トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 離婚 > 離婚を考え始めた彼

離婚を考え始めた彼

この題名を見て、「あら、大変ね」と思う方と「羨ましい」と思う方がいるのでしょうか。

私は今29歳で、16歳年上の会社の上司と不倫関係になって半年になります。
ただ、遠距離恋愛なので、彼が出張で月に一度(それでも3泊はします)来る時に会っています。

彼は結婚二度目で、最初の奥様には子供が2人、今の奥様は子供無し。

最近になり、彼が離婚を考え始めているようで嬉しいような、怖いようなとても複雑なのです。
奥さんと別に仲が悪いわけでもないのに、「これからの人生おまえといる方が楽しいような気がして」と言われたのです。
それに「俺の奥さんは俺の性格をよく知っているから最初は泣くだろうけど、裁判沙汰になったりややこしくはならないよ」と言われました。
上役にいる彼は降格も覚悟しているようです。

確かに離婚を望んでいないと言えば嘘になります。
でも、本当に彼が考え始めると少し怖くなったんです。

奥さんは綺麗な人らしく、そんな人を悲しませてまで、会社の立場を危うくさせてまで一緒になるほど、私はいい女なのかなぁとか自信がなくなってきたり、二度あることは三度あるかな、と今後の彼の浮気が気になったり(意外と真面目ではあったけど)、いろんなことが頭の中をグルグルしてます。

今日のお昼にまた遠くに帰った彼を思い、こちらに書き込みしてみました。
読んでくださった方、ありがとございました。
初めての不倫、ちょっと戸惑ってます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(16件)

  • June より:

    はじめまして。
    W不倫で2年の交際です。

    漠然と思うのですが…
    そういう男性って、同じコトの繰り返しなんじゃないでしょうか…
    不安になるのも無理はないと思います。

    > おまえといる方が楽しいような気がして

    気がして!?なんだか、すごく簡単に考えてません?

    今の彼の奥様の立場、数年後の京香さんにならなければいいんですが…

  • そら より:

    間違いなく、二度有る事は三度有るタイプだと思います。

    僕がそうなんですが、安心出来る女性が出来ると、次の女性に目がいってしまいます。

    殆んど病気だと自覚していても止める事は出来ない、ただ今は貴女の事を深く愛しているのだけれど。

    それを覚悟の上一緒になってあげて下さい。

  • ちびび より:

    自分も通過点に過ぎないと覚悟したうえで
    一緒になったほうがいいかと思います。

    彼は何事にも執着の無い方なんでしょうね。

  • 京香 より:

    Juneさん、そらさん、ちびびさん、レスありがとうございます。
    彼は離婚暦はありますが、一度目の離婚は女性関係ではないので、私が初めてになります。書き方が悪かったですね^^;
    彼は割と晩婚だったので、不倫もこれが初めてだそうです。
    彼の言葉全部を信じてるわけではありませんが、予想外に地味だったんですよ。
    ただ、やきもち妬きの私は出張が多い彼をどこまで信じてあげられるかな~と不安になったんです。
    Juneさんが彼の「気がして」という言葉が気になったようですが、具体的にまだ離婚話をするわけではなく、お互いをよく知って、燃え上がってる恋心が少し治まったころに、という意味だったのでこのような言葉になったのかもしれません。
    つまり、これからなんですよね。
    彼は彼で遊びではない、ということを伝えるために「離婚」という言葉を出しだのでしょう。
    初めて真剣に今後を話し合ったので動揺してしまいました~。

  • summa より:

    こんにちは。

    私は、書き方が悪いとも思えませんでした。
    不倫に関係なくとも二度離婚している事実がある以上、結婚に対する耐性がないってことなんじゃないですか?その二度の離婚って何故なんでしょうね?相手のせいにするかしら?

    いったん不倫の関係を解消して、離婚してから信じてあげたらいいんじゃないでしょうか?

  • タバスコ より:

    彼が離婚して貴方と一緒になるのなら、、、

    頑張ってね~(^^)/

    ・・という感じです。

    色々な男性を見させていただいた者としては、
    45歳で離婚暦ありただいま不倫中の男性が、
    初めて不倫します、という話は鵜呑みにできないです。

  • 京香 より:

    そうですよね、忍耐力ないのかな?
    確かに少々自分勝手のところはありますので~。
    一度目の離婚は簡単に言うと性格の不一致だったそうです。
    子供が巣立った後の2人の生活が想像できなくなり、離婚に至ったらしいですね。
    もし二度目の離婚があるとしたら理由は私ですが・・・。
    特に相手のせいにはしていませんでした。
    今の奥さんの悪口も聞いたことはありません。
    彼が「離婚」を口にした以上、私もいろいろ考えなくちゃな~と思い、書き込みしました。
    みなさんの厳しい意見、とても参考になります!

  • けい より:

    離婚を口にしただけで、真剣な付き合い、といえるんだろうか?
    他の相談でもよく目にしますが・・・引き止めるための言葉としても、離婚だの、仲が悪いだの言うもんです。
    私の身近な人でも、こういう言葉を信じて、後でバカを見た、って人いましたし。

    私も、いろんな男性見てきたけど、この手の人が初めての不倫なんて信用出来ないですね。しかも、出張が多いときたもんだ。

    >お互いをよく知って、燃え上がってる恋心が少し治まったころに

    しかも、気の長い話。
    彼は、おさまり始めたら、他所に目移りしてるかもしれないですよ。

  • momo より:

    不倫暦1年が過ぎましたmomoです。

    付き合ってどのくらいでそういうお話になったのでしょうか?
    付き合いが浅いのに、離婚を考えてるという発言をされたのなら、私もみなさんと同様二度ある事は3度あると思います。

    彼の普段の発言、行動をよくみられたほうがいいです。

    私は今の彼は離婚に向けて働きかけていて、彼とやっていきたいと思っているので、口だけの軽い発言、怪しい行動、ウソっぽい発言、行動を少しでも感じていたなら付き合う事はできません。
    だって、幸せになりたいんです。

    京香さんも本当に彼と一生やっていくなら、彼のことを見極めるようによく見てみるといいと思います。

    私も彼とやっていこうと思いつつ、いろんな不安をかかえ、それでも彼が一生共にできる相手か、日々考え、そういう目で彼を見ています。

    彼の本質をよくみて下さいね。

  • ゆき より:

    京香さん、こんばんは。

    ココまでの流れを拝見していて、ちょっと気になることが。
    彼は45歳ですよね。京香さんは「彼は割と晩婚でした」と書かれておいでですが、晩婚とは・・・?
    私が勝手に想像してみる中で、晩婚という具体的な数字が出て来ないし、京香さんの彼の初婚時の年齢など、分かりかねますが、晩婚で結婚は2回目・・・。おそらく、初婚から5年以上(いくら晩婚と言えども10年未満)でしょうか。私の父は35で結婚していますが、晩婚なのかなぁ。私はあまり晩婚と言えるほどの年齢でもないと思っていますが・・・。(人それぞれ考え方も違うということでしょうね^^;)
    そして今の奥様との「離婚」まで口に出来る状態。なんだか、本当に簡単に離婚しちゃいそうな勢いすら感じられて、それがちょっと私には怖いです。二度あることは三度ある・・・と感じさせるには私には充分かもしれないです。あくまでも個人的な見解ですが。

    >「俺の奥さんは俺の性格をよく知っているから最初は泣くだろうけど、
    >裁判沙汰になったりややこしくはならないよ」

    これは彼の勝手な思いであって、ややこしくならない、という保証はないと思いますけど・・・。
    離婚の話をされて泣ける奥さん。何も非がないのに離婚を突きつけられて、ややこしくならない、と言えるのか?と思います。
    いきなりの離婚を突きつけられて不信に思われ、京香さんの存在が明らかになったりしたら、それこそ「裁判沙汰」になってもおかしくないんですよ。その辺のことも大丈夫ですか?

    色々と書いてしまいましたが、私の彼も「離婚」が現実化しそうな環境にいます。現実になりそうになって不安や嬉しい気持ち、色々交錯するとは思いますし、分からなくはないのですが、自分に自信が持てるまで、あまり「離婚前」から「離婚」を鵜呑みにしない方が気持ち的にも楽じゃないですか?勿論、彼との先を想像し、彼の本質を見抜いておくことも大事だと思いますが。

  • summa より:

    不倫という立場を気にせず、彼に「携帯見せて」と言ってみてはどうでしょう??彼は見せてくれるでしょうか?

    彼の恋愛観や結婚観を探ってみてもよいと思います。
    京香さんの結婚観もはっきりお伝えしたらいいと思います。
    肉体関係を断ち、デートだけにしても、彼の姿が見えるかもしれません。

    離婚とは関係なく、彼の行動を冷静に見てみることはありかと思います。
    離婚を簡単に出来ると言うなんて、相手に対する思いやりのなさともとれますよね。

  • とおこ より:

    >「俺の奥さんは俺の性格をよく知っているから最初は泣くだろうけど、裁判沙汰になったりややこしくはならないよ」

    ↑ココ!さらっと流しているけれど、実は結構
    重要なヒントが隠されているのではないですか~?
    普通夫を愛してたらややこしくなるでしょう。
    彼の性格を知っているから引き止めない、諦める、
    ということはそれだけ情が薄くて気の変わりやすい男であると
    奥様が理解している、ということじゃないですか。

    京香さんはそんな彼のことを理解していますか?

  • ちびび より:

    んー。。
    京香さんは自分の結婚に対して漠然とした希望があるだけなのかなぁ。
    離婚になったときに男の戸籍にはハクがつくけど(え。マジデ?)
    女の戸籍には傷がつきますよ。

    結婚した瞬間から離婚の不安を抱えるって
    なんかイヤじゃないですか?
    彼を諦めろっていう話じゃなくて
    レスしたみなさんが共通して思ってることは
    「もっとよく考えましょう」だと思います。

    月に3日しか見てないんでしょう?
    それを半年。トータル18日しか会ってないですよね?

    私だったらちょっと怖いな。

  • 京香 より:

    みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
    もちろん、「離婚する」と言われたわけではなく、そういうことも考える時がある、と言われたんです。だから今すぐ何か起きるわけではありません。
    彼の携帯は見たいと言えば見せてくれます。実は私と付き合うまでメールで小文字が出せない人でした。私が出し方を教えて最近は長いメールも打てるようになりました。
    これだけで女性関係にだらしなくないとは言い切れませんが、
    少し安心した理由の1つです。
    でも、33歳で結婚して45歳で二度目の離婚をする人は女関係でなくても飽きっぽいんでしょうかね。。。
    その辺はこれからじっくり観察していかなくてはならないんですけど。
    また、奥さんと離婚話でややこしくならないというのは彼が一度考えを決めたら曲げないという性格を知っているからという意味です。
    彼の知り合いで「離婚しない!」と喚いてる奥さんを持つ例があるのでそういう風に長くはかかないだろうな、という意味でこういう話になりました。
    みなさんのご意見にいっぺんに答えようとしたらまとまりのない文書になってしまいました^^;
    あと、去年に一度「いつか結婚したい」ようなことを私がメールで伝えたら「そう思うときもあるけどまだ付き合って間もないのに考えられないよ。それでお前が辛くなるならもう別れよう」という返信がきたことがありました。もしかしたら私のこの言葉で考え始めたのかもしれません。。。この時は私が「真剣に思ってるわけではありません。すみません」と謝って解決しました。

  • かな より:

    まだレス続けていいのでしょうか?
    私達は3年の不倫の末、彼が離婚後3年間お付き合いをして昨年結婚をしました。
    不倫中は京香さんの彼のと似たような発言を聞きましたよ。
    >「これからの人生おまえといる方が楽しいような気がして」
    >「俺の奥さんは俺の性格をよく知っているから最初は泣くだろうけど、裁判沙汰になったりややこしくはならないよ」
    離婚をちらつかせながらも「俺には帰る家があるから」と言われて涙した事もありました。
    結局彼は離婚を決意したのですが、元奥さんは「私も離婚を考えていた」と離婚することに同意し、すんなり事が進んでいました。
    ところが、いざ離婚届を提出する段階になって彼女の態度が豹変。
    お互いが憎みあって別れるのを嫌がった彼が協議離婚にこだわった事が裏目に出て、離婚後もお金の無心やゴタゴタが続きました。挙句、今も彼と私の結婚を知った元奥さんからの嫌がらせがあります。
    離婚も再婚も想像以上に大変です。付き合っていた頃独身の私には想像もつきませんでしたが。結婚にいろんなドラマがある以上にどんな離婚でも大変さに違いはあれ、大変な事に変わりはないと思います。
    それから・・・私も不倫中こういったサイトで相談した時は「二度あることは3度ある。一緒になっても苦労するよ。」と言われましたが、それは男の人にもよるでしょうし、京香さんにもよるでしょうし、一概には言えないと思います。
    まだ付き合いが浅いとの事ですし、メールの内容も他人行儀な感じがします。京香さんがあやまったところで収束しただけで、解決したわけではないでしょ?
    京香さんの幸せを考えて。たくさんたくさん彼と話し合ってください。

  • 特殊ですが より:

    不倫→結婚→離婚しました。
    前の奥様が「入籍は良く考えて」と
    アドバイスをくださいましたが「負けいぬ!」と無視。

    1年後、知らされていなかった義兄が出所。
    その後我が家は刺青者の集会所になりました。
    彼自身は国立大出身、とても優しい人でしたが断固として断る勇気もありませんでした(相手が。。。ではね)

    二度の離婚と簡単に離婚出来そうな今の奥さん。
    女性関係以外の離婚は問題ありが多いとおもわれます(借金とか)

    本人に尋ねても本当のことは言いませんよ。
    まぁこの様な例も有ると、参考までに。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ