トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 疑問 > 既婚の彼の両親に話をしたい

既婚の彼の両親に話をしたい

※不倫経験者の方以外の方のご意見はご遠慮ください。

AOIといいます。
私は独身で彼は既婚です。
彼とはもうすぐ2年の付き合いになります。

半年程前から、二人で一緒になる為に・・・と積立金をはじめ、彼は普通のサラリーマンですが、毎月5万円を二人用の口座にお金を振り込んでくれています。
ただし、彼はカードのみで暗証番号も知らないし、名義は私になっています。

彼がただの遊びだったら、薄給の中から奥さんとの生活費も出しつつ、毎月5万を積み立てるなんてしないかなと思ってるのですが、いまだに奥さんにも彼の両親にも離婚の話をしていません。
何度も話してほしいと伝えたのですが、結局話してくれませんでした。

自分なりにいろいろ考え、もうあきらめてしまおうかと思っているのですが、彼と会うとどうしてもあきらめがつかない毎日です。
私と彼は仕事が同じなので、嫌でも週に3日は顔を合わせ、会話をかわさなければなりません。

彼はどうしてこんな関係を続けているのかわからないです。
私が別れたいといえば、嫌だと言います。
だったらなぜ離婚をしないのか・・・と思ってしまいます。

そこで、彼の両親に私たちの関係を話そうかと思っているのです。
彼の両親に話し、彼と彼の両親で話しをすれば、彼も本音を言うのかな、と思って。
そこで彼が私と別れたいと言うなら、それでいいと思っています。
別れることも進むこともできないこの関係に、終止符が打てるならと思ってます。

私の両親に話し、私の両親から彼の親に話してもらおうとも思いましたが、現在両親は海外在住です。
海外から電話だけで話しをしていたらややこしくなりそうだ・・・と思い、私から彼の親に話そうかとも思っているのですが、皆様どう思いますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • 永遠 より:

    こんばんわ 私はW2年です。
    失礼ですがAOIさんはお幾つですか??

  • より:

    このままお金だけ
    毎月積み立てさせておいて
    ある程度 貯まったら
    慰謝料代わりに頂いて
    ドロンしちゃったらどぉ????

    そのお金を 元に
    ちゃんとした人探した方がかしこいと思うけど?

  • える より:

    はじめまして。
    不倫から足を洗った者です。

    2人の意思が固まっていない状況でご両親を巻き込むのはどうかと思います。
    まず、お2人でよく話し合うことが大切だと思いますが?
    第三者に追い詰めさせて、答えを出させようという考え方には共感しかねます。
    2人の未来は2人でのみ出すべきだと思います。
    彼がもし、本気なのであれば彼を追い詰めるのはやはり別れだと思います。
    彼が2人の未来を真剣に考えているのなら別れる事も怖くないはず。
    月々5万という金額は大変な金額ですが、
    AOIさんを都合の良い愛人で繋ぎとめておく為の餌だとも
    思えなくはないのですが・・・。

  • より:

    私も以前、不倫の彼と貯金してました。当時の彼のお小遣いが3万、その中から2万出してくれてました。
    私も、このままじゃいけないと考え、そのお金で彼に旅行に行こうと誘い、彼はいくら貯まってるのかいくら旅行で使ったのか判らなかった様ですが、その時に全部使っちゃいました! 帰りに別れ話をしたんですよ。
    5万というお金はすごいですよね。でも半年前からなら2人合わせても60万ですよね? これからの事を考えれば、まだまだ貯めておいた方が良いと思いますよ? もう少し、待ってみてはいかがでしょう?

  • 最後の弁護人 より:

    僕の中での結論で言うと・・・

    ”彼の心の中に真剣な想いがあるなら、ソレをきっかけに観念して許すでしょう”

    反面、”真剣だけど奥さんと別れるつもりが無ければ・・自分のことをサテ置いて逆ギレ”します。

    結論を急ぎ貴方が行動すれば・・・貴方も結果を得るだけでなく、受け入れたくない事実があっても受け入れる事が必要です。

    2年ですか・・・・確かに長いですね・・・・

    5万・・・・
    コレは普通のサラリーマンの出せる金額ではありませんね、
    給料以外でしか捻出、出来ませんし、思い切った金額です。
    そしてソレは。。。金額で貴方をひきとめる為の道具なのか?
    将来を見てるのか・・・・親に話せば・・結果も出ます。

  • アルケミスト より:

    お気持ちはよくわかりますが 彼の親を巻き込むのは
    やめてあげてください。
    第一に 親の寿命を縮めます。
    第二に このテの電話はお金がかかりすぎます。(PC使うなら別)
    第三に 関わる者が増えるほど事態は混迷します。

    彼が独身になってからでないと双方共、親御さんに会ってはいけません。

    AOIさんに質問です。
    彼が結婚してくれないなら 別れますか?
    彼が結婚してくれなくても 好きですか?
    彼がAOIさんを好きだとしても 結婚してくれないなら無意味ですか?
    結婚=好き!なのだとしたらなぜ結婚していた彼はあなたに恋をしたか
    理由を知っていますか?

    二人の生活のために貯金、夢があっていいですが
    慰謝料貯金のつもりなら、まだまだ足りなそうです。
    知人で どうしても既婚彼と結婚するとがんばってOLとソープ娘で
    ほとんど寝ないで働きづめ、400万貯めた猛者がいましたが
    なんかすさまじいですぁ><;

  • 冬月 より:

    誠実なのか、不誠実なのか。
    彼を知らないだけに、難しいですね。

    ただ、彼の両親と話すのは良いこととは思えません。
    やはり彼自身を追い詰めてしまうでしょうね。
    そして、人間追い詰められると、正しい選択が出来なくなるものです。

    彼のことが好きであれば、今は焦らずふたりの時間を大切にしてはいかがでしょうか?
    きっと想いは伝わると思います。
    彼がきちんと選択できるよう、見守ってあげたほうが、AOIさんの後悔も少なくて済むのではないでしょうか?

  • みかん より:

    彼の両親に話してしまったら、AOIさんが彼とうまくいって結婚した場合、彼の両親の心象がすこぶる悪くなるのではないですか?

    彼のご両親が奥様の肩を持たれたら、どうするんですか?
    奥様と一緒になって、あなたの排除にかかるのではないでしょうか?

    と、私なら思ってしまいますけど。
    私には、できそうもありません。たとえ嫁に入ったところで、針のむしろだなんて・・・。

    なぜ、二人の問題なのに、彼やあなたのご両親がかかわってくるのでしょう?二人とも、自立した大人なのに???

  • 雪うさぎ より:

    AOIさん はじめまして。

    怖いんだね。。
    今の、見えない先の闇が。。

    震えるほど、怖い。

    何も変わらない毎日。
    何も動かない時間。

    そのまま、このまま。。こんなこと、永遠に続くわけがないのに。
    ずっとこのままなんて。。私は、なんなの?私の存在は、なに。。?

    “不安”という、一言では片付けられない、AOIさんの、想い。
    痛いほど、伝わる。。痛いほど、わかる。。

    AOIさん。。
    貴女は、彼のご両親に話そうか。。と、思うほど。

    彼に、追い詰められてる。

    そこに、気づかない彼。。動かない彼。
    どんな形であれ “行動” という、眼に見えるもので、私が存在できるのに。。

    でも、ね。
    得策では。。ない、かな。。

    貴女が彼に追い詰められてるように、彼もまた、貴女に追い詰められる。

    この結果は。。別れ、しか見えない。。
    私が、そうだった、から。。

    ね。AOIさん。。
    貴女は、こころが、身体が、疲れきってる。。

    彼しか見えていない視点を変えれば。
    周りを見る視点を取り戻せたならば。
    AOIさんの、こころの表情を変えることができれば。

    何かが、自然と動くんじゃないかな。。

  • AOI より:

    お返事ありがとうございます。

    もうちょっとレスまってからお返事しようかな、とも思ったのですが
    まずはお礼からです。

    私が彼の両親に話そうと思ったのは、
    よくいうじゃないですか。奥さんにバラしたとたん、彼は態度変えた、
    と。もしくは、奥さんの前では自分にいっていたのと全然違うことを
    いっていた・・・というような話。だから、ほんとは奥さんに話してしまってもいいかなあ、
    とも思ったのです。というか、やはり既婚者と付き合ってる以上理屈ウンヌンぬきで、
    そういうことは考えてしまいます。
    でも、それはやっぱりリスクが多すぎだし、奥さんはまきこみたくないなあと思って。
    じゃあ彼の両親ならいいのか?ってところですけどね・・・。
    私の両親には彼が既婚ということはいっていませんが、彼と結婚するという話はしました。
    電話で彼も私の両親と話したことがあります。そのとき、彼は私と結婚する意思がかることも
    両親と話しましたので、当然私と彼が別れたら私の親からは彼の親に連絡がいくでしょう。
    その行動は私ではなく親の行動なので、私がどれほどやめてほしいといってもどうなるかは
    わからないところです。
    どうせそうなるなら、先に彼の親に話そうかなあとも思ったのです。

    >れいさん
    ご意見ありがとう。とても参考になりました。私と状況が似てるだけに・・・。本当にありがとう。

    皆様、一人一人にレスは返せませんが、お返事ありがとうございました

  • とおこ より:

    > でも、それはやっぱりリスクが多すぎだし、奥さんはまきこみたくないなあと思って。
    > じゃあ彼の両親ならいいのか?ってところですけどね・・・。

    彼の親に喋ったら遅かれ早かれ奥さんにも
    話が伝わっちゃうんじゃないかなあ。。。
    姻戚だものね。結婚してるからには
    奥さんだって彼の親とは親戚関係にあるわけだし
    無関係ではいられないでしょう。

    > 電話で彼も私の両親と話したことがあります。そのとき、彼は私と結婚する意思がかることも
    > 両親と話しましたので、当然私と彼が別れたら私の親からは彼の親に連絡がいくでしょう。

    ご両親には彼が既婚者だということは話してあるのでしょうか?
    知った上で賛成なさっているのでしょうか?
    まだ結納交わしたり婚約したわけでもないのに
    親から親に連絡が行くことなんてあるのかしら?
    あなたのご両親が彼自身に連絡入れることはあるかもしれないけど。
    普通単なる恋人同士の別れで親が出てくることって
    ないような気がするんだけど。。。どうなんだろう。
    むしろ彼の親にしてみれば「は?うちの息子には嫁がおりますが」
    ってことにならないかな?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ