トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 情けないですが

情けないですが

偶然、ここを見つけましたが、若い皆さんがいろいろと悩み、それに対して様々な意見が交わされていることを知りました。
私は50歳になったオジさんですが、初めての経験で戸惑っています。
彼女は、1年間の派遣で自分の下に来た女性です。
最初は彼女のことを何とも思っていませんでしたが、何度か職場の飲み会を繰り返す中で、若い頃に感じたトキメキを感じるようになってしまいました。
彼女は、自分より20歳年下で、子供が一人いる既婚者です。
話をしているうちに、彼女がもう何年間レスの状態であることを知りました。
私からみると、スタイル抜群の魅力的な女性です。
こんな素敵な女性を妻に持ちながら、彼女を求めないご主人がいるなんて信じられませんでしたが、レスの事情はいろいろあるので、仕方の無いことかもしれないと思っています。
私からみると、まだまだ若く美しい女性が、「旦那がかまってくれなくて~」と寂しそうに言うと、可哀相で仕方ありません。
この年になって、こんなにドキドキするなんて自分自身信じられない気持ちです。
自分の立場上、彼女はただ単に上司として相談をしているかもしれませんし、自分ひとりが恋心を抱いているのかもしれません。
正直、自分が舞い上がっているのは自覚しています。
それでも彼女から毎日届くメールを心待ちにしている自分がいます。
お互いに家庭を持つ身ですし、もう少しで派遣期間も終り、職場で顔を合わせることもなくなってしまいます。
その時が来れば自然と終ってしまうのかもしれません。
いえ、そもそもまだ何も始まっていないのかもしれないのですが・・・・

恥ずかしい話ですが、今の苦しい胸の内を書かせていただきました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(19件)

  • ペンペン草 より:

    よく知りもしない派遣先の男性に、「旦那がかまってくれなく
    て~」ですか?(苦笑)

    私の大学時代からの親友2人は、性格も容姿も生活環境も全く
    異なっていますが、レスになっていました。
    私がその事実を知ったのは、十年近く経った後でした。

    2人とも誰にも言えず、悩んでいました。
    私は恥ずかしながら、全然気付きませんでした。
    2人とも、同性の私から見ても美しい人だったので。

    レスの問題は、とても深刻です。
    一度レスに悩んでいる方々の掲示板を覗いて下さい。

    それにしても、30歳で既婚で派遣、しかも尻軽…
    浮気願望のある男性には、なんとも有り難い女性で
    すね。

  • 至都 より:

    結婚したら恋愛はしちゃいけない…って事ないですからね。
    若かろうが年配だろうが関係ないんじゃないですか?
    情けないなどと思う必要はないと思います。
    ただ、彼女とのやり取りがどんなモノなのか気になります。
    ご主人とうまく行っていない事が本当だとしても、派遣された先の、しかも男性に話すと言うのはどうでしょう?
    彼女が淋しいのか、辛いのかはわからないですが、あなたに何かを求めているんでしょうか?
    何かそのようなアプローチがあったんですか?
    彼女とのやり取りは出来れば止めた方がいいと思います。
    彼女は派遣社員ですから、契約期限が切れれば別の会社に移動する訳で、
    仮にあなたと何かあったとしても特に支障はないと思いますが、
    あなたは会社に残るんですから、居心地悪くなると思うんですよね。
    職場の人達の見る目も変って来るでしょうし…。
    彼女を好きでいる事は何も悪い事じゃありませんが、今以上の関係にはならないようになさった方がいいでしょうね。

  • べるぼーい より:

    今は、悩みなど聞く程度で、済ませるのが良いでしょうね。
    このまま、付き合って見てはいかがですか、、。
    あなたもいまや50才、その年でれば、どのような判断をすべきか、十分な状況対応力があると思います。
    むやみと暴走さえしなければ、良いのではと思います。
    ただ、家庭をいかに壊さずに続ける事が出来るかです。
    その自信があれば、それなりの付き合いを考えても、いいのではと思います。
    自分に自信がありますか、、。

  • ユメオ より:

    早速の書き込みをいただきありがとうございます。

    ぺんぺん草さんへ
    仰ることはご指摘のとおりかもしれません。
    多分彼女は、もう少しで派遣期間が終ることもあって、そんな家庭の状況を話してくれたのだと思います。
    彼女もずっと誰にも言えないことを私にだけ打ち明けたと言っていましたから・・・

    至都さんへ
    既婚者でも年配者でも恋愛には関係ないですか・・・
    何せ初めての感覚で、戸惑っています。
    彼女が私に何を求めているのか分かりません。
    ただ、いろいろな話をする中で、私のことを相談しやすい相手だと思ったのではないでしょうか。
    話したことによって彼女の胸の痞えが取れて、親近感を持ったのかもしれません。

    べるぼーいさんへ
    自分の年齢を考えると常識的には十分な判断能力や対応力があると思います。
    私自身もそう思っています。そう思っていたはずなのですが・・・
    こんなに心が揺れている自分が信じられない。

    今はこの気持ちをここにだけ書き止めておくことで、自分にセーブをかけています。
    書いたことで気持ちが楽になったし、もう少し冷静に考えてみようと思っています。

  • シュナ より:

    してはいけない、そんな感情は抱いてはいけないと分かっているのに恋心は勝手に走って行く。。ユメオさんの気持ち,私には痛い程分かります。ドキドキしてしまって,気がつくとその人の事ばかり考えてしまっている自分がいるんですよね。私もユメオさんと同じくどっぷりと浸かっている状態なので、主観的になってしまうのですが,そういう風に苦しんでいるのはおかしい事でも,恥ずかしい事でもないんです。私は,ユメオさんに気持ちを素直に書き込めるココで、冷静さを取り戻せる事を期待します。頑張って下さい。

  • Yoshi より:

    私も近い年齢の者です。ユメオさんの気持ちとてもよくわかります。
    30代の働く既婚女性・・・一番いいときの女性にあこがれてしまう気持ちが痛いほどわかります。
    おそらく、ユメオさんは優しい感じで、話していると癒されるタイプなのではないかな、と想像いたします。
    彼女はおそらく精神的に癒してほしいのだと思いますよ。
    年長者の男性として、部下として、かわいがってあげる分には全く問題ないと思いますよ。
    「素敵なおじさま」にとどめるのはかなり精神的にきついかもしれませんが、どうか、埒を越えない範囲で素敵なお付き合いをされてください。

  • ペンペン草 より:

    お返事ありがとうございます、ユメオさん。

    ユメオさんのお気持ちを壊すようで申し訳ないのですが
    ご主人が原因でレスに陥っている夫婦の場合、妻の立場
    の女性が、レスについて同性に告白するか、異性に相談
    するかで、全然状況が違うのです

    しかも、私の友人達のケースでは私と友人達とは十代の
    頃からの付き合いで、既に30年近い交際になります。
    申し訳ないのですが、ユメオさんと彼女とのおつき合い
    とは、まったく異質のものです。

    2人とも、これが原因で心療内科に通院するまでになり
    ましたが、2人とも医師にもその事実を告げておりませ
    ん。

    自分の容姿にも知性にも自信があり、いいお家の生まれ
    で、異性にも人気の高い人だっただけに、そういう事実
    を受け止める事が過酷なのだと思います。

    2人とも、生涯この事実は異性には決して告白はしない
    でしょう。
    私は友人達の慎み深さと誇り高さを、心から尊敬してお
    ります。

    失礼いたしました。

  • ユメオ より:

    シュナさんへ
    今の自分の状況は、まさにシュナさんが書かれているとおりです。
    まるで魔法にかかってしまったかのような状態です。
    派遣期間が終るまでの3週間・・・ここを乗り越えればきっと自然と消滅してしまうのでしょう。
    それが一番良いことなんだと思う反面、正直寂しくなるな~という気持ちもあります。

    Yoshiさんへ
    年代の近い方からのご意見を頂き嬉しかったです。
    今は、話しをすることで、お互いに心が癒されている状態です。
    あと3週間、できるだけ自分の感情を押し殺して、接していこうと思っています。
    私の揺れ動いている気持ちは、彼女も薄々気づいていると思いますが・・・

  • ユメオ より:

    ペンペン草さんへ
    夫婦間におけるレスの問題が、当人にとって深刻なことであり、それを他人に軽々しく話すことを良しとしない気持ちは理解します。
    ましてや話をした相手が異性ですから・・・

  • とおこ より:

    旦那との性生活の愚痴を派遣先の上司に。。。
    随分と口の軽い女性だなって感じました。
    ユメオさんと何か間違いがあっても、すぐに違う人に「相談」してしまうとおもいます。
    そうしたらあっという間に噂になりますよ。
    口は災いの元。
    彼女は色んな意味で危ないですね。
    ユメオさんもここは耐えましょう。

  • まーさ より:

    わたし、ユメオさんに似たタイプの男性を知っています。
    そしてその男性は、自分の気持ちを相手に打ち明けて、
    でも、相手の女性はそれを強く拒む事もなく、
    受け入れる事もなく、雰囲気でかわしていました。

    けれども、その男性はそれが余計に自分の気持ちに火をつけたのか、自分の思いを相手に強く押し付けるようになっていきました。
    相手の女性はだんだん迷惑に感じながらも、
    やさしさからなのでしょうか、きっぱりと断る事ができずに、
    なぁなぁで過ごしていました。

    そんな状態を男性の奥様が気がつきました。
    (そりゃあそうですよ、長年連れ添った夫の様子が変なのを感じないわけがないのですから。)

    奥様が逆上して、相手の女性に食って掛かりました。
    それから修羅場が始まりした。
    女性は恋愛感情があるわけでもなく、
    手をつないだ事もないのに、「慰謝料だ!!!」と言われ、
    それはそれは困っていました。

    男性にしたら、このまま自分の妻が自滅して離婚できたらいいのかな
    そんな気持ちが心の奥底に表れ、
    また、長年連れ添った妻が逆上し、悩んでいる姿を同情し、
    どちらにもつかず、どちらにもいい顔をしていました。

    結局、相手の女性にしてみたら「迷惑」でしかないので、
    奥様に「自分がどれだけ迷惑しているのか、解ってください。
    そんなに慰謝料というのなら、出る所に出てもかまいません。
    その時は名誉毀損で訴えます」
    そこまで言って、やっと奥様がひきました。

    女性は傷つきましたよ。
    奥様も傷つきましたよ。

    さて、その男性は・・・?

    今、その男性は第三者に女性と奥様の愚痴をいい、
    そして、家庭で居場所を無くし、
    一人さみしくそして、それを誰かのせいにしています。

    第三者からみたら、非常に情けない姿です。

    ユメオさんも、そんな事にならないで下さいね。

    私の知っている人の話でした。

  • たったら より:

    何処にでも転がってる話といえば言えますが…
    似たような年齢の男性で、相手独身女性からの相談は彼氏のこと。
    本当に良くあるパターン(笑
    若い女性に浮かれてノボセテ結果相手女性妊娠。でも自分にはすでに子供がいるから
    その子供たちの気持を考えたら生ませる事は出来ない。
    それに逆上した女性が会社にばらす、奥さんにばらすと言いはじめた。
    彼、失いましたよ、全部。
    何とか信頼の回復ため、努力に努力をしたようですが、事実を消すことは出来なかった。
    心を壊し立ち直ることが出来なかった奥さんから2年後に離婚を申し出られ、
    子供たちは奥さんに付きました。
    仕事も…お金も…奥さんと楽しく過ごすはずだった老後も…
    あの年齢で全てを失うのは惨めでしたねぇ。悠々自適の老後のはずだったのに。
    でも仕方ないですよね、その全てを賭けても一時のドキドキが欲しかったのでしょう。
    と言ったら、「リスクなんて考えてるようで考えてなかった。妻が自分から離れるなんて
    何があっても無いと思ってた。全て自分に都合よく考えてた」
    そうです。
    ユメオさんのお相手にはご主人がくっついてますからねぇ…
    この先何があるか…怖い、怖い…

  • ユメオ より:

    とおこさんへ
    口は災いの元・・・確かにそのとおりです。分かっているんですけどね・・・
    まーささんへ
    自分ひとりが舞い上がってしまって、周りが見えなくなっている状況では、仰ることもよく分かります。結果、惨めで情けない状態になることも確かにあるでしょう。
    たったらさんへ
    全てを失う覚悟を持てるのかどうかということですよね。お互いの家庭を壊してまでも・・・

    皆さんのご忠告はありがたく思っています。今の状況は、淡い恋心を抱いている段階で、次の一歩を踏み出しているわけではありません。
    この掲示板に今の自分のことを書いたら、どんなレスがあるのか・・・予想どおりの答えが返ってきました。きっと皆さんが言う事が正しいのだろうと・・・だから、厳しい書き込みがされる覚悟をしていました。書かれた意見を自分の胸に刻み、抑止力を働かせようと思っていました。熱くなっている自分の気持ちに自制心を持たせようと・・・返信いただいた内容を何度も読み返し、冷静に考えるよう努めています。

  • みなみ より:

    はじめまして、ユメオさん。

    私は、17歳年上の男性と付き合った事があります。
    その男性は、私を目の中に入れても痛くないとゆうような扱いをしてくれました。
    それこそ、夫とは違う扱いでしたし、
    何を言っても優しく、優遇されてるいるような感覚でいました。
    でも、結局それも夢の中でいられたから、その状態があったのです。
    奥様に、関係が知られる事になったら、
    手のひらを返すように、メールもなくなり、
    私は、今までの言葉をいったいなんだったのかと思うのでした。
    しょせんそんなものです。
    それが当たり前なのです。
    彼は、全てを捨てても平気だと言いました。
    でも、そんなわけはないのがわかりました。
    私も捨てないのですから。
    私もいくらその男性からしたら、17歳も若いですが、
    もう十分30を超えた、世間から見れば十分大人です。
    もう、今は、自分の立場をわきまえ、
    夫と一緒にこれから暮らすのなら、それを受け入れその中で、
    幸せを探しています。

    私は、当時のように他の人に癒しを求める事はしません。
    今の環境を受け入れる事を、自分で選んでいるのです。
    それがイヤなら、夫と離婚も選択できるのです。

    もし、あなたが彼女にできることがあるのなら、
    大切な彼女を傷つけない存在でいてあげることだと思います。
    いつまでも変わらず、いつまでも遠くで見守り、
    そして最後は、その彼女が自分で道を切り開こうとする力を、
    暖かく見ている、彼女が逃げで不倫なんかに迷いそうになったら、
    叱るくらいでいてください。

    私は、今ならそういう人がいてくれたら、
    私自身もその人をずっと大切に想うと思います。

  • かず より:

    ずっとレスの成り行きを見させて頂いてました。年齢の近い男からのレスとして入れさせて頂きます。
    まず、貴方のような方は、女に手を出してはいけないタイプだと感じました。(私の不倫相手も同感でした。)まず、女の口説き方も知らないようですし、単に普通のおじさんなのではないかと思います。違いますか?(違ったらごめんなさい!)それが言葉の端々から感じます。あらゆるリスクを回避する術を知っていますか?それでも失敗したら乞食になっても生き続け、這い上がる気力がありますか?そんな馬鹿なら、世の中怖いものあまりありません。不倫なんかで悩むこともない。駄目なものは駄目だし、成就するものはする。本当は単純なことですよね?私はそんな馬鹿者です。馬鹿に成れないのなら大人しく我慢しましょうよ。女性は弱きものです。だから悩んで当然です。男の貴方まで女々しく悩んでどうするんですか?それも何も事が進んでないのに。もう一度、自分の生き方を考える方が先決ではないかと思います。

  • まーさ より:

    ユメオさん・・・
    HNからして、今自分の中で夢をみにいっちゃっているのですね。
    誰かにやさしく声をかけてもらえたらいいのでしょうが、
    ここの人達は不倫の苦しみを十二分に味わっています。

    その上でのユメオさんへのアドバイスです。
    単純にご自分の気持ちが冷静になればいいとか、
    そんな問題ではないと思いますよ。

    ユメオさんは今まで一人で生きてきたわけではないのでしょうから・・・

    (遠まわしにオブラートに包んだ表現ですが、これで伝わればユメオさんにも救いがあるのでは無いかと思えます。)

  • DRY より:

    こんにちは。

    人生80年として、折り返し年齢が過ぎ、いつまで健康でいられるかもわからない年齢。毎日、古女房を目の前にしてきた人生が、ユメオさんにとっては新鮮な彼女と出会って生きる希望を見出したというところでしょうか。

    ご自身の時代の女性とは違いますので新鮮なものに飛びつきたい気持ちはわかりますが、自分の築いてきた人生をすべて失くす行為に出る前に冷静に抑えましょう。

    メールの送受信すべて消去していますか?肉体関係が無くともプライベートな素顔を家族に知られたくないのであれば、防御方法を身につけることです。すでに浮き足だっていることを妻は嗅ぎつけているかもしれません。女は鋭いですよ。

    既婚者であろうとも、恋をするのはすばらしいことですが、自分の立場を超えての恋愛はいずれ破滅します。

    せっかく築いてきたもの、夫、父親の威厳。たかが女遊びで失くさないように。淋しい老後を送らないように、メールひとつにも神経を尖らせて下さいね。金も無し、仕事も無しのやもめ暮らしの第二の人生はバラ色になるわけありませんから。

    どうしても抑えられないのであれば、一歩を踏み出すのも人生のすばらしい思い出になるかもしれませんね。それもユメオさんの人生ですからいいのかもしれません。

  • ケムンパス より:

    はじめまして、W不倫を繰り返した50代男性です。した身ですので是非は申し上げません、感想のみ書き込みます。ユメオさん、女性は自分からは誘ってきません、普通は女性が出す微妙なサインを嗅ぎ分けて上手に誘う(勘違いもあるでしょうが)。でも書かれた彼女の状況は100%「OK」と思います、にもかかわらず次の一歩が出ない。何故でしょう?そのあたりが分かりにくかったです。掲示板ですから叩かれようが非難されようが正直に書いた方が面白いですよ。・・・・で、躊躇している本当の理由は何ですか?保身ですか?自分の容姿ですか?はたまたsexに自信がない(?ごめん)ですか?その辺のご自身の心情を正直に掘り下げれば、引くにしろ進むにしろこれからの対処ができるはずです。

  • ユメオ より:

    ここでいろいろなご意見を頂いたのだから、報告だけはしておかなければなりませんね。
    2週間前に次の一歩を踏み出してしまいました。
    その後、自分でも驚くくらいの急展開で・・・・これからの人生を彼女とともに歩いて行こうと覚悟を決めました。自分の子どもはもう成人になっていますし、妻と子には、家と土地と全ての預貯金・株券を渡すことになりそうです。それだけで責任を果したとは思っていませんし、これからまだまだ越さなければならない山があるのですが・・・
    彼女の子どもはまだ小さいので、私が二人の面倒をみていきます。彼女の夫には、別の女性がいたようで、離婚することに支障がないのも救いでした。
    これから先、いろいろな困難があるかもしれませんが、彼女に後悔をさせないよう、これからの人生を歩んで行きます。ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ