トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 大好きだから別れられない

大好きだから別れられない

初めまして。早速なんですが、私(22歳・独身)の話を聞いて下さい。
彼(32歳・お子さん二人)と付き合い出して約半年になります。
きっかけは彼からの告白でした。そして何度か会っている内に私も彼に夢中になりました。
ただ、彼の年齢が既に32歳なので、何気なく「彼女もいなかったの??」と聞いた所、既婚者で子供が二人いる事を告げられました。
それまで彼が既婚者であると知らなかったんです…

彼は私に、「奥さんとの間に愛情は全くなく、結婚した事は間違いだった。出来るだけ早く私の気持ちが晴れるようにするから。」と自ら話してきます。
けれど、結局状態は何一つ変化しないまま半年も経ちました。
私自身、彼には子供がいるから、早々解決する問題じゃないという事は重々分かっているつもりですが…

でも、彼から子供の話を聞いた時や、(仕事で)疲れたので早く家に帰って眠りたい等、些細な一言からも「家」を感じるとたまらない気持ちになります。

何度も直接会って別れ話を切り出しましたが、その度「やっぱり好き」だという気持ちが勝ってしまい、そしてまた別れられなかった事を後悔している毎日です。

変わらず彼の事が大好きだけど、これ以上、この何も変わらない恋愛を続けていく余裕がありません。
だけど彼に会ってしまうとちゃんと別れられない…

別れを経験した皆さんは、どうやって話をしたんですか?どんな気持ちでしたか?
私と同じような気持ちを経験されてるんでしょうか。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • ちびび より:

    過去ログに目を通してみてください。

    ヒントが見つかるかもしれませんよ。

  • べるぼーい より:

    なあに、無い物ねだりですよ、、。
    プチ冒険をしたいだけです、。
    よ~く回りを見て御覧なさい、、。
    素敵な独身男性がいますから、、。
    恋愛経験の少ない方は、そのような事に憧れているだけですよ、、。
    苦しい思いは、すっきりと捨てましょう、。
    また、新しい素敵な方に巡り会えますから、きっと、、。

  • あおぞら より:

    同じ気持ちでした。

    本当に別れるまで数回、別れ話をしました。
    別れよう、でも、好き、別れられない、その繰り返し。

    けど、ホントに先がないんですよね。
    私はいい年だったので、先の人生を考えると本当に不安でした。

    分かってはいつつも、私が別れ話をしても、彼が、すがってくると受けとめてしまう。
    彼は、こんなに私を必要としてるって、ある意味傲慢で嬉しく思う気持ちがあったのだと思います。

    今は、ばかだったなと思います。後悔でしかないし、消し去りたい過去です。(苦笑)
    ドラミさんも、早く冷静に不倫というものを見れるようになるといいですね!^^

  • ゆい より:

    私も、いまつらいです。

    私もきっかけは彼からの告白でした。そして、何度か会っているうち彼に夢中になりました。
    同じです。

    でも、彼の子供さんが先週、不慮のケガで入院。
    私と彼は職場が違うのですが、仕事でみんなで打ち合わせをすることになっていた予定をキャンセルして、仕事を休み病院に行きました。父親なんだから当然なのですが、私はとてもつらくて。。。
    それで別れを決意しました。
    いいお父さん、いい夫に戻ってほしいと。
    でも、つらい。

    近いうちに話があるから会ってほしいと、病院にいる彼に電話してしまいました。
    火曜日に会うことになりました。
    でも、「子供のことがあるから、もしかしたら日を変えなきゃいけなくなるかもしれない」と言われました。
    私は、それを聞いて一日も早く別れなきゃと思い、「そのことがあるから、早いほうがいいんです。30分ももらえれば十分です。こんなときに、こんなわがまま言ってごめんなさい。」と言いました。

    ひどいですよね。
    ご家族の一大事なのに。
    自分のことしか、考えられない私は、ひどいです。

    でも、彼は本当にこれまで家族を大事にしてきた人で、アドレスも彼の家族全員のイニシャルがついているのを知ってしまいました。そのアドレスは、私には教えてくれないものでした。
    そりゃ、教えられないですよね。

    そのふたつのことが、時期的に重なりました。
    私も、火曜日までの間に、何度気持ちが揺れるかわかりません。現に、今だって、グラグラです。

    でも、イエを感じるのは、家族を感じるのは、ほんとうにつらい。
    自分の心がこわれそうになります。
    ガラスみたいです。

    彼を、家族のもとにいかしてあげなきゃ。
    今なんて、私のことなんて何も考えてないと思います。
    だから、余計なお世話かも、とも思います。
    でも、ちゃんと終わらせなきゃ、と思っています。
    なにもこんなときに、とはたからみたら思われるかもしれませんが、きっとしばらく、子供さんのこともあり、会えないでしょう。
    そんな状態にも、私は耐えられるわけが無いんです。

    もう10日、彼と会っていません。
    そんな状態で、彼の顔を見て、別れがちゃんと切り出せるかどうか、わかりません。

    でも、別れなきゃ。
    ちゃんとできるかどうか、わからないけど、別れなきゃ。
    そう、思っています。

    私の話ばかりで、ごめんなさい。
    でも、ほんとにつらいですね。
    イエの話は。
    いろいろ想像してしまって、自分がいやになる。

    好きなのに、別れるのは、きっと難しいですね。
    ほんとに、難しいですね。
    でも、私もがんばります。

    ドラミさんも、がんばろう!

  • ドラミ より:

    ちびびさん、べるぼーいさん、 あおぞらさん、ゆいさん。早速のレス有難う御座いました!!
    皆さん同じ想いをしてるんですね…皆さんの気持ちも痛すぎる位に分かります…
    あおぞらさん、私もそうです!自分の頭の片隅には「彼は私の事をすがる程に好きなんだ」って傲慢な気持ちがあるように思います。結局彼には私などいなくても家庭っていうちゃんとした帰る場所があるんですよね、すごく悲しいけど。
    ゆいさんも、辛い思いされてるんですね。私もいつゆいさんと同じ境遇になるかも分からない、とても他人事とは思えないよ…

    彼からは連絡がきていますが、何を話したらいいのか、何てメールをしたらいいのか全然分かりません。
    彼とは少し離れて私自身が冷静になってきちんと強い意志を持つまで連絡はしないつもりです。
    こんな先のない恋愛にすがっていちゃダメですよね。

  • べるぼーい より:

    そうですよ。
    不倫は楽しい事なのです。
    苦しむ不倫は止めましょうね。
    自分の人生にプラスになる不倫をしましょう。
    頑張って下さい。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ