トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 彼が本当に離婚するのかもわかりません

彼が本当に離婚するのかもわかりません

以前、投稿しました。現在不倫3ヶ月です。
皆さんの意見がどうしても聞きたくて書かせていただきます。

私は25歳で彼は30代前半、子供は2人で、金銭的に余裕があります。
彼の妻とは面識があります。

1ヶ月が過ぎたころは、お互いに将来のことを真剣には考えてはいませんでした。
しかしながら、最近それが一変しました。
彼の妻に私たちの関係、不倫している疑いはかけられてはいないのですが、妻は彼の態度や異変を感じてしまったそうです。
そして、約1ヶ月半ほど絶えず家では言い合いが続いています。
「離婚しよう」と切り出したのですが、妻からの猛反撃を受け、精神的にも病んでいるので、少し落ち着いてから話し合いの機会を設けようしています。

彼との出会いは私自身を素敵にさせるものです。
年上で経験が豊富だからそう感じるのかもしれませんが。
仕事面では色々な技術習得できるように助けてくれます。
彼も私の価値観や、行動、発想が自分にとって刺激的で、向上心が生まれるそうです。
かなり歳が離れているのに不思議ですね。

前置きが長くてすいません。
彼が「私の存在が無くても妻とはやっていけない、遅かれ早かれ、離婚することになるとは感じていた」と言ったのです。
いままで何度も離婚しようと考えたとも言います。
だから「待っていてほしい」と。

彼を信じたい気持ちはたくさんありますが、話が進んでいないだけに離婚届にサインするまでは信じてはいけないんでしょう・・・
どのみち性格の不一致で生活していけないと、今回のことで明確に結論が彼の中で出たそうです。
今のままだと、仕事で転勤や出張、接待などにも妻のわがままで参加するのも大変で、仕事にかなり影響が出ています。
ほかにも妻の価値観や行動などを知っていますが、普通に考えても常識はずれなことばかりなのです。

さきほども文頭で述べましたが、以前妻と一緒に働いていました。なのでよく知っています。
だから彼自身のためにも離婚は必要だと感じています、この関係がなくても。
彼は私にとっていい人です、
けど、そんな酷い妻を持ってしまった彼にもやはり原因があったのでしょう。

彼をすごく好きですが、ふと自分本意になってしまい、彼の人間性を疑ってしまいます。
「待っていて」とい言葉を信じて、信じたい自分がいるので、ただ不安に思う気持ちを押し殺して彼と接触しています。

皆さん、何か助言をください。
なんでこんなことをしてしまったのだろうとつくづく思います。
この先どうなるのかわかりません。
彼が本当に離婚するのかもわかりません。
助けてください

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • きらら@ より:

    ぽちさん
    不安になっているのですね。
    あなたの不安が的中しないことを願います。

    厳しいレスになりますが、彼の発言していること、不倫中の男性がよく口にする言葉そのものです。
    「妻とは君と知り合う前からうまくいってなかった」は常套句です。それはあまり信じないほうがいいかもしれません。

    それから、奥様の(奥様はあなたの「妻」ではないので、奥様と呼びましょう)態度に変化がある、とのことですが、
    多分、彼の奥様に対する態度に変化があったので、そうなっているのだと思います。
    これは奥様だけを責められるものではありません。
    夫婦なのです。
    お互いがお互いに影響しあっているのです。

    離婚が必要かどうかは彼が決めることです。
    ぽちさんが彼の言うことをうのみにして、「絶対離婚したほうがいい」と思われるのは違うかもしれません。

    どうして、ぽちさんは彼が本当に離婚するかどうかわからないのですか?
    そこまで奥さんのことを悪くいっている彼なのに、ぽちさんが
    「別れないかもしれない」と思う理由はなんでしょうか??

    そこになにかキーワードが隠れているかもしれません。

  • きらり より:

    ちょっと読みにくいですね。奥さんのことを色々言ってらっしゃいますが、仕事に支障をしたすから、精神的にもやんでいる等はあなたの言うことではないと思いますよ。

    信じるかどうかは自由ですが、不倫をする男の常套句であり、自分はトクベツと思い込まないほうがいいですよ。
    第三者からみると家庭を理由にした典型的な不倫ですから。

  • ぽち より:

    >きらりさんへ
    アドイスありがとうございます。
    確かに彼の言葉をうのみに聞くのは危険ですね。うすうす感じてはいたのだけれど、やっぱり期待してしまう自分がいたので、冷静な判断をできなかったのだと思います。何度もいい合いをしました。別れを切り出したりもしたし、けれど追いかけてきたり、休日に会いに来て、一日を過ごしたりしていると、彼が本気なのだと思ってしまいました。でも今、自分から無理に気持ちを押し殺して別れても、収拾がつきません。どうしたらいいのでしょうか。質問ばかりですいません。

  • とおこ より:

    >別れを切り出したりもしたし、けれど追いかけてきたり、休日に会いに来て、一日を過ごしたりしていると、彼が本気なのだと思ってしまいました

    既婚男から不倫相手に別れを告げるケースはごくまれだとおもいます。
    だから、彼が追いかけてくるからといって
    彼がぽちさんのために離婚してくれるとは限りません。
    本気=離婚、とはならないとおもうから。
    「待っていて」ということは今は離婚しないよということだから
    これが将来離婚することになるかどうかは
    本当に彼夫婦次第。。。
    今までそんな状態で離婚していないのだとしたら
    これから離婚する可能性も少ないとおもいますよ。

    「どうしたらいいか」ということだけれど、
    彼夫婦の離婚に関してぽちさんはどうすることもできないです。
    むしろ不倫が発覚したら彼の離婚話も水の泡かも。
    一番いいのは彼が離婚するまで距離を置くことですね。
    今の状態で既に収拾がつかないのであれば、
    彼が一生離婚しなかった場合ぽちさんはどうなってしまうのかな?
    独身同士での恋愛でも、相手に依存しすぎるのはよくないです。
    少し頭を冷やすことも必要かもしれないですよ。

  • みみりん より:

    ひとつだけ言わせてください。
    ぽちさんの不倫彼の奥様が、たとえどんなにひどい人でも
    その人が、ただその不倫彼と添い遂げようとしていること
    そのために結婚して妻として普通の生活を送っていること
    それは誰にも侵害できない権利だと思うのです。

    誰でもしあわせになる権利があり、そのための努力をしている。
    それを、その人の知らない形で侵害する権利は誰にも無い。

    不倫彼ととりあえず離れて、不倫彼に離婚のすったもんだを
    任せておきましょうよ。

    いまならそういうことにできるんです。
    そうでなければ、今後も彼と関わり続けたら
    法的にあなたは不法行為者になり、慰謝料を請求されます。

    この慰謝料は親告罪といって、奥様が申告しなければあなたは
    晴れて逃れられる罪です。

    ばれないことは保身のためですよ。

  • ぽち より:

    >みみりんさん
    ありがとうございます。ここ2、3日で進展があったのですが、不倫彼は離婚を奥様に切り出したのです。翌日には殴られた痕などがありました。私とのことはきっかけになったけれど、不倫が離婚の原因ではないといわれました。自分の問題だし、自分を見つめなおせることが出来たと言われました。
    この問題が複雑化すると彼も私も身が危険になりますね。卑怯かもしれないけど、みみりんさんの言うようにしようと思います。離婚後のことはまだ考えていないけど、この先彼とどうやっていくかある程度の覚悟はやはり必要ですよね。よく考えます

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ