トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼女から遊びに誘うのに実際は行けない

彼女から遊びに誘うのに実際は行けない

「彼女の気持ちがわからない」と「連絡が来ない事」の2回にわたって相談させてもらってます。
既婚彼女とはしばらく職場で会う事はないのでちょうどいい機会だと思い、次に進もうとしています。

二日前に仕事の飲み会にいきました。既婚彼女はそのことは知りません。
そこで先輩達に一緒飲み会に参加していた女性職員と一緒に帰るように仕向けられました。
これは「こんな不倫な関係はもうやめなさい」という天の声かな?と思って、一緒に帰りましたが、既婚彼女のことがあって途中で別れました。

ところで既婚彼女に対してわからないことがあって・・・
彼女は職場などで会ったときに「二人で飲みに行こう。」「遊園地行きたい。」など言ってくるのですが、いまだに二人では行ってません。
いつも直前になって煙に巻くように言葉を濁すのです。
そのことについて聞いたら「二人で行きたいけど本気になりそうだから、躊躇してるんや」と言われました。

これはどういうことなのか?
だから僕は余計に難しく考えてしまうのです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(30件)

  • べるぼーい より:

    所謂、不倫気分を味わいたいのでしょう。
    まあ、社内不倫は、お止めになるほうが賢明ですから、、。
    ちょっと待て、不倫の気持は急には止まれないといいますよ、、。
    皆さん、何か愛を渇望していると思います。
    でも、社内不倫だけは、失う物が多すぎます。

  • かえる より:

    >こんな不倫な関係はもうやめなさい」という天の声かな?と思って

    天の声というより…
    職場の人、知ってるんですよね、お二人のこと。
    確か抱き合ってるトコ見られたとか…

    「天の声」じゃなく「職場の人たちの声」かもしれませんね。

  • よしひこ より:

    今は全然会ってないから「こんなことはもうやめよう。」「まっとうな恋をしよう」とだんだん思えてきてるんですが、今度会ったら(職場で)また二人で会いたくなるような気がして。こんな切ない気持ちになるんだったら最初誘われたときに断っておけばなんて思ったりします。

    抱き合ってるとこ見られたんですが、見た人はそんなこと口外する人ではないんです。もともと彼女とは何でも話し合える仲なので、口外されることはまずないと思います。見られてからですよ彼女がやけに警戒しだしたのは。彼女自身もこんな事したらあかんと思ってるのでしょうね。見た人は彼女の結婚を応援しつづけてる人で見られる直前まで旦那さんの話をしてたくらいですから。彼女はただ僕の気持ちを考えて僕から引くのを待ってるのでしょうね。
    所詮はそこまでの関係なのかなあ。すごくさみしいけどこれが現実なのか。

  • DRY より:

    こんにちは。

    彼女の本心は誰にもわかりませんが、強いて言うならば、貴方が、『人畜無害』だからでしょう。

    煙にまいても怒らないし、自分のウサ晴らしで擬似恋愛ごっこしても怒らないし、彼女にとっては、ちょうどいい相手ってことです。
    彼女の「遊園地行こう」は、ほんの挨拶ではないでしょうか。
    会社で抱き合うのも、一種の挨拶ではないでしょうか。

    難しいことはありません。貴方と彼女の目指している恋愛というものが違うだけです。独身同士の恋愛ではないのです。
    独身の貴方が、既婚者に振り回されてどうするんですか。後悔先に立たずですよ。これが世間にバレたら、寂しいなんて言ってられなくなります。
    それでも、死にもの狂いで彼女が欲しいならば、いっくらでも案があります。

  • よしひこ より:

    ここに相談してよかったと本当に思います。みなさんありがとうございます。でも彼女は擬似恋愛で僕に会ってるとは思えないんです。ウサ晴らしでもないと思います。最初は確かにそうだったと思うのです。思いのほか僕の食いつきがよかったのか何度か誘ううちに、彼女も一人の人間ですから情みたいなものが湧いてきたのかもと思うんです。そんなに悪い人じゃないし悪い事できない人だと思います。
    僕も最初は割り切ってたまに会えればいいやみたいな感覚でしたが、何度も会ううちにどんどん情が湧いてきたという感じです。
    ただ彼女は旦那からの愛情を感じられなくて今までも家を飛び出してたわけでそんなときに僕と出会った、でもばれそうになって分かれ話になった。でも話し合った結果旦那からやり直そうと言われたそうです。そだから彼女はもう僕との関係は断ち切りたいのでしょうね。

  • toshi より:

    よしひこさんこんにちは。

    >所詮はそこまでの関係なのかなあ。すごく寂しいけどこれが現実なのか。

    あとは、貴方の心だけの問題じゃないかな?
    周りの人が知っている、彼女がやけに警戒しだした、今はもう会っていない。
    けじめを付ける時が来ていると思いますよ、寂しい辛いって気持ち誰にも在るんじゃないかな、貴方だけじゃないですよ。

    それより、職場での貴方の立場が気になります、生活の基盤があっての不倫?じゃないかな。
    暇?があるから考える、それならば今は仕事一途!!立場を磐石にするために、忘れるために。如何ですか。
    時が心の穏やかにします、後になって“僕にもあんな時期があったんだ”と思える日が来ますよ。

  • よしひこ より:

    toshiさん、ありがとうございます。
    僕もいつかは「あんな時期があった」と余裕を持って思いたいです。
    そうなるためには仕事を全力でやることと新しい恋を見つける事だと思ってます。一度しかない人生・・・「不倫」という特別な?経験ができた。今はそう考えてます。でもまた電話が掛かってくるのでは?と少しの期待?もあるのも事実です。「人生何が起こるかわからない。ひょっとしたら別れて突然僕の元にやってくることがあるかもしれない。」たぶんないでしょうがそんなことを思わずにはいられない部分もあります。
    割り切って一種の楽しみとして不倫関係を続けたいと思う一方で彼女を自分のものにしたい。不倫って複雑な恋愛?ですね。

  • toshi より:

    よしひこさんへ

    まったくその通りですね、“独占したい”という純粋な気持ちから始まるんですよね。
    うつろぎ日々変化する心、意思とは違う動きをする心、心って不思議なものですね。

    “心は行動を支配する、思ってこそ初めて、それは実現する”私が学んだことです、いい意味おいても、悪い意味においても…
    お仕事、新しい恋、頑張ってください。

  • DRY より:

    こんにちは。

    よしひこさん、優しいんだね。でもね、不倫は悪いことだから、悪いは悪いでいいと思いますよ。

    第三者から見ると、彼女の行動は「もっと私を見て見て」と言ってるようにしか見えません。
    まず、家出をすること。「結婚」と言うものは、これがイヤだから家出しましたでは済まされません。
    家出をするってそんなに短絡的なことでいいのかな?ただ単に旦那を驚かせてやろう程度に家出ができるから、遊園地に行こうよー、飲みに行こうよーと相手の気持ちも自分の立場も考えずに言えちゃう節ありませんか。

    貴方が彼女を思う気持ちもわかります。庇う気持ちもわかります。揺れる気持ちもわかります。
    でもね、これからの男としての人生、コレはコレ、ソレはソレでクサイものに蓋をせずに見つめることは必須です。仕事においてもそうです。

    彼女の行動も、きちんと「警告」「諭して」あげるのも彼氏として、友人として必要ではないでしょうか。
    長所は伸ばし、短所はセーブできるようにする。社会人として。

    仕事をこなす男はかっこいいですから(笑)自分のモチベーションを上げて、足元をガッチリかためましょう。ファイト!

  • よしひこ より:

    DRYさん的確なアドバイスありがとうございます。
    出来るだけ考えないようにしてるのですが、気づけば彼女のことを考えてしまいます。
    確かにDRYさんの仰るとおり彼女は「常に私を見て。私の事私が満足するまで愛して」みたいな感じです。離したらふわふわ飛んでいく風船みたいな感じです。そんなだから僕が努めて普通に彼女と接したら彼女も
    何事もなかったようにしていくと思います。

    今考えると彼女と関係を持ち始めた頃「もう少し早く出会ってたら良かった」と彼女は言ってました。それが彼女の僕に対する本心だったのでは。決していいようにとってるわけではありません。
    旦那は私の事ちゃんと見てくれない。ほんまに私のこと愛してるのだろうか。そんなときに何でもにこやかに話を聞いてくれる僕の存在が気になった。でも別れる気はない。彼女は結婚というのが「責任」というのをしっかりわかってるから、でも感情に嘘がつけない。そんなかんじなのかな。そんなこと考えていても仕方ないけど。

  • かえる より:

    >でも別れる気はない。彼女は結婚というのが「責任」というのをしっかりわかってるから、
    でも感情に嘘がつけない。そんなかんじなのかな。そんなこと考えていても仕方ないけど。

    そうかなぁ…
    結婚というのが責任?その責任を本当にわかっていたら死に物狂いで旦那と向き合うだろうな…
    とりあえず不倫には逃げないと思う。
    感情に嘘がつけない、というよりは楽な方に流れてるんだろうと思うけど。

    離したらふわふわ飛んでいく風船みたいな感じです。これ文章にするととても綺麗なんだけど、
    結局彼女は楽なほうへと流されていくタイプってことなんだろうと。
    彼女、結婚への覚悟と責任は小さくて、夢が大きかっただけなんじゃないかな。

  • DRY より:

    >「常に私を見て。私の事私が満足するまで愛して」

    やはりそうですか・・・。
    これって少なからず、誰しも思っていることですよね。飼い犬でさえ飼い主の一番になりたくてシッポを振るわけですから。

    「もう少し早く出会ってたら良かった」これは彼女の本心だと思いますが、骨の髄まで愛して!という女性は、貴方と一緒になっても同じです。それが「クセ」ってもんです。
    まして、どんな事情があったとしても、既婚者が家出をしたり、モーションをかけることを彼女自身が、こんなことしてちゃダメだと悟らない限り、堂々巡りです。
    愛にも限界があります。貴方が彼女を愛しても愛しても、足らなくなれば、もっとくれとなりますし、他へ目が向けられることも考えられます。

    そして、離婚をしないことが「責任」ではありません。

    よしひこさん、彼女の良さを知らない第三者の言葉はキツイですよね。でも、そこに耳を傾けてこそ、これからの恋愛にも役に立つってもんです。
    男性から見る目と女性から見る目は違いますから、ココでのキツイ現実も深呼吸して読むと「あぁ納得」となります(笑)

  • よしひこ より:

    かえるさん、ありがとうございます。

    彼女は自分でも結婚はしないと思ってたみたいです、今の旦那が真剣に言ってくるのでそれだったらと結婚を決めたそうです。きっと「こんなに真剣に私の事想ってくれてるんだから幸せにしてくれる」と思って結婚したのかな。「理想が違った。今の旦那と付き合ってる段階ならとっくに別れてる」・・・かえるさんの言うとおり夢が大きかったのかなあ。でも僕と会うようになって朝帰りを繰り返すうちに旦那にそれがバレて別れ話になった。結局旦那から「やり直そう、好きやから」と告げられて「私は結婚してる」自覚がでできたのかなあ。
    ほんまにそんなこと考えても仕方ないのに・・・

    職場で会っても彼女普通にしようと意識しすぎてるのか、このごろ変に突き放すような態度とったりします。僕もそういうの出したらあかんと思って普通にしようと意識してますが・・・かとおもえば「私のこともうなんともおもってないの?」と聞いたりしてきます。彼女忘れようとしてるのかなあ?

  • よしひこ より:

    DRYさん、経験者のお話を聞けて僕は本当に助かっているのですよ。こんなこと誰にも言えないから。
    彼女僕と会ってるときも「こんな事したらあかん」といいながらも非常に嬉しそうなんです。その嬉しそうな開放された顔がたまらなく忘れられない。僕と会う事になって僕が車で迎えに行く。そのときの嬉しくってたまらないという顔がたまらなく忘れられない。運転してるのに腕をつかんだり抱きついたりするのがわすれられない。僕も自分だけを見てほしいと思うタイプだから・・・二人で会ってるときは一晩中抱き合って彼女も嫌がらない。でも旦那に朝帰りがバレて警戒してる。職場であっても僕のまえでは気持ちを抑えて強がってるように見えて、それが余計にいとおしく思えるのです。

  • 美華 より:

    初めまして。既婚でっす!(元され妻)

    貴男には大変きつい言葉だけど、貴男は彼女と結婚出来なくて良かったと思います。
    結婚なんてもんは、相手を100%理解出来てないもんです。結婚してからもジワジワと、自分が思い描いていた伴侶像が訂正される事が沢山あるんですよ。でも、それが結婚の面白い面でもあります。伴侶が多少理想から外れていても、伴侶本人を愛して結婚するのですから、そこを受け入れる事は必要だと思いますし。
    そういった点では、残念ですが彼女は未熟としか言いようがありません。例え結婚相手が貴男だったとしても、きっと同じ事をしていたでしょうね。つまり、貴男に不満を感じて他の男で埋め合わそうと浮気をするという事です。彼女は自分で自分を成長させようとはせず、他人が100%自分に合わせる事だけを求めるタイプじゃないでしょうか。

    好きな女性を貶されて、怒りや悲しみを感じていると思います。でも敢えて言います。
    『もっと素敵な女性が、他に沢山いますよ』
    本当の思い遣りを知っている女性もいます。貴男と共に成長していける女性だって存在する筈です。無理矢理にでも、他へ視線を向けてみて欲しいと思います。

  • よしひこ より:

    美華さんありがとうございます。
    僕もそう思ってるんです。彼女と一緒になったとしても同じ事をしてると。もっといい女は他にもいることも。だから前へ進もうと。だからたとえ不倫の恋でもそこから学んだ事、彼女を想った優しさを次へ活かそうと思ってます。だからこのサイトに来ていろんな方々のご意見を伺って次へ進もうと。でもなかなかそれができない(笑)ほんまに好きなんです。だからもし僕がどういう状況でも彼女が僕のもとに来る事があれば僕は彼女を受け入れる・・・そんな心境です。と同時に断ち切らなければいけない心境でもある。今までこんな複雑な気持ちを持った事がありません。こんな状態で他へ視線を向けることできるかなあ。頑張ってみますよ(笑)

  • kit より:

    自分の夫の悪口を”意のままになりそうな優しい同僚”(よしひこさん)に話す!?
    それ自体、最低だと思わない??
    彼女は弱い人ですあなたで埋めようとしているだけです
    たぶん、次も誰かを探すでしょう
    ご主人も彼女が話すほど悪いかたではないかもしれませんよ
    だって、よしひこさん、自信がありますか??
    何年も彼女を満足させていく自信がありますか??
    自分の趣味や楽しみやお付き合いやそんなものを犠牲にして妻を大切にする一生を送れますか?
    彼女が求めているものがそれなら、どんな夫でも無理で、彼女はそのたびに誰かを探すでしょう
    同じ男性として、彼女のご主人に同情?みたいなものはないのですか??
    彼女の性格、ずいぶんわかってきたでしょう???

  • タバスコ より:

    彼女に対して感じたことは、美華さんと同感です。

    そういう人もいるということ。
    そして、その人を選ぶかどうかは、人それぞれで、

    よしひこさんは、彼女が好きなのですよね。
    「なんであんな人」と言われても、二人でいるときの幸せは、よしひこさんにしかわからないし、「それでも好きなのです」と言われれば、それだけのことです。

    そういう、よしひこさんの彼女のように、自分の求めているものを、相手を換え、相手のせいにして、永遠に探しつづける男性も女性も、沢山いると思います。
    不倫とか浮気とか繰り返す人に多いのも、確かです。

    それでも、好きなのですよね。

    よしひこさんがそう言いきるなら、それでいいのじゃないですか。
    まわりの人に結果が見えていても、0.0000001%にでも賭ける気持ち。

    どう結果がでようと、相手を責めることなく、自分の選んだ道だと、
    後悔しない人生を貫けばいいのではないでしょうか。

  • よしひこ より:

    kitさん、タバスコさん、ありがとうございます。
    彼女と始めて出会ったとき(まだこういう関係になるずっと前)、僕があとから入ってきたんですが(彼女が先輩、僕が後輩。年は僕が1コ上)僕が早く職場に溶け込むようにいろいろ面倒をみてくれました。彼女はどんなときでも気丈に振る舞い明るくて彼女の周りには人が絶えることがないくらいまた人を引き寄せる何かをもってる人です。
    だいぶ仲良くなったあるときに旦那の話を聞かされていて、「旦那が友達の結婚式に行く。そこで他の女性と浮気しないか心配」と言うので、
    僕は何の気なしに「そんな心配するほどもてるんやったらたぶん浮気するで」と言ったら、顔を真っ赤にして「それはないやろ」と真剣に心配してました。僕はそのときに「このコかわいいなあ。結婚してなかったらなあ」と思いました。それからだいたい2ヶ月後くらいに彼女と関係をもったんです。今思うと不思議に思えます。

    僕は彼女に言おうと思ってます。「そろそろこんなことは終わりにして
    旦那と真剣に向き合え」と。「でも旦那ならいいけど他の男なら許さない」と。でも彼女と会ったら言えるかなあ。今はしばらく会ってないからそう思えるだけかも。

  • よしひこ より:

    今彼女から電話が掛かってきました。元職場の人と飲みに行ってたらしいです。電話しようかと思ったみたいですが家に帰ってきたと。「今から会いたい」と言ってましたが「旦那にばれたらやばいやろ」と言ったら「家出れそうやったら電話する」ということで電話を切りました。
    僕は最初から僕をキープするための電話やと思ってたからかかっては来ないと思ってます。案の定かかってきませんわ。
    元職場の人というのも怪しいな。別の都合のいい男とでも遊んでたんかな?そんな風にしか今は思えません。
    彼女はきっと今までみたいに「会いたい」と言ったらすぐに飛んできてくれるとでもおもったのでしょうか?それが今までと違うから電話を再びかけるのやめたのかな?何か信じられなくなりました。覚めたというか。だって彼女の方から連絡はしたらあかんって言ってたのに、それを守ってたのに、それやのに彼女から電話かかてきて、しかも旦那がいる家からかけてるって、おかしすぎるでしょ?

  • ちびび より:

    意識的に閉じていた眼が開いてきたようですね。

  • タバスコ より:

    >だって彼女の方から連絡はしたらあかんって言ってたのに、それを守ってたのに、それやのに彼女から電話かかてきて、しかも旦那がいる家からかけてるって、おかしすぎるでしょ?

    「そういう人」なのですよ。

  • よしひこ より:

    なんか彼女の言う言葉何が本当で何がウソなのかわからなくなってきました。彼女は職場の先輩でもありいろいろ面倒みて気にかけてくれた人だし人望も厚いしそんな悪い人には思えないんだけど・・・
    今までだったら僕はたぶん彼女に会ってたと思います。でもそうならなかった。会ってたら今までと同じ繰り返し。電話をきった後彼女は苦笑いしてるような気がします(笑)

  • 美華 より:

    お返事ありがとうございます。

    不倫相手じゃない彼女、だったら良き同僚だったんでしょうね。彼女の様に“仕事仲間としては申し分なくても、それ以外は…”って人いますよ。その逆もまた然り。

    彼女に対して「おかしい」って感じたのは、一歩引いて冷静に見てみた結果です。その感覚、凄い大切だと思います。ゆっくりゆっくり、視野を広げてみて下さいね。

  • かえる より:

    悪い人には見えないって、見えないと思いますよ。だからあなたは恋に落ちた(笑
    悪い人なんじゃなくてただ「そういう人」なんだと思う。
    彼女はあなたのこと初めから騙そうとか、傷つけようとかそんなことはもちろん考えて
    いなかったはず。
    結婚したらドキドキ・ワクワクがなくなって(まぁ、なくなるだろうな…普通は…)。
    でも今はあなたとドキドキ・ワクワクを楽しめる。
    その楽しみを捨てられないだけ、自分がそれに酔ってるだけなんでしょう。
    離したらフワフワ飛んでく風船みたい…そうだと思う、次のワクワクを探して…
    悪い人なんじゃなく、自分の望みを叶えてるだけなんだよ。
    ただあなたの愛とは基本的に違うから、理解できないんだと思う。

    こういう人との恋愛は楽しいと思うよ。
    最ものめりこめそうな恋愛。落ち着いてお互いの目を見て静かに育てる愛じゃなく、
    その時々の激しい感情。
    つかまえられそうなのにつかまえられない。
    喜びと切なさと…それがますます彼女を輝かせてくれて彼女から離れられない。
    でも、やっぱり恋愛でやめておくべきだろうな…
    結婚して例え最初は満足させてあげられたとしても、彼女の望みは高くなっていく。
    子供が出来たらそんなこと言っちゃあいられないし、いずれは「生活」し「暮らし」を
    していかざるを得ないもの。

    多分彼女、苦笑いなんてしてないと思う…
    あなたの反応が良ければワクワクを楽しみ、反応が悪ければワクワクを失う
    恐怖を感じているでしょう。
    彼女自身、あなたへの想いかワクワクへの想いか、意識してないでしょうけど…
    彼女にはそのワクワク・ドキドキ自体がいつまでも恋であり、愛なんだろうから。

  • よしひこ より:

    彼女言ってることとやってることが違いすぎますよね?そこが「おかしい」と思ったわけで、でも見方を変えれば「矛盾してる最低なことしてる」・・・彼女もそれなりの人生経験を積んでるわけだから自分でもやってることの意味わかってるはず・・・それでも僕に「会いたい」一心で電話してきたとも考えてしまいます。なんでそんな見方するかというと、仕事場での彼女を見てるととてもそんな身勝手な人には見えないし、要領はいいけど結構不器用な人だし、うそをついたりだましたりできない人だと思うから。なんか男のくせに未練タラタラですね(笑)

    近いうちに彼女に直接わからない事聞いてみます。いろんな事はっきりさせないと気持ち引きずったままいつ立ち直るねんってことになりそうなので。

  • ちびび より:

    未練タラタラです。

    『のに』の次は『けど』

    >彼女もそれなりの人生経験を積んでるわけだから自分でもやってることの意味わかってるはず

    『はず』とは?

    はずだから僕とのことには相応の覚悟があるに違いない
    でしょうか?

    見えてきた目を手でふさぎ同じ場所をグルグルと回っていますよ。

  • よしひこ より:

    この関係が終わってしまうと僕は立ち直れるのか。すごく寂しくてこの先立ち直れるのか。新しい彼女を見つける気にもならなくて、誰もあいせなくなってしまうのか。そんな事をつい考えると見えてきた現実に目をふさぎたくなってしまう。つくづく僕は視野の狭い弱い人間なんだなあ、自分に甘い人間なんだなあ。そう思います。せっかく皆さんから素晴らしい助言を頂いてるのに・・・

    だけど僕は頑張りますよ。なんとか現実に目を向けて自分にとって本当に大切なものを見つけますよ。ちょっと時間かかるかもしれないけど。

  • ちびび より:

    よしひこさん
    過去ログに目を通してみました?

    『立ち直れないかもしれない』という思いは
    そのまま相手への依存の証明ですよ。
    じゃぁ出会う前の自分はどうだったのか?

    彼女が誘ったよしひこさんは彼女に出会う前のよしひこさんだったのでは?

    魅力値が下がっているのだということ。
    自分以外からはきっと見えていますよ。

    奮起してくださいね。

  • よしひこ より:

    皆さん本当にありがとうございます。
    過去ログにも目を通しました。そして彼女との出来事もすべて振り返りました。僕らの関係、それに対する皆様の厳しい意見、でも彼女のこと好きな感情は忘れずにいたい。それは依存とかではなく僕もしっかり地に足をつけて歩かないと。そう思ってます。
    彼女と職場で会ったりもしますが、とりあえず仕事をひたむきに頑張ってるところを彼女に見てもらって、彼女に余計な重荷を背負わせないようにしたいです。
    またここのサイトで相談するときがあればよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ