トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 口は災いの元…

口は災いの元…

私は26歳で百貨店勤務をしています。
1年ぐらい前から別の部署の43歳の既婚者の方(単身赴任中)に片思いをしていました。
ダメな事とは知りつつも、気持ちを押さえる事ができませんでした。

そして、半年前に呑みに行った時に一線を越えてしまいました。

今はお互いの仕事の合間をぬいながら、月に2回ぐらいはドライブへ行ったり食事に行ったりしています。
体の関係もあります。

大好きですけど、いつか終わる恋、いつか終わらせる恋だと自分自身に分からせようとしていますが、なかなか出来ていません。
それに、今は「付き合おう」という言葉もない関係なので、セフレ扱いなのか何なのか、相手に聞くのに躊躇してしまい、宙ぶらりんな関係のままです。

そんな折に私の部署の呑み会があり、上司と「恋人はいるのか?」みたいな話になり、リップサービスのつもりで「誰かいい人いますか?」と軽い気持ちで言ってしまいました。
「じゃあ、独身を集めておくから、合コンしようか。」という話になり、その日はそのままお開きになりました。
その話を上司は真面目に受け取っていたようで、次の日には別の部署の方にも話をしていました。
その別の部署というのが、その既婚者の方がいてる部署だったのです。

彼はどんな気持ちでその話を聞いたのでしょうか…。
きっと「男なら誰でもいいのか。」とか思ってるんでしょうね…。

後悔、先にたたず。口は災いの元。
軽はずみなリップサービスをした私…。26歳にもなって、情けないです。

次に逢える時にどんな顔をして逢えばいいのか分かりません…。
どの様に相手に話をすれば私の気持ちを分かっていただけるのでしょうか……。

乱筆乱文な上に長文で申し訳ありません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
この文章を読んで、思われた事を率直にコメントしていただけたら嬉しく思います。
ありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • 梨那 より:

    こんばんは。
    それは、職場ではよく交わされる会話だと思いますが、真面目な上司ですね。お酒の席の話はさらっと流して欲しいですよね。
    私は、片思い中の既婚彼の反応を見るために、「誰か紹介してください」と言ったことはあります。そういう意味では、お相手の真意を確かめることができるんじゃないかなあ~と思いました。
    余計な事を言っていたら、申し訳ないです。

  • とおこ より:

    26歳でまだまだ若くて出会いの可能性がある時期に
    43の既婚者に操を立てるなんて、若さを潰してるようなもんです。
    相手だって別に離婚の予定はなさそうだし、
    合コンも別にいいことじゃないの?
    自分の可能性を狭めることはないですよ。
    それともチエさんは一生彼の愛人でいたいのかな?

  • けい より:

    口は災いの元というには、ちょっと意味が違う気がしますが・・・?

    いつか終わらせる恋と解っているなら、合コンをセッティングしてくれたのも1つのきっかけと思って、参加したらいいじゃないですか。
    こんなチャンス、なかなかないですよ。
    あくまでもきっかけであり、確実に恋人が見つかるかどうかまでは判らないんだし。

    もし、いい人がいれば、ちゃんと付き合えれば、それはそれでいいし。

    >それに、今は「付き合おう。」という言葉もない関係なので、セフレ扱いなのか何なのか(相手に聞くのに躊躇してしまい)宙ぶらりんな関係のままです。

    男なら誰でもいいのか、と思われる以前に、ちょっとした火遊びだったから仕方ない、といわれる可能性もあるでしょ。

    不倫の付き合いで・・・付き合おう、なんて言うかな?と思ったりもして。
    すでに離婚目前であれば、言葉にするかもしれないけど。

    先のある恋愛に足を踏み入れるのも、いいかもしれませんよ。

  • べるぼーい より:

    そうですよ。
    でも、社内合コンは、結婚相手を探す時には、しないほうがいいですよ。
    あなたは、周りにはバレていないと思っていますが、密やかに結構と噂になっていますから、、。
    知らぬは本人達です。
    早めに社内不倫は、お止めになったほうがいいですよ。
    そして、社外で結婚相手は探したほうが、後で考えると良かったとなると思います。
    後でバレて、離婚したと言う例もありますから、、。

  • まゆき より:

    彼に聞かれたら、正直に言うしかないとおもいますけど・・・。
    お酒の席で上司にそういわれたらノリで言っちゃったぐらい相手の方も判ってくれるのでは?
    26歳なんて羨ましいくらいいい時なんですし、相手の方も奥様がいらしゃるわけですし・・・。
    そんなに気にしなくてもよいのでは?

  • ゆりこ より:

    彼もあまり入り込んでいない不倫のように思えますので、そのような話を聞いてもあんまり気にしないんじゃないかなと思います。逆に、合コンくらいしたら?って言われるかも。それも悲しいですけどね。何か聞かれたら、冗談で言ったら本当にセッティングされたと素直に話せばいいだけ。必ずその中のだれかと付き合わなきゃいけないわけでもないし、いい友達出来て好きな人出来たらめっけもんです。社内で彼の事、ばれてなきゃいいですが。

  • より:

    チエさん、こんにちは。
    皆さんのおっしゃる通り、正直に「飲み会で~」と言えば良いと思いますよ?
    彼がもし、怒れば、「恋人は居るか?と聞かれて、まさか貴方の事は言えないでしょ?」と答えれば良いじゃないですか。
    それにこの事が、彼の気持ちが判る良いチャンスだと思いますよ。
    「友達を作る」という、軽い気持ちで参加されたらどうでしょう?

  • チエ より:

    梨那さん、とおこさん、けいさん、べるぼーいさん、まゆきさん、ゆりこさん、浩さん、コメントありがとうございます。返事が遅くなりすいませんでした。
    皆様のコメントを読んでいたら、混乱気味だった気持ちが落ち着いてきました。
    もし、相手とその様な話になったのなら、正直にありのままを話しつつ、出来る事なら相手の私に対する気持ちも知っていきたいと思います。
    火遊びであるのなら、それはそれで悲しい事ですが、私の中で相手から学んだ部分もあると思いますので、無駄だったとは思わずにこれからの自分の人生の糧になったと前向きに捉えていきたいと思います。
    合コンも(本当にあるのならば)人間関係を広げるチャンスだと気軽に行きたいと思います。
    本当にありがとうございます。また相談させていただく事があるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。
    本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ