トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 家庭に問題が無いのに浮気する理由とは?

家庭に問題が無いのに浮気する理由とは?

奥様と2人のお子さんがいる、37歳の既婚者と不倫をして1年が経とうとしています。

既婚者の男性は不倫する時、どんな気持ちでするのですか?
どうして浮気をしようと思うのですか?
3年も奥様と体の関係を持っていないって、それって本当にあり得るのですか?
不倫相手に「大好き、守ってあげたい」って言えますか?

彼は私の前にも7ヶ月程付き合っていた彼女がいて、彼女と出会ってから「仕事ばかりしてきたつまらない自分がかわれた」と言っていました。
「家庭は壊したくないけれど、恋愛もしたい」とも言っていました。
彼の事が大好きで仕方がないけれど、絶対に自分のところには来てくれないと分かっています。

奥様と私が海で溺れそうになっていたら、彼は必ず奥様に浮き輪を投げるでしょう。
結局遊びでしかないのです。分かっているんです。
でも、「大好き」とか「守ってあげたい」とか「一緒に旅行に行きたい」等と彼から言われると期待せざるを得ません。

毎日4回以上はメールが来るし、週に3回は必ず電話が来ます。
住んでいる場所が離れているので、月に2回ぐらいしか会えませんが、土日に泊りがけで会いに来る事がほとんどです。
彼は仕事がとても忙しく、ご家族の方とは全く逆の生活です。
夜家に戻ってもご飯が用意されている事は無く、朝ごはんも用意されていないそうです。
でも、家庭はうまくいっているようです。それはそれでいいんです。当たり前の事。だから、余計疑問に思ってしまうんです。
どうして家庭がうまくいっているのに、浮気するのか、奥様と体の関係がないのか。

色々悩んでいたら、何がどうなのか分からなくなって・・・
既婚男性の浮気する心理が知りたいです。
心理を知ってどうのって事ではありません。彼と別れる前に知りたかったんです。

彼とはもう別れます。
ここの掲示板でみなさん辛い思いをされていらっしゃいます。私も悩みました。
でも、先の見えない恋愛より、私だけをみて、私だけを愛してくれる人と出会いたい。
これ以上、自分を惨めな立場においていてはいけないと思いました。
頑張って切り抜くしかないんですよね。
いつまでも同じ場所で足踏みしていたって、永遠に前には進まない。
一歩前に出るには行動に移すしかないですよね。
当分辛いとは思いますが、時間が何とかしてくれますよね。

もっともっと聞いて欲しい事いっぱありましたが、今のでさえまとまっていない文章なのに、もっとまとまってない分からない文章になってしまうと思いました。
読んでくださってありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (8 投票, 平均値/最大値: 3.50 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(17件)

  • るり より:

    ほんとうにどうして浮気するんでしょう。
    私もW不倫中ですが浮気とは思っていません。すべてを捨てて結婚しようと、結婚を前提にした付き合いのつもりでした。
    彼は数年前から離婚の条件など話しているはずでした。
    私と付き合いはじめてから奥様とは関係してないといつも言っていました。実は私も何年も主人とレス状態なのですっかり信じこんでいました。
    遠距離でなかなか逢えないけれど我慢してくれていると、本当に信じていました。
    ところが、最近彼に疑惑を抱くようになりました。
    現在彼は単身赴任中。よって別居になった奥様とは口も聞きたくないから、弁護士同士が対応していて全く会っていなと言っていました。しかし何回も家族で海外や国内旅行をしている写真を発見。
    疑惑が膨らみ彼の携帯を見てしまったら、他の女性とアツアツのメールが…
    ついでに単身赴任先のキッチンで女性と2ショット写真が…
    メールの女性ではないみたいなんです。
    奥様だけでも辛かったのに他にもいるなんて。
    ショックで食べれない、寝れない日が続いています。
    もう別れるべきですよね。友人が悩んでいたら、そうアドバイスします。
    でも自分の事はだめ。やっぱり彼を愛している。
    こんな状況になってもすごく愛しているんです。
    携帯見て詮索してもめてからしばらくメールも電話もありません。kirakira77は別れを決意されたんですね。
    うらやましいです。私には無理。
    相手の浮気なんて絶対許せない!って思っていたのに、今では彼を失いたくない、取り戻したい!って気持ちが強くなっています。
    離婚の話もどこまで本当なのか疑問です。
    でも今は別れられないです。好きなんです。とっても。
    結婚を前提にした相手(私)がいるのに、どうして他の女性と付き合えるのでしょか?それとも私の事の方が遊びなんでしょうか?本当に分かりません。
    しばらく人間不信です。
    今夜も食べれない、眠れないです。
    kirakira77さんはがんばって別れてくださいね。
    1日でも1分でも早く元気になれますように。
    そして素敵な人生が待っていますように。

  • みみ より:

    まず思うことが、不倫している人って、
    自分の事が見えてない場合が多いと思う。

    >既婚者の男性は不倫する時、どんな気持ちでするのですか?どうして浮気をしようと思うのですか?3年も奥様と体の関係を持っていないって、それって本当にあり得るのですか?不倫相手に「大好き、守ってあげたい」って言えますか?

    セックスレスの夫婦は居ると思います。
    ただし、その言葉が本当かどうかは分かりません。
    奥さんともラブラブでも不倫する人も居るようですので。

    >「仕事ばかりしてきたつまらない自分がかわれた」

    家庭に重きを置かない方なのかな?
    刺激が欲しかったという意味なのかもしれません。

    >「家庭は壊したくないけれど、恋愛もしたい」とも言っていました。彼の事大好きで仕方がないけれど、絶対に自分のところにはきてくれないって分かっています。奥様と私が海で溺れそうになっていたら、彼は必ず奥様に浮き輪を投げるでしょう。結局遊びでしかないのです。分かっているんです。でも、「大好き」とか「守ってあげたい」とか「一緒に旅行に行きたい」等と彼から言われると期待せざるをえません。

    「恋愛もしたい」これが全てなのですね。
    そう思うのであれば、「好き」などと言う言葉も出てくるでしょう。
    彼は、恋愛をしているつもりなのですから。
    不倫とは思っていないのでしょう。
    その場では、家庭を忘れているのです。

    >彼とはもう別れます。ここの掲示板でみなさん辛い思いをされていらっしゃいます。私も悩みました。でも、先の見えない恋愛より、私だけをみて、私だけを愛してくれる人と出会いたい。これ以上、自分を惨めな立場においていてはいけないと思いました。頑張って切り抜くしかないんですよね。いつまでも同じ場所で足踏みしていたって、永遠に前には進まない。一歩前に出るには行動に移すしかないですよね。当分辛いとは思いますが、時間が何とかしてくれますよね。

    頑張って下さい。
    貴方の強い意志があれば、きっと大丈夫。
    辛かったら、弱音を吐きましょう。
    あ、間違っても彼に言っちゃイケマセンよ。

    >もっともっと聞いて欲しい事いっぱありましたが、今のでさえまとまっていない文章なのに、もっとまとまってない分からない文章になってしまうと思いました。読んでくださってありがとうございました。

    じゃあ、書いちゃいましょうよ。
    少しずつでも。
    きっと楽になれますよ。

  • まさと より:

    人は何で不倫をするのでしょうか?
    不倫経験者は男女ともに一つが終わっても、
    特に男はチャンスがあれば何度でもするのではないでしょうか。

    僕は現在、一年以上同時に2人と続いていますが、
    どちらが好きで大切かと言われても、同じくらいで順位をつけられません。
    もし同じ日に会おうと誘われたら、前回から期間が開いたり次に直ぐに会えない
    方の人と会います。
    外食で今日は中華を食べようか、フランス料理を食べようかと言う感覚と同じです。

    メールや電話の回数がどうのこうの言っても
    僕は毎日おはようメールとお休みメールをし、毎朝電話で相手を起こしています。
    2人ともに同じようにしているので、携帯に残っている着信メールは200通ですが
    4日前までしかありません。もちろん来たのと同じ数を送っています。

    好きでなければ体の関係を持てませんが、
    その時はこの人だけと思って抱いています。
    もちろんいろんな相談にも心から乗り、
    知りうる限りの適切なアドバイスもしますし、
    必要であれば金銭的にも自分が出来る限りの事をしています。

    また妻とは温泉旅行などによく行きますが、そんなことは決して話しません。
    相手も僕に離婚のようなものは求めておらず、妻のことを話題に出しますが
    対抗意識はなく、第三者的に捕らえているように思います。
    不倫なんて体を張った一種のゲームみたいなものかもしれません。

  • さき より:

    横レスでごめんなさい。

    まさとさん>今、お2人とお付き合いしているんですよね。
    彼女達は他に彼女が居るのを知っていますか?
    言ってないですよね。言う必要ないですものね・・・
    しかし、彼女が知ってしまったら・・・男性はどのような行動をとるのでしょうか?

  • まさと より:

    さきさんへ

    もちろん今の人はお互いの存在を知りません。
    知ったらどうなるでしょうね。
    どちらもすごく泣くでしょうね。

    今から20年くらい前の話ですが、僕は既婚で若い女性Aと付き合っていました。
    その事を知っていて、別の女性Bが僕を誘ってきたことがあります。
    AはBのことを知りませんが、BはAのことを何者か知ってです。
    その時も同時に付き合いましたが、Bは僕を大好きでとても尽くしてくれました。

    Bと会って別れ際にBは「今夜は奥さんを抱かないでね」と必ず言っていました。
    BはAから僕を取るつもりだったのではないでしょうか?

    余談ですが、AもBも今は結婚して幸せな家庭を築いています。
    結局Aとは6年間、Bとは2年間付き合いました。
    不倫なんて所詮こんなものですよと言いたくて非難されるようなことを書きました

  • kirakira77 より:

    るりさん、みみさん、まさとさん、ご丁寧にお返事ありがとうございました。なるほど、とうなずけるご意見もありました。
    彼の中では奥様は1番。当たり前ですよね。そんな人に対抗意識を燃やしてもどうにもなりませんね。誰だって好き好んで自ら不倫の道を選ばないと思うんです。大抵の方は相手が既婚者だと分かれば、ブレーキをかけるのかもしれません。でも、出来ない方もいる。それは相手が魅力的だったり、自分に合った方などなど色々な理由があるとおもうんです。むしろ、人を好きになるのに理由はいらないのかもしれません。
    「出会いあれば別れあり」って言葉があるように、一生の中にたくさんの方と出会って別れて。ただ通り過ぎる方もいれば、彼のように私の生活に関わってくる人もいます。それって何か意味があるのではないか?って思うようになりました。

    私だって普通に恋愛が出来る方と出会いたい。でも、彼と出会ってしまった。普通の恋愛ができるわけないと思っていても、関係を始めてしまった。私の心は嫉妬ですさんでいくいっぽう。本当にすさんでいたのです。でも、このままじゃいけないって思ってもいました。彼の事は大好き。できるなら一緒になりたい。でも不可能。じゃあ私は何が出来るか?どうしたら自分がハッピーでいられるか?考えました。前向きに生きていくしかないんです。不倫って考えようによっては普通の独身カップルと一緒。5年以上付き合っている独身カップルだって別れる時もある。それと似たようなものじゃないか?遠距離のカップルなら月に2回ぐらいしか会えない。それと一緒。ただ確実に違うのは相手は既婚者。それを頭に入れないでいれば、普通に付き合えるのでは?って思ったんです。こうなったらいいとこ取りすればいいって。
    そう思って行動しているうちに、ほんの少しづつですけれど、彼に対する気持ちが和らいできたのです。大好きだけれど、私には私の時間がある。自分の時間をいかに楽しく有意義に過ごせるかが一番大切なんだって最近気づきました。それから少し体が軽くなってきたんです。楽しいって思ったら思いっきり笑えるようになったし、美味しい物を食べている時は最高に幸せです。ほんの何ヶ月か前の私は嫉妬でイライラ、ヒステリックで最悪な人でした。
    まだまだ、彼にははっきり終わりにしたい事は伝えていません。まだまだ大好きだからいきなり終われないです。少しずつ自分自身を今より充実させてから。それまでは、スローペースで距離を置いていけたらと思ってます。実際、メールの回数も日によって減らしたりしてます。自分のキャパを超える無理はかえって体に悪いですから。
    またまた、まとまりの無い文章でごめんなさい。とにかく私の思っている事を聞いて欲しいんです。疑問もたくさんありますし。。。よろしかったら、まだまだこれからも飽きずに私の話を聞いてください。ありがとうございました。

  • ジョーカー より:

    横レス、すみません。

    >まさとさん

    あなたの不倫というか女遊びに対する姿勢はよくわかりました。
    相手の女性に恨まれてないのが自慢のようですね。
    自分は無傷で、相手女性には因果応報があったというようなことも
    別スレでは平然と書いてました。
    結婚以来、途切れなく不倫を続けてきたが、
    奥さま以上の女性はいなかったとも書いてましたね。

    ひとつ聞きたいんですが、
    あなたは奥さまを傷つけてるとか奥さまに悪いとはおもわないのですか?
    奥さまは、あなたの懲りない不倫のことをどう感じられているのでしょうか?
    結婚ニ十数年、気づいてないわけはないですよね。
    それなのに何故そんなことを許しているのか、奥さまの気持ちがわかりません。

  • みみ より:

    >彼の中では奥様は1番。当たり前ですよね。そんな人に対抗意識を燃やしてもどうにもなりませんね。

    これはね、疑問です。
    奥様は家庭の人。
    でも、一番かどうか・・・。

    >「出会いあれば別れあり」って言葉があるように、一生の中にたくさんの方と出会って別れて。ただ通り過ぎる方もいれば、彼のように私の生活に関わってくる人もいます。それって何か意味があるのではないか?って思うようになりました。

    人との出会いには、意味はあると思います。
    良くも悪くも。

    >じゃあ私は何が出来るか?どうしたら自分がハッピーでいられるか?考えました。前向きに生きていくしかないんです。

    不倫の場合は、彼のこともキチンと考えて欲しいです。
    彼の立場や、バレタ時の事もね。
    私は、不倫に踏み込まない事も愛情だと思いますよ。

    >それを頭に入れないでいれば、普通に付き合えるのでは?って思ったんです。こうなったらいいとこ取りすればいいって。

    正直言って、ズルイですよね。
    奥様は、家事をして子育てをして・・・。
    でも、彼は奥様のことは女として見られないとか、
    恋愛したいとか言ったりするのでは?
    奥様が、一生懸命家庭に尽くしているのに・・・。

    >またまた、まとまりの無い文章でごめんなさい。とにかく私の思っている事を聞いて欲しいんです。疑問もたくさんありますし。。。よろしかったら、まだまだこれからも飽きずに私の話を聞いてください。ありがとうございました。

    はい。
    書いちゃいましょう♪

  • P子 より:

    kirakira77 さん

    はじめまして。
    ここにもあるように、いろんな人がいて、いろんな人との関係があるんだと思いますよ。一概に不倫という言葉ではくくりきれないのが事実です。
    既婚者の彼にしても、誠実な人とそうじゃない人。つまり遊びだと割り切ってる人。
    まさとさんみたいな人も。(笑)《まさとさんは、それだけ女の人を寄せ付けることのできる魅力的な人なのでしょうね》
    どんな人を好きになるかは、人を見る目があるかなのではないですか?こういう関係だからこそ、その相手の誠実さが分かります。自分がどういうぶ分で愛されてるか明確になります。それを踏まえて、あなたの事をちゃんと理解してくれている彼ならばたとえ不倫の関係でも、精神的にどこか納得できる部分があるはずです。
    不倫する関係にふさわしい男性と、そうでない男性がいます。不倫という苦しい状況に身を置いてまで得るべきものがあるか、そうでないか・・・。それは、未婚の立場でいる物の見極めるべき所です。そうじゃないと分かってしまえば別れるべきです。両方がほしいというわがままな希望の彼には、それを補うくらいの誠実さがなければ成り立ちません。
    どうか素敵な未来を歩んでください。

  • まさと より:

    ジョーカーさんへ

    不倫と言う言葉は嫌いですが、初めてのときは罪悪感がありました。
    でも相手の女性も喜んでくれているし、この歳まで楽しく続けてきました。
    妻は変だと思ったことはあっても疑ったことはないと思います。

    妻はもともと鷹揚で人を疑うことをしない人です。
    毎日生きていて不満のない人間なんていないと思いますが、
    生活するうえで出来るだけ不満を少なくする努力をしてきました。

    僕は自営業で毎日朝から晩まで働いて、妻とは朝、昼、夜と3食ともに
    妻の手作り料理を2人でお話をしながら食べています。
    生協や冷凍食品の事もありますが、毎日3食作るのは大変だと思います。

    妻は趣味の会やいろんなサークルやボランティア活動をやっているし、
    いつも僕が家にいるので、夜でも休日でも快く送り出してくれます。
    僕は近所や友達の間でもまじめな堅物で通っており、
    飲み歩いたり遊びには行きませんし、もう歳なので誰も不倫を想像しないでしょう。
    今は携帯メールがあるので女性との連絡は簡単に取れます。

  • らんもも より:

    横レスで失礼します。

    >まさとさんへ。

    一通り掲示板を隈なく読んでいっているのですが、まさとさんの書き込みに大変興味を持っています。男性の心理ってそうなんだなぁとか、ごもっともな意見だと納得させられています。

    やっぱり不倫する男性のほとんどが幸せで、子供や家庭を守っているすばらしい奥様がいるからこそ、外に目を向けることができるんですよね。

    一つ質問です。今まで付き合ってきた女性と別れるときは、やっぱり相手がこれ以上続けられないとか言われて別れるのですか?まさとさんにとってその彼女たちは必要な存在でしたか?突然、スミマセン。

    私はまだ解決していませんが、まだ掲示板に残っていると思いますので、、もし良かったら見てください。長文ですが、、私はこんな奴ですぅ。。。

  • ジョーカー より:

    横レスすみません。

    >まさとさん、お返事どうもです。

    奥さまは気がついてない?
    そんなハズは無いと思うけど・・・、そうとでも思わなきゃ
    やってられないでしょうし。

    奥さま、一生真実を知らず、
    あなたにだまされつづけるわけですね。
    なんかため息出ます・・・

  • まさと より:

    また横レスですみません。

    ジョーカーさんへ

    > 奥さまは気がついてない?
    > そんなハズは無いと思うけど・・・、そうとでも思わなきゃやってられないでしょうし。

    それはあなたの常識では考えられないだけです。
    年齢や生活環境などによって物事は違ってくるのです。
    僕にもあなたにもそれぞれ知らない分らない世界っていっぱいありますよ。
    妻も事実を知れば怒るでしょうが、一生分らないようにするのも愛情です。

    > なんかため息出ます・・・

    あなたが男か女か知りませんが、あなたがため息をついてどうするの?
    ご自分のことでドジを踏まないように頑張ってください。

  • くろ より:

    横レス失礼します

    まさとさん、ジョーカーさんへ

    おそらくまさとさんの奥様は女遊びに気づいていると思います。
    推測ですが、最初のうちは葛藤もあったと思います。
    それでも離婚されなかったのは
    「またか。しょうがない人ね。家庭に波風立てないのなら好きにさせてあげよう」といった奥様の度量の広さがあるからでしょう。
    そして、まさとさんの不倫相手となった女性の多くが、まさとさんを独占したいとか、結婚したいと望まないタイプだったのではありませんか。
    もちろん、結婚を望まなくてもいいくらい十分なことはしていたと思いますが・・。
    例えるなら、お釈迦様の手の上で暴れる孫悟空?

    失礼いたしました

  • とおこ より:

    私はどちらかというとまさとさんみたいな人の
    不倫のやりかた(?)のほうが分かりやすいとおもうな。
    不倫で「離婚して!」とか「彼の本心を知りたい」
    とか言い出すのって大体女性でしょ。
    男のほうはそこまで考えてないのが多いとおもうよ。
    それに、不倫でその気になって家庭を捨てる男だって
    やっぱりどうかしてるよ。
    まさとさんはむしろあちこちに気を使って
    慎重に遊んでる人だとおもう。
    趣味として女遊びを楽しむタイプぽいし、
    最初からそれをわきまえてる女性としか付き合わないんじゃない?

    奥さんは気が付いてるかもしれないし、ないかもしれない。
    でも、ほんとうに気が付いていたとしても
    「最後には戻ってくるんだから大丈夫よ」
    ってどっしり構えてる奥さんかもしれないよ。
    ほんとに根っから女好きの男ってのはいるもんだし、
    そういうのは大体治るようなもんじゃないし、
    それを承知でそれでも妻として支えあっていく
    人生を選んでる女性かもしれないしね。
    ある意味昔気質の妻であり夫かもしれないよ。

    私?私にはそんなの絶対できないから
    不倫はしませんよ(笑)それが私の処世術。
    なんでも身の丈にあった生き方が一番だとおもうよ。
    自分には無理とおもったら、飛び込まない理性も必要だよ。

  • さき より:

    私も、まさとさんタイプの男性を数人知っています。
    不倫を繰り返しているけど、別れはサッパリと別れているそうです。
    自分からは別れると云わないけど、相手が別れたいと云ったら、そこで別れます。
    2人同じに付き合った事もあるといっていたし、2人とも大事と云っている。
    奥様はもっと大事と。
    最初は、信じられなかったけど、話しているうちに、不倫するなら、このタイプのほうがいいなぁ~って思ってしまった。
    (しかし、彼女が2人いるのは嫌だけど・・・)

  • ぺんぺん草 より:

    …いますよね、まさとさんタイプの男性。

    特徴は、奥様を絶対悪く言わない。
    奥様をほめる、奥様との仲睦まじさを周囲によく語る。

    優先順位がはっきりしているから、愛人も無駄な期待を
    しないで済む?

    去るものは追わず、別れは綺麗に…ですね。(^-^;

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ