トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 彼に溜め込んだ気持ちを言ってしまった

彼に溜め込んだ気持ちを言ってしまった

1年くらい前から、同じ会社の同じ部署の人と不倫しています。
その前からも3年ほどお互い好きな気持ちはあったものの、彼が結婚していることは知っていましたし、もちろん彼自身も色々考えてお互いに気持ちを抑えられなくなって付き合うようになりました。

最初は、少しの時間でも一緒に過ごすのが楽しくて、それだけで我慢していました。
でも、私の身の回りで変な事件が起き始め、一人で過ごすのが怖くなりました。
もちろん彼は私の身の安全に関して、出来る限りのことはしてくれます。
でも、自分が怖い思いをしているときでも一緒にいてはもらえない、というか、仕方の無いことですが、今後の自分のことや彼との関係を含め色々と考え始め、限界がきました。

平日はほとんど彼が自宅まで送ってくれますが、週末は会えないし、連絡もあまりとれません。
それは当たり前なのですが、やっぱり一人で居ると考えることは同じで答えがでません。
彼と一緒にはいたいけど、いても、いなくても考えることに変わりはありません。

こんな風に思うこと自体おかしいのかも知れませんが、どこかで奥さんに知って欲しいという気持ちもあります。
彼の奥さんは、おそらく気づいていないだろうし、彼が家に帰ったら、普通の幸せな家庭で普通に暮らしていると思うと少しズルイと思ってしまいます。
やっぱり我慢するのは私の方で・・・とつい、自分が苦しいことばかり考えて、彼に今まで私が溜め込んできた気持ちを言ってしまいました。

彼は私の気持ちにも気づかずに、私と少しでも居る時間を作って、私が楽しければいいと思っていたみたいで、私を今まで苦しめていたんだと深く考え、私の顔をまともに見れないと言い出しました。
私が自分の正直な気持ちを言ってしまったために、彼を苦しめているような気さえしてきました。
でも、私も考えることはなくならなくて、今どうしたらいいのかわからなくなっています。

長くまとまりのない文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • のの より:

    こんにちは。

    潮時だよね。
    別れて、平日、週末、お泊りできる独身の彼を探した方がいいよ。
    最初から解っていた事でしょ。
    週末は逢えない。連絡もない。彼は家で幸せに過ごしている。
    づるいと思ったらダメだよ。

    知り合いで、「何故、不倫しているの?」って聞いたことがあるんだけど
    彼は「現実は、嫌な事や厳しい事がいっぱいあるから、彼女を作って、逢っている時は、お互い楽しんで、現実から逃れたい。夢を見ているんだよ。彼女も一緒にいるときに、楽しんでくれればそれでいい。実らない恋だもの。」
    と云っていました。

  • 若旦那 より:

    彼は家庭を持っており、そのことが今の彼の人柄を作っている部分って、大きいと思います。それなのに、普通の家庭で暮らしている彼を「ズルイ」と思うのは矛盾していませんか? そして今奥さんがあなたとの関係を知ってしまえば、あなたと彼の関係は終わるでしょう(泥沼というおまけ付きで)。既婚男性と独身女性の不倫は、女性が「都合のいい女」でないと、長続きしないと思います。この関係を続けるのか、やめるのか、決めるのはまゆさん、あなたです。

  • かなめ より:

    相手をズルイと思ったらもう潮時ですよね。
    本来不倫はズルイもズルクナイもない。
    相手がずるけりゃあなたも同じだけずるい。
    あなたが彼を責める理由はない。初めに納得しての付き合いだから。
    そんな関係のはず。
    もしそれを言えるとしたら奥さんと子供さんだけなんじゃないかな。
    あなたと彼にずるいって言えるのは。
    私もあなたが「都合のいい女」でいられなくなったのならもうやめる時だと
    思いますが…

  • まゆ より:

    ご意見ありがとうございます。

    > 彼は家庭を持っており、そのことが今の彼の人柄を作っている部分って、大きいと思います。

    それは確かにあるとは思います。

    それなのに、普通の家庭で暮らしている彼を「ズルイ」と思うのは矛盾していませんか?

    ズルイと思うのは、そういう意味ではないのですが、私  がきちんと説明しなかったので矛盾しているように
    思われたんでしょう。ずるいと思うのは、私の身の回り  で起こっていることに関して、彼が出来ないことまで
    私に要求するというか、うまく説明できませんが、
    このことに関してはこれ以上言えないのですみません。

    そして今奥さんがあなたとの関係を知ってしまえば、あなたと彼の関係は終わるでしょう(泥沼というおまけ付きで)。

    泥沼は最初から覚悟しているというか、好きな気持ちを
    抑えられないという時点で仕方ないと思っています。

    既婚男性と独身女性の不倫は、女性が「都合のいい女」でないと、長続きしないと思います。この関係を続けるのか、やめるのか、決めるのはまゆさん、あなたです。

    彼自身も不倫とかではなく、彼が家に帰ること以外は
    普通の恋愛をしているのと同じ感覚なのです。
    だから私も都合のいい女にはなりきれないし、彼も
    私を都合がいいとは思っていません。
    それでも決めるのは私なのですが、考えれば考えるほど
    答えが出なくて・・・。

  • まゆ より:

    かなめさん、ありがとうございます。さっきも若旦那さんのレスにも書きましたが、ずるいと言ったことに関しては少し事情があるので、置いておきます。ごめんなさい。

    都合のいい女にはなりきれなくて、今まで都合のいい女だったつもりもないんです。
    それでも、一般的に言えばそうなんでしょうね。

  • のの より:

    彼は貴女の気持ち知らなかったんでしょ。
    「私と少しでも居る時間を作って、私が楽しければいいと思っていた」
    これって都合の良い女だと思うけど・・・
    気持ちを伝えて、彼はまともに顔を見れなくなったんでしょ
    めんどくさい女に変わってきているのかも・・・

    彼も泥沼覚悟で付き合っているの??

  • まゆ より:

    > 彼は貴女の気持ち知らなかったんでしょ。
    > 「私と少しでも居る時間を作って、私が楽しければいいと思っていた」

    そういう意味ではありません。皆さんにすれば、都合が  いいのかもしれませんが、私と居る時間を作ると一言で
    言いましたが、毎日送り、終電で帰り、とほんとに家に
    居なければいけない時間以外は私のために使ってくれて
    いたということですが、彼は私が楽しい顔をしているの  が嬉しくて出来る限りのことをしています。
    でもやっぱり、それって都合がいいのでしょうね。

    > これって都合の良い女だと思うけど・・・
    > 気持ちを伝えて、彼はまともに顔を見れなくなったんでしょ
    > めんどくさい女に変わってきているのかも・・・

    そんなので顔を見れないのではなく、私にとって
    よかれと思って彼がしてきたことで私が苦しんでいた
    ことに気づき、自分がひどく私を傷つけていたと思って
    まともに顔がみれなくなってしまいました。

  • 若旦那 より:

    > 答えが出なくて・・・。

    答えを出したくなのではないですか?あなたの理性と感情が、けんかを起こしているようにみえます。

  • 瑠璃 より:

    「怖いからすぐ来て」
    「今夜は帰らないで泊まって行って」
    普通の恋人同士ならそんな我侭も言えるのにね。

    彼はあなたの身よりも、まず第一に守らなければならないものを
    背負っているんですよね。
    彼が家族と過ごす貴重な時間を割いて
    あなたのボディーガードを勤めたとしても限界があります。
    時間的にも、経済的にも、精神的にもね。
    彼の環境も考え思い遣れないような付き合いが続けば
    彼の負担が大きくなるだけでしょう。

    あなたの身にどんな危険が迫っているかは知りませんが、
    だったら彼じゃなくて警察に相談なさい。
    男が1人そばにいたら安心なのは判りますよ。
    でも万が一二人でいた時に事件が起きたら
    あなたたちの関係がバレちゃうんじゃないの?

    あなたは一人暮らしなさっているのかな?
    だったら自分の身の安全は自分で確保するものです。
    1人が怖いんなら、早く実家に帰りなさいな。

  • かなめ より:

    >彼自身も不倫とかではなく、彼が家に帰ること以外は
    普通の恋愛をしているのと同じ感覚なのです。

    結局彼は現実と切り離してあなたと「恋愛ごっこ」をしていたんですよね。
    だからあなたと会っているときだけ、あなたを楽しませれば良いと
    思っていた。
    それが現実にも恋愛をしたいと言われ彼は困ってしまったのですよね、きっと。
    やっぱりこれは普通の恋愛とは違うわけであくまで「不倫」ですから、
    「私は都合のいい女じゃない」と頑張ったら続かなくなるんじゃないですかね…

  • まゆ より:

    > だからあなたと会っているときだけ、あなたを楽しませれば良いと思っていた。

    楽しませればいいと思っているわけではなく・・・。うまく説明できませんが。

    > それが現実にも恋愛をしたいと言われ彼は困ってしまったのですよね、きっと。

    私は恋愛がしたいとも言っていませんし、そういうことを言って彼を困らせてもいません。

    やはり自分が都合のいい女であることを自覚しないといけないのでしょうね。

  • まゆ より:

    瑠璃さんご意見ありがとうございます。

    彼は私のボディーガードをしているわけでも、第一に守らなければならないほかのものがあるのとは違い、彼からしたら比べられないものだそうです。
    家族が大事とかそういう気持ちとは別で、どっちが・・・という問題でもないのです。
    もちろん、あなたに言われる前に警察には届を出してていますし、自分で出来る限り身を守ることはしています。
    ですが、住んでいるところが都内でも最近治安が悪くなってきて、自分ではどうしようもない不可能なことが起こりうるかもしれません。だからといって彼に守ってもらおう、と言っているわけでもないのです。
    簡単に実家にお帰りなさい、と言われますが、色々事情があることまでは説明しませんが、帰れるものなら帰っています。実際に、自分の家族、恋人、友人、大切な人、もしくは自分が被害にあわないとみんなわからないみたいです。

  • まゆ より:

    若旦那さま

    若旦那さんの言うとおり、自分の中でいろんな感情が入り混じっています。はっきりと答えがでるか、答えをだしたいのか今はわかりません。きっと時間のかかることなのでしょうね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ