トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫は繰り返される・・・

不倫は繰り返される・・・

はじめましてサーモンと申します。初めて書き込みします。

私は2年半前から不倫をしています。
その前に付合っていた人も妻子ある人でした。

「不倫は繰り返される・・・」ではないですが、今の彼と出会った時、前彼のことを話すと「じゃあもし今度同じことがあっても割り切れますね」と言われました。
その頃の私は「大丈夫!」と思っていましたが、無理ですよね。割り切った恋愛なんて・・・

彼も私が初めてではないのですが、今思えば彼は割り切れる人なのかもしれません。
ほんとにマメな人で、毎日かかさず電話をくれます。自分が休みの時も。

でも、去年10月に彼と奥さんの間に子供ができたんです。
ところが彼は私に隠していました。
そのことがきっかけで別れようと決めたのですが、なかなか決心できず、今もずるずる続いています。

彼に子供ができたこと、それを隠されていたことで私は彼を信用できなくなり、いつも疑ってしまいます。
言うこと、やることすべて計算づく?とか。
仕事帰りに家に寄ってくれることもあるんですが、必ずと言っていいほどエッチをして帰ります。
この間、私の体調が悪い時でもしようとしたので、この人自分のことしか考えてない・・・と思うようになりました。
家に来るのはやりにきてるのかなと思ってしまいます。

それでも別れられないのは寂しいからなのか・・・
彼の行動をプラスに解釈すると、仕事で疲れているのに家に寄ってくれる、と言った感じでしょうか?
自分のことしか考えていないのは私のほうでしょうか?
長くてすみません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • らん より:

    >「じゃあもし今度同じことがあっても割り切れますね」

    今から思えば。。ではなくて、しっかり割り切っての
    付き合い宣言と思いますが。
    サーモンさんも「大丈夫」と思っていた。

    だけど、サーモンさんが、やっぱり
    割り切ってなんてむりよね・・って思っただけ。
    彼は、くちではどんな事を言っているのか
    わかりませんが、割り切っている・・と思います。

    何を信じていたのでしょう?
    何を信じれなくなったのでしょう?

    サーモンさんが自分の事しか考えていないのではなく、
    都合のいいように解釈しているだけ
    そう思いたいだけ。
    そう仕向けているのは、彼。。という事になりますね。

    そこに、愛も情もないとは言いません。
    むしろ、あると思います。
    ただ、それは、今だけの、愛と情なのでは。
    うまくいくように、態度も言葉もでるでしょう。
    それを、「どうなの?この人は」って彼の本質を
    見極めるのはサーモンさんなんですよ。。

  • べるぼーい より:

    なあに、たまたま好きになった方には、奥さんが居たと言うだけです。
    ですから、独身男性を好きになればいいだけですよ。
    他人の持ち物を持って見ても、いずれは返さないとならなくなります。
    中には無理して、自分の物に名義変更なさいます方もおりますが、?
    そのような二度手間物より、最初から自分の物になる方を探したほうが
    手間が省けていいのではと思います。
    いまからでも、遅くないので、ぜひやって見てはいかがですか?

  • サーモン より:

    らんさん、べるぼーいさんありがとうございます。確かにお二人の言う通りですよね。別れたほうがいいでも別れたくないでも別れたい狭間でゆれています。自分の気持ちが日替わり定食状態です。彼はこの付き合いにどう思っているんだろうとつい考えてしまいます。

  • とおこ より:

    >彼はこの付き合いにどう思っているんだろうとつい考えてしまいます。

    最初に確認された通り、割り切った付き合いなんだとおもいます。
    大事にされているように見えても彼にとっては恋愛ごっこ。
    下手に意味を見出そうとするのはやめておいたほうがいいですよ。

  • けい より:

    こんばんは。
    >彼の行動をプラスに解釈すると、仕事で疲れているのに家に寄ってくれる
    じゃ、体調悪いのに、セックスを求める。これは、どう解釈できますか?

    子供に関しては、特に愛人に言う必要はない、と判断しての事じゃないかしら。言った所で、どうしようもないし、サーモンさん自身も、聞いた所で、何も出来ないでしょ。
    それとも、お祝いでも贈りますか?

    休みの時も電話やメールがあるんでしょ。妻が居る前で、メールだの電話だの『平気』で出来る人ほど、割り切ってる人と思うのですが?

    文章だけでは、彼の割り切った気持ちしか見えませんね。

  • toshi より:

    サーモンさんはじめまして。

    >今の彼と出会った時、前彼のことを話すと「じゃあもし今度同じことがあっても割り切れますね」と言われました。
    前の彼の事は、絶対に話してはいけません、この会話で全てが確定してしまいましたね。

    遊び?と考える男はラッキーと考えまめになり、貴方を心から思っている人はたじろぎ離れます。
    どのような心理でお話されたのでしょう?

    不倫(恋愛)というものは揺れ動くもの、ストーリーのないドラマです。
    もっと自身を大切に、貴方の人生は貴方だけのものですから。

  • DRY より:

    こんにちは。

    この問題は、極端な話、「このまま継続する」か「別れる」かのどちらかしかありません。これが不倫の辛いひとつです。

    私ばかりが好き好きで、同じ位に私を好き好きしてほしいと言う気持ちですよね。

    彼の悪い行動を言いながらも、「好き」という気持ちが勝ってしまう。自分のものじゃないから、雲を掴んでいるような繋がりしかない。不安でたまらない。いつかひとりぼっちになってしまうのが怖い。

    その気持ちわかるのですが、よーくよーくよーく考えてみて下さい。

    『彼』は『既婚者』です。それが『不倫』です。

    人間って欲張りだから、無いものねだりする心が芽生えます。きっと彼が、電話をマメにしてこない人だったら、「電話をマメにしてくれません・・・」って悩みます(笑)

    ま、体調が悪いのに身体を求めてくることは、悲しいことでしょうが、それも、サーモンさんが好きになった彼ですから。

    彼が遊びに来る時も、「体調が悪いからセックスしないでよ!」と言うのではなく、「体調悪いからセックスできないけど来てくれますか」位の心でいて下さい。愛人は彼にとって居心地のいい場所であってほしい。
    そういう心が伝われば、彼も変わってくれる日がくるかもしれませんよ。
    変わってくれなければ、それまでの男ですからね。

    そして、奥様の出産のことですが、どんな場合も、彼夫婦のことは口出しはできません。
    できないと言うよりも、その聖域に入ってはいけません。だって、彼は、既婚者だから。

    私の持論は、「愛人は愛人」で「不倫は不倫」です。それを超えて一緒に居ることが重要ではないでしょうか。

  • スマイル より:

    サーモンさんの本心は、
    「別れた方がいいですよ」と背中を押してほしいのですか?

    最初の出会いで
    >今の彼と出会った時、前彼のことを話すと「じゃあもし今度同じことがあっても割り切れますね」と言われました。

    この時点で彼は割り切って付き合う事を望んでいるというのはわかりますか?
    割り切って付き合う事=心も無い遊び だとは思いませんので、
    彼がサーモンさんの事を好きでないという事はないでしょう。
    彼はサーモンさんの事が好きなんでしょう。
    いつも身体を求めるのだって好きだから求めてくるのでは?
    でも、家庭を壊す気はない彼。

    後はサーモンさんがどうするか決めるしかないでしょう。
    それでもいいから離れられない、もしくは辛いけど別れてキッパリする。

    どうしても自分で決められない、決断できないというのだったら
    >彼はこの付き合いにどう思っているんだろうとつい考えてしまいます。

    彼に聞いてみたらどうでしょか?
    その答えで自分の気持ちがまた変わるかもしれませんよ。

  • サーモン より:

    みなさん、ありがとうございます。

    私ばかりが好き好きで、同じ位に私を好き好きしてほしいと言う気持ちですよね。

    彼の悪い行動を言いながらも、「好き」という気持ちが勝ってしまう。自分のものじゃないから、雲を掴んでいるような繋がりしかない。不安でたまらない。いつかひとりぼっちになってしまうのが怖い。

    このDRYさんの言葉ピッタリです。そう思えば思うほど、彼の行動が自分勝手だと思えてなりません。こうやって書いている今も電話がありました。今日は休日出勤をしているらしいのですが、「今日は5時半起き」だの一方的に話して切ることに苛立ちを覚えます。そんなことでも以前はうれしかったのですが・・・これってもう好きじゃないのかな。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >「今日は5時半起き」だの一方的に話して切る・・・

    あぁ、よくいますね、この手の人。彼は非常に今の生活を満喫しているようですね。平穏に妻が居て、子ができて、仕事も順調、愛人もいる。正に、男のとっては最高のポジションではないでしょうか。

    妻と愛人を交互に抱いて、自己満足の彼。サーモンさんの予定など関係なしに一方的な電話。

    いまのサーモンさんは、2年半の思い出が色々と脳裏を駆け巡っていますよね。「3年目の浮気」と言う曲にもあるように、男女の関係の3年目と言うは転機が起こる時期です。

    女は将来に不安を覚え、男は新しいものへ目がいく。

    でもね、独身同士であれば、ここで乗り越えれば済むことなのですが、不倫に「真実」を求めては行き詰ります。

    彼のことを好きだから悩むのですが、どう転んでも、どう美化しても、やっぱり、不倫は不倫なのです。

    複雑な気持ちは痛いほどわかります。でもね、サーモンさん自身の足元は大丈夫?このまま不倫継続してバレた場合、リスクを背負えます?たいがいの不倫彼は逃げに走りますから、自分の身は自分で守るしかありません。

    当初から「割り切る契約」をしたようなものですから、それができなくなれば、引くしかないでしょう。

    もっと、自分を大切にして下さいね。まだまだやり直せますよ。

  • べるぼーい より:

    あなたの運がどこまで付いているのか、、?
    不倫には限界があります。
    大人とは、不倫を止める時期を、自分で決めれる事です。
    あなたは、それを選択出来る力があるはずです。
    自分の新しい人生に向かって、進んでくださいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ