トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 会いたい病

会いたい病

妻子持ちの人と付き合い始めて、1年になろうとしてます。
正直言って、最近しんどいです。

別れようと思っても、結局、押し切られちゃったり・・・。
このままでは本当によくない、あの人の家族にも、あの人自身のためにも、私自身のためにも・・・と思って、なるべく連絡しないでいるのだけど、段々「会いたい病」になってくる。

そして、あの人からのメールや電話が来た時の、心に広がる嬉しさや安堵感を抑える事ができません。
また結局会ってしまって、同じ事、同じ心情の繰り返し・・・。

そんな中、友人から「あなたに会ってみたいっていう人がいるんだけど・・・」という話がきました。

どうしていいかわからなくて、返事はまだ保留にしてます。
初めは「会ってみようかな」と思いました。
でもそれって、今の既婚彼との関係を終わらせたいからなのかなって思うと、まだ会った事も無い人を利用しているような気がして、凄く卑怯なような気がして怖いです。

自分の心の中に、凄く醜い自分もいます。
「新しい彼ができたら、今の既婚彼にそう告げてバイバイしたモン勝ちだよ!今までさんざん寂しい想いさせられてるんだもん」って。

何だか、だんだん自分がイヤな女になってっちゃう感じです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • あんず より:

    はじめまして

    >自分の心の中に、凄く醜い自分もいます。
    >「新しい彼ができたら、今の既婚彼にそう告げてバイバイしたモ >ン勝ちだよ!今までさんざん寂しい想いさせられてるんだもん」って。

    ごく当たり前の感情だと思います。
    既婚彼は文句は言えませんから~。
    もし追いかけてきたとしても、愛情というよりは執着じゃないかな?
    本当に相手の幸せを願える人なら、辛くても静かに別れてくれると思います。

    それよりも、既婚彼と別れたいがために、寂しさを紛らわすように、
    他の人を「好き」と思い込んでしまうことがありますよ。

  • タバスコ より:

    >妻子持ちの人と付き合い始めて、1年になろうとしてます。
    正直言って、最近、しんどいです。

    どこらへんが、しんどいの?

    そこをたどっていくと、、、
    新しい方に会ったほうが良いかどうか、答えがでるんじゃないかな?

    会ったほうが良いかどうか・・・人に聞いて決めることではないと思うのです。貴方の心が決める事です。
    誰も良し悪しを言える人はいません、不倫彼はもちろんの事。

  • けい より:

    初めまして。

    会ってみようかな、と思ったのであれば会ってみては?
    会う事がどういう事なのかとか、頭で考えるより、行動に移してみた方が、また違う方向で物事が考えられるかもしれない。

    >今の既婚彼との関係を終わらせたいからなのかなって思うと、まだ会った事も無い人を利用しているような気がして、凄く卑怯なような気がして、怖いです。

    別れようとして、押し切られたんでしょ?
    別れ話が一度でも出たのであれば、これも1つのきっかけでしょう。卑怯とは違う気がしますけど?
    それに、会いたいといってる人がいるからといって、会ったところで本当に付き合うかどうかなんて、今の所わからないわけですし。
    とりあえず、会うだけでも会ってみたら??

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ