トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 私の人間性の問題

私の人間性の問題

前にも相談したsakuraです。
あれから連絡がとれましたが、私のわがままで終わりそうです。

一昨日彼の携帯が壊れてしまったときに、彼にしつこく電話しちゃって、完全に嫌われました。
連絡も取れません。

ふと、昨日彼が主催しているサイトにある彼の日記読んだら、困っているとき(携帯が壊れているときに)に、ワンぎり状態で連絡されて困るといいたいけど、完全に携帯がなくなると生きてゆけない自覚症状を表したと。
でも意味がわからなくって、何回も電話しちゃったり、メールしちゃったり、それはいけないことなんですよね・・・。

自分の人間性の問題だと思いました。
戻りたいけど戻れない、もしかすると戻れるのかな…もうないでしょう。
でもあきらめきれません。

その前の日には、「いつでもいいから電話してきて!俺がsakuraこと守るから、別れるって言わないで」って言ってたのに…。
私、甘えすぎてたんだよね・・・その日は仕事復帰する日だから優しくしたかっただけだよね・・・。

まだあきらめきれない私に喝入れてください。
まだ好きなんです。メロディコールなんか『蛍の光」なのに。

みなさんの意見ください。
あまりにもつらくって今日は仕事休みました。
ますますダメになりそうです。自分が蒔いた種なのに・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(15件)

  • えり より:

    こんにちは。
    前から読ませていただいていました。
    私もsakuraさんと同じような傾向はありますが…それでもやりすぎかな~なんて思っていました。
    立場も違う(私は既婚です)ってことがありますが、社会人としての常識、女としてのプライドを持って頑張って耐え抜いてほしいな~と思います。
    出るばかりではなく、引くべき所ではしっかり引く。
    それが大人の女性ではないですか?
    余談になりますが、私は不倫の子供です。
    父と母は一緒に暮らしていましたが(今は母は亡くなっていません)決して自分から出しゃばった真似はせず、父が離婚した時も入籍はしないまま『奥さまに申し訳ない』と思っていたようです。
    私は奥さんやお義兄さん、お義姉さんに可愛がってもらっています。
    みんなに家族のように接してもらっています。
    これは、母が出しゃばらずに耐えてくれていたおかげだと思います。
    出しゃばりは、時には良い事かもしれませんが、不倫の場合は良くない結果になる事が多くないかな?と私は思います。
    私も不倫をしていて、悩んでる人間なので、偉そうな事は言えないですが…一緒に好きな人の『ためになると思う事』を頑張りましょうよ。

    失礼な事ばかり言ってしまい、ごめんなさい。。。

  • sakura より:

    えりさんへ
    そう思ってもできないので、sakuraは子供だと思います。それでも、しないように、心がけてこのざまなので、結果的に捨てられる形になっても仕方ないと思います。社会人としての常識もないに等しいし、引けないので、無理なんですよね…彼のためには、もうなにもしないで、一切の連絡を取らないことだってわかっているけど、できないんです。
    やっぱり、わがままで、どうしようもない人間ですよね・・・
    女としてのプライドは無いし…でも自分なりに考えていきたいです。

  • えり より:

    無理とか言わず、前向きに考えてみてください。
    無理って言葉が出るうちは無理です。
    私はそう思いますよ。
    きつい事言ってしまい申し訳ないですが、好きでも一緒にいられないなんて事はあります。
    自分だけのワガママじゃなく、そこらへんよく考えてください。
    不倫の前に、人間としてどうあるべきか…ですよ。

  • sakura より:

    人間としてですか…自分はダメ人間なので、今は何も考えられません。恋愛がどうのこうのの以前の問題です。
    今まで黙ってましたが、お金の問題などあり、19の頃から風俗の世界にいます。いろいろな人をみても、誠実な人、まじめな人は誰一人いませんでした。そんなときに現れてくれたのが彼なんです。彼は、ちゃんとした仕事をもつ傍ら、こういった風俗の仕事に関わってる人です。今までで一番まじめなひとでした。彼のおかげで、がんばってきたんです。でも、少しお金が溜まって、振り返ったときに、やっぱり自分は風俗の仕事はもうしたくない、でも止めるにはもうちょっとお金が必要だし、辞めても次が無い、いろいろかんがえて・・・ジレンマです。仕事いきたくなくなりました。今の自分はもうだめ、一生だめなのかなって思います。

  • えり より:

    風俗は嫌ですね。
    私も母が遺した借金のため、働いたことがあります。
    アナタは人に甘えることで生きていけると言いますが、ダメ人間だと思うなら、どうして努力しないのですか?
    人のお陰で立てる
    その人がいないせいで立てない
    甘いです。
    じゃあ彼が、どれだけアナタを重荷に思ったとしても、アナタはそれに甘え続けるのですか?
    彼のせいにして、自分のダメさから目を背けるのですか…?
    それなら誰にも相談せず、突っ走れば良いのでは…?
    変わりたいと思うから書いたのではないのですか…?
    もしそうなら頑張りましょうよ…。。
    アナタも彼も可哀想です。

  • sakura より:

    そうですよね。。。判ってるのに。もう、彼にも負担かけたくないし、彼も見捨てるでしょう。頑張れはきついです。。。

  • きらり より:

    可哀想って言ってほしいのかな?

    お金の問題を抱えてる人はたくさんいると思うよ、世の中に。
    だけど、だから風俗って人は少ないと思う。
    別の選択肢もあったけど、あなたが風俗を選んで、そして彼に会えたんだと思わない?

    ダメ人間かどうかはわからないけど、ここにはたくさんいろんな経験を積んだ人がきますから、あなたの事甘いって思う人もたくさんいるでしょう。

  • えり より:

    うーん…
    ごめんなさい、頑張れってきつかったですね。。
    私もきついですもん。
    配慮が足りなくてごめんなさい。
    ただ、マイペースでも良いから、前を向く生き方をしていってもらえたら…と思います。
    誰でも辛いことはあるし、目を背けたいこともあります。
    それでも、自分の弱さから逃げることはできないんですよ。
    sakuraさんに時間があるなら、カウンセリングを受けてみるのも良いかもしれませんよ。
    私は、16の頃から10年、カウンセリングに通ってます。(鬱病なので)自殺未遂したり、いろいろありましたが…今は落ち着いて、それなりに強くなってます。
    今すぐに…なんて絶対無理でも、いつかはsakuraさんらしい人生を送れるようになる事を祈っています。

  • sakura より:

    そうですよね。。まだまだ甘いですよね。もっと強くなりたい!!でも今の自分には無理です。やっぱり、彼とは出会うのが早過ぎた。。。
    でも、少し吹っ切れました。明日からは絶対仕事いきます!!それからです。あと、お部屋の片付けして。。。やることはいっぱいです。

  • はずき より:

    よく考えることも大事だと思いますが、考えすぎるほど、
    落ち込むんじゃないかなーと思います。

    私も昔、振られた人に毎晩、電話をしたことあるんですけど、
    そのころはまだ携帯電話がなかったんで、マシでした(笑)

    sakuraさん「はまっちゃった」だけなんですよ。
    こういうときは、逆に相手を心の中で責めてやりましょう!
    主催サイトの日記にそんな書き方するなんて、しょーもない事するなーって。。。ね。

    既婚男性なんだから、優柔不断な態度を取らずに、キッパリ終わりにしてあげるべきなんです。
    (修羅場が恐くて言えない場合もあると思うのよ)

    電話したくなったら、友達に頼ってもいいし、ここの掲示板でもいいし、
    誰かに頼ってでも、なんとか今の状況から脱出してね。

    何か新しい事を始めて、出会い(同姓でも異性でも)があると気持ちが自然に切替わりますよ。

    失恋なんて、これだけの事で立ち直れるよ。。。

  • sakura より:

    なんとかして、立ち直らせてあげたい彼の心も見えるけど、彼とは、別れたくないよ。。。。やり直すためには、自分強くならなきゃ。

  • はずき より:

    仕事に。。。悩んでたのですね。

    彼に支えられて頑張ってこれたけど、本当は仕事を辞めたい。。。

    諦めないで探してみましょうよ。

  • ぽんず より:

    以前の書き込みの時にレスさせて頂きましたが、また少し書かせていただきます。

    sakuraさん、もう少し謙虚になりましょう。
    あなた自身、彼のことで自分自身も回りも見えなくなっていますね。ここで何かを書いて、何か言われると「無理だ」「できない。」「頑張れない」というようなレスばかり。これだとレスした人もうんざりします。

    ショックで仕事を休んでしまったということですが、仕事は仕事、彼は彼と割り切れないのは社会人としていかがと思います。

    確かに、彼が結論としてあなたと無理だということを出した現実を直ぐに受け入れることは無理だと思います。

    もう少し、自分のことよりも他人のことを考えられる、気遣いの出来る女性になってもらいたいですね。

    自分の欲求だけで突き進み、そして玉砕し、尚それでも相手に繋がっていようとする行動…。とても惨めじゃないですか?

  • えり より:

    彼の話ばかりしてるから前が向けないのではないのですか?

    できない…無理…そればかり繰り返すなら、書き込みする必要ないじゃないですか。
    なにを聞きたいんですか?
    意見を聞きたいなら、少しでも自分に取り入れる努力をしようと思いませんか?
    辛い気持を抱えた中でレスをくれている方もいると思います。
    でも、前を向こうとしているんです。

    無理だ。

    と簡単に言うなら、ご自分だけの世界で悩む方が、少なくとも外から何か言われなくてすむと思いますよ。
    人間、20歳を越えたら(日本では)大人です。
    思慮深く行動してください。

    自分の言いたい事をゴリ押ししたいなら、自分でサイトなり作って自分に似た人を募る方が…気持ちも紛れるし良いんじゃないですか?

  • ぽち より:

    自分の至らない全ての部分を
    「ダメ人間だから」という理由で片付けるのは
    問題から目をそらしてるだけじゃないっすかね。

    人の心はどんなに頑張ったって変えられない。
    だけど、自分の心は努力次第で変えていけるんすよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ