トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 泥沼状態です

泥沼状態です

不倫中の彼の奥さんに、私達の関係がバレて一月が経とうとしています。
初めにバレたときは、私から別れを告げましたが、彼は「このままの関係を続けていきたい」と言いました。
「また奥さんに、バレたらどうするの?慰謝料請求とか可能性あるよ。」と言うと、「そんなことさせないから大丈夫」と言いました。
そんな彼に流されて私も好きだったし、関係を持ち続けていました。

奥さんには私と別れたと話したそうです。
しかし夫婦関係は上手くいかず、何かあるたびに浮気の話でもめていたそうです。
いくら「別れた」といっても信じてもらえない状態だったそうです。

そして最近から電話があり、出ると女の人の声でした。
「ちょっと変わります」と言って彼が出ました。
初めはわからなかったのですが、彼の奥さんでした。
彼は「今から3人で話したいって言われてる、会えるかな?」と言いました。
隣に奥さんがいたのでしょう。
「なんで?」と言うと「全部知ってるみたい・・・」と言われました。
突然のことでビックリしました。
私は母と食事中だったので、そのことを伝えると電話が切れました。
その後、彼から電話もなく、2日経ちます。

電話をしてこない彼に驚いています。
私の不安な気持ち分かっているのか・・・
奥さんとの話し合いは、いつか来ると思う。
私は彼のことが好きだけど、最初から割り切った関係だったし・・・
奥さんに会った時、どんな風に話せばいいのか分からない。
できたら彼を家庭に戻したいし、私も慰謝料を払うお金も無いし。

どうすれば、奥さんを怒らせず話せるのか、アドバイスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • べるぼーい より:

    そこまで、こじれたら、別れるしかありませんね。
    へたに、これ以上付合うと、最悪の場合、慰謝料請求訴訟にまで発展しかねません。
    バレるような不倫をする男には、その資格はありませんから、、。
    そのような、情けない男と付合っていると、あなたの運まで吸い取られますよ。

  • DRY より:

    こんにちは。

    言い訳せず謝ることです。

    1回バレた時点で、奥様が波風立てずにいたことを、ラッキーとばかりに、彼とまりさんは自分たちの欲望しか考えず、続行したわけですよね。

    その時、『慰謝料が発生すること』をまりさん自身もわかっていた。それでも彼と続けたかった。そしてこの結果。

    更に、慰謝料払うお金がない、奥さんを怒らせずに・・・と言う。
    そういう気持ちがあっては、誠意も謝罪もまとまらないですよ。

    人ってね、そういう邪心があると、言葉の端々に出ますし表情にも出ます。特に相手の奥様はそういうことに敏感です。

    遊びだろうが本気だろうが、不倫は不倫です。不貞です。理由は関係なくリスクがあります。

    どちらにせよ、覚悟もないまま不倫をした代償を身を持って経験されて、これからは覚悟せず欲望のまま進むことをしない人生を歩まれて下さい。

    『彼にも責任がある』と言う気持ちを起こさぬよう。
    あくまでも、彼対奥様、まりさん対奥様です。

    >いくら「別れた」といっても信じてもらえない状態だったそうです。

    実際に、別れてないのですから信じるも信じないもないですよ。
    その辺の甘さも反省点と思います。

  • あおぞら より:

    ともかく精神誠意謝る、これに尽きるのではないでしょうか。
    もちろん、慰謝料も払う気持ちで。

    態度次第で裁判沙汰になってしまいますよ。
    けれど、逆に態度によって、奥さんが軟化する場合もあります。

    >「また奥さんに、ばれたらどうするの?慰謝料請求とか可能性あるよ。」と言うと「そんなことさせないから大丈夫」と言いました。

    あなたもこれを信じてるようではダメですね。
    慰謝料請求は奥さんの権利なので、夫に止める資格はありません。

    多分、奥さんは証拠もとっているのでしょう。
    「怒らせずに話す」そんなことを言ってるようでは、全然なっていませんが、ともかく申し訳ないという気持ちで接するべきです。

    と、いうか、あんまりそういう気持ちはないのかな?

  • りえりん より:

    私の知り合いで奥さま側になった人がいます。実際に不倫相手を呼び出せるくらいですから、ハッキリした性格で、その場で別れさせたそうです。彼女は不倫相手にイタ電されたり玄関先に嫌がらせを受けていましたが、慰謝料請求はしませんでした。
    慰謝料までいきたくないのなら、相手に怒られてくるしかないと思います。かなりまりさんにとってつらい事と思いますが、怒られて・・・後は奥さま次第ですが、憎い相手とはとことんやりあいたくなるもの。そうならないようにしたいなら、こちらが折れて謝って奥さまの怒りを受けるしかないのかな、と思います。辛いけど、頑張って!

  • 美華 より:

    奥さんを怒らせずに、とありますが無理ですね。怒らせたくなかったのなら、食事中であろうが謝罪に出向くべきでした。貴女が食事中だからと断った時の奥さんの心境は「食事中が何?人の家庭を滅茶苦茶にしたくせに、食事ぐらい中断してでも謝罪するのが筋じゃないの。人の夫に手を出す非常識さを持っているだけあるわ」と、怒りを倍増させたと思いますよ。

    > できたら彼を家庭に戻したいし、私も慰謝料払うお金も
    > ないし。

    これは別問題です。彼が家庭に戻ろうが戻らなかろうが、貴女は慰謝料を支払わなくてはなりません。今は分割という便利なシステムがあります。お金が無いという言い分は通用しませんよ。する事したのですから、その代償は支払わないと駄目ですよ。

  • ゆみ より:

    私は切った関係だったと言います。
    そして彼が自分にいった一部始終を話すと思います。
    彼の悪巧みに加担した自分も悪かったと、謝ります。
    男を挟んだ話合いではなく、奥様と自分の女同士の
    心からの言葉を話ます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ