トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > どうしても彼が忘れられない・・・

どうしても彼が忘れられない・・・

私は32才2人の子供がいます。
昨年、春に元彼と再会し恋に落ちました・・・。

私はこの彼と人生やり直すことを考え、昨年9月に離婚をしました。
彼も結婚して2人の子供がいます。
彼は「子供が大切だから、今の家庭を壊したくない」と言い、私とはこのままの関係でいたいと言われました。

はじめはいつか一緒になれたらいいとか、幸せにしたいとか、私の事も私の子供も自分の家族だと思ってると言ってくれてました・・・

私は1年の間に2度も彼の子を流産してしまいました。
最後に流産した後に彼から別れ話をされました。
「これ以上、お前を苦しめたくないから別れて友達になろう」と・・・
「やっぱり、今の自分には自分の子供を捨てられない」と・・・
「奥さんと別れることが出来ない」と言われました。

私はまだ、彼の事が大好きで忘れられません・・・
毎日毎日、諦めないといけないと思っております。
彼の奥さんも私が流産したことを知って、彼の事は一生許さないと言っていましたが、子供のために別れられないと言われました。

私は自分の限界まで彼を待ち続けると彼に伝えました。
そんな彼が別れた後も、「心配だ」と言って連絡をくれます。

精神的にも追いつめられ、今はは精神科に入院をしなさいと言われています。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • ゆり より:

    産婦人科の医師をしている立場からどうしても一言。

    流産とは、人工流産ですか?
    おろしたということですか?

    あなたも辛かったでしょう。
    心も体もぼろぼろですよね。
    でも、どうして同じことを繰り返すのですか?
    敢えてむごいこというと、中絶のあの作業、かなり惨いですよ。
    週数にもよりますけど、はっきり言って赤ちゃんをぐちゃぐちゃにしてかきだすわけです。
    そんなこと、何回もできるのはなぜ?
    妊娠によって彼を引きとめたいのかな?
    でも、産めないのは承知しているのなら、避妊はして下さい。

    認められないでしょうが、彼を待っても報われないことは、もうわかったのですよね。

    まずは、心と体の静養を。
    身近に親身になってくれる人はいないのですか。
    彼と別れないと、あなたがどんどん壊れそうです。
    そして、彼の家族もあなた以上に気も狂わんばかりになっていることでしょう。
    ハッピーエンドはないこと、認める勇気を持てるようになるといいのですが。

    Date:2004/03/18 20:19

  • シャボン玉 より:

    全く酷い話ですよね。
    大人達の無責任な行動で、どれくらいの子供達が傷付き心に穴があいたでしょう。
    自分さえ良ければそれでいいのでしょうか?
    きのこさんのお子さんは何をどんな風に感じているのでしょうか?
    母親の身勝手さに父親も失い、どんな思いで毎日を過ごしているのでしょうか。

    私はきのこさんよりもきのこさんの二人のお子さん、そして彼の二人のお子さんが気の毒で仕方ありません。
    彼の奥さんも、これから大変な思いをしながら生きていかなければいけません。
    あなたという存在がある以上、子供を武器にして意地でも彼とは別れないでしょうね。

    ゆりさんもおっしゃっているようにハッピーエンドはありません。
    彼との連絡を絶つ事がまず第一の勇気です。
    幸せは外にあるのではありません。
    あなたの中にあるのです。
    あなたがその幸せを見つけられる事を願うばかりです。
    お子さんを大切にね。

    Date:2004/03/19 02:17

  • きのこ より:

    ゆりさん・しゃぼん玉さんありがとうございます。
    流産は自然流産でした・・・2度も・・・

    2度目の流産の後に子宮内膜症・子宮筋せん筋症と言う病気が見つかりました。
    きっと子供が忘れないでと思ってくれたものだと思います。

    私の子供2人は前の主人が引き取っていたのですが、子供から私の所に来たいと言ってくれて、4月から一緒に住めることになりました。
    これからは今まで自分の気持ちを優先して子供を苦しめた分、必ず自分の手で子供2人を守って行きたいと思っています。
    彼のことは忘れる事は出来ないと思いますが・・・

    子供を必ず、苦しめた以上に幸せにしたいと思っています。
    相手の家族と自分の子供・元ダンナには申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

    Date:2004/03/19 21:44

  • シャボン玉 より:

    きのこさんへ。
    前向きな文章を読んで、良かったなって心から思いました。
    やはり母は強しですね。
    お子さんと共に、きのこさんもこれからは幸せにならないと駄目ですよ。

    辛さや悲しみを経験した者は人に優しくなれます。
    彼の家族、きのこさんのお子さん、元旦那様への謝罪の気持ちが、きのこさんをより人間らしく素敵にさせてくれる事は間違いないです。

    これからの人生を、きのこさんらしく勝利して下さい。

    Date:2004/03/19 22:30

  • ゆり より:

    自然流産だったのですね。
    勘違いしてごめんなさいね。

    一度捨てられた子供は、自分の価値を見い出せません。
    不貞された側の配偶者もそうですが。

    お子さんのこと、誰よりも大切だと伝えて下さい。
    二度と手放さないと誓って下さい。

    みんなに申し訳ないと思うなら、二度と不倫に手を染めないこと、お子さんを大事にすること、人の痛みを忘れずに生きること、です。
    そして、あなた自身しっかり地に足をつけて下さい。

    今自分の手の中にあるものを大切にすることができない人は、いくら月をほしがって泣いても幸せになれません。

    きのこさん、もう大丈夫ですね。
    ささやかな幸せを大切にしているうちに、いつしか何か見えてくるはずですよ。今は見えない何かが。
    そのとき、きのこさんはきっと幸せですよ。

    Date:2004/03/20 04:41

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ