなると私から責められるのが嫌で、「気に入らなければ離婚すればいい!」って平気でいう主人。
離婚って簡単に言うけどね、子供のこと主人の親のこと(只今闘病中)いろんなことを考えたらなかなかできないもの。

でも、主人は何も見えなくなってるわけで。
また熱が冷めると普通に私のもとへ・・・
何もなかったかのように謝るわけでもなく、生活を改めるわけでもなく・・・
こんな繰り返しの中、私も不倫を始めてしまったんです。

それもW不倫。もう5年も前から。

主人は相変らずで、これを許すための不倫ならいいのかな・・・なんて自分に甘くなってしまう。
その相手を愛してるほどではなく好きなんです。心が安らぐし。
お互いの夢は、この先最後に2人が生き残ったらそのときは2人で暮したいね・・・旅行も行きたいね・・・って。
でも、私は絶対に浮かれてなんていないし、主人のような恋愛はよくないって思うから自分にセーブもきくわけで。
まずは家族が第一だし、相手もそうなんだけど・・・
だから誰にもバレずに5年もこれたんだけど・・・

でも、このサイトを見て絶対にバレないってありえないしと思うようになりました。

別れを決心した矢先に・・・
主人の不倫相手の若い彼女から、私の携帯に「早く別れてください。もう奥さんのことは愛してないって言ってますよ。」と来ました。
こんなことされてもただ我慢してる。
これを機会に主人はその彼女とは切れたって言ってるけど、本当かどうかはわからないんですよね。

私は主人の母親みたいだから、よそで安らぐ相手がいたってしょうがないでしょって思うんですけど、やっぱいけないことなのかな・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(16件)

  • RUFF より:

    こんばんは、はじめまして。
    きさらぎさんのスレを読んで、何か気持ちに引っかかるものがあり何かれすしたいなぁ~と思って…でも、何を書いて良いのかはっきりしないくて、でも明日はまたココにはこれないし…書いているうちにはっきりしてくるかもしれないと、とりあえず書き始めちゃったけど、意味不明だったらごめんなさい。

    まず「いけないことなのかな?」と訊かれたら「そりゃ、いけないことでしょ」と答えるしかないんだけど…きさらぎさんは、どうしたいのかな?旦那さんにはもう愛想が尽きてる?でも、生活の事もあるし自分が我慢してればいいと思ってる?旦那さんとはちゃんと話し合ってる?旦那さんの浮気癖が直れば、彼と別れて普通の家庭生活を継続できる?

    きさらぎさんの書き込みを読むと、きさらぎさんは旦那さんのことを愛してて、旦那さんが必要なように思えるけど…。でも、勝手な事ばかりされて「私は家政婦じゃない!私は貴方の母親じゃない!」って言いたいんだよね。それは、夫婦の問題だからきさらぎさん自身の不貞行為は別に考えたほうが良いと思うよ。
    私自身Wで不貞行為の恋愛をしているけど、家庭の不満を解消するために彼と付き合っているのは、彼に対して失礼だと思う。まあ、それも織り込み済みで付き合っていてきさらぎさんの精神的バランスがそれで保てているのなら、彼もその事を納得しているのなら…そのスタンスを崩さず上手くやってね。と、思うけど…

    でも、自分の不貞行為に対するエクスキューズを旦那さんの浮気癖に求めるのはどうだろう?と思う。私も彼と付き合い始めた頃、旦那が○○だから…みたいなエクスキューズを考えたけど、結局今は自己中な私と彼のワガママでお互いを求めてしまった…と思ってる。だから、いろんな意味で覚悟しかつ家庭を大切にしている…つもり。

    ああ、やっぱり何が言いたいのかわからないレスになっちゃたなぁ…。でも、敢えて書き込むね。
    彼の事は抜きにして、もう一度旦那さんとの関係を良く話し合って、考え直したほうが良いんじゃないかな?

  • とおこ より:

    >だからよそで安らぐ相手がいたってしょうがないでしょーって思うんですけど

    それなら、せめて独身のお相手を探したらどうでしょう。
    W不倫だと、今のきさらぎさんの立場の奥さんを
    増やしてしまうから。

    いけないことかどうか。。。はお分かりなんだとおもいます。
    今の状態は要するに「諦めの境地」なんですね。
    ただ、現状をいいわけにする今のきさらぎさんの状態はどうか。
    それはご自分で決めることですね。
    お子さんの様子はいかがですか?
    両親の溝に気づいたりするような素振りはありますか?

    あと、男性って自分が不倫するのはOKでも
    妻がすると許せない!って自己中の人も多いから
    そこらへんは気をつけておかないといけないとおもいます。

  • k より:

    とおこさん。
    >せめて独身のお相手を探したらどうでしょう。

    その発言はどうかと思います。
    他のレスでも話題になっていますが、もう少し言葉を選択したほうがよろしいのではないかと。
    きさらぎさんの言う様な、やすらぎの為の相手として選ばれては、未婚者はどうしたらよいのですか?

    きさらぎさん、何だか凄く違和感を覚えました。
    やすらぎを求めて不倫するのも、ご主人に対しての不満(?)からの不倫にしてもご自分に対する言い訳だけに聞こえます。
    とおこさんの表現に意見はさせて頂きましたが、やすらげれば彼でなくても良いのですか?
    では、ご主人が『外にはやすらぎを求めているんだ。』と言ったらきさらぎさんはどう反論するのですか?
    家族を第一にしたからといって、それがよい恋愛だとは言えないと思うのですが?
    私は、未婚で不倫進行形の立場上、いいとも悪いとも発言する権利はないと思いますが、今のきさらぎさんの考え方のみに言うのであれば、もう少しお考えなさったほうがよろしいかと思いました。

  • きさらぎ より:

    色々な意見をありがとうございました。そうなんですよねー私は主人のせいにして自分を正当化しようとしてるんです。わかってるんだけど・・・
    主人とは話し合いなんてできません。病気だから治らないってそれからわけのわかんない理由でお前のせいだーって、開き直ってばかりで。でもホントに病気なのかな・・・なんて思ってるんですけど。
    彼はすべてを承知の上でのお付き合いです。お互いに癒しになればいいよねって。だからこそお互いに家庭が一番でお互いにドタキャンだっていつもだし・・・これが不倫ってものかなーなんて思ってきたんだけど。
    子供達は主人の不倫には気づいてますよだっていつもまっしぐら・・・何も見えなくて浮かれてしまうから。メールだって見られてるし・・・子供達だって見たお前らが悪いって怒られてましたけど。
    これ以上子供達を傷つけてはいけないし・・
    でもね・・主人のことをいつも笑って迎えようと思うとこのWも大切なんだけどね
    ちょっとゆっくり考えます
    なんだかわけわかんない文章でごめんなさい!

  • きさらぎ より:

    カピパラさん
    >そして、彼の向こうには、きさらぎさんと同じ悩みを抱えてしまうかもしれない女性が存在することを、思い描いて欲しいな、と思います。
    そうここの掲示板を見て主人の不倫相手の気持ちも理解できるようになりました。
    でもね・・・主人はひどいんですよキチッとしないんです。音信不通になって次に行くんです。
    前の彼女に奥さんにばれて家庭の中がめちゃくちゃになっても会いたいって来てくれたら奥さんに勝ったって思って本気になったって言われたんです。私なんて思わず謝ってしまったんだけど・・・

    ホントにひどいと思うんですけどね~
    私は正直何をされても主人も特に主人の親もすごく愛してるっていうか・・・情でどうにもならないんです。私が我慢すればいいのかな・・・でずっときちゃったんですけどね。

  • k より:

    独身であっても既婚であっても、自分自身で選んだ点は同じではないでしょうか?
    きさらぎさんがやすらぎを求めて不倫をするなら、『せめて独身の相手』と言うくだりに配慮の無さを感じました。
    不倫を受け入れる側ももちろん自分で選ぶのですが、ここには、独身で相手が既婚者と言う方も沢山来ていると思います。
    その方達の気持ちも察した書き込みにして頂きたいと思いました。

    きさらぎさん、お互いがその思いを了承しているなら他人がよい、いけないは言えないと思います。
    ただ、きさらぎさんも気づいていらっしゃる様に、歯には歯を、目には目を、不倫には不倫を。はしてほしくないのです。
    不倫は両成敗です。

  • カピバラ より:

    私はとおこさんの言っていること、分かるような気がします。

    既婚か独身か、ということではなく、
    自分で選んだか選んでないか、というところが大きく違うのではないかと思うのです。

    不倫している側(独身/既婚に関わらず)の方と、不倫されている側(こちらは既婚しかいないですが)の方と、どちらがツライかなんて計れない。
    でも、少なくとも不倫している側の方は、自分自身で選んだ、という点で、不倫されている側の方より、恵まれてると思うのです。

    きさらぎさん、大丈夫ですか?
    きさらぎさんの文章からは、声にならない心の叫びが聞こえてくるような気がして心配になりました。
    だんな様のこと、愛されてるのですね。
    よくないと分かりつつ、バランスをとるためには彼が必要だったんですね。

    何かうまく伝えられませんが、だんな様ともう一度きちんと向き合うこと、これが「鍵」なんじゃないかな、と思います。

    そして、彼の向こうには、きさらぎさんと同じ悩みを抱えてしまうかもしれない女性(彼の奥様)が存在することを、思い描いて欲しいな、と思います。

  • 音色 より:

    こんにちわ。

    妻・・・ってなんなんでしょうね?ご主人の親の面倒、子育て、
    近所付き合い・・・して当たり前。
    感謝されて当然なのに・・ね^^
    私も昔、「妻」してました^^ご主人の浮気病・・これは治らないんだと思いますよ。あまりにも自分勝手すぎますよね。
    お子様達だってお父さんの姿を見て、どう思うかしら?
    何かあったらきっと「お母さん」の味方になってくれるはずです。貴女が不倫をした事に、「良い・悪い」をつけたくないですね・・・・
    それは、貴女が一番わかってる事だと思いますから^^

    妻・・・・紙切れ一枚ですか強いものです。
    子・・・・自分の分身です。親の因果が子に報い・・・そうならないように。

  • とおこ より:

    Kさん

    >>せめて独身のお相手を探したらどうでしょう。
    >その発言はどうかと思います。
    >他のレスでも話題になっていますが、もう少し言葉を選択したほうがよろしいのではないかと。
    >きさらぎさんの言う様な、やすらぎの為の相手として選ばれては、未婚者はどうしたらよいのですか?

    私は自分の表現がおかしかったとはおもいません。
    相談者の方を罵倒したつもりもありません。
    どうしてわざわざきさらぎさんへのレスに
    そういう表現方法をあえて使用したかというと、
    きさらぎさんの投稿にご自分がいかに夫の不倫に
    傷ついたか、がそもそもご自分が不倫に走った理由
    としているような表現が感じられたからです。
    きさらぎさんがご主人の不倫に傷つきながら、また
    きさらぎさんも自分と同じ立場の人を増やしている。
    そういう矛盾を指摘したかっただけで、他意はありません。
    私のレスは投稿者であるきさらぎさんに
    向けられたものであって、他の独身者の方に向けて
    書かれたものではありませんし。。。
    勿論未婚者の方へのレスは違う表現方法を使います。

    現在のきさらぎさんの彼は割り切って付き合ってくれている。
    多くのW不倫の男性側はそんな感じではないでしょうか。
    だったら独身者で同じように割り切って付き合ってくれる
    方のほうがまだマシなのではないか、とおもっただけです。

    既婚者への配慮と独身者への配慮とは、
    立場の相違のゆえにそれぞれ別個のものとおもいます。
    独身者の方が私の表現で不快なおもいをなさったことに
    関しては謝罪いたします。

  • HALU より:

    私は、きさらぎさんの苦しい気持ちが伝わってきました。
    確かにいけないことで、相手のその向こうに奥様がいらっしゃるということは決して忘れてはいけないことだと思います。
    でも、そこまで自分を追い詰めて、今まで苦しかった自分の気持ちをそのような形で吐き出そうと思っても、きっとどこまでも吐き出せないのではないのでしょうか?

    ご主人と同じように自分が不倫をしたとしても、
    その心の傷はちっとも癒されていない、
    むしろ深く傷つき続けているのでは?

    たぶん、そんな気持ちからここへ投稿してきて苦しんでいらっしゃるのではないかなと思います。

    辛いですね。ホントに。

    ご主人の愛情に満たされなくて、あなたの気持ちはホントに血を流して叫んでいると思います。

    たくさんの方の投稿を読んで、
    ご主人について、家族について、自分について
    何かのヒントを得られることを祈ってます。

    ごめんなさい。全然アドバイスなんてものではないです。
    ただ思ったことを書かせていただきました。

  • みや より:

    >せめて独身のお相手を探したらどうでしょう。
    >勿論未婚者の方へのレスは違う表現方法を使います。

    ごめんなさい。そうとは思えなくて・・・
    実際その言葉を見て悲しくなった1人です。

    >W不倫だと、今のきさらぎさんの立場の奥さんを
    増やしてしまうから。

    では、辛い独身者が増えてもいいのかな?
    って思いました。
    既婚者は、一度はご主人と幸せを味わう事が出来たので、
    幸せ・・・と思えます。
    今は、子供の事等生活面で大変な事あると思いますが。
    でも、やっぱり独身者は既婚者がうらやましいです。
    いろんな人いるし、人それぞれでしょうが。
    子供もほしい。でもいない。どうしようも出来ない事で、
    どうしようも出来ないからこそ、悲しくなったり。

    きさらぎさん横レスすいません。

  • まき より:

    >ショックを受けられた独身者の方へ
    お気持ちはわかります。ただ、ここはきさらぎさんのスレッドですので、
    きさらぎさんの状況を考えた上でレスはつけなければなりませんよね?

    既婚者と独身者、それぞれないものねだり。お互いがうらやましいんです。
    既婚者でも子どもの有無でまた違う・・。
    >いろんな人いるし、人それぞれ
    なんです。

    横レスは好みませんが、本来の相談からはずれて行きそうなので老婆心ながら
    あえて横レスさせていただきました。
    とおこさんも謝罪しておられます。これ以上この件に関してご意見がおありでしたら
    きさらぎさんのためにも別スレをたてられるほうがよいと思います。
    失礼いたしました。

  • K より:

    表現が足りませんでしたね。
    私が言いたいのは、みやさんのおっしゃる通りです。

    こちらは確かにきさらぎさんのレスです。
    しかし、掲示板という場所である以上、きさらぎさん以外の方も訪れるのです。
    その事を踏まえた上での表現を求めたかったのです。

    ですが、とおこさん最後のお言葉ありがとうございます。

  • きさらぎ より:

    決めました!Wは終わりにします。
    これ以上続けてても何も解決しないし前にも進めないし
    主人のこと好きだから離婚しようって思ってます。
    もう裏切られるのも裏切るのも嫌だから。
    でも私はずるいかもしれないけどWのことは秘密にしておきます。
    ずるいのわかってるけどこれが知れたらどうなるか・・・怖いので。離婚するには時間がかかりそうだけど・・・頑張ります。
    とうこさん私へのレスのせいでごめんなさい。嫌な思いさせてしまって。でも彼の奥さんには気づかれてないし大丈夫なんです。こういうのってばれなきゃいいのかって思われるかもしれないんですけど。ずっと夫婦をしてるとどこの奥さんも言いますよね、絶対にばれないようにやってくれれば・・・って。そんなものだと私は思うんですよね。主人に対してもそう思うんだもん。
    ではジャンジャン仕事して頑張ります。

  • ゆい より:

    きさらぎさん
    頑張って下さい!
    Wの事を秘密になさるのも、穏便に離婚話を進める上では良いかもしれません。
    ただ・・・あくまで私の考えですが・・・
    裏切るのも裏切られるのも嫌で離婚するならば、時を見て(Wの事が過去になった時点で)伝えるのも良いかと思います。
    最後の最後ですから、お互い正直に話をしてみてはいかがでしょう?
    お子さんがいらっしゃるからこそ、ご主人との関係は絶っても絶てないものになる可能性があります。
    その時、わだかまりがあるか、無いかで、お子さんに与える影響も変わると思います。
    また、今は考えられないかもしれませんが・・・腹を割った話し合いで夫婦のコミュニケーションの何が不足していたのか、その他ご主人の良い所も悪い所も色々見えてきて、より良い夫婦関係を作る事が可能な場合もあります。

    離婚話は、世間体や経済欲との戦いになるかもしれません。
    だけれど、損得では無く、ご自身の人生にとって後悔しない方法や結果を選択される事をお祈りしています。
    ジャンジャン仕事して頑張って下さいね♪

  • とおこ より:

    >主人のこと好きだから離婚しようって思ってます。
    >もう裏切られるのも裏切るのも嫌だから。

    うまくいえませんが、きさらぎさんの決断の
    動機の潔さに感心しました。
    そのすがすがしさを応援したいです。

    お子さん三人のこれからのこともあるし、
    ご主人とぶつかることであらゆる意味で
    意外な展開になるかもしれませんが
    今の決意を大切に、頑張ってくださいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ