トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 友達に戻る事は了解したけれど

友達に戻る事は了解したけれど

私は既婚で彼は独身です。
彼の方から、私の家庭を壊しそうで何だか悪い事をしている自分が許せないので、1週間ほど連絡しないで、その後、『お友達でお願いします』と、メールが入りました。

私は実家に帰っていたので、お土産を持っていき、1週間ぶりに逢いました。
その時、水曜日に映画に行こうと誘われて、楽しい一日を過ごしました。

木曜日に電話で話をし、「逢いたいから逢いに行ってははだめ??」と、言ってしまいました。
もちろん、「今はあまり会わない方がいいと思う、お互いに嫌いじゃないのだから、又、元に戻ると困るから」との事でした。

それはわかっています。
逢えばまた逢いたくなるし、また元のようにと期待してしまう自分がいます。
彼の話し方も今までとは違い硬い感じです。
逢った時も余り笑顔は見せず・・・でも、帰りぎはには、又もとの感じでした。
メールもしますが、前よりは返事が返ってこないときもあります。

これで友達として付き合っていければ一番いいのだけど、心がとっても苦しいです。
彼も心が苦しいのだろうか??それとも私だけ???

自分的には、これでよかったし、言ってくれた彼に感謝しているのだけど、何だか分からないけど、心が苦しくてたまらなくなることがあります。
メールや、時々の電話はOKということですが、それもやめて、しばらく連絡しない方がいいのかなとも思うのですが・・・
来週の月、火と頼まれた事があって、また逢う予定です・・・。
せめてそれまでは連絡はしないでおこうか・・・と思ったりします。

友達に戻る事は了解したのだけど、私の心がまだ彼が好きで、どうしようもない感じです。
それに、直ぐ映画に誘ってくれたりして、彼の真意もよく分かりません。
何だか、苦しいです。

好きでいて、理由があって、これではいけないと思い友達に戻るのは難しいのでしょうか??
私はどうすればいいのかな??
こんな事ばかり考える自分自身もいやだけど、彼とまったくつながりがなくなるのも寂しい感じです。
どうしたらいいのだろう・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 月子 より:

    深追いすると迷惑です。
    暇な人妻のご機嫌取るのが男の一大事なわけないでしょう。
    友達でいいといってくれてるなら
    それでいいのではないですか?
    よだれだらだらしているのは みっともないです。
    クールに 知的なご婦人の 友達がいるということで
    彼の人脈の幅を広げてあげているとおもって
    彼が一番豊かでいい生き方をできるよう
    応援してあげましょう。

  • toma より:

    月子さん。ありがとうございます。
    自分でもわかっているのです。もう元には戻れないし、
    いつかはお別れになるって事も・・・・・・。

    だから、ここで友達になって、今からいい関係を
    築いていけたらって思っています・・・。
    きずかせてくれた、彼にも本当に感謝しているのだけど・・

    でも、私の心は、苦しくて、悲しくて・・・・
    ず~^と、考えていて分かりました・・・。
    元には戻れないって思っていても、私は元に戻りたかった・・
    だから、心が、悶々とするんだ・・って・・・

    彼の言葉や、言動で、彼の気持ちを推察しては、元に戻れるかも
    しれない・・・そんな事を思っていて、考えていたように思います。

    もう、元には戻れない・・・だから、これからいい関係で
    いい友達でいれるようにしようって思いました・・。

    それにはしばらく離れていて、逢わない事もきっと必要ですね!
    時間もきっと、必要なんだな~~と、思うことでした・・・。

  • 鬼子母神 より:

    その苦しみから逃れる方法ならありますよ。

    離婚なさって独身になればいいんです。
    家庭も大事だけど彼も繋いでおきたい・・身勝手だと思いませんか?
    あなたが追っかけるもんじゃないんです。
    ちなみにあなたが吹っ切れてない以上「いいお友達」は不可能です。
    あんな事もあったね~、あの時の私はあなたが好きで仕方なかったわ!
    ・・と何の隔たりもなく笑顔で言い合えるのが大前提でしょう。
    それこそいい子紹介しようか?とか言えないとねぇ。

  • toma より:

    鬼子母神さん、ありがとうございます。

    本当に私は身勝手ですよね・・。痛感しています。
    どちらも(家庭も、彼も)手放したくない・・・。
    自分がやっていた事は、許されない事だって思っています。

    それに先にきずいて、言ってくれた彼にも感謝なんです。
    彼が去っていくと思うと、無性に追いかけたくなってしまって、
    意志の強い人なので、どうにもならないし、お友達なら
    ず~^と、付き合っていけると思います。

    そうなんです、頭ではよく分かっているのです。
    彼は事故のために、これからは車椅子の生活になると思います。
    それが又、心配で、追いかける要因にもなっているような気がします。

    吹っ切れるツモリでした。1週間逢わなくて、月曜日に逢った時は
    本当に、友達感覚で話が出来たのですが・・・・・。
    どうしたら、吹っ切れるのでしょう・・・。やはり、お友達として、
    これから少しでもサポートしていきたいと思います・・。

    追いかける事は、もうしませんが、うだうだと、言っている私に、
    何か厳しい言葉をお願いします。 もう少しで、何とかなりそう・・・。
    吹っ切る為には、どんな考え方をすればいいのでしょうか??

  • 最後の弁護人 より:

    旦那さんに全てを話す事で自分が見なきゃいけない物が100%見えます
    夫婦の起点になる可能性もある。
    離婚の危機もありうるでしょうが。。。。

    独身からすれば貴方の本気がどの程度か?一番気になるところです。
    どれほど貴方が彼を思っているか?行動に出せば理解はしてくれると思いますが、行動なしでは全く伝わりませんし、結局なんだかんだ言って最後はバイバイされること、彼は知ったのでしょうね。
    今が楽しくても・・・夏休みの宿題をしなかった子供でも判る8月31日状態を懸念したんです。
    だから、貴方の存在(宿題を後回しにさせる友達)を非常に迷惑だと感じているのです。

    相手の男性がもし、年下や同期ぐらいなら・・・
    彼の身内に・・・・・・
    ”主婦が何年下の男ダマシテ遊んでるんだ?
    お前遊ばれてるんだよ!お前の事愛してると言ってるのは結局、空想の世界なんだ!
    現実を見ろ!!お前を捨てて結局毎晩家族の元に帰ってゆく。”

    と・・・・言われていると思います。
    その言葉が彼には非常に痛かったんだと思うのですが。。。。
    言い返すことが出来ず、彼は友人の言葉で泣いた夜も有ったでしょう。

    事故が原因で心細い現在・・・
    貴方もお見舞いなど来ないと思ってる現在・・・

    ”彼は孤独です”

    間違っても、お見舞いなど行って彼に期待させない事。
    彼の弱りきった体と心を更に追い込むことは人間として妻として母として・・

    決して許されませんぞ!!

  • toma より:

    最後の弁護人さん、ありがとうございます。
    夫には話す事が出来ません。。。今までとても仲良くやって来ていて、
    夫を裏切った事はどうしても言えません。。私自身、こんな事は初めてで、こんな事になるなんて思っても見なかったので・・・・・。

    本当に私は矛盾だらけです・。一番悪い事をしていたのは、私ですね。

    今日は台風で、一日家にいて、こんなにのんびりとした時は久しぶりです。
    何時もは仕事が終って、家に帰るまえに、彼の病院ヘ寄り、急いで家に帰り夕飯の支度・・。いつもバタバタとしていました。
    本当は、今日は退院のお手伝いの予定でしたが、この天気ではできません。

    彼と会わなくなって、こんなにも時間があったのだなあ~^と思っています。
    今からは自分の時間を大切に・・・と、思います。
    家には夫と私と2人だけなので、又、2人で楽しめる事も考えなくては・・

    本当に有難うございました。(お友達に戻る)という事で、私は寂しくなっていましたが、(自分の事だけ考えて=)一番傷つけていたのは私自身でした。何も知らない夫、それから彼・・・私の浅はかな行動を反省しました。

    気持ちを吹っ切って、友達として、サポートしていきます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ