トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れを言い出すのは今でしょうか?

別れを言い出すのは今でしょうか?

以前よくこの掲示板に書き込みをさせて頂いていました、nanaと申します。

私は1年10ヶ月ほど不倫関係を続けています。
私は未婚で。彼は既婚です。

しかし、もう私には彼との体の関係は受け入れられないんです。
好きと言う気持ちがいつのまにか情になってしまいました。

彼はメールで会おうって言ってきます。
でも会ったらその後は…。そう考えてしまい、ここ最近はなんだかんだと理由をつけて断っています。

そもそも社内不倫ではじめは私が好きになりましたが、お互いがひかれあうまでにそれほどの時間もかかりませんでした。
遠距離になって今11ヶ月がたとうとしている今、私の中で『別れ』を考えています。
嫌いになったわけもないんですが、でも彼とイチャイチャするような関係はもう続けられそうにないんです。
『愛だ』ってあれほど思っていましたが…

でも、どうしても言い出しきれないんです。
4月からまた私は地元に戻ります。
また彼との距離が近くなります。
別れを言い出すのは今でしょうか?
もし別れを受け入れてくれたとして、友達として会ったり食事にいったりするのはいけないことでしょうか?

出逢ったのも何かの縁。
そう思う自分もいますが…やはりきっぱり別れるべきですよね?
円満な別れって存在するのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • とろろ より:

    >もし、別れを受け入れてくれたとして、友達として会ったり食事にいったりするのはいけないことでしょうか?
    出逢ったのも何かの縁。そう思う自分もいますが…でもやはりきっぱり別れるべきですよね?

    別れたとしても彼から又求められてしまう可能性が高いと思います。
    彼が友達として接してくれるならば可能だと思われますが。
    今回はnanaさんからお別れするつもりなのですよね?
    彼の様子を見ながら、もし体の関係を求められそうになったら金輪際さよならぐらいの気持ちで接するならば可能だと思われます。
    でも・・そうなるとその後の付き合いが気まずくなりますから、
    最初から当たらず触らずの関係で居られる方が良いと思いますが。

  • フィール より:

    こんにちは。不倫をしている人って、(私も含めですが)このままこの関係を本当にずっと続けていて良いのだろうかと、必ず誰しも一度は、いえ、時々そういう自問をしているものだと思うのです。
    ですが、相手への思いが、愛が、彼を好きだという気持ちがたくさんあって、だからなかなか振り切れないものなんですよね。
    ところがnanaさん場合、nanaさん自身が既に彼への気持ちがもう薄れてしまっているようにお見受けします。それでしたら、円満な別れうんぬんではなく、スパッと彼と別れてしまった方が良いのではないですか?? 特にnanaさんは独身で彼は既婚者。そんな彼に遠慮をしてずるずると続けても仕方がないと思います。
    それに、友達として会う・・・果てしてそれを彼が受け入れてくれるでしょうか??何度かはそう出来たとしても、体の関係を拒否するあなたに、彼がそういつまでも執着してくれるとは私には思えません。
    今は、せっかくnanaさんがそうした心情になられたのですから、どうぞご自分だけの、nanaさんだけが独り占め出来る素敵な男性を見つけてたくさん幸せになって下さい。
    彼とは、円満な別れをお望みならば、これまでの彼との時間に感謝している旨を伝えてみてはいかがですか??
    「今までありがとう。とても素敵な時間でした。でも、これ以上、奥様のいるあなたとこうして会っていてはいけない事に気付きました。私もがんばるから、どうぞあなたも幸せになってね」
    そんな感じで綺麗に流し、最後、握手でも出来たら素敵ですね。
    そうしたら、もう食事などに行くことも一切やめにして、人生での一ページに綴じた方が私は良いと思います。
    彼との時間が素敵な「思い出」に早く変わると良いですね。
    がんばって下さい。

  • パトラッシュ より:

    nanaさん!!!
    あのnanaさんだよね!?!?
    元気にしてた??

    既婚彼との事・・・。
    正直なんて言ったらいいか分からないんだけど、私もあれからnanaさんと同じような気持ちになることがあったからその時の事書くね。

    彼から寄り戻したいって話があって、本当に本当にすごく悩んだのね・・・。たくさん話して、お互いの考えや想いを言い合って。
    私が一番思った事は何度も別れたりくっついたりした二人って結局は上手くいかないんじゃないかって。

    結局弱い私は戻ってしまったのね・・・。
    でもそれから2週間で別れたんだ。
    お互い前と気持ちが違う事に気づいた。別れた時寂しくて、まだ相手の事をすごく好きなんだって思いこんでたのかもしれない。
    すごく好きなのには変わりないんだけど、お互いを強く求めてないっていうのかな・・・。ごめんね、うまく表現できなくて。

    それから私達は時々会ってる。友達として。
    彼の友達に混じって飲みに行くこともしてる。
    お互いこんな関係になれるなんて思ってなかった。
    でも今でも私と彼は一人の人間としてお互いを必要としてる。

    この関係がいいのか悪いのか分からないけどこういう形もあるって事をnanaさんに言いたかったんだ。
    ごめんね、何もアドバイスしてあげれなくて。

  • Comb より:

    円満な別れってありますよ。

    当事者次第ですが。

    別のスレッドで書いたことがありますので詳細は書きませんが、私たちは無二の親友になりました。

  • まる より:

    こんにちわ。

    もう気持ちの整理が、ついているのかもしれないのですが・・・

    nanaさんの中で、彼の家族に対する罪悪感や、申し訳ないって思いが芽生えているのなら、キッパリお別れした方がいいように感じました。

    彼の奥様からすると、たとえ不倫関係でなくなったとしても、そういう間柄であった方と友達付き合いをしているという事は、不倫関係以上の辛さがあるかもしれない・・・
    不倫を越えた結びつきと感じてしまうかもしれない・・・

    独身同士なら問題ないけど、やはり不倫って、それだけの事をかかえていると思います。

    友達に戻る・・・は、二人にとっての都合のいい関係であって、nanaさんは、彼の家族の事を考えておられるようなので、それならば、キッパリ終わりにされた方がいいのでは・・・って感じました。

    不倫をしている私が言うのも、なんだかな・・・ってカンジですが(^_^;)

  • nana より:

    みなさん、お返事ありがとうございました。
    とろろさん。
    金輪際さよならのつもりで…
    そうですよね。
    もともとお付き合いしていた時から『割り切った関係』というのを前提としてきました。中途半端に別れるくらいならキッパリいくべきかもしれません。
    フィールさん。
    そうなんです、私にはもう彼を愛している感覚がないんです。
    私にはもちろん普通の彼がいます。半年前くらいに付き合った人との交際中は既婚彼との関係はまだ続いていました。
    でも今の彼氏になって、もう本当に既婚彼との体の関係は受け入れることができなくなっていることに気付いたんです。
    彼に言い出せないなっていうのは『なんで今さら?』みたいにいわれそうな気がするんです。
    最初はやっぱり奥さんの気持ちなんて考えてなかった。
    でも最近姉が結婚すると聞いて決心がやっとついた気がします。
    私って本当、自己中だなって改めておもいました。やっと分かっただなんて遅すぎますよね。
    今まで付き合ってくれた彼に、そして家族のかたにすごく申し訳ない気持ちになります。
    「今までありがとう。とても素敵な時間でした。でも、これ以上、奥様のいるあなたとこうして会っていてはいけない事に気付きました。私もがんばるから、どうぞあなたも幸せになってね」
    …こんなふうにうまく伝えられるかわかりませんが、自分のためにも、既婚彼やその家族のためにもちゃんとしたいと思います。
    パトラッシュさん!お久しぶりです!
    あのnanaです。
    ってことはパトラッシュさんはもう恋人同士ってことじゃないんだよね??
    しばらくここにきてなかったので今日知って驚きました。
    そんな関係うらやましいです。私もやっぱりハッキリさせます。
    Combさん。
    『親友』
    なりたいなって思います。うらやましいです。
    でもとにかく今の自分自身の気持ちをまず彼にはっきり伝えたいと思います。その後のことはその時その時自分で判断して。

    レス下さったみなさん、後押ししていただいて本当にありがとうございました!

  • nana より:

    まるさん、こんにちは。レスありがとうございました。
    分かってはいるんです。頭では。キッパリ別れたほうが誰にとってもいいってこと。
    でもどうしても切り出し方が想像もつかなくって…
    でも『いいひと』で別れるのはなかなか難しいですよね。私はきっと自分も相手も傷つかない方法ばかりを考えていた気がします。
    まるさん。私、いい加減決めました。
    きちんと彼に伝えます。ありがとうございました。

  • 若旦那 より:

    別れを告げた時、既婚彼がどのような態度に出るか。それによって、既婚彼がいい男であるか否か、またnanaさんのことを本当に大事にしていたのかが、分かると思います。

  • パトラッシュ より:

    どうやらnanaさんは既婚彼にお別れを言う決意をしたみたいだね。

    もちろん私と彼は恋人じゃないよ。
    本当にただ飲んだり、語ったりする友達。
    二人で会うことはないんだ。最初はなんだか微妙な感覚だったけど、今はすごくお互い納得できてる。

    離婚した夫婦が親友になるって話しがあるけど、それと似たような感覚かもしれない。
    でも私達の場合は、本当にお互い同じ気持ちだったからできたんだと思う。どっちかが異性としてしか見れないのだったらこの関係は難しいよね。

    nanaさんが出した答えがどんな答えでも私はnanaさんを応援するよ!私あの時、本当にnanaさんに助けられたから・・・。
    頑張れ!nanaさん!!

  • Comb より:

    別に書いたので…とはしょり過ぎてnanaさんに誤解を与えちゃったかな?

    nanaさんが「円満な別れ」と書かれていたので、つい。

    私たちが無二の親友になったのは、きっぱり別れてから7年後に再会してからです。
    (7年後、彼は離婚して独身でした)

    別れた当初は毎日ドクドクと心から血を流す思いでした。
    nanaさんのように「そろそろ」というのではなく、精神的な絆を確認した幸せの絶頂でぶっつりと命綱を切るように別れました。
    ですから、その後長い年月それはそれは辛かったですよ。

    気持ちが伴ったら、簡単に別れるなんて無理です。
    でも、気持ちが本当で、縁があったら、いつかどこかで繋がっているのだなあと今は不思議な気持ちでいます。

    私が「円満な別れはあります」的に書いてしまったのは、
    nanaさんの親記事の
    「何かの縁」
    「円満な別れって存在するんでしょうか?」
    のフレーズに、少し敏感に反応し過ぎたのかもしれません。

    nanaさんのケースへの直接の回答にはならなかったですね。

    他の方にも誤解を与えてしまって、失礼しました。
    気を付けます

  • まる より:

    こんにちわ。

    私も、他のレスされている方へ誤解を招いた書き方をしているようで、すみません(>_<)

    nanaさんの場合・・・と思って書かせて頂きました(^_^;)

    私も独身の時、別れた彼(独身)と親友になった経緯があり、その気持ちは、よくわかります。
    普通の友達以上に、お互いのことをわかっているから、相手の悩みや気持ちが、手にとるようにわかり、特別な友情を感じていました。

    ただ、パトラッシュの言われるように「本当にお互い同じ気持ちだったからできたんだと思う。どっちかが異性としてしか見れないのだったらこの関係は難しい」
    これだと思います。
    お互いに、恋愛感情がなくなって成り立つ関係だと思います。

    ただ私は、その彼とは、私の結婚を機に連絡をたちました。
    ダンナにとっては、受け入れられない関係だと思うから。

    けど今、別の人と不倫しているんだから、説得力のない話しなのですが(^_^;)

  • nana より:

    こんにちは。みなさん。お返事ありがとうございます。
    毎日忙しくてなかなか書き込みができなくてごめんなさい。

    若旦那さん。
    そういわれたら本当にそうですね。彼が私のことを考えてくれるなら、私達の別れ話なんて簡単に済むものなのでしょうね。

    パトラッシュさん。
    別れは決意したものの、まだなんにも行動にだせてないんだよね。忙しいのは本当なんだけど、今は離れててメールくらいしか連絡手段がないじゃない?かといって今まで彼にお世話になった?のを、たかが一通のメールですべてチャラにするみたいな。そんなのもどうかと思うから。。。できれば会ってきちんと話してあわよくば!『円満』に別れたいんだ。
    けど、一度やきもちで殴られたからな…とか考えると会うのも少し悩むんだ。
    応援してくれて本当にありがとう。動き出したらまた報告します!

    Combさん。
    つまり、Combさんたちはお別れした直後はいっさい会ったり連絡したりしなかったということですよね?
    そして7年の月日の流れの後に再会し、友達と呼べる関係になった。ということですね!?
    私ももとかれで今は友達って呼べる人は何人かいます。それは私のほうが冷めて恋人としてみれなくなった人達。自分がふられた相手とはぷっつりです。
    でも、それはお互い未婚だったから、こんな関係になれてるんですよね?
    やっぱり周りの人達のことを考えても、今回の別れって今まで経験したのとはあきらかに違う感じがします。
    友達として縁はきりたくない。っていう気持ちもないわけではありませんが、やっぱりきちんとけじめつけようと思います。

    まるさん。
    >お互いに、恋愛感情がなくなって成り立つ関係だと思います。
    私もそう思います。
    でも、今たとえ彼が『俺にも恋愛感情がなくなったから友達でいようよ』って言ってきても、私にはできない気がしてます。
    今までやってきた恋愛からすると、もとかれと友達になることは苦にはなりませんでしたが…
    Combさんへも書きましたが、今回の別れは今までとは違うと思うんです…そう考えると『不倫』ってどこまでも大変なんですね。
    好き!といった気持ちだけで、後先考えずに始めてしまった関係。今さら気付いても遅いのかもしれないけど。

    やっぱりみなさんのアドバイスや話を聞いて、まずはきっぱりと別れたいと思います。すぐに実行に移せるかはわからないけど…
    そしてCombさんのように、いつかまたごく自然に、本当の友達として再会できる。そんな日が来るといいなって思います。
    みなさんありがとうございましたm(_)m

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ