トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼に反省をして欲しい

彼に反省をして欲しい

『私はバレて彼はバレていない』でたくさんの返信を頂いたかめです。
実は、彼が奥様の代役を立てた事が最近どうしても納得いかなくなってきました。

先日、彼からメールが来ました。
『目標を持って、前向きにね』と・・・
彼は今習い事を始めて目標ができたそうです。

今どんな状態かわかっているのに、目標?と思いました。
返信しなかったら、『どうして返信してくれないの?』と・・・

いつも私がメールを送っても、返信しない彼。
自分勝手、と思ってしまいました。

追い討ちをかけるように、今朝、彼からメールが届いたのです。
『昨日犬飼ったよ』と。

私の家庭がどんな状態か知っているのに、いかにも自分の『家族は幸せだよ』って言ってるように聞こえてしまうのです。
非常識・・・そんな風にも思うようになってしまいました。

彼は自分がしてきた事に、まったく反省がありません。
今まで彼がしてきた事は何一つ奥様にはバレていません。
(私以外のことも)
自分は奥様にバレてないから、今まで通りの生活。もしかして、今まで以上に良くなっているかもしれません。

彼に反省をして欲しい・・・
そう思うようになりました。

どうすれば一番いいか教えて下さい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • とろろ より:

    >彼に反省をして欲しい・・・そう思うようになりました。

    反省するのはかめさんで、彼も反省して欲しいと思う気持ちはわかりますが・・彼は彼。そんな彼と付き合ってしまったのですから、仕方ない。仮に彼の奥さんにかめさんのことがバレてもめて慰謝料云々になったら・・。
    方法があるとすれば、旦那さんに彼が代役を立てていたことをばらすぐらいですが、せっかくおさまりつつあるかめさんの家庭も再度もめてしまうかも。

    そんな彼を振って綺麗さっぱりすっきりするのが1番では?
    反省ではなく、そんな彼は切り捨て、ポイポイです!!

    嫌いになって、思いっきり文句言って、バイバイでポイポイしたらよいではないですか?文句を言われたら・・旦那さんに頼ってみてはいかがでしょうか?

    そんな彼・・うんざりでしょ?

  • ゆりこ より:

    お互い不倫していて、好きだったし楽しかったのでしょう?彼の家庭は彼の家庭で、入り込むのはルール違反だと思います。彼が今までもばれずにやってこれたのは、彼に不倫をする才能というかズル賢さがあったからで・・・。確かに悔しいのは分かりますが、そんな男早く忘れて自分の家庭修復をしたほうがいいと思います。彼にももう連絡しないでと言うべきでは。

  • とろろ より:

    戻れるものなら今の家庭に戻って、家庭を復活させるほうが良い・・・。
    彼をそうそう嫌いにもなれないのもわかる・・。

    でもその彼への不満・恨みつらみを彼を嫌いになるためのエネルギーに変えて強い意志として彼からの決別としていけたら・・。

    あなたのことを思ってのことではなく、すべては自己保身のための彼の行動。かめさんとのこともね・・。
    頑張りましょう!

  • くるみ より:

    彼、無神経ですね・・・-o-
    もう、相手にするのはやめましょうよ・・・
    かめさんの想いはなんだったんだろうね、ホントに悔しいけれど、もう、”かめさんの生き方”をどうするかに集中しようよ
    子どもさんは育てていくのでしょうけれど、ご主人とは夫婦としてどう築いていくのか、かめさん自身はどんな女性になっていきたいのか・・・
    彼に執着するのは無意味な気がする・・・心の温度が違うよ

  • けい より:

    >どうすれば一番いいか教えて下さい。

    職場を換えて、彼と逢わないのが一番よくないですか?
    どうして返信してくれないの?と言われたならば、あなたも返信しないでしょ、同じ事しただけでしょ、って言ってみたら?

    そりゃ、彼は、自分の家庭には害がなかったんだから、反省もなにもないでしょ。
    『代役』を立てたのも凄いけど・・・またバレりゃ代役立てればいいし、ぐらいの気持ちでしょうし。

    彼に反省をして欲しいって言ったって、どうやってそれを伝えますか?
    代役をたてた、と聞いた時点で、ちっとは何か言ってれば、彼は何か感じるものがあったかも?
    だからって、過去の話を蒸し返しても仕方ないんですよねぇ。

    とりあえず、今現在、ご主人は、だいぶ変わられたようですし、もう、今のまま彼と付き合ったって、あまりいい結果がないように思えます。
    過去は、愛情があったかもしれないけど、現在は・・・?文面だけだと、愛情を感じないですよ。

    ただでさえ、精神的にきついのに、こんな無神経な人のメール見ただけでも、気が滅入るでしょ。
    そんなマイナスな付き合い、私なら止める。

  • DRY より:

    こんにちは。

    納得いかないと言うのは、やはりまだまだ愛情があるからですよね。自分はこんな目にあってるのに、ずっと一緒にいようねって約束したのに・・・と、心がひとりぽっちになった寂しさから、どうしても不倫彼に目が向いてしまっているのでしょう。

    彼が反省するのは無理と思われます。代役を立てると言う悪知恵が働く人ですし、代役を頼まれた友人もそんな代役を平気でできてしまう。要するに、『そんな人達』なんです。
    かめさんも、代役を立てた彼に一瞬でもホッとしたんですよね?今回のことは、すべて、あとの祭りです。

    これを教訓に、何事も足を踏み入れる前や言葉を発する前に、リスクは背負えるか?自分の立場や器量でこなせるか?など、まずは、悪い方向を考えてから回避策を計画し、それで自分が進めるのならば、進みましょう。

    お料理と一緒ですよ。献立を決めたり冷蔵庫の中と相談して、計画的に進めば2~3品、30分で出来るものを、頭で計画せずに料理を始めれば、台所はグジャグジャ、料理は1品しかできず。となります。

    どうしても、納得いかなければ、「主人に奥様の代役を立てたことがバレたようなのですが・・・。」と奥歯に物が挟まったメールを送ってみたらいかがでしょう。
    きっと、すぐに飛びついてくるでしょうが、かめさん自身もすぐに返信せず、返事をせず、曖昧にしましょう。

    こういう場合も、送った後のことをキチンと計画しましょう、想定しましょう。

    一番いい方法は、縁を切ること。以前から、こういうことがありながらも、好き好き好きってことだけで進んできた。今なら相手の本心見えませんか?

  • タバスコ より:

    >彼は自分がしてきた事に、まったく反省がありません。

    >彼に反省をして欲しい・・・
    >そう思うようになりました。

    かめさんは、家庭の修復に苦しんでいるのに、
    暢気なメール送ってきたりして、何考えているのだろう、、、
    と、感じる気持ちはわかります。
    でもね、彼は自分の家庭をうまく守れたし、
    彼が貴方の家庭をなんとかすることは、できないのですよ。

    何に対して反省して欲しいのですか?
    彼が貴方と不倫したこと?
    ・・・ぐらいしかないかなぁ、って思うのですが。

    ごめんね、って言われたら、気がすむ?

    彼にしてみたら、「前向きに頑張れ」と言うことくらいしか、
    できないんじゃないかなぁ。

    彼が貴方を助けることはできないんですよ。
    そこらへんをふっきって、貴方の家庭は、貴方が守らないと。

  • 美華 より:

    こんばんわ。

    > 彼に反省をして欲しい・・・

    それを考えるのも実行させる様にするのも、本来は貴女のご主人か彼の奥さんの仕事なんですが・・・。
    一番手っ取り早いけど、一番乱暴でも良いなら方法はあります。
    それは、貴女と彼の不倫を証明する物を集められる限り集めて、彼の奥さんへ全て手渡すか(彼が開封出来ない様)親展で郵送する事です。そうすれば、彼は奥さんへ言い逃れが出来なくなりますから、反省せざるを得ない状況に持ち込めると思います。只、彼が反省する相手は貴女でなくて奥さんになりますが…。
    この方法だと勿論、貴女は奥さんと彼の両方から恨まれるでしょうけど、彼にとっても貴女にとっても身から出た錆となるのですよね。

    貴女がそこまでしてで自分の希望を貫き、罪の無い彼の奥さんを傷付け彼の家庭を混乱に導きたいですか?クズの様な男である彼(失礼)をこの際見捨てて、不倫でガタガタになった自分の家庭を立て直す事に力を入れられる方が得策だと思いますけど。
    ご主人が貴女を受け入れている以上、貴女がするべき事は彼の反省を促す事ではなく、不倫で傷付いたご主人のケアですよ。

  • とおこ より:

    皆さんもう書いているけど、「彼の反省を促せるような状況」は
    ご自分もそれなりに火の粉を被らないと作れません。
    その覚悟があるなら、美華さんの言うとおり
    奥様に有利になるような証拠を沢山集めて奥様に渡すのが一番。
    自分がその奥さんなら隠されるより知りたいと思うほうなので。。。

    この際とことん泥沼劇をやるのもかえってさっぱりしていいかもしれないですよ。

  • かめ より:

    沢山のレスありがとうございます。
    仕事が忙しくてなかなか返事ができませんでした。
    申し訳ありません。
    沢山の方の意見を聞いて・・・
    彼の事忘れようと思います。
    彼にも、そういう内容のメールを送りました。

    **とろろさん**
    >そんな彼は切り捨て、ポイポイです!!
    (笑)そうですね・・・
    その方がいいかもしれませんね。
    >うんざりでしょ?
    (笑)ちょっと気持が冷めたかな・・・

    **ゆりこさん**
    >ルール違反だと思います
    そうですよね。
    私自身彼の奥様に言う勇気もありませんし・・・

    >彼に不倫をする才能というかズル賢さがあったからで・・・
    そうですね。彼、かなり遊んでましたから・・・
    私には『〇〇(私の名前)は遊びじゃないよ』って言ってはくれましたけど・・・
    なんか信じられなくなりましたね。

    **とろろさん**
    二回目のレスありがとうございます。
    >あなたのことを思ってのことではなく、すべては自己保身のための彼の行動。
    そうです。夫も言ってました。
    『謝るだけで、自分の事しか考えてない奴やな~』と・・・
    『普通はお前の事責めないで欲しいとか言うやろ!』って・・・
    『自己保身』その通りです。

    **くるみさん**
    >無神経ですね・・・-o-
    やっぱりそう思いますか?
    >心の温度が違うよ
    そう思いました。
    かなしいですけど私の一方通行・・・だったみたいですね。

    **けいさん**
    >現在は・・・?文面だけだと、愛情を感じないですよ
    そう感じますか?
    皆さんのレスを読んでいると、だんだん冷めた?ような気がしてきましたね。
    >無神経な人のメール見ただけでも、気が滅入るでしょ。
    はい。そのとおりです。
    自分の自慢ばかりのメール・・・
    読んでいる時涙が止まりませんでしたね。
    なんでこんなメールくれるのか・・・
    だから返信しなかったんです。

    **DRYさん**
    こんにちわ。
    いつもありがとうございます。
    >やはりまだまだ愛情があるからですよね。
    そうなんでしょうか・・・
    まだ吹っ切れていないのは確かですけど・・・
    まだ愛情・・・残っているのかな・・・

    >代役を立てた彼に一瞬でもホッとしたんですよね?
    代役を立てたことではなくて、奥様にはばれていないことにホッとしました。

    私昔から計画性がなかったですね・・・

    >今なら相手の本心見えませんか?
    遊ばれていた・・・
    からかわれていた・・・
    恋愛ゴッコの対象にされていたんでしょうね・・・

    **タバスコさん**
    >彼が貴方を助けることはできないんですよ。
    そうですよね・・・
    彼には何もできない・・・
    私は自分の家庭を守ります。
    ありがとうございます。

    **美華さん**
    >彼が反省する相手は貴女でなくて奥さんになりますが…。
    はい。それでいいんです。
    今まで、彼はずっと奥様をだましてきたのです。
    私と知り合う前にも、遊びで不倫していたそうです。
    ご近所にも女性の影があるようですし・・・
    今までばれなかったから・・・
    こういう考えをなくして欲しいのです。
    でも・・・
    『不倫を証明する物』を送る事は・・・
    私にはできません。

    >貴女がするべき事は彼の反省を促す事ではなく、不倫で傷付いたご主人のケアですよ。
    はい。これから頑張ります。
    夫のケアをがんばります。

    **とおこさん**
    >この際とことん泥沼劇をやるのもかえってさっぱりしていいかもしれないですよ
    私も一時期思ったことがありますが・・・
    そこまでする勇気もありませんし・・・
    彼の事はもう忘れようと思います。

  • けい より:

    >彼の事忘れようと思います。
    それでいいんでないかえ^^

    ご主人の『努力』を、しっかり見てあげましょうよ。
    自分を換える、というのは、そうそう簡単には出来ませんから。
    一生懸命さを感じてください。

  • 美華 より:

    お返事ありがとうございます。

    やっぱり無理ですよね。「はい、送ってみます」なんて返事を頂いていたら、逆にビックリしていましたが。
    彼の事は忘れる、で良いと思いますよ。只、彼の奥さんから慰謝料の請求が来たら、逃げずに対応して欲しいと思います。

    ご主人の言動が不倫で傷付いた反動から激しくなる時もあるでしょうけど、貴女を嫌っての事ではないのです。貴女を愛するが故に苦しむのだ、という事だけは理解しておいて欲しいです。貴女を愛しているから許して受け入れてくれたって事も忘れないで下さいね。
    道のりは厳しいけど、貴女とご主人双方の努力次第で幸せな家族に生まれ変わる事は出来ます。頑張って下さい。

  • かめ より:

    **けいさん**
    >ご主人の『努力』を、しっかり見てあげましょうよ。
    そうですね。
    そうします。
    ありがとうございました。

    **美華さん**
    こちらこそありがとうございます。
    >彼の奥さんから慰謝料の請求が来たら・・・
    もちろん対応します。
    そのつもりです。
    でも、きっと奥様の耳には入らないでしょう・・・
    彼は隠し続けるでしょう・・・
    大切な奥様、家族の為に・・・

    これからは夫と頑張っていきます。
    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ