トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 妻と恋人は別

妻と恋人は別

はじめまして。うりと申します。
同じ職場の9歳年上の既婚男性と不倫関係になって、1ヶ月が過ぎました。

彼に奥さんがいることを重々承知の上で始めた恋ですが、やはり時々は苦しくなってしまいます。
少しだけ、話をさせて下さい。

関係が始まったきっかけは、彼からのキスでした。
きっと私が好意を抱いていたことを彼は気付いていたんだと思います。
キスされたとき、嬉しい気持ちの半面怖い気持ちもありました。
それまで「本気になっちゃいけない」と意識的にセーブしてきた気持ちが、そのキスで一気に溢れてきたからです。
彼がどんな気持ちでキスをしてきたのか、私はいまだに計りかねています。

「妻と恋人は別」

この言葉を聞いた時、まずこの人は奥さんと別れる気はないのだと思いました。
それが苦しいわけではないんです。少なくとも、いまのところは。
もちろん会った後に彼が自分の家に帰って行くのを見るのはつらいです。
彼の奥さんは彼の寝顔を見ることができるんだなぁと思うと、とても切なく胸が痛くなります。
でも、奥さんと別れて欲しいとか、私と結婚してほしい、と思ったことはありません。

私は彼のこと本気で好きじゃないのかな?と思ったこともありました。
私には「本気」と「本気じゃない」区別がうまくつきません。
奥さんと別れて自分と一緒になってほしいとまで思うことが「本気」なのか、ただ一緒にいるのが心地いいから、だから一緒にいるだけなのは「本気じゃない」のか。

彼はよく「愛してる」と言います。
私は嬉しいフリをします。いえ、本当はすごくすごく嬉しいんです。
でも100%は信じきれない。
私を喜ばせる為に言っているウソじゃないかと疑ってしまうから。
ウソではなくても、すこし大袈裟に言ってるんじゃないのかな、とか。
好きな人の言葉を信じられないのは寂しいことですよね。でも全て信じてしまったら後が怖い。
これ以上好きになったら?もし何も悪くない奥さんを憎むようになったら?
だから私は「愛してる」と、彼を抱き返すのをいつも躊躇います。
それが少しだけつらい。

そういう気持ちになることもわかっていたのに、結局悩んで落ち込んでしまいました。

…すみません、相談ではなく独り言のようになってしまいました。
もし閲覧されている方がいらっしゃいましたら、最後まで読んで下さったことに感謝いたします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • Sati より:

    うりさん、こんにちわ。

    > 「妻と恋人は別」
    > この言葉を聞いた時、まずこの人は奥さんと別れる気はないのだと思いました。
     そうですね、そうだと思います。彼の中で奥さんとうりさんは全く別物なんですよ。

    > 私は彼のこと本気で好きじゃないのかな?と思ったこともありました。
    > 私には「本気」と「本気じゃない」区別がうまくつきません。
    > 奥さんと別れて自分と一緒になってほしいとまで思うことが「本気」なのか、ただ一緒にいるのが心地いいから、だから一緒にいるだけなのは「本気じゃない」のか。

     彼はうりさんのこと本気で好きなのかもしれませんね。でもその『本気』は『離婚する』には結びつかない『本気で好き』なんだと思います。
    そしてそれは誰かが決める事ではなく、うりさん自身が区別する事だと思います。 本気で好きでも離婚に結びつかない物は本気とは思えないと言うならば、彼は本気ではないのだと思います。

    一緒にいると今より彼に対しても思いは強くなっていくと思います。
    彼とこれから先もこの関係を続けていきたいのなら・・・
    今彼が言っている様に『妻と恋人は別』と言うのを受け入れるしかないと思います。 つまり、『奥さん』と言う立場を羨ましいと思わず、奥さんとは別の存在で彼から愛される事を受け入れ、それでいいと思うしかないと思います。

  • うり より:

    Satiさん、レスありがとうございます。

    >彼はうりさんのこと本気で好きなのかもしれませんね。でもその『本気』は『離婚する』には結びつかない『本気で好き』なんだと思います。

    たしかに「好き」や「愛」の形はたくさんあるものなのかもしれません。
    実際、いま彼が私を大事にしてくれるのは私のことを本当に好きだと思ってくれているからだろうし、でもだからといって奥さんのことを嫌いになったわけではないと思うんです。「家の中」と「プライベート」は同じ意味に捉えがちですが、意味が違う場合もあるのかな、と思っています。

    > そしてそれは誰かが決める事ではなく、うりさん自身が区別する事だと思います。 本気で好きでも離婚に結びつかない物は本気とは思えないと言うならば、彼は本気ではないのだと思います。

    私は離婚することが「愛のカタチ」だとは思いません。
    彼に離婚する意志がないことがわかっても、私は「それでいい」と思いました。いま、私と一緒に居てくれればいいと。
    それが本心からなのか、ただの虚勢なのかは自分でもよくわからないんですけれど^^;

    > 一緒にいると今より彼に対しても思いは強くなっていくと思います。
    > 彼とこれから先もこの関係を続けていきたいのなら・・・
    > 今彼が言っている様に『妻と恋人は別』と言うのを受け入れるしかないと思います。 つまり、『奥さん』と言う立場を羨ましいと思わず、奥さんとは別の存在で彼から愛される事を受け入れ、それでいいと思うしかないと思います。

    そうかもしれませんね。
    「妻と恋人は別」という言葉をいつか卑怯だと思ってしまうかもしれませんが、今はそれでも一緒に居たいという気持ちが強いです。

    Satiさんレス本当にありがとうございました(^^)

  • 玄米 より:

    うりさん、はじめまして。

    カキコミにあった「躊躇い」というコトバ、いいな、って思いました。

    そういう躊躇いは、大事なものなんじゃないかと、思う。

    大事なものを、教えてくれているんじゃないかと。

    うりさんは、きっと、感性のいい、女性なんですね。

    うりさんの、感性、知性、こころのきれいさ・・・大事にしてほしいです。

  • うり より:

    玄米さん、はじめまして。レスありがとうございます。

    > カキコミにあった「躊躇い」というコトバ、いいな、って思いました。
    >
    > そういう躊躇いは、大事なものなんじゃないかと、思う。
    >
    > 大事なものを、教えてくれているんじゃないかと。

    そうかもしれません。
    躊躇った一瞬の間にいろんなことが頭を駆け巡ります。
    彼のこと、奥さんのこと。会社や家族のこと。自分のこと。
    いま自分がしていることの意味。
    もしかしたら私は「不倫をしている自分」に酔っているだけなのでは?と思うこともあります。
    でも、彼ほど愛しいと思える人にはまだ出会ったことがありません。
    その愛しさをストレートに伝えられないのが悔しいし、逆にあっさりと「愛してる」なんて嬉しいことを言ってくれる彼が憎らしくもあります。

    > うりさんは、きっと、感性のいい、女性なんですね。
    >
    > うりさんの、感性、知性、こころのきれいさ・・・大事にしてほしいです。

    優しいお言葉をありがとうございます。
    きっと玄米さんもお優しい人なんでしょうね(^^)

    少し、こころが休まりました。
    ありがとうございました(^^)

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ