トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫とはいつか別れが来る・・・

不倫とはいつか別れが来る・・・

たった今、彼と別れてきました。

彼は独身で、私は子供のいない既婚者です。
お互いに会社で出会った同い年同士でした。

3時間、話をしている間、彼は少しも悲しそうな素振りを見せませんでした。
別れの言葉も「俺たちはきっとうまくいかないものなんだよ」という彼からの言葉がきっかけでした。
私は泣いてすがりたいぐらいの気持ちでしたが、彼は淡々としたもので、私との別れを切り出したことを後悔しているようでもなく、かえってその態度に私は空しさを覚えました。
でも、彼の態度で悟りました。
彼は私が思う程、私を好きではなかったことを。
このまま関係を続けていれば、私がのめり込む一方で、つらさがましていくだけだと。

冷静に考えれば、私は既婚者ですから、当然彼の将来を考えて別れを選ばなければいけない、別れたあとの彼を応援しなければいけない立場なのに、動揺を抑えることができません。
この書き込みも、先程からタイプミスばかりです。

すみません、何を書きたいのか分からなくなってきました。
長くなってしまって本当にすみません。

さっきから涙が出てきて止まりません。
彼に電話したくなる気持ちを抑えるので精一杯です。
「自分自身が今一番何をしたいのか?」と聞かれたら、「彼とヨリを戻すこと」と答えてしまいそうです。本当に弱い私です。

明日から普通に仕事ができるのか不安です。
彼のことを忘れ去るまで、ぽっかりと胸に穴が空いた状態で過ごしていくのですね。

既婚者の方とお付き合いされている独身の方から見れば、なんて調子の良い話だろうと思われるかもしれませんが、夫がいながらなぜこんなにつらいと思えてくるのでしょうか。
不倫とはいつか別れが来る、こういうものなのだと理解しているつもりですが、つらいです。
取り留めのない文を長々と書いてしまって、申し訳ありませんでした。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • Jun より:

    くじらさんのお気持ちよくわかります。

    辛いですよね?
    夫がいながら、他の男性に恋してしまったのですから…
    彼の気持ちが変わってしまった、でも自分の気持ちは変わっていないんですよね。
    いっそ嫌いになればどんなに楽だろうって思いますよね。

    なかなか、吐き出せる場所がないので、とても苦しいでしょうね。
    辛いときはここでお話されたらいいですよ。
    愚痴でいいんです。
    忘れよう…戻りたいって何度も波が押し寄せてくるでしょうし、
    今は気持ちの整理は出来ないでしょう。

    がんばり過ぎないで、乗り越えていってくださいね。

  • ちびび より:

    だいじょうぶ

    先にあるものは崖じゃないですよ。
    時間が味方してくれます。
    あえて別なことに気を向けるようにしましょう。

  • みわこ より:

    こんにちは。
    お別れのお話お疲れ様でした。離したくなくて辛いですよね。
    でも月日が経った後、きっとくじらさんが辛い思いをしてでもお別れをしてよかったんだと思える日はちゃんと来ると思います。

    私は独身で、既婚の彼と半年前にお別れしています。
    くじらさんのおっしゃるとおり前は不倫する既婚女性の気持ちがよくわかりませんでした。
    ちゃんと旦那さんがいて多くの場合は経済的にも守られていながら浮気をするなんてって。

    つい最近いろいろあって彼と話してみて、既婚側の気持ちも少しだけわかるようになりました。
    私のことを好きでもどうすることもできないから辛いこと、結婚してしまっても人を好きになる気持ちがなくなるわけじゃないこと。
    私を自由にしたらほかの誰かと出会って結婚するだろうことがわかるのに、離さなければいけないこと。

    別れて連絡も取らないことがくじらさんの精一杯なんですよね。
    一度はくじらさんを好きになった彼です。
    気持ちが離れていってしまった事情はわかりませんが、「うまくいかないものなんだよ」という言葉を言わせたのは、二人で友達を紹介しあったり結婚しようかな、という未来が見えない恋愛だったからではないでしょうか?
    何ヶ月かは辛いかもしれませんけど、ふっと楽になる日が何度か来て、そのたびに自由になっていくと思います。
    一人きりになる時間もなかなかないかもしれませんが、ゆっくりしてくださいね。

  • ジンジャー より:

    summa改めジンジャーです。
    調子がよいなんて思わないし、お別れが辛い気持ち、誰だって同じ人間だから一緒です。
    でもあえて言わせてください。

    「不倫とはいつか別れが来る」これは逆に独身にとってとてもつらい言葉なんです。
    わかっていて始めた関係ではあるけれども、相手に対する自分の存在価値って何だろうって考えさせられる言葉です。
    くじらさんにとって彼は、まっすぐ一緒にいられるような関係にしていくほどの価値はなかったんですよね。

    彼も、いろんなことを考えた上でのお別れだったんじゃないかな。。。
    「俺たちはきっとうまくいかないものなんだよ」なんて、単純にくじらさんを嫌いになったわけじゃない言葉だと思いませんか?
    「好きじゃなくなった」とか「他の人ができた」じゃないんですよね。。。
    本当は素直に言いたかった他の言葉があったのではないかなって思います。泣かずに言うこと、相当考えた上で彼なりの決意や思いやりがあってそうしたんだろうなって感じました。
    自分が楽になりたいという気持ちだけでもないだろうと思います。

    責めてるわけじゃないんですが。。。ごめんなさい。
    家庭を捨てるつもりがないのなら、彼を追いかけるのはやめた方がいいです。
    もっともっといろんなこと考えて、はやく元気になって欲しいです。

  • ≠ュじら より:

    書き込みありがとうございました。じっくりと読ませて頂きました。また涙が出てきました。でも昨日よりは、ほんの少しだけ落ち着いた気がします。
    結局、昨日は一睡もできず朝になりました。何度も何度も彼に連絡を取ってしまいそうになったり、連絡が来ないかと携帯電話を取り出してみたり。急に涙が出てきて、そのつどお化粧を直しに行ったり、不安定な1日でした。彼は今日、ほとんど営業で外回りに出ていたので、あまり顔を合わすことがありませんでした。仕事のからみもあり完全に縁を切ることが難しいので、以前のような「仲の良い同僚同士」に戻れるようにすることが目標です。私用な電話やメールをすることは今後ないと思います。
    今はまだ、心を半分持って行かれてしまったような、ふぬけな感じです。

    Junさん
    書き込み下さって、ありがとうございました。本当に彼のことを大嫌いになれたら、どれだけ楽なんでしょう。リスクも我慢も多いこの関係に、彼は疲れてしまったみたいです。「うまくいかないものなんだよ」と淡々と言っていたのに、「冷たく言い過ぎてしまった。後悔してる。ごめん」とメールが来ました。混乱しそうです、分からなくなってきます。自分でしっかりしていないとグラグラ来そうです。

    ちびびさん
    励まし、ありがとうございます。年始から始めた資格試験の勉強をして、彼を思い出す時間を作らないようにします(ここにこうして書くのは、自己暗示の意味もあります)。楽しかった思い出として思い出せるようになるまで、頑張ります。でも、すみません、今は気持ちの切り替えがまだつきません。しんどいものですね。

    みわこさん
    自分を正当化するつもりはないのですが、結婚しても恋愛したい気持ちは(私の場合は)消えなかったみたいです。この先、彼が別の女性と恋愛をして結婚するかもしれないと考えると、おかしくなってしまいそうです。我ながら勝手な意見だとも思いますが・・・。でも、結果的には私ができなかった(そしてこれからもできないであろう)別れを切り出すという行動を、彼がしてくれたことに感謝しています。別れを切り出すという嫌われ役をしてくれた彼に対して、私ができることは追い掛けたりせずきっぱりと別れ、新しい出会いを応援してあげることだとわかっています。正直、今はまだそんなことができる精神的な余裕がありませんが、「仲の良い同僚」としてそうなれるように、がんばります。

    「きちんと彼と別れることになったのだから、しっかりしないといけない」と自身を叱咤する自分と、まだ別れた現実を完全に受け入れられない自分がいます。
    これからは、家庭や主人にもっと心を割こうと思います。頑張り過ぎてくたびれない程度に、ゆっくりと張って行きます。

  • ≠ュじら より:

    ジンジャーさん
    今、書き込み頂いたようで、ありがとうございます。ジンジャーさんの書き込みを読んで、また泣けてきてしまいました。前向きに頑張ろうと思って、決意表明のつもりで目標を立ててみても、実際のところ頭が全然ついていかないんです。それでも時間は過ぎて、また日付けが変わって、会社では何事もなかったかのように彼と顔を合わさなければならないんですよね、明日はもう少し楽な気持ちになれるといいのですが。
    彼はあまり自分の感情を表に出さないタイプなので、彼がどの辺りまで考えて、ああいう言葉で別れを切り出したのか分かりかねるのですが、ジンジャーさんの考察に納得してしまいました。まだ「彼は私を好きでいてくれるのかもしれない」というわずかな可能性を、なんとか見つけだして、それにすがろうとしているのかもしれません。それではいけませんよね、それと「別れる」ことは別問題ですよね。私は、独身の彼が決めた「別れ」という結論を、既婚者として、尊重してあげなければいけない。
    もう彼のことは追い掛けません、そう決めました。「仲の良い同僚」の関係に戻ります。それ以上の関係にはもうなりません。
    早く昔のように笑いながら話せるような単なる同僚としての関係に戻りたいです。
    でも、今はまだ苦しいです。

  • リスト より:

    『日薬』です。(目薬ではないですヨ)

    過ぎゆく時間と過ぎゆく日が「ステキな思い出」にしてくれます。
    いつの日か振り返って、ひとりでクスッと笑える日がきます。
    不倫であっても「恋」をした自分を第三者的に見て「私、不倫しちゃったもんね~」と一種の秘密を楽しめる日がきます。

    どんな別れでも、別れることはツライです。
    でも時間は過ぎていきます。別れたことを悔やむより、
    彼に「別れて失敗したなー」と思わせるくらいの心身ともにステキな女性にもっともっと変身、向上アップすることも少しづつ必要と思いますよ。

    旦那さまのこと愛していますか?本音をぶつけていますか?
    会話していますか?
    自分の気持ちを伝えたり表現したりすることは難しいと思いますが、素直に、頭によぎったことを声に出して、旦那様にぶつけてみて下さい。
    泣いたっていい、喚いたっていい、泣きながら鼻水垂らしたっていい。
    そんなくじらさんの心の叫びを受け入れてくれない旦那様なら・・・
    それこそ、ポイッですよ。
    子供ができたら、もっともっと会話も子供中心になってしまいます。まだふたりなら、もっともっと自分から歩み寄ってみませんか?

    頑張らなくていいです。理解ある女を演じなくてもいいです。
    深呼吸して、少し高いシャンプーを買って、少し高い入浴剤を買って、心身共に自分へご褒美してあげて下さい。

  • カレンダー より:

    「おわかれ」。この言葉に、とても敏感になっています。

    今までも、色々な方々にレスしました。
    私と同じ想いをしているであろう皆さんに
    少しでも傷を癒して欲しくて。

    「まだ、貴方を想ってる。写真は捨てられない。」
    「まだ、願ってる。『やり直そう』云ってくれること。」
    「自分が情けない・・・けど、忘れられない。」

    おわかれしてから、もう半年以上経つのに、
    こんな心境になることも(恥かしながら)ありますが、
    時間の経過と共に、以前の私に戻ってきて、
    お笑い番組なんかを見て、大口開けて「ガハハハハ」なんて。
    (あまり品はないですね、気をつけないと)

    リストさんも書いていらっしゃいますが、
    経験したことを「ステキな思い出」にする為に、
    悔やむ日を減らしていきたいですね。

  • あお より:

    こんばんわ。はじめましてあおといいます。
    私もほんとに先日、別れました。彼は30歳の既婚者で、
    私は21です。
    私は彼の事が大好きでした。でも1年たってだんだん
    向こうが好きじゃないのかな、やっぱり都合がいいだけなのかな、向こうが好きじゃなくてもふれないか、など今まで目をつぶってきた事に、向き合いました。
    勇気をだして私からお別れのメールをしたんですが、やっぱり
    彼の返信もそっけなかったのが余計につらいです。
    でも逆に引き止められてたらまたずるずるいつものように付き合ってただけなんですよね・・・
    今はめちゃくちゃつらいです。毎日彼のことを考えるし、でもここを乗り越えなきゃだめなんだと思ってます。
    一緒にがんばりましょう。

    周りのいろんなもの、大切なものに癒されたり、楽しんだり、忘れることは出来ないと思うけど、時間が解決してくれたらいいな・・・あとは、私はまた好きな人ができたらいいな・・と思っています。彼と二度と逢えないことがすごくつらいけど。

    つらいことも長く続かないと思います。そのあとにすごくいいことあるはずです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ