トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼を信用していく自信が無い

彼を信用していく自信が無い

私は27歳で独身、彼は35歳です。
知り合ってから6年が経ちます。

つい先日、彼が離婚しました。
奥様と2人のお子様は奥様の実家に戻られたようです。

離婚するつもりと曖昧だった彼が、突然、離婚の話を進めていて、その後「離婚したから」と言われました。
わずか2ヶ月でのことでした。
彼に、「私の話が出ているのであれば、私にできる事は何でもするので隠さずに教えて。」と伝えると、彼は、「あなたにとって良い事かわからないけど、一切出てないよ。でも、もしそうなったら話すよ」と言う事でした。
夫婦の問題だからと思い、それ以上離婚の理由は聞きませんでした。

離婚で参っている彼を見つめて行こう、彼の様子を見ながらゆっくりお付き合いを、と思っていましたが、彼の知り合いから奥様に他の男性の影があり、そこから離婚の話が一気に進んだ事を聞きました。

私は好奇心にかられ彼の携帯を見たんです。
離婚直前まで奥様との仲のよいメールのやり取りと、離婚後1週間で他の女の子を誘っているメールを見つけました。
6年もの間、奥様にも私にも巧くやってこれた彼、離婚後すぐに女の子を誘ってる彼にショックを受けています。
奥様の事がなかったら、私はずっとあのままだったのか、その女の子と今後何かあるのではないかなど、不安でなりません。(まだ、実行はしてないようです。)
苦しんでる彼を私なりに支えたいと真剣に考えていた分、裏切られたような気がしてなりません。
しかし離婚に私は関係ない、現時点で慰謝料の請求がない、ということに安堵している自分もいます。

彼を好きな気持ちに変わりはありませんが、彼を信用していく自信が今はありません。
どうしたらこの気持ちから離れられるのか、今の自分にはわかりません。

どんなご意見でも結構です。
アドバイスを頂けたらと思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • みなみ より:

    あなたが彼の性癖を知る良いチャンスだったのではないでしょうか。
    多分他の方から「彼はまた浮気するよ」とか、
    彼の事をどうこう言おうが、聞く耳を持たなかったでしょう。

    信用とは、
    無理にしようとして出来るものではありません。
    実績で自然に、信用していけるものです。

    彼は6年も奥さんを騙せる男(あなたが彼と6年前から知り合いと書いてるので、6年の付き合いと判断させてもらいますが)
    なのですよね。
    年数ではかれるものではないですが、
    また他に女性がいたっておかしくない状態だと思うのです。
    ただそういう男でもいい、それでも彼が好きと言うのなら、
    それはそれで構わないと思いますが・・・。

    でも今は、すぐに結論を出すのは無理でしょうから、
    見極めていけばいいのではないでしょうか。

  • けい より:

    こんばんは。
    離婚後、再婚の話なんかは出て無いんですか?

    離婚後、すぐ女の子を誘ってるというより、元々、yoshiさんと同時進行で付き合ってる人がいたかもしれないし。
    真相は、彼本人しかわからない事ですけど。

    好奇心でも、彼の持ち物に手を出した自分を恨むしかないですよね。

  • yoshi より:

    こんにちわ。

    お返事ありがとうございます。まだまだ波がありますが、朝は気持ちが落ち着いています。
    彼とは6年の付き合いです。お互いに最初から決めていた、というよりは6年の間にいろいろあって気持ちを固めてきた、という感じです。
    再婚に関しては、当分は再婚をするつもりはない。仕事をもっと軌道にのせてから。お互いに、話し合って5年後10年後にそうなれば、、、。と言われています。私も結婚が最終目標とは考えていないので、それに同意しています。

    自営の彼は毎日、本当によく働いています。誘っている女の子は、彼のお店でバイトをしていた女の子です。私も彼のお店でバイト(関係は伏せています。)をしているので彼女を知っています。なんとなく、女の勘が働き、彼女はあなたに気があるかも?と冗談ぽく話をしていた矢先でした。今までも、周囲や他の女の子から彼の女性関係の話を聞いてきましたが、その度に、周りの言葉より彼の言葉を信じようと思い、なんとかやってきました。信頼が時間と共にすり減ってしまったような気がします。

    夜中に、突然目が覚めると車に乗り、彼の自宅周辺を1周してしまう自分が怖い。ストーカーですね。彼のお店の男女スタッフそれぞれが家が遠い、という理由で仕事が遅い時、彼の自宅に時々宿泊するそうです。(泊まる事があるけど部屋は全く別と話を聞いています。私も了承しています。)彼女とはありえない、と思っていてもひょっとしたら、、、心配になりだしたらきりがありません。私も行ったことがない、彼の自宅に他の女の子がいる、正直、嫉妬しています。自分の不安や嫉妬で彼の仕事の足を引っ張る事はしたくない。スタッフを応援したい気持ち、半分は意地かもしれませんが。
    彼の携帯を見た事を後悔しています。自分でまいた種ですので仕方ないですね。本当に自分を恨んでいます。でも、事実が知りたい。本当は彼に不安な気持ちを伝えて、受け止めてほしい。それが今の私の本心です。でも彼に話したとしても今の私は、彼の言葉を100%信じる事はできないと思います。みなみさんの言う通り、少しづつ、彼を見極めていこうと思います。
    ありがとうございました。

  • DRY より:

    こんにちは。

    晴れて離婚ができると再婚にはなかなか踏み出せないものです。そして家庭と言う鎖から解き放たれるとついつい羽を伸ばしたくなるもの。彼の職業柄も「バツイチ独身」のレッテルもひとつのスパイスでもあります。

    いずれは結婚が目標の付き合いであったのであれば、いずれは結婚する日がくるとは思いますが、今は、すでにお互いが独身。縛られるものは何もないわけです。しかも、付き合っている時点から彼の職業を取り巻く環境に嫉妬しているのであれば、結婚しても続きません。

    トピだけ読むと、彼とyoshiさんの意思疎通が少し空回りしているように感じます。yoshiさんは「理解ある女」を演じていませんか?彼の事実ばかりに目が向いて、自分の事実(本心)は隠したまま。
    彼の重荷になりたくない気持ちはわかりますが、それでは自分がパンクします。

    >仕事をもっと軌道にのせてから。お互いに、話し合って5年後10年後にそうなれば・・・

    これが紛れもない彼の本心であれば、彼の野望を支えるパートナーとして縁の下の力持ちでいたいと思いませんか?
    経理の勉強をするのもヨシ、経営学のセミナーを聞きに行くのもヨシ、yoshiさんが影でやるべきことはたくさんありますよ。
    自分の為であり、その延長が彼の為であるのです。

    万が一、その努力が実らなかった場合は、彼の器量がなかったことになります。彼の片腕(パートナー)になりたいのであれば、まずは彼を見極め、自分を見極めることです。

  • yoshi より:

    DRYさん。ありがとうございます。

    彼に自分の本心が伝えられない、ものわかりのいい女を演じて自分がパンクしてしまいそう。まさにその通りです。パンク寸前です。彼の「俺は俺だから」という言葉に押されています。自分の気持ちを伝えて帰ってくる言葉が怖いんです。私は力みすぎていたのかもしれません。やっと彼を独り占めできる。と期待もしてました。彼の様子を見ながら、自分の気持ちを伝えられるようにしていきます。

    自分のスキルアップと彼の仕事に協力できればと、簿記の勉強を始めたばかりです。勉強に集中したいと思います。悶々と悩むより、今、私がしたいこと、できることをやってみます。時々、不安な気持ちに負けそうになりますが、アドバイス頂いたことを思い出してやっていきます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ