トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 彼を失うかもしれないという不安

彼を失うかもしれないという不安

私は独身の25歳で、彼は妻子有です。
不倫の関係になって10ヶ月、色々な理由で彼は離婚する予定です。

3~4ヶ月前から離婚問題は生じました。
私達が今離れても婚姻継続は困難であり、彼の離婚の決意は固いです。
彼の奥様も諦め、離婚へと向かっています。

相談したいのは、何も出来ずに待っていること、彼を失うかもしれないという不安、毎日が辛いのです。

彼とは定期的に連絡を取ったり会っています。
勿論、彼とはこの先も続けていきたいです。
いったいどうすればこの困難な状況を乗り越えられるのかな?とアドバイスが欲しいです。
特に、休みの日や彼と会った後は苦しいです。
なので連絡をとるのも減らしています。

離婚後のことにも不安はありますが、今を乗り越えることのほうが困難だし、責任的なものからも避けては通れません。
同じような体験をされた方や、成就された方達の皆さん、アドバイスお願いします。

私は彼を支え続けています。
文句や酷い言葉は発してはいないつもりです。
辛いけれど、彼とやっていけるなら乗り越えたいと思っています。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • りん より:

    ソナタさん同様、状況がわかりにくく、どうコメントしてよいのか。。

    >彼を失うかもしれないという不安
    >いったいどうすればこの困難な状況を乗り越えられるのかな

    なぜ『不安』と思い、『困難』と思っているのですか?
    離婚に向かってはいるけれど、まだ彼と奥さんが同居しているとかですか?

  • ソナタ より:

    離婚が決まりそうなんですね。でも不安なのは他にも心配なことがあるのでしょうか。
    他に心配事がなければ忙しくしていることがいちばんだと思います。私の場合も付き合っている間、休日も帰ったあともひとみさんと同じように辛かったです。だから、空いている時間を作らないようにしました。料理教室やスポーツジム。会社のあとには必ずジムや教室によってから帰る。休日にはマラソン大会に出場したり身体をつかう。身体をつかうと疲れるので余計なことを考えません。
    不倫しているときは彼から連絡があったとき、すぐに会えるように何もする気がおきませんが、私はいろいろと用事をいれるようになって、彼が前より無理して会う時間を作ってくれるようになりました。やっぱり自分だけを待っているのって、時に重く感じてしまうでしょうから、忙しくしているのがいちばん!彼から連絡が入った時はキャンセルしちゃえばいいんですから。行動を起こすまでには時間がかかると思いますが、ぜひやってみてくださいね。彼も頑張ってくれていることと思いますから、一緒にがんばっているつもりでひとみさんはひとみさんにしかできないことがありますから。今は彼を待つことです。

  • ソナタ より:

    一度目のレスを修正しました。一度目はりんさんが書いてあるように、内容が詳しく分からないのでもっと詳しく書いてほしいと書いたんです。
    とりあえず修正して今、答えられる範囲でレスしましたが、もし悩んでおられるのでしたら、もう一度詳しく教えてくださいな

  • 沙希 より:

    私の場合は奥さんと別居して、奥さんは男の人と一緒に住んでいたのにもかかわらず、不安でした。
    (私は人一倍心配性かもしれないけど・・・)
    ほんとに些細なくだらない事が不安の種になったり勝手に想像で不安になったり何度も彼に迷惑かけました。

    具体的にどうしてひとみさんが不安なのかはわからないからアドバイスはできないですが・・・
    彼を支えてあげることも大切。だけど、彼に自分の不安な思いちゃんと伝えてね。

    私の彼は離婚が成立したけど、やっぱりその後も奥さんの事で喧嘩は絶えないです・・・。
    最初から分かっていた事だけど、ずっとずっと付いてくる問題だから彼と一緒に乗り越えて行きたいですね。
    がんばってください(^_^)/~

  • ひとみ より:

    遅くなりました。
    状況について説明します。
    別居後に離婚に至ります。その準備も進んでいます、それならば不安を感じる必要は無い様に思えますが、長いこと彼を支え続けたことにより少し最近は疲れてしまったのだと思います。でも、私よりも彼の方がつかれきっているだろうから、何とか耐えたいと思っています。ソナタさんがおっしゃるとおりに考える時間を作らないことが必要だと思います。
    何度も色々な問題は起こりました、関係がバレソウになったりも。そのたびに罪悪感に襲われ止めようともしましたが、ここまでに至りました。初めは問題が起きても、あまり自分の責任や精神的に追い込まれることは無かったけれど、最近良く分かりました。彼とも話したし、その上で互いを尊重しあい、支えあっています。
    簡単に言ってしまうと、「彼とは続けたい。その見通しも立っているけれど、辛い」といった感じなのでしょう。わがままですよね。

  • ソナタ より:

    今まで我慢し、辛い思いをしてきた分、あと少しというところで、息切れしてしまったのではないでしょうか。8合目までは頂上に向かってひたすら歩き続けていたのに、いざ頂上を目にすると、一休みしたくなるみたいな。
    私は彼の口から「妻とは別れる」という言葉を聞いた途端に、恐くなってしまい、結局別れました。あんなに好きで、彼の子供を自分の子供として(自分の子供はあきらめて)一生懸命に育てていこうと思っていたのにも関わらずです。
    独身同士での結婚にも迷いや不安はあります。ましてや不倫の末での結婚なら尚更ですよね。
    もう少しですよ。あとほんの少しです。
    明けない夜はありません。
    どんな状況が待っていようとも、愛する彼のために両手を広げて待っていてあげてください。

  • ひとみ より:

    >ソナタさん
    返事かけなくて申し訳ありませんでした。
    皆さんからのレスを頂いてから少し元気になりました。
    無駄な時間を作らず、余計な事を考えないようにしました。
    ありがとうございます。息切れしてしまったけれど、頑張ろうと思えたので、努力します。どういった形で「明けない夜」が明けるかはわかりませんが、その結果は自分の過程と結果なので満足することだと思います。

  • ソナタ より:

    ひとみさんのご相談を考えている間、以前の自分のことを思い出していました。
    あーすれば、こーすればよかったんじゃないかなど、後悔もあります。
    悩んでも不安でも泣いても、なぜかお腹は空いてしまって、「こんな時でもお腹は空くのねー」なんてショックだったりして。
    いつの日か、「あー、美味しかったぁー」って笑い会える日が来るといいですね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ