トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 納得できない

納得できない

かなり前に2度ほど相談させてもらいましたが、覚えておられますでしょうか?
約1ヶ月ほど前に彼女に別れ?を告げました。「もうこういう事は終わりにしなあかん」と。彼女は何にも答えず考えこんだような様子でした。それからは職場で会っても会話すらしなかったんですが、彼女から早朝に電話がかかってきて「私の事何やこの女はと思うんやったら思ってくれてもいいけど、無視するのは子供っぽくない?」ていわれました。それで僕は「今でも好きだけどせめて職場で会ったら楽しく仕事しよう」と言いました。それで職場では一応できるだけ普通に話もするようにはなったのですが・・・なんか腑に落ちないんです。自分から終わりにしようと言っといておかしな話ですが。僕としては結婚してる彼女に本気になりすぎて彼女もしんどかったのかな?と思って、それなら月1回とか会う時間帯とか決めてなら会えないかなと思ったりもします。
彼女とは身体の関係になる前から仲が良かったから・・・仲の良いままで二人だけで会いたいと思うんです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • しゃち より:

    「仲の良いままで二人だけで会いたい」ですか。
    ちょっと都合がよすぎるかなーって思いますね。
    「別れる」ということがどういうことなのか、お二人の意識が違っているような気がします。
    仲の良い友達同士の時には二人だけで食事に行ったり飲みに行ったりすることも普通でしょう。
    でも一度友達以上の関係になって別れた二人が「仲の良い友達で」でも「二人きりで」というのは、よほど二人でしっかり話し合い、納得ずくでないと無理ではないでしょうか?
    何年もたって昔話として笑い合えるようになってからならともかく、まだ別れて1ヶ月でしょう?
    本当に仲の良い友達関係を望むなら、あえて職場だけの接触にするべきなのではないかと思いますが。
    友達として「好き」と、恋愛感情が入った「好き」は、音は同じでも意味は違ってきます。
    「今でも好きだけど・・・」と彼女の受け取りかた次第で意味が違ってくる言い方は避けたほうがいいと思います。
    このまま職場だけのお付き合いをしていきましょうよ、腑に落ちなくても。
    彼女の方からまた何か言って来ることがあれば、お互いが「別れる」ということや今後の関係についてどう考えているのか、ちゃんと話しをしましょう。
    どうとでもとれるような曖昧な言い回しは極力さけて、言いにくいことや受け入れるのが辛いことでも、しっかりと言葉にして話し合いましょう。

  • DRY より:

    こんにちは。

    ただ単に、彼女は「プライドが高い」だけです。
    きっと、自分に自信があるのでしょうね、「よしひこさん」に無視されているのが気に入らないのではなくて、「無視されている」ことが気に入らないだけですね。

    この手の女性は結構いますよ。だから彼女だけが例外ではありません。何を勘違いしているのか、自分の立場を理解できない頭なのか、何様なのか(笑)

    人に「子供っぽくな~い?」と言う前に、早朝からそんな電話かけてくる方が子供っぽいですから。

    まだ呪縛が取れないようですが、自分をそろそろ変えていかないと、ずーっとそのままですよ。仲が良かったと思っているのはよしひこさんだけかもしれませんよ。本心なんてその人しかわかりませんから。

    言葉ほどアテにならないものはありません。月1で会って何をするのでしょう?すごい発想をするものだと非常に感心致しました。

  • よしひこ より:

    やっぱりここに相談に来て良かった。しゃちさん、DRYさんありがとうございます。
    同じ職場なんですが、僕が後から入ってきて何かと面倒を見てくれたんです。僕は人見知りするほうなので彼女が常に声をかけてきてくれて・・・誘われたのも彼女のほうからで、何度か会ってたんですが、旦那に朝帰りがばれてからだんだん彼女の態度が変わってきたように思うんです。僕は「都合のいい男」でしかなかったのかもしれないけど、それが納得いかないんではなくて、今は都合のいい男でもいいから、あの仲の良かった頃に戻りたい。
    僕は彼女の事を断ち切るためにあえて職場で会っても会話をしなかったりメールもしないようにしてたんですが、そうすることで気にならなくなった時もあったんですけど、早朝に電話がかかってきてからなんか彼女に悪い事をしてる気がして、次の日に「おはよう」って声をかけたんです。彼女も笑顔で応えてくれて。
    でも信じたらだめですよね。
    このままではいけないのはよくわかってるんですが、どうにもならないことはわかってるんですが、最初「会いたい」と言ってきたのは彼女からなのにいつから立場が逆転したのか・・・情けないことです。

  • よしひこ より:

    彼女は旦那と別れる気なんて最初からなかったと思う。聞くところによると半分は親が決めたところがあるらしいんで、結婚当初から家出したり家庭内別居してたみたいです。彼女からしたら僕と会って旦那の愚痴とか聞いてもらうことによってバランスを保ってたのかもしれません。でも僕が本気になってしまってしんどくなったのかも。
    でも「半分親が決めた結婚」と聞いた時点で、これは他の職場の人から聞いたんですが、それを聞いてからなんか彼女がいとおしくなった。
    僕でよければ、都合のいい男でもいいから、彼女の望む時に会いたいと。なんかよくわからなくなってきたけど、半分僕のエゴで会いたい、半分彼女の力になりたい。そんな想いで悩んでます。このまま状況が変わらなければいずれは終わってしまうのに。

  • しゃち より:

    彼女はあなたに会いたいって言っていますか?今でも好きだからもう一度やり直したいと。そばにいて欲しいと。
    あなた一人がいくら彼女の力になりたいと願っても、こういう事はお互いの気持ちがそろってないと・・・。
    まず、今の自分の気持ちをもう一度確認してみましょう。
    あなたは、どうすることが望みですか?最初の書き込みから少しずつニュアンスが違ってきているように読み取れるのですが・・・?
    彼女よりあなたの方が混乱しているような気がします。
    肉体関係がなくてもただ純粋に彼女の力になってあげたいと思うのなら、職場で会った時に笑顔で接してあげればよいのではないでしょうか?
    彼女が困っていそうなときに、さりげなくちょっとだけ手助けしてあげればいいのでは。
    彼女の結婚が親が決めたものであったとしても、それはあなたが負うべき出来事ではありません。
    >なんか彼女に悪い事をしてる気がして
    こんなふうにあなたが感じることはないんですよ。
    あなたの彼女への気持ちがなんなのか、自分に聞いてみましょう。
    愛情?同情?

  • よしひこ より:

    わかってるんです。もう彼女には僕に対する想いは前みたいな想いはないことは。だから僕も前に進むためにあえて職場でも避けるようにしたし僕からメールもしなかった。それで最初は辛かったけど、彼女が踏ん切りをつけて自分の道を歩みだしたんだから応援しようと整理がつきかけてたんですが。
    それが朝早くから電話があってまた彼女に対する想いがよみがえってきた。でも彼女にそんな気持ちはない。
    もういくら考えてもきりがない。いいかげん諦めないと。
    なんか混乱しすぎて、変なメールですね。
    早くまともな恋愛をしていきます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ