トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 大好きな彼が薬物を・・・

大好きな彼が薬物を・・・

私は25歳の既婚者です。5歳の男の子が一人います。
彼は27歳の独身で私とは別の彼女がいます。

彼とは地元が同じで、高校の時から私の憧れの存在でした。
数年前に偶然会ってから連絡を取り合うようになり、関係を持つようになったのは、私が結婚してからなので、もう3年以上になります。
会うのは月に1回程度です。

先日、彼と一緒にいる時になんだか彼の様子がおかしく(妙にテンションが高いというか)変だなと思っていると、なんと彼が会う前に麻薬を吸って来たと言うのです。
こんな時代ですし、麻薬に手を出している人は珍しくはないのですが、彼はもう少し常識のある人だと思っていたのでビックリしました。
年齢的にも法にふれるような事はしてほしくないので。

何よりもショックだったのは、薬物に手を出していた事実よりも、私と会うときに吸って来たという事です。
思考回路もまともじゃない状態で、たとえ物凄く優しくしてくれたとしてもそれはニセモノの優しさですしね。
私は妹のようにしか見てもらえてないので、少しでも優しくされるとすごくすごく嬉しくて、ドキドキして・・・。
でも、今までにも麻薬を吸った後に会っていた事があるのだとしたら、彼の優しさの何割がニセモノだったんだろう。
その事を考えると辛くて悲しくて。
でも、その事を知った今でも彼のことが大好きな自分が、とても情けないです。

薬物は絶対に反対だったので、あの時はもう会うのはやめようと心の中で思いました。
それなのに、数日たった今では彼は私と会う時もう二度と吸わないと約束してくれたので、それでいいのかなと思ったりして。
彼の事が大好きという気持ちの方が勝ってしまい、いつも冷静な判断が出来ません。

みなさんなら、こういう時どうしますか?
そんな人とはキッパリ別れますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(22件)

  • とろろ より:

    こんにちは
    麻薬はダメですよ?
    好き嫌い以前の問題ですよね。今後彼が何も法的に罰せられることなく麻薬を止められたら良いのですが、どのぐらいの頻度でつかっているのかわかりませんが、もし警察沙汰にでもなったら、あなたにも少しぐらいの迷惑がかかる可能性もあります。(警察の調べがあなたの近辺に及んだりとか・・)あくまでも可能性ではありますが。
    彼が完全に麻薬を止めてしまうというのであれば良いかもしれませんが、あなたと会うときに、会う前に車などで移動するときにそんなものを使用していたとしたら・・・付き合い自体やめた方が良いですよ。
    >何よりもショックだったのは、薬物に手を出していた事実よりも、私と会うときに吸って来たという事です。
    いえいえ、問題は薬物に手を出していたということです。セックスする前に使用するという意味合いかもしれませんし、常習者になっているのかもしれませんし、優しさが偽物というよりも、麻薬の問題は常習性と使用中の人格を変えてしまう部分ですから。
    理性が利かない状態になっているとしたら・・速攻会うのをやめるべきです。
    付き合いは彼が立ち直ってからまた考えてください。

  • ハルカ より:

    始めまして^^

    すごく、重大なコトですよね・・・麻薬。
    これは別れる別れないの問題だけでは済まされないコトだと思います。
    麻薬を吸っていたから、きらサンと逢っているときの彼はホントの彼じゃない・・・それはそうかもしれませんね。
    でも、麻薬を一度やってしまった人は口では「もう二度と麻薬に手をつけない」と言ってもそれはムリなコトでしょう。
    そう簡単に麻薬は止められるものではないしょう。
    もちろん、麻薬は法に触れるものです。
    ・・・と講義で聞いたコトがあります。
    私自身も不倫している者ですが、これは「好き」とかの域を超えた問題だと思いますよ(@-@;)
    私だったらこんな彼とは怖くて怖くて関わっていられません…

    全然アドバイスとかになってなくてすいません。

  • サラ より:

    ふつーに考えて、貴方が「麻薬を買おう」と思ってもなかなか手に
    入らないものなのではないでしょうか?
    簡単に手にはいるとテレビでは言ってたとしても「薬局」でも
    「病院」でも買えない
    私から見ると、貴方の彼は犯罪者みたいなものです・・・
    のんきに、麻薬を吸ってる彼がいつもの彼と違うからって事で悩む
    時点でズレてるような気がします。

    手に入りにくいものを手に入れて、ラリってる彼と関わる事を止める
    事が一番だと思いますけどね

  • きら より:

    とろろさん、ハルカさん、サラさん、ご意見ありがとうございます。
    やはり、法にふれると言う時点で彼との関係を絶つべきですよね。
    しかし、突然の事で諦めようと思っても、1日中彼の事が頭から離れず、会いたいという気持ちは消えてくれません。
    麻薬の入手方法は、購入したわけではなくたまたま知り合いの方から頂いたそうです。彼は自分は依存しない自身があるといいました。住んでいる所も田舎ですし、そう簡単には手に入らないし、自分で買ってまで吸うつもりはないと言いました。やめると言う約束を信じてしまう私はバカでしょうか?

  • とろろ より:

    好きだから・・・それを忘れろとはなかなか難しいと思います。
    本当に今回だけなのでしょうか?
    たまたま知り合いにもらっただけだとしても、それを手に入れている知り合いがいるわけで(多分大麻ですよね?)、手に入れるルートはあるわけです。(知人に分けてもらえば良いわけですから)
    その時点で「そう簡単に手に入らないモノ」ではなくなってます。

    >やめると言う約束を信じてしまう私はバカでしょうか
    信じたい気持ちはわかります。ではどうしますか?
    何か自分で決め事をして付き合いますか?今度彼がまた吸っていたら別れるとか?きらさんの前では吸わなくて他で吸っていたらどうしますか?
    本当に今回だけなのか否か・・。もしまた吸っていたり、きらさんにも勧めてくるようであればすぐに関係を絶つ方が良いですね。現状は・・距離をおくようにしていくように頑張ったほうが良いとは思いますが・・。

  • ハルカ より:

    私も今、大好きだけれどもやはり不倫関係というコトでさよならしようとしているところです。
    大好きなものはなかなか忘れられないものですよね。
    その気持ちは痛いほどよく分かります。

    しかし、きらサンの場合は「麻薬」が絡んでいますね。
    いくらきらサンが「手に入りにくいし」と思っても実際に知人から貰ったわけだし、今の時代、パソコンなどでも簡単に手に入るものだと思いますが・・・。
    彼を信じたいのも分かります。
    しかし、一度麻薬の味を知ってしまうと止められなくなるのが現状です。
    いくら彼が「もうやらない」と言っても体が動いてしまうはずです。
    もしかするととろろサンが言うようにきらサンにも勧めてくる可能性もないとは言い切れませんよ。
    自分自身を守るためにも深入りは避けた方が良いと思いますが・・・。

  • 鬼子母神 より:

    きっぱりやめる事は難しいです。
    ・・というか、難しいからこそ再度麻薬に手を出す人がいるのですから。
    「大好きだから」という問題でもない気がしますが・・・
    もしこの事であなたにまで問題が飛び火したら?あなたのお子様が可哀想です。

  • 若旦那 より:

    きらさんも書き込まれているとおり、何故きらさんに会う前に、その彼が麻薬(私も大麻だと思います)を吸ったかです。吸わなければ会えなかったから?
    現在の日本では、大麻を所持していれば犯罪です。彼が警察に捕まったら、当然交友関係を聞かれ、その結果きらさんも取り調べを受けることになるのではないでしょうか。この問題は、不倫という枠を超えて考えなければならないと思います。大麻は依存がないといわれていますが、それは身体的依存であって、精神的依存は別だと思います。私も、しばらく彼とは距離を置いた方がよいと思います。

  • きら より:

    とろろさん、若旦那さんの言うとおり大麻(マリファナ)だと思います。彼は名前は出しませんでしたが・・・。
    大麻は違法にもかかわらず、あまり抵抗がないって方が多々いますよね。彼以外にも、何度か話を聞いたことがありますし。
    この相談は不倫という枠を超えていますよね・・・。ここに書き込みするのは間違っているのかもしれませんが、彼との関係が不倫なだけに、誰にも相談する事が出来ず自分だけで考えていると、どうしたらいいのかわからなくなり・・・。
    ここに書き込みして、みなさんの意見をきかせてもらい少し気持ちが楽になりました。もう少し冷静に考えてみようと思います。
    とろろさんがおっしゃるように、次にもし吸って来たらキッパリ別れようと思います。そして、今はしばらく距離を置いてみようかな。私には守るべきものがありますしね。
    話はそれますが、みなさんのまわりには薬物に手を出してる人はいますか?本当に一度手をつけてしまうと止めれないものなのでしょうか?

  • きらり より:

    >本当に一度手をつけてしまうと止められないものなのでしょうか?

    だからなくならないんでしょう?麻薬って・・・

    大麻だから抵抗がないって・・そういう考え危険じゃないですか?
    そのうち彼に覚せい剤より安全・・とか言われたらすぐ丸め込まれそうですね・・・きらさんって・・・。
    危機感なさすぎです。

  • とろろ より:

    >大麻は違法にもかかわらず、あまり抵抗がないって方が多々いますよね。
    そうですね。私もそう聞きます。タバコよりも中毒性がないから良いのだと。しかし中毒性と幻覚作用などはまた別なわけですよね。
    >ここに書き込みするのは間違っているのかもしれませんが
    いえいえ、間違いなどというのではなく、問題は2つ。1つは「不倫」1つは「麻薬」と2つの問題があるのです。これは別々に考えるべきものですね。ただ、対象者が麻薬をやっているとなれば好き嫌いの問題でなく関わらない方がきらさんの為であろうとなるのは当然の答えなのだと思います。

    >本当に一度手をつけてしまうと止めれないものなのでしょうか?
    難しい問題ですね。
    実は私は一度吸わされたことがあります。(強制でした)吸わされたものが何なのかもはっきりとはわかりませんが、多分大麻だと思います。たばこも吸わない私は、吸わされた後、口が非常に渇きとても気分が悪かったです。その口の渇きを潤す為に口を舐めていたらその舐める癖がしばらく(数時間)ついて治らなくなりました。その日は眠れませんでした。治す為にお酒を飲んで寝て治りました。
    その後その人との接触を絶ちました。強制されてはかなわないからです。私は気分が良いなどとはこれっぽっちも思わなかったので二度と吸うことはないですが。しかし人というのは実に弱いものなので、なんらかの繋がりがあると、何かあった時に頼ってしまうものなのです。彼が大丈夫なのかどうか正直わかりません。

    もし彼に常習性があったら即付き合いはやめるべきです。彼本人でなく、知人が警察沙汰に巻き込まれれば彼も警察沙汰になる可能性が高いからです。一度、興味本位だけなら良いのですが・・。

  • きら より:

    きらりさん、大麻だから抵抗がないって言うのは私の考えではありませんよ。そういう人が世の中にいますよねって話をしただけで、私は薬物に関しては種類が何であっても絶対に反対です。
    たしかに、考えが甘く危機感はないかもしれません・・・。

    こういう事を言うと、批判されるかもしれませんが他の人(旦那や友人)がやると100%NGな行為でも、彼の場合だと認めようとしてしまう自分がいるのです。もちろん麻薬の事は別ですよ。
    それぐらい彼の事が好きすぎて・・・。

    とろろさん、お話して下さりありがとうございます。
    自分の意志ではなく強制的に吸わされるなんて、辛いですよね。
    彼に常習性があるのかどうかは分かりません。しかし、彼は吸ったのが大人になった今で良かった。もし若い時に手を出していたらハマっていたかも・・と言っていました。ですから、常習者ではないと思うのですが。この考えも甘いのでしょうかね。

  • とろろ より:

    >自分の意志ではなく強制的に吸わされるなんて、辛いですよね。
    辛いというか、「なんでこんなものを・・」と思いましたが、その場は逃れたい一心で仕方なくでした。人が吸うのは勝手なのでかまわないのですが、吸う人だとは知らなかったし、目の前でそんなことをされるとも思わなかったし、目の前でやったから私も・・ということでさせられたのでしょうね。
    それ以後連絡先も変えわからないようになっているので大丈夫ですが。

    >もし若い時に手を出していたらハマっていたかも
    この言葉だけではわからないですよね。
    しかし彼はその麻薬に対して悪い感覚は持ってないわけです。
    機会があればまた試してしまう可能性はあります。あくまでも可能性ですが・・。
    それと彼との不倫は別なので、「また吸ったら別れる」などと決めておいて徐々に気持ちの整理はしておかれる方が良いかもですね。

    今回の彼の態度を覚えておかれて又手を出したと思われたら、その時は・・・。とにかくきらさんの家庭は守るようにしてくださいね。

  • ちびび より:

    >こういう事を言うと、批判されるかもしれませんが他の人(旦那や友人)がやると100%NGな行為でも、彼の場合だと認めようとしてしまう自分がいるのです。もちろん麻薬の事は別ですよ。
    >それぐらい彼の事が好きすぎて・・・。

    『好き』だから許すのではないですよ
    責任が無いから許すのではないですか?
    好きで大事なら嫌われようと殴られようと私なら言います。

    それでダメならそれだけのヒトです。

    新聞記事になるような『事件』です。
    きらさんにきらさんのご家族に影響がなければよいのですが・・・。

  • けい より:

    私も・・・目を覚まして欲しいな、と思います。
    何か事が起こったとき、自分一人だけ泥かぶるならまだしも・・・ご家族にも、確実に影響ありますから。ご自分の離婚も、免れないでしょう。
    数年前、友人の父親が薬で捕まったけど、その際、父親の交友関係調べられて、愛人&隠し子発覚、結局、即!離婚ですよ。

    なぜ、薬に手を出したか・・・本人しかわからない。
    吸った後、セックスが良くなる為か、現実逃避したかったのか・・・?
    薬を友人から手に入れたって事は、その程度の友人しかいないって事です。類は友を呼びますから。
    しかも、彼本人が捕まらなくても、友人が捕まったら?そこから、彼の名前も挙がりますし、あなたの名前も挙がるかも?

    >彼は吸ったのが大人になった今で良かった。
    大人は、吸いません。誘われても、はっきり断ります。こんな言葉では済ませられないですよ。

    好きな人なだけに、ショックだったでしょうし、別れた方がいいと言われたり、感じたりしつつも、すぐに行動を起こせないのが現実でしょう。それは、仕方ないです。
    でも、距離を置いて、出来るだけ逢わない方向に持っていく努力が必要じゃないかしら。
    『家族が大事』ならば、の話ですよ。

  • ぽんず より:

    きらさん、初めまして。

    きらさんにとって厳しいレスになりますが許して下さい。

    彼はれっきとした犯罪者になっているのです。目を覚まして下さい。

    皆さんが言われた様に彼が調べられるということは、きらさんやきらさんの家族にも及ぶのですよ。

    麻薬違反ではありませんが、実際に私の友達が関わってた相手のことで警察から色々聞かれていました。

    その友達は独身で彼女も独身でしたが、その彼女が別に既婚彼がいて揉め事が起きてしまったのです。その結果、彼女がこの世から去りました。そして、行方がわからなくなり友達も友達の家族も調べられたのです。

    きらさんにとって怖いこと書いてる…って思われるでしょうが、
    犯罪に関わるとはこういうことなのですよ。

  • サラ より:

    あの・・・
    色々と理由をつけて彼と関わりたいと思ってるみたいですが、「犯罪者」である事に変わりはないです。
    40年以上生きてきて、大麻を見た事は有りません。
    ミナミのスナックでバイトしてる時も、クラブにいても大麻という言葉は聞いても近寄らないようにしてました。
    何があっても近寄らない・・・そういうものなのだと思います。
    当時より簡単に手に入る今になって、普通の人が手に入れる時代になってることから「危険」だという考えが薄れてきてるから、犯罪に巻き込まれる人がいっぱいいるのでしょう
    そう滅多に目にかかるものではないものを手に入れてる
    友達から貰ったってすでに「貴方」に言ってるんですよ・・・
    違う自分の友人に言ってないとは言い切れない
    信用したい気持ちは解りますが、貰ったという友人が何をしている人か知ってますか?ちゃんとまともな人であるのか解らない。
    芸能人でも大麻でなんども捕まってるじゃないですか?一回すればみんな常用者になる可能性はあるからじゃないかな
    ここで書かれてる事は全員、貴方を心配しているのだし、出来るならイヤな思いをして欲しくないと考えてます。
    でも、最後に決めるのは貴方です。
    「大麻を吸ってる様な危険な人だとは思わなかった」はちゃんとした別れる理由だと思います。

  • きら より:

    たくさんの方々に、ご意見いただき感謝しています。
    自分というものを見失いかけていました。彼が大麻を吸っていた事実を知ってから、1日中その事が頭から離れず彼との関係も終わりにするつもりでした。しかし、現実は突然の事だったので頭がパニックになり、食事も出来ない状態になりました。
    その時に、ふと思ったのです。こんなに別れが辛いなら大麻を吸った事実も受け入れようと・・・。この先、二度としないと言った言葉を信じようと・・・。サラさんがおっしゃるように私は何かと理由をつけて、自分をごまかして、それでも彼との関係を続行させていたかったのです。しかし、やっぱり好きだからという理由では済む事ではありませんよね。彼がやっている事は犯罪ですしね。私には、家庭もあるし普通に考えても、彼との関係を終わらせるべきなんですよね。私の考えがとても甘く、常識的じゃなかった事をとても恥ずかしく思います。皆様、本当にありがとうございました。
    頑張って彼から離れようとおもいます。

  • 若旦那 より:

    せっかく彼から離れようとしているかもしている所かもしれませんが…。前のレスの通り、「不倫」と「クスリ」は分けて考える必要があると思うのです。今の状態で彼と別れると決めるのは簡単だと思うのですが、我慢しすぎると、またぶり返してしまうように思うのです。今、きらさんと彼必要なのは、彼がクスリをやめることです。そのためには、きらさんが彼から距離を置くのがベストだと思うのです。なぜなら、クスリをやって会ったきらさんが彼と距離を置いたことを彼が理解すれば、彼もクスリをやめることを、真剣に考えるのではないかと思うからです。もしそれでも彼がクスリをやめなければ、所詮その程度の男だということです。不倫はそれ自体が麻薬だと思います。無理にやめようとすれば禁断症状が出る可能性があります。まずは彼との不倫関係をすぐに精算するのではなく、彼のために、彼に会わないと考えてみてはいかがでしょう。
    もちろん、私とは違う風に考える方もいるとは思います。そういう意味では、ここに書き込まれて、なんら問題ないと思います。

  • きら より:

    若旦那さんありがとうございます!!
    彼との関係は終わりにしようと自分に言い聞かせているのですが、やはり食事も喉を通らず、1日中彼の事を考えてしまいます。毎日がとても辛いです。
    しかし、私には別れる道しかないのかなぁと思います。
    何故なら、彼にとって私は大切な存在ではないからです。
    もし、私の事を大切に思ってくれていたなら会う前に大麻を吸うなんて事はしていないと思いますし、たとえ吸ったとしても隠そうとするはずです。彼は私に悪びれた様子もなくこう言いました。
    「薬をやってる時の俺の方がいいかもよ」・・・と。彼は大麻を吸った事を悪いなんて思っていません。ショックで言葉も出ない私を見て、「そんなにイヤだった?」と言っていました。もう二度としないと約束しましたが、冷静に考えると自分では悪い事をしていると思っていないのに、私の為にやめる事はないなと思いました。彼は私の事をどう思っているかは分かりません。ある程度、大事に思ってくれていると思いますが、それは愛情ではなくペットみたいな感じだと思います。彼は私といると心が安らぐと言っていました。おそらく、私が都合のいい女だからでしょうね。何も考えなくていい存在だから気持ちも安らぐのだと思います。最初はそれでもいいと思っていました。長年、彼の事を思い続けてようやく彼に抱いてもらえる関係になれたんだし、私は都合のいい女でも娯楽の為の道具でも何でもいいと思っていました。
    しかし、麻薬の事は私の力ではどうする事も出来ません。私が離れたからといって彼は目を覚ます事はないでしょう。出来ることなら私が彼の目を覚ましてあげたいんですけどね。悲しいけど、それは私の役目ではないのかな・・・。
    もし、この先彼からメールが来たら私は自分の思いを貫く事が出来るのか少し心配です。

  • しほ より:

    自分の立場で考えた時にやっぱり私も彼が麻薬に手を出していたとしてショックはうけつつもすっぱり別れるという事はできないと思います。自分の気持ちがちゃんと別れるという方向に向いてないのに無理に彼を拒絶してもそのうち連絡をとってしまうだろうし会いたくなってしまうと思います。私はもう一度彼と会ってみるのもひとつの手だと思います。彼ともう一度会って彼の態度を見てみてはいかがでしょうか?それによって主さんの中でもまた何か感じるものがあると思います。好きだったらよっぽどでないかぎりなかなか断ち切れないと思います。主さんも巻き込まれるかもしれないという事(それによって離婚もありうる)をきちんと踏まえた上でもう一度自分と向き合ってみてはいかがでしょう。

  • かえ より:

    好きとか嫌いの問題じゃなくて
    あなたがこれから彼と関わっていく事によって
    刑事事件になる可能性がありますよね。
    彼がラリってあなたに大麻を勧めて断れますか?
    嫌われたら嫌だ・・と迷いませんか?

    愛とか恋とかいうよりも住む世界が違う人間です。
    私の周りにも大麻、コカイン、シンナーなどに
    関わりを持った人間はいますがその人達を理解しようとも
    思わないし、理解できない限り愛する事もありません。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ