トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 妻の体型が崩れてきたことがキッカケ

妻の体型が崩れてきたことがキッカケ

私は33歳の男で、3歳の子供がいます。
彼女は23歳で2年付き合っています。

2週間前に彼女から「もうちょっとで2年だし、そろそろ決着を・・・」と言われました。
自分の中でも2年間ずっと考えてきました。
ストレスで入院もしてしまいました。
子供がいなければ間違いなく離婚しているでしょう。
妻への愛情を感じなくなってしまったのです。

理由のひとつとして、妻の体型が崩れてきたこと。
その点、彼女は細くてきれいな体をしています。
性格も明るく、一緒にいて非常に安らぎます。
しかし、いざ離婚したとして彼女とうまくやっていけるか不安です。
私の家族からは(もちろん彼女の家族からも)猛反対を受けるでしょう。
彼女の母親と妹には私の存在は知れています。(彼女の話では)

彼女と一緒になったとして、彼女との子供をもうけることになって、彼女の体型が崩れたらまた同じことの繰り返しになるのでは・・・・と不安で仕方がありません。

彼女はよく「また今度XXしようね」とか「XX行こうね」といいますが、2年目のその日まで1週間しかありません。
私が家族を捨てて一緒になるのを待っている(もちろんですが)のでしょう。
しかし「泊まりで旅行行きたいねぇ。でも出来ないんだろうねぇ・・・」とも言います。
彼女の中でも揺れ動いているのでしょう。

妻との仲は微妙な空気が流れています。
そんな状態を子供は敏感に感じていると思います・・・。

なにを言ってるのかわからなくなってきました。
あと1週間、死ぬほど考えます。
聞いて頂きありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(19件)

  • 美華 より:

    私は昔、奥様の立場にありました。

    元され妻だから云々よりも、女として許せないです。

    > 理由のひとつとして、妻の体型が崩れてきたこと。

    子供を産んで崩れない人は、日頃から職業で運動するぐらい鍛えている人だけですよ。理由として、余りにもお粗末過ぎです。酷いです。
    大体、誰が仕込んだ子供なんですか!あなたが奥さんと愛し合って出来た子供でしょう?奥さんは、男には生きて耐える事が出来ない痛みに耐えて出産した子供ですよ。自分の血を分けた子供を産んだ勲章が『崩れた体形』なのに、それを誇らしく思うどころか疎ましく思っているとは。こんな事、子供さんが知ったら「産まれてこなければ良かった」って感じで、一生治らない心に傷になりますよ。「自分が産まれてきたせいで、パパがママを捨てるんだぁ」って思うでしょうね。父親として恥ずかしくないのですか?
    それから奥さんがこの理由を知っても、やはり一生ものの心の傷になるのは間違い無いです。

    彼女との約束がどうこうと言う前に、自分の我侭で壊れそうな家族に責任を果たす方が先だと思います。本当の事を即刻打ち明けて、奥さんが納得出来る様に行動する方が大事ですよ。今、またぎさんが責任感を持たなければならないのは奥さんと子供さんだけで、彼女との約束ではない筈です。彼女だって『離婚したまだぎさん』が欲しいのであって、その為ならば約束も後回しにしたって我慢できるのでは?

    色々混乱しているのは、物事の順番を間違っているからですよ。

  • チャーリ より:

    私早くに子供を生んだのですが、お腹が汚過ぎてとても旦那以外には見せられませんでしたけどねぇ。他の男性からアプローチを受けることが結構あったのですが、とてもとても恥ずかしくて。かと言って旦那とセックスするのもいやでしたけどね。
    奥さんに綺麗になってもらったらどうですか?あなたが子供の面倒を見ていてくれればジムに通ったりなんてどうですか?伝え方にもよりますが、体型を維持する努力もかわいいと思いますよ。今の彼女のこととは別問題で、キチンと奥さんと向き合ってみませんか?
    あなたの限界って、奥さんとうまくやっていけないからですか、それとも彼女を愛してしまったからですか?全然別問題だと思いますよ。3歳って一番かわいい時期ですよね。私の彼にも3歳になる子供がいるからその点では、罪悪感をぬぐいきれませんが…。あんまり人のこと言える立場じゃないかも知れないけど、体型が理由なんて許せないなぁと思います。セックスも体型維持には大事ですよ。
    彼女にはもうちょっと待ってもらえませんか?愛情があるなら。

  • けい より:

    初めまして。
    体型?体型で、女を選ぶんですか?
    最近は、お子さんを産んでも、綺麗に戻る方もいらっしゃいますけどね。
    子供がいなければ、とおっしゃいますが、お子さん産んでなかったら、体型が変わってないかもしれないですよ。
    体型云々言うのでしたら・・・まずは、奥様に、痩せろ!と言ってみては?

    確かに、気持ちを文章にするのは難しいです。
    またぎさんとしては、もっと上手くかければ、と思うこともあるでしょうが、書き込みされた文章だけで判断すると、美華さん同様の意見です。私は、まだ子供がいませんけどね。

    またぎさんの考え方、間違ってますよ。
    いっそ結婚はせずに、転々と綺麗な女性と付き合っていく人生を選んでみては?

  • きらら@ より:

    またぎさんは
    すご~くかっこいい男性???
    独身時代とまったく変わらないですか???

    もし、自分がこの先、年取って、おなかがでてきて、髪はうすくなってきて、おやじくさくなって、
    「あなたの体型がやだ!」と不倫相手の方にぽい!されたら・・・どうです???

  • 緋絽 より:

    奥様の体系を崩してしまった原因の一つに出産があると思うのですが、その種を提供し、出産をさせたのはまたぎさんの責任でもあるわけですよ。
    確かハリウッドスターで「体系が崩れるから妊娠させない、生ませない」と養子を育てていた夫婦がいたはずです(離婚しましたが)。

    またぎさんは奥様を褒めたり、感謝した事はありますか?
    男性しだいで女性はどんどん綺麗になっていくのですよ。

    逆にまたぎさんは背が高くて、ハンサムで、ちょっと筋肉質な体形なのでしょうか?(私の個人的な好みですが)
    またぎさんもそろそろ髪の毛の生え際が気になったり、白髪が出てきたり、お腹が出てきたな、なんて思いませんか?
    もし体形を維持する為になんらかの努力をしているのであれば、奥様と一緒にしてみたらどうでしょう?

  • きらり より:

    なんだか幼稚な思考で奥さんに同情してしまいますね・・・。
    今の彼女を選んだのも体型?それが崩れたらまた同じことを繰り返す???
    なんだかお粗末すぎて・・・彼女も不憫だなあ・・・

    夫婦ってキレイなまま(外見が)維持できればそれはそれで幸せかもしれないけどさー・・・
    愛し合ってセックスして子供を生み育てて行く上で・・芸能人でもないんだしさ、きれいな時ばっかりじゃないしね。あなたの子供を産んでさ、そうなった奥さんの全てを丸ごと愛してあげてほしいなというのが希望だわね・・・。
    自堕落な生活して体型崩れたってなら同情もするけどね。

  • 鬼子母神 より:

    お子様は3歳ですか、可愛い盛りでしょう。

    たくさんの言葉を覚えてお父さんとお母さんの区別だってしっかりついて、1日1日成長が目に見える時期ですからね。
    大人のやる事もマネし始めてワガママも覚えて怒ったり一緒に遊んだりしてお子様が可愛くて可愛くて仕方ない年では?

    その可愛いお子様を生んでくれたのがあなたの奥様なわけで。
    あなたが仕事や彼女と会ってて、留守の時もお子様に真正面から向き合ってしっかりお子様を育てているのが奥様なわけで。

    お休みの日は育児に参加されていますか?
    お子様が小さい時期はオムツを交換しましたか?
    奥様の育児の大変さをたまには聞いてあげてますか?
    たまには奥様を一人で気晴らしに外出させてあげたりしてます?

    もしやっていらっしゃるなら何も言いません。
    でもやっていないのなら「ふざけんな」です。

  • 若旦那 より:

    女性陣からは総攻撃を受けてますが、男の私から見ても「えー?」と思ってしまいます。奥さんとの間には、もしかしたら体型以外にも、何か違和感を感じるものがあるのかもしれません。もしそうなら、そこをはっきりさせてみるのも良いのではないかと思います。あと体型ですが、年齢とともに変化することはある程度仕方ないと思います。私の妻も出産後、授乳していたこともありおっぱいが以前より垂れてますが、なんかお互いが過ごした年輪みたいで、いとおしいと思います(ノロケすみません^^;)。でも、女性には出産後もなるべくがんばって、体型を維持して欲しいなー(おっと、女性陣より反論が来そう^^;)。

    もしも奥様に対する愛情が失った理由が体型だけであれば、今の愛人が出産後に体形が崩れたら同じ事の繰り返しになる、という懸念は現実のものとなるでしょう。そうなったら、又新しい愛人を捜しますか?

  • sunny より:

    私は36歳、3人出産しましたが胸が少々しぼんだ以外、体型は変わっておりません。

    正直に申しますと、すべてはまたぎさんの度量によるものですね、現在のあなたを取り巻くすべてのものは。

    奥様の体型が崩れたのも、彼女に結論を迫られて苦しんでいるのも。

    私の主人は子育て中も私に『女』を求めました。
    そりゃ~しんどかったですよ。一度に母親と女とを務めなきゃならないんですから。
    でも、主人が私に望んでいるものが分かったし、そのために私に愛情を注ぐのをいとわなかったから、私もがんばれた。
    おっぱいに響かない程度に、太る要因となるものを排除し、自らの体を意識し、愛する主人のためにがんばろうと誓った。出来る範囲内で。
    その結果は現在の私であり、主人も納得いくものであったと。

    またぎさんのような幼稚な考えでは、どなたもついては来れませんよ。
    ご自分がどのくらい奥様に愛情を注ぎ、女性として認め時間も金銭も出来る事はやったとおっしゃるなら、奥様のほうがまたぎさんと価値観が違いついていけなかったという事になりますが。

    そのような考えを捨てられないなら、奥様もおかわいそうです。
    いっそ、フリーになって女性の間を渡り歩くのがいいのではないかと。

  • おさる より:

    こんにちは、ちょっと通りかかった者です。またぎさんの言っていることは分からなくはないかも知れません。
    確かに、自分の妻にはいつまでも綺麗でいて欲しいと思いますよ。
    でも、またぎさんは育児を手伝った事がありますか?我が家は3人の子供がいます(4歳、2歳、0歳)。毎日戦争のようです。これが一人だからってそれほど変わらないのですよ。
    手伝ってみると分かりますが、本当にしんどいです。もう少し奥様のことを理解してあげてはどうですか?何かプレゼントしたりしてます?またぎさんは逃げているだけのように思えますよ。
    服を貰えば綺麗にしようって奥様も思いますよ。
    どうし様もない事もあるかもしれませんが・・・・
    今のままだと、何時までたっても同じだと思いますけどね。

  • とおこ より:

    ん~またぎさんは典型的な「父親になれない男」なんですねえ。
    善し悪しは別として、結婚して家庭を作り
    責任持って子供を育てていくタイプじゃないんじゃないかな。
    体型の話をしてるけど、奥さんだって結婚したときは
    細くて綺麗な体だったんだろうから、どんな美しい彼女と
    結婚してもいずれ体型は崩れるのは分かるはず。
    出産だけでなくても、更年期とか病気になって
    ホルモン治療して太ったりする人もいるし。。。

    っていうかね、またぎさんの感じている
    「彼女と結婚してもいずれ体型が。。。」という不安を
    そのまま彼女に伝えてみたらどうですか。
    そういう本音を隠しておいたら詐欺でしょ。
    その本音を聞いても彼女がまたぎさんにまだ決着を
    迫るかどうか、見てみたらどうですか。

    >彼女の母親と妹には私の存在は知れています。(彼女の話では)

    それよりなにより、↑これはまずいですね。
    奥さんにばれたら、子供とられて離婚されるかもしれないよ。

  • まーぶるちょこ より:

    そりゃあ、体型が崩れているよりは綺麗な方がいいでしょうね。でも、パートナーとして相手を見たとき、体型ってそんなに大切なんでしょうか?
    「奥様が朝から晩まで狂ったように食べてばかりいて体重が3倍になった」などというのでなければ誰もあなたに同情はしないでしょう。

    彼女も体型だけで付き合われていると知ったら・・・・・悲しいでしょうね。

    とにかく、もう少し女性(奥様も彼女も)を人間として見て大切にして欲しいものだと思いました。

    ちなみに、私の彼の奥様は超美人。私はごくごく10人並みですが、こちらの方が良いらしいです。これも不思議です。

  • またぎ より:

    みなさん、いろいろとご意見ありがとうございました。
    私の表現がたりなかったばかりに不愉快な思いをさせてしまった事
    お詫び致します。

    それと、ご報告です。
    先程、彼女と別れてきました。
    始めて2人でデートをして2年目にあたる日でした。

    これからは全力で家族を愛して行こうと思います。
    ありがとうございました。

  • こっこ より:

    もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、奥様の体型が崩れた事が気に入らないと言う問題があるとするなら、奥様だって女性ですもの、美しく有りたいと思う気持ちは間違いなくあります。

    愛人にかまけていた時間やお金や気遣いを奥様に回して上げる事で、またぎさんが思うよりもいとも簡単に「体型の綺麗な奥様」が現れると思いますよ。

    ほんのちょっとお子さまを預かってあげて自分のペースの散歩や美容院に行く時間を作って上げる、なんなら一緒に行ってあげる。
    愛人と食事に行ったくらいの数千円の短時間エステも最近は沢山あります。

    不倫するよりもずっとずっと簡単な事なんです。
    よそ見をふらふらしてないでキチンと奥様やお子さま「家族」と向き合って下さい。

    愛人と別れたばかりでは決心が硬いと自分で思いこみがちですが、「失恋」したような気分になり酔いしれて心が振り子の様に揺れますが、その振り巾はどんどん減っていってきちんと落ち着く日が来ます。
    だから、その振り子のような気分の時に自分は家族を愛していないとか、愛人と寄りをもどしたり、他に女性を捜そうとしたりしないでくださいね。
    必ずきちんとその振り子が正しい位置に止まる日は来ます。

    今はまだ辛いと思いますが、またぎさんが彼女と本当に連絡手段全てを含めて、完全に接触を断って約1年後に本当に奥様や家族に対しての罪悪感が出て来ると思います。
    その時に本当に家族は大切だと、自分は本当に全力で家族を愛していると誇れる人生になっておりますようにと願います。

    本当の意味で愛の為にがんばって下さい。

  • ままかり より:

    『これからは全力で家族を愛して行こうと思います。』はいいけれども、ちょっと暗いぞ。

    家族を愛するって、一生懸命とか必死という言葉よりも、「楽しく」が似合うというか基本だと思います。
    なんでもかんでも、一生懸命とか誠意を込めてなんて言うのは、「ダメだったときに弁解」になりかねないよ、オトーサン。(笑)

    楽しい家庭って、心から入る方法と、形から入る方法があると思います。
    今、奥さんに愛情をあまり感じないのならば、「形」から入るのも一つの方法です。
    ちょっとわざとらしくても、楽しい家庭を形から演出してみましょう。

    野村萬斎さんだったかな…、イギリスにシェークスピア演劇の勉強に留学したときに、能や狂言との違いをこんな表現をしていたと記憶しています。
    「彼等(シェークスピア役者)は、まず感情を十分に作ったうえで、演技に入って行く訓練をする。私達(能・狂言役者)は、まず形から入り、そこに『感情を満たす』稽古をしてきた。ここが手法として異なる点だ。」
    愛だって、家庭だって、形から入っても、そこに『愛情を満たす』ことができれば良い。。。
    私はそう思います。

    楽しい家庭を築いてください。

  • またぎ より:

    こっこさん、ままかりさんありがとうございます。
    心に染みました(涙)
    おっしゃるとおり時間とお金と気遣いは家族の為に使います。

    今日帰って晩御飯を食べて、ぼそっと『これうまいなぁ』と言うと
    両手を上げて妻が喜んでいました。
    涙が出てきました。
    家族をないがしろにしてきた自分に腹がたって、
    そして、どっちつかずで彼女のことを幸せに出来なかったことにも。

    『家庭』『家族』と言う言葉の重みを感じています(代償は大きかったですが)。

    今、もし同じ道をたどろうとしている方おられたら、私から一言だけ
    『やめとけ!!』と(笑
    もうこんなのは二度とゴメンです。

  • タバスコ より:

    >今日帰って晩御飯を食べて、ぼそっと『これうまいなぁ』と言うと
    両手を上げて妻が喜んでいました。

    うっかり、涙がでそうになっちゃったよ、あぶないあぶない。

    お幸せに。

  • 美華 より:

    良かったです。

    外見なんて人間のほんの一部です。家族を…あなたを支えている奥様には、そんな一部分なんて補って余りある素敵なものを持っている筈です。どうか時間を掛けて、たくさん見付けて下さい。

  • hana より:

    うーん。。。。結局、彼女さんが離婚を望んだので「おうち」に帰りたくなった・・・
    というのが本音だったのかなー?

    妻の体型うんぬんではなかったのね~(笑)

    不倫する男性が逃げる瞬間に立ち会ったような心境です。

    どうか彼女さんに対しては未練を残さず、スパッっと切ってあげてくださいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ