トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > きっぱりフラれたい

きっぱりフラれたい

誰にも相談できず話せず、心の中がモヤモヤで苦しいので相談させていただきます。

私は夫と子供有り、彼は独身です。
彼が6月から転勤になり、遠距離になりました。

転勤前は毎日メールもしてくれて、「大好き」という言葉も毎日聞きました。
それが転勤後、「仕事が忙しい」という理由でメールも愚か、「大好き」という言葉も一度も言ってくれません。
明らかに転勤前と後の態度が違う。
ぶっちゃけ接していて、私は都合の良い女=遊ばれてたんだなぁと思うようになりました。

このまま私がメールも電話もしなければ自然消滅になるでしょう・・・
しかし私は未だ彼の事が大好きです。
自然消滅という曖昧な形では彼の事を忘れる事なんて出来ない・・・

出来ればきっぱり彼の口から「冷めた」「もう好きじゃなくなった」などと言った言葉を言われた方がスッキリする。
メールで「私の事どう思ってる?」と聞いても、返事が返ってきませんでした。
何も言わないのはズルイよ・・・

「ふられたい」なんて言う私は変ですか?
そんな事言わず、やはりこのまま自然消滅した方が良いのかな?

スイマセン、気持ちが沈んでいて気持ちが上手く表現できませんでした。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • ワン より:

    自分も一緒でした。。恐らくHIROさんがメールを送れば送るほど追えば追うほど彼の気持ちは離れていくのかもしれません。それまでも今までも彼は疲れてしまってたのでは?貴女の気持ちは解りながらも今は少しだけでも自分の時間を持ちたかったのでは?だから今はそっとしておいたほうが良いかと思います。冷たい言い方かもしれませんがもう先だけを考えているのかも。。。でもまた、いつか何か大きなことがあって、それがあなたを思い出す事になり万が一メールがくるかもしれません。でもそれは前とは違う感情だと言う事は覚悟しておいたほうが良いかもしれませんね。とにかく人の心は難しいものですから・・・。その頃には貴女の気持ちも良い方向に変わっているといいですね。

  • べるぼーい より:

    去る者は日々に疎しではないでしょうか、、。
    人の多くはそのようなものです。
    あきらめが肝心ですよ。
    去る者は追わずの心境で、新たな事を始めたほうが良いのではと思います。
    人を見る眼を養ったなで終わらすのが、大人と言うものです。

  • ゆりこ より:

    もやもやしていて、彼の気持ちをはっきり言ってもらえた方がすっきりするなら、私はそうしてもらってもいいのではないかと思います。気持ちが離れた感じを伝え、はっきりと今後の付き合いの道筋を聞かせてほしい、別れであれば受け入れるから、と言ってみては?そして、答えがお別れなら、本当にきっぱり諦めることです。ところで離れてどれくらいたちますか?まだ間もないなら、お互い冷静になるためにもしばらく期間をおいてからでもいいと思いますが。

  • けい より:

    >「ふられたい」なんて言う私変ですか?
    変ではないんだけど・・・転勤後の仕事って、結構大変なんですよね。
    環境が変わって、人間関係も変わるし、仕事の仕方も、その営業所等に合った仕事をしないといけない。
    今までとは、状況が変わるんだから、精神的にもキツイもんです。

    その辺のこと、考えてます??
    転勤前と後、態度が違うのも仕方ないと思うんですけど?

    6月に転勤との事で、離れてまだ間もないようですし、結論を急がず、もう少し様子を見てみてはどうでしょう。
    『私の事、どう思ってる』などと聞くのは、返って彼を追い込んでる気がするんですけどね。

  • hiro より:

    みなさん、ありがとうございます。

    彼が転勤して1ヶ月とちょっと・・・仕事が大変だということは
    重々理解しているつもりです。ただ人には色々な考えの持ち主が
    いる事を忘れていたような気がします。私は女、彼は男。
    私は職場が変わって大変になればなるほど、大好きな人に甘えたい。
    弱音を吐いたり、愚痴を言ったり→そして励まされたい。という
    気持ちがあります。皆がそう思うとは限らないですもんね・・
    彼はただ、一言、「本当に仕事が忙しいからhiroの事は今は
    考えられない。ごめんね。でも嫌いになったという訳ではない。
    又メールするから」というメールを半月前に貰いました。
    その後、彼を信じメールを1週間ガマンして彼からのメールを待っても
    来ず、不安になり、「元気?・・」などといった他愛も無いメールを・・
    彼の返信は「元気だよ~hiroも子育てがんばりや」というメール。
    だいたいそんなメールが週①のペース。彼はいつも同じコメント。
    そして7日に帰ってくる!と言っていたけど結局帰ってこれなくなり
    不安が大爆発。頭では仕事だし仕方ないと分かっていても心まで
    ついていかず、その不安が「私のことどう思ってる?」という言葉に
    変わっていました。それから返事がなく・・・
    それでも私は離れて約1ヶ月だし、彼が落ち着くのを待ったほうが
    良いのか・・ワンさんやベルボーイさんの言うとおり、このまま
    お別れという形を取った方が良いのか・・

    スイマセン、心が動揺していて又私の思っている事をバーッと
    書いちゃいました。

  • ぽち より:

    友人に同じ立場の男性が居ます。

    遠距離になって以来、寂しいと切々と訴える彼女からのメール。
    最初は申し訳ないと思っていたそうですが、
    慣れぬ仕事や人間関係で毎日ヘトヘトな自分には
    だんだん重たく感じられるようになったとかで。

    一緒に飲みに言った時にグチってたっす。
    「結局、信じてもらえてなかったってことかね。
    俺の環境分かってるはずなのに、求めてばかりでさ。
    もはや甘えなんてカワイイモンじゃないよ。甘ったれ。」

    寂しいでしょうが、彼に気持ちをぶつけて自爆もよし。
    ぐっと我慢して自分磨き、彼を見守るイイ女になるもよし。
    思うように。

  • まり より:

    私も彼が独身で、なんだか同じような心境でいます。
    毎年5ー7月までの期間だけ彼の仕事が超多忙になります。1年前に知り合ってから毎日メールし頻繁に会っていただけに、たとえこの短期間だけでも会えなくなるのがつらくて、そう伝えていたら、重荷になったのでしょう。先週まで一ヶ月メールさえ途絶えてました。

    男の人って本当に忙しい時、たとえ愛情あっても連絡するのおっくうになる事もあり、じゃないでしょうか。hiroさんの彼も転勤なら、相当なプレッシャーもあるだろうし実際大変じゃないでしょうか。

    私、いつも自分の中で葛藤してるんです。私は既婚。彼は独身。彼を縛っていていいのか。でも、彼が好き。彼も好きでいてくれる。

    でも私たちの場合、夫と離婚しなければ彼とは一緒になれないですよね。hiroさんは彼とどうなりたいのですか?

    私もいつも彼が「大好き」と言ってくれたり愛情をめいいっぱい注いでくれないとイヤなほうだったけど、今回少し離れてみて大切さがわかったし、求めてばかりはいけないな、って思いました。だから彼の一番の理解者でいよう!って、あまりいろんな事考えないことにしました。
    少し余裕をもったら楽になりました。そうすると自然に彼からも昔のように普通のメールくるようになりました。

    「きっぱりふられたい」って気持ちわかります。私もずっとそう思ってました。それで彼を試すようなこと言ったりもしてました。
    でも・・・、本当にそれですっきりしますか?気持ちがあるうちは、彼を信じて待ってあげて欲しい・・・。私はそう思います。

  • ワン より:

    今とても心は複雑ですよね。普段の行動さえままならないように。。でも彼はもっと辛いかもしれません。一つだけ彼と違うこと。埋められない隙間。それは平等ではないこと。彼はきっとそれをあまり出さないのかもしれませんね。きっと優しい人だから…。その彼の今までの優しさを貴女もわかってあげて、これからも彼からもらった、せっかくのその優しい気持ちを大事に心にそっと置いて、それを励みに生きていけば良いのかもしれませんね。不安から安心に少しでもなりますように。

  • hiro より:

    ぽちさん、まりさん、ワンさん、ありがとうございます。

    皆さんのご意見を読んでいて、改めて私は彼の言葉を信じていなかったんだな・・と
    痛感しました。彼は仕事が忙しい・大変、彼が別れを言い出さないのは
    私の事を好きでいてくれてると信じていれば「私の事どう思ってるの?」
    なんて言葉は出てこなかったんだろうな・・??
    その点を反省して彼に「誤りのメールとこんな私だがあなたの事を
    信じて待ってて良いですか?(←この言葉も重たいのかもしれないね・・)」
    と送りました。彼から返事が来たのは送って1時間後。
    私のメールに答えをくれたのかと思いきや「久々に休みがあって友達と
    ○○県まで波乗りに行っていた。休みなのに逆に体が疲れたよ・・」と
    いうメールでした。彼にとって波乗りはストレス発散、日ごろの疲れを
    とる唯一の楽しみ・・それは理解してる
    でも私の誤りのメールには一切触れてくれませんでした。
    しかも今日会いに来てくれると言っていたのに、「行けなくなった」と
    言われ、結局友達と波乗り。私は一体何なんだろう・・?と思ってしまいました。
    こんな事を思う私もワガママ?重たい?のでしょうか?

  • けい より:

    私が彼だったら・・・重たいなぁ。
    いくら謝る言葉でも、信じて待たせて、その先には何があるんだろう・・・と、思うかな。

    信じて待ってていいですか?と聞く前に、離婚が先でしょ。結婚生活してて、子供もいる人から信じて待つなんて言葉聞いたところで、何も答えられませんよ。
    彼自身も、自分の将来とかを考えるでしょうし。

    自分だけの愛情を押し付けてしまう?のは、重たくなるだけですよ。

  • ゆう より:

    私は子供がいませんがhiroさんととても状況は似ています。
    でも私は彼がとても好きなので彼に重たく思われないように自分の気持ちを頑張って殺して彼にはそこまで自分が好きなそぶりを見せないようにしています。もちろん彼に気持ちを確かめたりもしません。辛いけど、彼のことが本当に好きなら重たく感じられて離れられるほうが辛いから。
    男ってそこまで愛とか恋とかばかり考えてるわけじゃないと思うからそれに合わせたほうが結局は自分も楽なんじゃないかなと私はおもっています。

  • hiro より:

    けいさん、ゆうさん、ありがとうございます。
    やっぱり重たいですよね・・私もメール送信して重たいなっ!って思いました。
    でも彼に何かを伝えたくて・・結果重たい言葉になってしまったら同じなのにね。

    彼を信じて待ってる!と言ったものの正直、心の中は揺れ揺れです。
    いろんな感情がイッキに押し寄せてきて苦しいです。その苦しさが不倫なのかな??
    ☆旦那と離婚したい・・でも子供は??何て切り出す??勇気は??
    ☆本当は彼の気持ちをハッキリ確かめたい。でも又追い詰めて嫌われるのが怖い
    ☆やっぱり彼が好きだから信じて待つのが良いのか?
    その他いろいろ考えちゃいます。
    きっとこんな愚痴ばかり書いてたら、皆さんにいい加減にしろ!とか
    そんなに辛いんだったら不倫なんか辞めろ!とか言われちゃうかな?
    悪い方、悪い方にばかり考えてしまう自分が情けなくなっちゃいます。

  • ぽち より:

    >好きだから信じて待つ

    彼が本気だったなら、そう思っていたのは彼です。
    既婚の女性を好きになったんですよ。
    好きだと繰り返したところでゴールの見えない関係を
    ずっと頑張ってきたんです。

    自分の身の振り方を曖昧にしたままで
    ただ信じてると言ったところでなんになるでしょう。

    彼がどう考えているのかと悩む前に、
    自分が進みたい方向をしっかり考えたほうがいいと思います。

    #ただし、彼との今後の関係抜きで考えられますように。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ