トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > どうすれば。。

どうすれば。。

以前こちらでお世話になったYです。私に結婚願望が出てきてしまい、既彼は家庭を選び私から別れを告げました。別れて約2ヵ月程が経とうとしています。この2ヵ月間かなり辛く淋しい時期を過ごしました。最近少しいいなぁと思う男性も出来ました。既彼とは付き合う前の関係には戻りたいとは心底思ってましが、それ以上に既彼が戻ってしまいました。ここ1ヵ月程頻繁に連絡があります。「Yを忘れられない。大好き」等の言葉を聞かされます。既彼が家庭を選んだのです。私も未練があります。正直まだ好きです。だけどあんなに辛く淋しい思いはもう嫌です。既彼に退社する事を伝えました(既彼と会うのが辛いので。本人には違う理由を伝えました)すると後少ししか会えないから思い出を作りたいと言われました。既彼にとってはいい思い出になるかもしれないけど、私は辛い思い出にしかなりません。そこであなたは割り切れる事が出来るかもしれないけど、私は割り切れる事が出来ないので、もう電話したりメールしたりするのはやめましょ。と伝えましたが分かってくれません。どうすれば既彼に私の気持ちをわかってもらえるのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • とおこ より:

    相手は未練があるのだから分かってもらうなんて無理ですよ。
    あとはどれだけYさんが強くあろうと頑張れるかです。

    個人的には頑張って振り切って欲しいですね。

  • とろろ より:

    わかってもらおうとするのは無理だと思います。
    隙あらばなのかもしれません。

    Yさんは退社するし、それこそ後腐れなく付き合えるということかもしれません。未練よりもYさんの気持ちを、心の傷をわかって欲しい旨を伝えて、それでも態度が変わらなければ一切の連絡を絶つべきです。それでも連絡してくるならば、「私が辛いのに、あなたも辛い目にあわせてやる・・」ぐらに脅かすかですね。

    そこまではしたくないですよね。だから、電話もメールも拒否、無視が良いかもしれません。

  • Y より:

    とおこさん、とろろさん、早速のレス有難うございます。隙あらば…かもしれないですね…。後腐れなく出来るからかもしれないですね…。既彼に私の気持ちを教えて欲しいと言われました。電話やメールではかなりそっけなくするように頑張ってるのですが。本心を伝える気はありませんが、建前としてはもう連絡やめたいって事です。電話が繋がらないと何してたの?とか。。又、付き合ってた頃、別れた時のように眠れない時間が過ぎていきます。私の辛さを分かって欲しいです。ただ上手に伝えきれるかが不安です。少し間違えると、復活してしまいそうな気がして。。。強くなりたいです。

  • 玄米 より:

    Yさん、その節はありがとうございました^^

    > 最近少しいいなぁと思う男性も出来ました。

    おおっ!よかったですねーー^^

    前から疑問に思ってたんですが、奥さんに何度もばれてるんですよね、、、?そこんところは彼は何をどう考えているのかとってもなぞです。奥さんの気持ちとかもそうだし、、、ある日突然、Yさんに慰謝料の請求が行くこともあるわけですし。なにもかんがえてないなら、さみしいですし。。

    「電話とかメールとかもらえばもらうほど、“ああ、ほんとうに、ひとの気持ちなんにも考えてない人なんだなーー“ってどんどん、悲しくなる。あんまり、がっかりさせないでほしい」と、私なら、つめたく云ってしまうかもしれません。
    Yさんは、やさしい方なんでしょうね。。

    気になる方もいらっしゃることですし、しっかりとお断りして、すっきりと新しい生活に踏み出してほしいです。どうかお元気で。

  • Y より:

    玄米さん。こちらこそお世話になりましたm(__)m
    奥様には何度もばれてます。けど奥様は既彼の事がすっごく大切で大好きです。既彼も母性本能をかなり擽るタイプの人間で、素直に謝られると許さなきゃいけなくなるような特有の素質をもっているようです。それに家庭でも上手くしていると思います。既彼は慰謝料の事は全く考えてないと思います。奥様も請求すれば既彼にバレるし、そうなる時は離婚だと思います。気持ち的には請求したいと思っているとは思いますが…。既彼は本当に何も考えず思ったまま、行動、言葉を発している、ただの馬鹿かもしれません………。

  • 太郎 より:

    うーん、私が彼ならね、もうYさんには一切連絡しません。
    それはね、Yさんを本当に愛していればこそですよ。

    彼の未練解ります。
    でもYさんとの未来がない以上、Yさんのことをひきずってでも我慢して生きていくしかないでしょう。
    家庭への責任を選んだわけですから。

    Yさん、頑張って彼を拒絶してくださいね。
    本当に彼がYさんを必要なら、離婚話を進めるはずです。

  • Y より:

    太郎さん、レス有難うございます。その通りですよね。。。私の事本気で思ってくれてれば出来ないですよね。私が同僚から聞いて既彼は私が知ってるとは知りませんが、以前、私に嘘をついて既彼の家族と後輩カップルと一緒に遊びに行ったテーマパークがあります。そこに行こうとデートに誘われました。普通の常識では考えられないですよね。あ~本当に又以前苦しんだ気持ちが戻ってきています。やっぱり全てを拒否するしかないんですよね。。。私は優しい人間じゃなく、八方美人でただの優柔不断かもしれないです。

  • Y より:

    又、スレあげさせて下さい。あれからずっと彼からの電話、メールを無視し続けてました。2週間程してからでしょうか、『電話やメールもうしちゃダメ?話もしたくないの?』と言うメールにやっと分かってくれたんだ。と思っていたのですが…。会社でばったり会った時に彼が『俺、離婚するから。それで1年以内にYと一緒になる。でも待ってなくていいから。YにはYの人生があるし。離婚するまで俺から連絡しないって約束します。』って言われました。正直戸惑っています。私の結婚願望が理由で終わった関係。でもこちらのサイトみてるとやっぱり離婚って簡単じゃないし、別れた後の彼の家族の事とか。。。辛さに耐え切れず終わらせた関係。やっと少しずつ前をみて歩きだしたのに、又、心が乱れています。私はどうすればいいのでしょうか。

  • ちびび より:

    宣言するということは『待ってくれ』なんでしょうね。

    その愛情はどこにありますか?
    家庭への責任はどこへいってしまったのでしょうか。

    Yさんの幸せはYさん自身が掴むものです。

  • DRY より:

    こんにちは。

    「でも待ってなくていいから」この言葉そのものです。離婚が成立して、その後お互いが一緒に生きたいのであれば進めばいいだけ。お互いが自分の足元(基盤)を整えてはじめて第2の人生を歩めるのですよ。今は基盤作りに懸命になることです。
    好きだ愛しているはその次です。彼も家族を背負い、自分を背負い、第2の人生(Yさん)を背負う。これだけのことを背負う気力と責任を鍛錬する時です。

    心が乱れると言うことは、まだまだ自分の足元がフラフラのはずです。それでは恋は成就しません。「彼が」じゃなく、「私が」と言う気持ちは大事です。頑張って下さいね。

  • minami より:

    とにかく彼が離婚をするかどうかはまだ、
    言葉だけでしかないのですよ。
    そういえば、考え直してくれるかもと、
    彼の計算かもしれません。
    ふたを開けてみれば、奥さんにそんな話一切してないってな場合もあるし、
    バカみたいにこっちの気持ち振り回されて、「あげくにはやっぱ離婚無理だった」なんて言うかもしれません。
    本当に離婚をするようにでもなれば、
    奥さんはどう豹変するかわかりません、慰謝料を請求されるかもしれません(彼と別れたから請求されなくなるものではありません)
    お金貯めておいた方がいいかもしれないですね。

    とにかく、大好きな彼とお別れするのは辛いでしょうが、
    縁があれば一緒になれますよ。
    でも、彼浮気しそうですよね、その後も・・・。
    苦労しそうですね、精神的にね。
    振り回されて精神持ちますか?
    でも、あなたはそういう恋愛が好きそうですね。
    平凡な安らぎのある恋愛って、刺激が少ないけど、
    安心できますよ。
    顔つきとかも穏やかになれると思いますけどね。

    なんか、私はその彼あなたの反応試してるようにしか思えないのです。
    でも、信じちゃいそうですね・・・。

  • まーさ より:

    はじめまして。
    Yさんの以前のスレッドは読んではいませんが、
    今回の内容を読んでレスします。

    >『俺、離婚するから。それで1年以内にYと一緒になる。
    >でも待ってなくていいから。
    >YにはYの人生があるし。
    >離婚するまで俺から連絡しないって約束します。』

    いいんじゃないでしょうか。
    離婚は彼の離婚は彼夫婦の問題であり、
    Yさんが決める事でもなければ、
    Yさんに合わせる必要もないのです。

    本当に離婚するのならば、
    Yさんに負担にならない様に、わざわざ言わなくても離婚できるのでは?

    「離婚するから」
    本当ですか?
    そんな簡単に離婚は出来ないですよ。(私は離婚経験者です)
    ましてや、奥様は離婚したくないからYさんに慰謝料請求をしていないのに?
    (もし・・・もしも離婚したらYさんへ慰謝料請求もあり???)

    第三者がちょっと聞いただけでも疑問点だらけです。

    彼への思いと・彼からの辛さと・彼との夢と不安を並べてみてください。
    おのずとYさんの道は見えてくると思います・・・

    今まで辛かったのですから、これ以上辛い思いをするのではなく、
    Yさんの明るく楽しい幸せな人生を歩んでもらいたいです。

  • Y より:

    ちびびさん・DAYさん・minamiさん・まーささんレス有難うございます。特にminamiさんのレスには「はっ!!」とさせられました。私自身本当にわからなくパニックでした。ストレートな意見が聞けて少し冷静に考えれる事が出来そうです。今後どうして行くかはまだわかりません。信じる気持ちがなくなったらダメなのかもしれません。もう少しきちんと考えたいと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ