トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 彼のためにどうしたら・・・

彼のためにどうしたら・・・

私は不倫をしているけれど、逆のパターンです。
私が既婚者で、彼は2つ年上の独身です。

彼はチャット仲間で、5年の付き合いになります。
ツーショットチャットではないけれど、ほとんど毎日話しをして、年に3~4回会ったりもしていたけれど、ずっと友達同士でした。
でも、お互いに好意をもっているのは感じていて、先日ついに一線を越えてしまいました。

私が悩んでいるのは、これからのことで・・・
彼と恋人同士になって、私は幸せな気持ちでいっぱいだったけれど、彼にはこれでよかったのかなって思ってるんです。
こんな表現は適切ではないかもしれないけど、人の道から外れることが彼には出来ないタイプの人でした。
そんな彼が既婚者の私と恋に落ちてしまってよかったのかと、不安な気持ちがするんです。
それに会いたいときに会えないし、電話もしたいときに出来ないような状況って、彼にとって幸せなんだろうかとか、独身の女の子ならそんなこともなくて楽しい恋愛が出来るんだろうなとか、色々考えてしまってます。

でも、こんな風に思ってることは彼に話したことはなくて・・・
というか、もしも彼がこの恋は辛いみたいに思ってたらと思うと、怖くて聞けないというか・・・
今のところ彼は私を好きでいてくれると思うけど、その気持ちに甘えてばかりでいいのかって思ってます。

何だか要領を得ない文章になってしまってごめんなさい。
ずっと誰にも言えなくて、誰かに聞いて欲しかったんです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 音色 より:

    初めまして。
    まだまだ甘い時間のようですね。
    貴女の不安を彼に話してみたらどうですか?
    貴女に離婚の意思があるかどうかも彼と真剣に話してみては
    どうでしょうか?そこからまた新しいスタートになるんじゃないかと思います。彼が独身の女性に惹かれた時には貴女は辛いでしょうけどあきらめる事ですよね。
    「不倫」という形ですから(こんな言い方好きじゃないけど)
    きちんと話しをしないとね・・・貴女が家庭を壊すつもりがないのなら・・・
    お互いが好きなら、不安も心配も消してくれるんじゃないかな?
    大好きな彼に、勇気をだして聞いてもらってね。
    貴女の不安は彼しか解消できないからね

  • パトラッシュ より:

    ぐみさんこんにちわ。

    私もぐみさんと同じ立場です。彼が独身。
    私も付き合いだしてからずっとぐみさんと同じことばかり考える日々でした。もちろん今でもふっと思うこともあります。

    彼に何度も言いました。
    「ごめんね。こんなに辛いなら逢わない方がよかったね。」
    「貴方の将来の事を考えると別れた方がいいのにね」
    彼は出会ったことに後悔はしていないと言います。
    この先何もない関係って分かっていても今は幸せ、と。

    結局彼が私を好きっていってくれている気持ちに甘えているんだけど彼が今幸せを感じてくれているのなら・・・。と思えてくるときもあります。

    本当はいけないことです。彼のためにももちろん貴女のためにも。
    でも彼とまだ一緒にいたいなら彼に自分の思っている事を伝えるべきだと思います。
    彼は辛いに決まっています。逢えないときとてつもなく苦しいと思います。きっと私達が想像する以上に。
    貴女が素直に気持ちを話せば彼も自分と気持ちをはなしてくれるので?

  • ぐみ より:

    音色さん、パトラッシュさん、意見どうもありがとう。

    そうですよね
    他の誰でもなく、彼に自分の気持ちを言わなきゃダメですよね
    彼とこういう関係になって、混乱してる部分が多かったけれど、
    こうして自分の気持ちを書いて、それに対して意見をもらえて、
    ちょっと(とても、かな)落ち着いた気がします。
    本当にありがとう。
    これからどうなるかわからないけど、がんばってみます。

  • じろちょう より:

    ぐみさん始めまして

    真実に愛しているなら(遊びで無いなら)離婚をして
    彼と添い遂げたら如何ですか・・と言うか其れが本来の姿ですね

    ただ、お子様がおいでなら彼をこれ以上苦しめる前に、お別れして
    これからの希望に溢れる人生を暖かく遠くから応援したら如何ですか?

    ご主人には、この事を正直に申しあげるべきですね
    人を騙しての人生は、むなしいでしょうから・・・

  • ぐみ より:

    はじめましてじろちょうさん

    じろちょうさんの意見はもっともだと思います。
    それが一番の解決策なんだろうということもわかります。
    なのにそれすら出来なくて、どっちつかずでハッキリしなくて
    私は甘ちゃんだってこともわかるんです。

    ここでは書ききれないけれど、今までの人生もむなしいものだったので、どっちを取るかなんですよね・・・

    意見、どうもありがとうございました

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ