トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼を想い出に

彼を想い出に

私は既婚者で子供が2人います。
彼は独身です。
9ヶ月前からお付き合いをしていましたが、先日28日に突然お別れをしました。

お別れは彼からで、「もうこんな風に会うのはやめにしない?」と切り出され、私はしばらく沈黙の後「いいよ」と言いました。
彼は「今の自分があるのはあなたが居たからだよ、とっても感謝している。あなたのこと好きだから俺だって辛いんだよ。」
「もう電話もメールもしちゃ駄目だよ、してきても返さないからね」
私は精一杯の強がりで「するわけないじゃん!!」と答えました。

私が泣けば彼は別れを迷う事が分かっていた為、私は必死で涙を堪えることが精一杯でした。
いつかは来る事だと分かっていたし、受け入れなくてはいけないと自分に言い聞かせて・・・。

でも、情けない事に次の日私はメールも電話もしてしまいました。
メールは帰ってきませんでしたが、電話は着信を見てかけてきてくれました。
昨日私が何も話せなかったことはあれが精一杯だった事を伝えました。
彼は「そんなことは分かっている。今は仕事中だからまた夜に電話するから」と言われ待っていましたが、結局掛かってきませんでした。

その日の彼の態度はとても冷たく感じて「もうさめちゃってたのかな?だけどいい人で終わりたくてあんなこと言ったんだ。嫌いになったって言ってくれたらこんなに苦しくなかったのに・・・もう自分がやりたい仕事も見つかったし、ちゃんと今後の見通しも付いたから私が邪魔になったんだ。」とマイナスな事ばかり考えて、でもじゃあなんであんなことを言ったの?とか・・・。

堂々巡りをしてとても辛くて、ご飯も食べられなく眠る事も出来ない、こんな私を見た共通の友人が彼に連絡を取り(私が今の彼の気持ちを聞いて少しでも楽になれればと思ってしてくれた事です)、彼と話しをしたら「辛いよ。戻るのは簡単だよ。でも今乗り越えないとまた同じ辛さをあじあう事になる。もう俺は何もしてやれないけど○○のこと頼むね」と友人に言ったそうです。
彼はとても私を心配していたとも聞きました。
私のメールを返さないのも電話に出ないのもとても辛いと・・・
私には冷たいように感じたけど本当は辛かった事も・・・

だから私はもう連絡取るのは止めようと思いました。
彼の気持ちが聞けてすこしだけすっきりした自分がいます。
まだまだ彼を想い出に出来るまでには時間が掛かりそうですが、彼も同じ気持ちで頑張っている事を支えにゆっくり頑張ろうと思います。

これで永遠のお別れじゃない!
きっとずっと先になると思うけど、お互いが思い出になった時会える時が来るかななんて思っています。
そう思わないと今は頑張れないんです・・・。

こんな私のお話を聞いて下さってありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(25件)

  • 子猫 より:

    私も1年ほど前に同じような別れをしました。お互い泣いて泣いて本当に辛かったです。今考えたらちゃんとあそこで終われば良かったのに私の場合また戻ってしまいました。あなたはとても強い人です。彼はあなたの事もちゃんと考えた上での決断だと思います。いつか会えるって信じて頑張って下さいネ!

  • さくら より:

    子猫さん、ありがとうございます。

    私全然強くなんか無いんです(;;)
    今でも本当は会いたいし、連絡も取りたくてしょうがないんです。
    私は週一で今バイトに行っていますが、そこは去年まで彼が働いていたところで彼が辞めた後に私は行くようになったんですけど、行くと一緒に働いていたわけではないんですが彼の話しが出るんで辛くて今週は休んでしまいました。

    元に戻ったところで同じこととこ分かっていますが、戻れるものなら。。。と思ってしまう私も居ます。

    本当は頭の中が一杯なんです。。。

  • 子猫 より:

    辛い気持ちがすごく伝わってきました。彼もとても辛いと思います。もう少し時間をおいて、それでも今の気持ちのままなら思い切って彼に連絡をとったらどうでしょうか?私は、別れて2ヶ月ぐらい間があきました。別れても気持ちは冷めなかったです。人生は一度しかありません。どうなっても後悔だけはしないように自分に素直に生きていきたいと思いました。それが、周りを傷つけたりする結果になるかもしれないけど自分に嘘はつけないから。

  • 玄米 より:

    > 「辛いよ。戻るのは簡単だよ。でも今乗り越えないとまた同じ辛さをあじあう事になる。もう俺は何もしてやれないけど○○のこと頼むね」

    この彼のことば、優しさと愛情を感じました。すごく温かく感じました。お別れのときのやりとりからも、そう感じました。

    > 「今の自分があるのは○○が居たからだよ、とっても感謝している。○○のこと好きだから俺だって辛いんだよ。」「もう電話もメールもしちゃ駄目だよ、してきても返さないからね」

    胸にしみる温かさです。つらい気持ちでつらい決意をしても、優しい言葉で伝えられて、相手を思いやれる人なんですね、彼はきっと。

    離婚して、彼と一緒になりますか?そういう道もありますよ。
    そうしないなら、その人の温かさを大事にして、別れをやりとげたほうが、長い目でみると、後悔がないように思います。

    すごく、優しい、いろいろ考えてくれる、彼だったのではないでしょうか。それだけに・・・

    離婚しないつもりなら、時間をかけて、いい思い出に結晶させていってほしいです。つらさのなかにも、温かさが伝わる、ご投稿を読んで、そう思いました。

  • ちびび より:

    すっかり一人にってしまう彼がそれでも選んだ別れるということ。
    その気持ちを考えて尊重してあげてください。

    私はさくらさんの彼と同じ立場でした。
    私から別れを告げてもし、それでも連絡してくる彼なら
    愛情も冷めていくだろうと思っています。

    不倫でどちらが辛いということはないだろうけど
    相手への愛情を別れに換えるということはあるんだと
    愛してるからこそ別れること。
    その気持ちに思い至ってくださいね。

    そして本当に彼を思うなら
    ホームではなくアウェイ同士で。
    これは不倫する既婚の方々に私がいま望むことでもあります。

  • さくら より:

    子猫さん、玄米さん、ちびびさん貴重なご意見ありがとうございます。

    皆さんのレスを読みながら彼の強さ・優しさを感じ泣いてしまいました。

    子猫さん
    >人生は一度しかありません。どうなっても後悔だけはしないように自分に素直に生きていきたいと思いました。それが、周りを傷つけたりする結果になるかもしれないけど自分に嘘はつけないから。

    私もそうしようかと何度か考えた事はあります。。。
    でも子供には関係の無い事で、私の身勝手でそこまで背負わせる事ができるのか。。。と考えた時、私にはその勇気が持てません。
    だからと言って彼の事を好きな気持ちがその程度のものだったとは思いませんし、思いたくも無いのです。

    玄米さん
    >離婚して、彼と一緒になりますか?そういう道もありますよ。

    離婚。。。私も何度と無くそのことは考えました。彼は付き合いの中で一度も私にその言葉を出す事はしませんでした。そこまでは望んでいなかったのかもしれません。ただ今は一緒に居たいと。。。
    ただ良く口にしていた事が、「俺は一生結婚しない」と言っていました。そう言わせた、思わせたのはきっと私だと思います。
    結婚していても他の男の人を好きになったこんな私を見て、結婚に幻滅したのかな。。。
    別れる日に「○○にとって結婚って何?」と聞かれ私は「私の場合、我慢かな。やっぱり幾ら夫婦であっても、お互いに思いやりが無くなったら我慢になってしまう」と答えました。
    こんな夫婦ばかりではないのに。。。

    ちびびさん
    >そして本当に彼を思うなら
    ホームではなくアウェイ同士で。
    これは不倫する既婚の方々に私がいま望むことでもあります。

    私も今回本当にそう思いました。
    幾ら彼から好きだから。。。結婚していても構わないから。。。私の心に隙間があったから。。。たとえどんな理由であったとしても既婚者の不倫はあとあとお互いに大きな辛さを伴い、深い傷を負う事を知りました。

    私は今日まで、別れの日に彼へ今までの感謝の気持ちも伝えぬまま帰った事をすごく後悔していました。
    彼からの返信はなくとも気持ちだけはきちんと伝えたかったので電話・メールをしてしまった事のお詫びと感謝の気持ちをメールで送りました。「もうこれで最後にするから。電話もメールもしちゃってごめんね。ただ最後は笑ってさよならしたかったんだ。もう連絡しないから心配しなくていいから。元気で仕事頑張ってね。今までありがとう。」

    数分後彼からメールが届きました。「こっちこそありがとう。電話に出なくてごめん出ると辛いから。ご飯だけはちゃんと食べなよ。元気でね 返事返しちゃだめだよ。ありがとね、さよなら」

    返信があった事は嬉しかったのですが、正直また辛さが込み上げてきて泣いてしまいました。。。

  • ちびび より:

    優しい彼ですね^^

    「俺は一生結婚しない」
    この言葉結婚に幻滅したわけじゃないんですよ。
    私にはわかります。
    さくらさんと一緒に居たいから
    自分の辛さをさくらさんにあじあわせたくなかったから
    そう言ったんだと思います。

    さくらさんがいま頑張れば
    彼はきっと幸せになれる。
    そう考えて辛さを乗り越えてみませんか^^

    だいじょうぶ。
    ココにはいつも誰かが居るから。

  • さくら より:

    彼の「~返事返しちゃ駄目だよ」

    とっても寂しかったです。。。

    ちびびさんには彼の気持ち多分痛いほど分かるんでしょうね。。。
    ちびびさんも好きだからこそ「別れ」を選ればれた方。。。

    ちびびさんはもう乗り越えられたんですか?

    もう彼の事は忘れてしまっていますか?

    私は今回みなさんに彼の優しさを改めて教えていただき、まだまだ忘れることは出来そうにもありません。。。

  • ちびび より:

    忘れることってこの先ずっと無い気がしています^^

    それでいいと思っていますよ。
    彼には「私のことは忘れてください。」って言ったけれど。

    ちゃんと
    約束どおり連絡寄越さない彼を
    私は誇らしいですよ。
    不倫の渦中のときは彼が大丈夫だと言っても
    無意識に人目を避けるように行動していました。
    私の存在すら世間にとっては邪魔なものなんじゃないかと。

    いまは穏やかに過ごせます(意識的にそうしてるのだけれど)

    忘れる必要なんかないですよ^^だいじょうぶ

    私、忘れるどころか
    強く彼の幸せを願っていますよ。
    それはこの先も変わらないと思います。

  • 玄米 より:

    レスをありがとうございます。感謝のやりとり、読ませていただいて、よかったな~と思いました。

    私、じつはこちらの掲示板で、ときたま不思議にかんじていたことがあって、それはたまに見かける、悩んでいる方の「きらいになってくれればいいのに」「きらいになれればいいのに」「きらいになれません」というようなことでした。

    忘れなくてもいいのではないでしょうか。好きなままでいても、いいのではないでしょうか。

    ・・はっ、今、気が付いたけど、「きらいになれる」ほうが、ラクだから(?)そうおっしゃるのかな・・・好きなまま、会わないほうが、つらいもんね。。。

    > 「~返事返しちゃ駄目だよ」

    私は、優しさを、またまた、感じてしまいました。

    私的には、もしも復活するなら、そのときは、離婚を、と思います(けしかけてるわけじゃなく、です)。彼が口にしなかったのは、さくらさんのなかの、離婚へのためらいを、感じ取っていたからではないでしょうか。さくらさんも、それは感じてらっしゃるのでは。。。

    「その人が生きてるだけでうれしい」と思うしかないんですよね、独身の側はね・・・。それが究極だと思います。

    さくらさんのお幸せをお祈りします。(^^)

  • さくら より:

    >私、忘れるどころか
    強く彼の幸せを願っていますよ。
    それはこの先も変わらないと思います。

    ちびびさんってすごく素敵な方ですね。
    私はこの恋で彼からこんなに素敵な出会いを貰いました。沢山の優しさも。。。

    ふと、思いました。
    私は彼に何をしてあげられただろうか。。。

    きっと一人ぼっちの彼は私なんかよりもっと、もっと辛いはず。。。

    彼が言った「○○が独身だったら・・・」の言葉

    私も同じ気持ちでいっぱいです。

  • ちびび より:

    さくらさんが彼に返せることがあるとすれば

    『意に沿う』ことじゃないでしょうか^^
    彼は何を願って別れを申し出たのか。
    さくらさんが幸せになれば
    痛みにも価値があったと彼は思えるのでは。

    「独身だったら・・・」
    そうですよね。
    『もし』の話は辛さを増します。
    独身だったらきっと出会えてなかった。
    過去を変えると未来も変わります。

    いまさくらさんは
    出会わなくても良かったと思えますか^^

  • さくら より:

    玄米さん、読んで下さってありがとうございます。

    好きなまま会わない。。。
    本当に初めての経験で私もこんなに辛い事を痛感しました。

    嘘でも言いから嫌いっていって欲しかった。。。そしたらもう少し楽なのに。。。
    と別れの翌日彼にメールした私。
    私には「好きだけど別れる」がどうしても理解できなかったんです。
    奇麗事にも思えたくらいでした。

    ここでみなさんにお話を聞いてもらい、彼の優しさを知らさせた時
    なんてひどい事をしてしまったんだろう。。。

    私より彼は8歳年下でした。
    きっと私の方が彼に包まれていたんだと。。。
    彼の優しさに甘えていたのかもしれません。

    玄米さんの言われるように、口には出した事はありませんがきっと彼も私の「離婚」へのためらいを感じていたと思います。

    もしも復活する時は私もきちんとした形で向き合いたいと思っています。

  • さくら より:

    >独身だったらきっと出会えてなかった。
    過去を変えると未来も変わります。

    そうですね。
    もし私が独身だったらきっと、いや絶対彼には会えなかったんです。
    私は結婚して彼と同じ土地に移り住んだし、彼と出会うきっかけも
    ママ友達と彼が仕事場が同じだったからなんです。

    彼は別れた日に「俺から付き合ってと言ったのにこんな形になった事は悪いと思う。でも○○との事は後悔していない。悪い事をしたとも思わない。」

    私も決めたのは自分です。彼と付き合った事は今でも後悔はしていませんし、むしろ良かったとも今は思えます。

    彼のお陰で顔も知らないこんな私に声を頂ける方達に出会えて感謝しています。

  • 鬼子母神 より:

    初めまして。彼はとてもあなたを愛していたんでしょうね。

    その彼の今の気持ちを尊重してあげて欲しいと思います。
    彼がどんな決意で「返事を返しちゃダメ」と言ったか、別れを選んだか・・・
    あなた以上に彼は今頑張って前を向こうとしているんじゃないかな。

    あなたが彼を追ってしまえば彼は今よりももっと辛くなってしまうと思う。
    彼をまた追い込まないためにも、あなたもきちんと前を向かないと。
    それが彼にとって何よりの励みになるんじゃないかなって思います。

  • さくら より:

    鬼子母神さん、レスありがとうございます。

    私も今は彼の気持ちを尊重したいと思っています。

    ただ、彼が願う私の幸せとは何なのか。。。
    彼と出会う前の生活に戻る事なんでしょうか。。。

  • ちびび より:

    『さくらさんが』幸せになること
    それが彼の望むことだと思いますよ。

    旦那さんと幸せに暮らすも良し。
    離婚して彼との幸せを作るも良し。

    さくらさんがなのです。

    まず、自分たち夫婦が向き合って
    それから見えてくるものではないでしょうか。

    私は別れた彼のことを
    待ってるんですよ。
    ただ彼の生活に真剣に向き合ってほしいから
    離れた。そういうことなんです。
    私と離れて奥さんとの幸せに気づくのなら
    それも彼の人生です。

    私は私なりの幸せを探しながらですけど^^

  • さくら より:

    ちびびさんありがとうございます。

    レス頂けてとっても嬉しいです^^

    私文章の表現力・理解力に乏しいようで
    (友人から良く言われます)
    頂いたレスでもきちんと理解できてない
    かも・・・なんて思っていました。

    そんな私でも、ちびびさんのお言葉は凄く
    分かりやすく、私が疑問に思っている事を
    的確にお応えいただいてとっても感謝しています。

    最後に彼からメール貰ってからの私は、自分の
    これからにとっても前向きになれたような気がします。
    もちろんここで皆さんのお話を聞けて彼の気持ちを
    少しですが理解できたことも大きく影響しています。

    私は彼との出会う以前から『夫婦で向き合う事』をして
    居ませんでした。今回の事で私はもう一度きちんと向き合って
    見ようと思いました。
    今私がするべき事はきっとそれなんだと。。。

    そこから生まれた結果には私もきっと後悔しない事と思います。

    彼を好きなままでも向き合えますよね?

  • ちびび より:

    彼と離れている『いま』の状態だから
    向き合えると思いますよ^^

    結婚したときの気持ちまで立ち返って
    自分の気持ちを考えてみてください。

    実は私、離婚歴ありです(笑)
    不倫とは関係ない離婚だったけど
    自分のことも重ねて真剣に向き合うことを彼に望んだのでした。

    いまのさくらさんの目は澄んでいるように感じます。

    こんなにしつこくレスしたのは
    彼とダブったからかもしれません。
    失礼いたしました^^
    幸せは与えられるのを待つのではなく
    作るべきだと思いますよ。積極的にね。

  • さくら より:

    しつこくだなんてとんでもないです。
    とっても感謝しています。
    これからも迷ったらお話ぜひ聞いていただきたいです。

    幸せは作るべき。。。私もそう思います。

    彼とは離婚したら。。。なんてお話されてるんですか?

  • ちびび より:

    彼の離婚について私が言えることは無いですから^^

    餌を見せるようなことしたくないんです。
    『私と一緒になりたいから』離婚するんでは
    誰も幸せにならないような気がするから。
    夫婦のことは夫婦で。そう思っています。

    彼には一人になる覚悟で離婚するならしてほしい。

    その覚悟が無いなら
    私ともうまくいかないでしょうね。きっと。

  • さくら より:

    そうなんですね。

    確かに『誰かの為に。。。』だと誰も幸せに
    なれませんよね。

    ちびびさんが離婚経験ありと聞いて、勝手に
    私の(妻として)立場も分かって貰えると思って
    しまいました^^;

    変な事聞きますが、私信ってどんな時に使うんですか?
    良かったらこれからもお話聞いていただきたくて。。。

    夫婦で向き合うにあたっても悩みはきっと尽きないと思う
    ので。。。

  • ちびび より:

    私信は特定の方とお話したいときですかね?

    たぶん^^;
    私もよく把握してなかったり・・・。

  • さくら より:

    私も全くの初心者でして。。。

    掲示板もここが初めてです^^;

    私信でお話させていただいてもいいですか?

  • ちびび より:

    いいですよ^^

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ