トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 遠距離 > 最低な私・・・

最低な私・・・

自分の中では何が正しいかって事はわかってるんですが、そこに恋が入るとだめですね…。
不倫なんて誰もが始めはそんなつもりは…と思っていますよね。

私には付き合いはじめて5年目になる2つ下の彼がいます。遠距離です。
付き合い始めてすぐに遠距離になったので、近くにいるっていう感覚がありません。
毎日電話やメールはかかさないのですが…
やっぱり寂しい事にはいまだに慣れることはできません。

浮気なんかは絶対にしていないという信用はあります。
何が不満かというと、私は26歳になったんですが、そろそろ結婚とか考えるようになってきて、彼との価値観の違いに悩んでいます。
例えば手をつないで歩いてくれない、誕生日やクリスマスなど特に何もしてくれない、手紙を送っても返事くれない、好きとかそういう言葉は一切言ってくれない、きわめつけマザコン…
こう書いてるとどこがいいの?って思われるでしょうね…

それは置いといて…
そんな不満を抱いている時に今の不倫相手(42歳、妻子もち)の人と出会いました。
元々同じ職場なのですが、食事に誘われたのがきっかけで、話しているうちに価値観も怖いくらい同じで、遠距離の彼とは正反対。
だから尚更私もどんどん魅かれてしまって1年たちました。

不倫相手の人に彼と別れてほしいと言われ今すごく悩んでいます。
どうしたらいいでしょう。
色んな意見を聞かせてください。長くてすみません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(17件)

  • 最後の弁護人 より:

    ”あほか!そこまで私は頭が溶けて思考力鈍ってない!!”

    と、いうべきです。

  • 若旦那 より:

    遠距離恋愛している彼との仲はさておき、付き合っている彼と別れろ、という男とは、不倫しない方がよいと思います。変に独占欲が強いように思えます(たとえ「そんな遠距離彼なら、別れちゃったら!」と軽く言われていたにしても)。奥さんにばれたときにはもちろんのこと、別れ話になったとき、きっと泥沼になりますよ。

  • ハナマル より:

    おはようございます。はるかさん。
    悩んでますね・・・
    今日はお天気がいいので少し外に出て深呼吸でもしましょう。
    きっと気分も少し違いますよ。

    はるかさんの相談は夫婦間の問題に似ているような気がしました。
    あなた同様、世の不倫でお悩みの皆さんは
    多かれ少なかれパートナーとの悩みを持ってきては自分の不倫を正当化しようとする節があります。
    でも不倫しても問題は解決しないのです。
    遠距離の彼への不満は別問題として考えましょう。
    あなたは遠距離の彼にきちんと不満をぶつけてますか?
    話し合っていますか?諦めてませんか?
    既婚彼のこととは別として、彼をどう思っていますか?
    そのことが一つ。

    既婚彼のことですが。
    若旦那さんの意見同様、不倫しているにも関わらずあなたに彼との別れを要求することにとても疑問を感じます。
    もちろんある程度の独占欲が出てくるのは仕様がないのかもしれません。
    しかしそれをあなたに言うべきことではありませんよね。
    何の権利があってそんな無責任なことが言えるのか、あなたも疑問に思いませんか?
    そんな言葉、真剣に受け止めちゃダメです。
    「あなたが離婚してくれれば考えてあげる」とでも言っておきましょう。

  • MIKI* より:

    おかしなこと。ですよ。

    まず、既婚彼について。
    別れてって言われる。彼はどんな気持ちを持って言ってるのかな?
    独占欲で言ってるのよね。
    若旦那さんの意見に同感。。。

    遠距離の彼と、既婚の彼は別に考えましょう。
    遠距離のキチンと付き合ってくれている彼を大切に思いましょう。

    >価値観の違いに悩んでいます。例えば手をつないで歩いてくれない、誕生日やクリスマスなど特に何もしてくれない、手紙を送っても返事くれない、好きとかそういう言葉は一切言ってくれない、きわめつけマザコン


    これって価値観かな?
    「手をつないで歩きたい」「イベントも楽しみたいよ」って言えば、いいじゃんない?
    そう言っても否定されちゃうの?
    手紙は私は大好き。遠距離してたとき、私も書いて送ってたよ。
    2年で彼からは2回返事があった。すごく嬉しかった。
    でも、それは私が散々催促したの。しかも、彼は学生だった。
    はるかさんの彼は社会人でしょ?忙しい。につきるのでは?

    私はあなたよりは歳を取ってて、少しは多く経験してる。
    男はみんなマザコンよ。
    多かれ少なかれみーんなマザコン。

    価値観てなんだろうね。
    はるかさんは、何を求めているの?

    既婚の彼は何でもくれる?
    いつも一緒にいてくれる?
    寂しかったらいつも傍にいてくれる?

    本当に大切なものを考えてみて欲しい。
    失って気がつくものは多いけど、それを取り戻すことはできない。
    だから、いっぱい悩んで。考えて。

    「不倫相手の人に彼と別れてほしいと言われ今すごく悩んでいます」

    これがあなたの悩むこと。で、合っていますか?

  • みゅう より:

    「彼と別れるから、あなたも離婚してね♪」と、言ってやろう。

    彼は彼。既婚者は既婚者。
    こっちだ駄目ならあっちっていう考えだと、幸せには繋がらない。

  • りり より:

    皆様と同じ意見。
    「あなたも私一人のものになってくれるのね!」とでも喜んでみましょう。どんな答えが返ってくるやら。

    もともと悩むべきは、本命の彼のことですよ。ここらでどうするかなーと、不倫おじに逃げてないで本気で向き合ってみたら。気合入れ直してやり直そう、となるか、あなたは私の運命の人じゃなかった、となるか。
    どちらにしても一つ確実なことがあります。
    そろそろ結婚も・・・・と考えているあなたにとって、不倫おじはただの時間つぶしの相手ですよ。

  • はるか より:

    ただいまぁ!
    帰ってきて見てみたら沢山のご意見ありがとうございます。

    えっと、まず既婚彼のことですが、確かに独占欲が強くなったのはすごくわかるんです。
    彼氏が連休帰ってくる時期になると、とてもナーバスになって喧嘩ばかり。帰りが遅いとおこられるし・・・。

    彼氏と別れてと言うほど彼が強気なのは、会社でも有名なほど彼の家庭の事情もあるみたいなんです。
    妻子もちでしかも養子に入り奥さんの親と同居(2世帯)で、変わっているのが私と彼と一緒にいても携帯がなったりしないんです。

    というのも、携帯ナンバーを家の人は知らないみたいで。
    奥さんはジャニーズにはまっていてお互い全く干渉しないらしく、いわゆる家庭内別居みたいです。
    だから私が別れてよって言えば本当に別れちゃいそうな感じです。

  • はるか より:

    MIKIさんのおっしゃってる事は全てやりました。手をつなごうと言っても人前では絶対に嫌だって怒るし、手紙は今までひつこいくらい催促してやっと2通きました。誕生日は忘れられてる事もあったし、毎年自分がいやらしく思えるほど誕生日をアピールしてます。仕事自体は忙しい日もあるようですが、土日休みでいつもゲームしたりDVD見たりしているようで…。
    たまには好きとか言ってよって言うと男が言うもんじゃないとか、そーゆーの苦手とか言って全然言ってくれないし。本当に好かれているのか疑問に思うことさえあります。私の場合好きっていいたくてしょうがない時があるくらいなのに…
    男の人ってそんなものでしょうか。
    彼氏と既婚彼が全くの正反対だから私はできるだけ今の関係を保ちたいとおもうんでしょうね…。私ってずるいですよね・・・

  • mano より:

    はるかさん、こんばんは。

    まず、遠距離の彼の事。
    男の人って、「好き」とかってあんまり口に
    出して言わないんじゃないかなぁ・・・。
    価値観がそんなにも違うと思うのなら
    付き合ってる意味はあるのかな、と思ってしまいました。
    彼の事、好きなんですよね?
    だったら、彼に無いものを他の男性に求めるのは
    よくないと思います。
    しかも結婚している。
    養子に入ってるなら、離婚はまず無理だと思います。
    家庭内別居かもしれない。
    家庭内別居と離婚は全然違います。

    第一、彼に離婚してはるかさんと一緒になる気があるのか?
    疑問です。

    はるかさんは、どうしたいのですか?

  • はるか より:

    私は一番いいのは既婚彼とは今の関係を保てたら一番いいかなと思うけどそれは無理なはなしでしょ…。
    子供さんもいるので結婚はできないと彼には伝えてあります。
    一緒になりたいと言うのはむしろ彼の方なんです。私はそんなのできないと思ってる。好きな気持ちは変わらないけど。
    好きとかあまり口にしないことはわかる。けどせめて意思表示程度、誕生日だとか記念日だとかにでも言ってくれてもいいとおもうんだけどな。
    確かに好きだから付き合ってる…それはそうなんだけど、だからって自分の気持ちを表現しないのとはちょっと違う気がするんだよね。
    毎日言ってとか言ってるわけじゃないし。それにこういう言葉って言ってって言われて言うことでもないと思うんだよね。

  • summa より:

    はるかさんこんにちは。

    1年前の私の状況と少し似ているので、遅くなりましたが投稿させていただきます。

    私には昨年の年末まで婚約者がおり、1年間の同棲生活を終えた上で好きになった相手と不倫関係に陥りました。
    婚約者の彼と別れたことは後悔していません。
    でも不倫したことは後悔しています。別れたからというのもあるし、私も相手が離婚するまで「待つ」ことができないと結論づけてしまったから。
    普通の恋愛のようには割り切れない感情が沢山あります。

    不倫相手の彼がどんなに独占しようとも、どんなに「別れる」ためのアドバイスをしようとも、はるかさんご自身の「決断」で別れ、同時に、すぐに終われないのであれば、不倫相手の彼にもなるべく早く関係に疑問を投げかけてください。はるかさんが別れたからといって簡単に別れられないのが「婚姻」だと思います。彼氏と婚姻相手では捉える時間軸が全く違うので、最終的に継続しても、はるかさんが辛い想いをするだけかもしれません。

    私の例が必ずしも全ての不倫に当てはまるとは思いませんが、例え相手が自分を本当に好きだと言ってくれて、それが真実だと感じても、それと「離婚」を進める時間のスパンは全く別ものなので、そのことだけは、忘れないでください。

    自分に会わないと思う彼とは別れて正解だと思うよ。

  • MIKI* より:

    私へのお返事を書いてくれてどうもありがとう。

    本当に大事なものってなんだろうね。

    あなたにとって彼はなんだろうね。
    そして、既婚の彼はなんだろう。。。

    彼の不足を既婚の彼で補いたいの?
    それでいいの?

    彼から2回もお手紙をもらってる。
    素敵なことよ。

    >手をつなごうと言っても人前では絶対に嫌だって怒るし
    う~ん。それは悲しい。
    私は、手をつなぐのを忘れられてたら、歩かない。立ち止まるの。
    そうするとつないでくれたけど、はるかさんの彼は怒るのね。。。

    誕生日を忘れられるのは、本当に悲しい気がする。

    ねぇ、彼と真剣に話してみたらどうかな?
    彼に対してすごく不満がある感じがするの。
    彼との溝は彼とでしか埋まらない。
    まだ26歳。別に今付き合ってる彼を逃すと一生独身ってことないはず。
    はるかさんの求める、手をつなぐとかイベントとか、好きということは、やる人にとっては普通のこと。
    よーく話し合って欲しいです。

    >既婚彼とは今の関係を保てたら一番いいかなと思う
    その彼をそんなに好きですか?
    すごくすごく大事で、大好きで離れたくない?
    いろんなたくさんのリスクがあっても一緒にいたい?

    その彼には、付き合ってる彼がしてくれないモノを求めて、見つけて、それを好きなように感じているんじゃないかな。

    そんなふうに感じます。。。

    >一緒になりたいと言うのはむしろ彼の方なんです。私はそんなのできないと思ってる。

    それは、彼が「言って」いること。
    行動するわけじゃない。
    その彼もあなたと同じように、奥さんとの生活にないモノをあなたに求め、夢を見ているように思うの。
    「一緒になりたい」と言われて、それはできないって思っていても、心の中はうれしいでしょ。
    彼も同じ。それを言うことをうれしく思っているだけ。

    うまくまとめられなかったけど、
    「彼」と「既婚の彼」は別々に考えないといけない。
    はるかさんは、彼が好きだと言うけれど、なにがどこが好き?
    本当に好き?
    既婚の彼を「彼」と比べないで、本当に好き?

    よく考えて欲しいな。。。
    大事なものは、失ってからじゃ。。遅いから。

  • summa より:

    > それは、彼が「言って」いること。
    > 行動するわけじゃない。

    そう、その通りです。言うことなんて本当にいくらでもできる。
    でも、言ってるだけでそこに想像力はないんです。
    実際本当に離婚しようと動きはじめて、そこで見る相手や子供の状居におたおたする男性。想像できなかったのか、といいたい。長い間何を考えて離婚離婚と言ってたのか聞いても、「お前には分からない」。
    違うよ、考えてなかったからだよ、といいたい。

    来年って言ってたのに「2、3年かかる」と言われた時の苦しさ。気がついたら長い期間が過ぎていた。

    既婚の彼が頼もしく見えるのはそれだけの年輪と責任を背負っているからというだけ。あなたの彼が頼りなく優しくないのは、単に若いがゆえというだけなのかもしれない。。。

    んーでも不満はよくないから、本当の彼に、別れも覚悟でぶつけてみてはどう?

  • はるか より:

    皆さん、真剣に考え、アドバイスをどうもありがとう。
    顔も見たこともないのに、共感してくれて更に考えてくれて…すごいですよね。
    自分の正直な気持ちは私は彼の方が好きです。不満もたくさんある。だけど会いたいんです。この前本音を別れ覚悟で手紙に書き、送りました。そしたら返事がきました。それだけで涙がでました。彼は私とは結婚するつもりでいてくれてるようです。まだ明確な計画はないようで心配ですが。
    昨日、大した病気ではないのですが、手術のためこっちに帰ってきました。私お見舞いにいったんです。すると既婚の彼はものすごく嫌がり、同じ職場なんですが感じ悪く、窮屈なんです。これって不倫にはつき物なのでしょうか?
    彼が帰省するときは必ず私が送迎していたのですがそれをするな!!といいます。会いに行くとそんなにあいたいの?と言われます。なんて答えてよいのかわからないし、彼はそういうこと言いたいのはわかるけれどいっちゃいけないのでは??とおもうのですが・・・

  • MIKI* より:

    彼への真剣な手紙。
    彼からの真剣な返事。

    それを大切にしましょう。

    既婚の彼が窮屈。彼の送迎をするな!と言うこと。
    本当は彼のほうが好き。

    手紙をもらって涙が出た気持ちが大事なことだと思います。

  • ゆり☆ より:

    はるかさん、こんにちは。

    つい最近、やっと不倫の関係を終わらせました。終わらせて良かったなって心の底から思います。結局は嘘だらけの恋愛なんです。家族に胸張って「この人が私の彼!」って言えないんです。嘘だらけの恋愛なんて恋愛とは言えません。そう気づきました。
    だから終わらせる事ができました。

    大切な人って、実は失ってから初めて気づいたりするんですよ。
    はるかさんは今、既婚彼と今後関係を続けるつもりがあるようですが、もし万が一彼にばれたとして、彼が離れて行ってしまったらどうしますか?きっと後悔します。

    彼ははるかさんとの将来もちゃんと考えているじゃないですか。もっともっと大切にしてあげましょうよ。もし、はるかさんが病気したりしたら誰が一緒にいてくれるか?ご家族の他に、彼しかいないと思いますよ。

    会いたい時に簡単に会えないから、寂しいからって他の男性、ましてや既婚者に走ってしまうのは、はるかさんの時間がもったいないです。もっと一人でいる時間を楽しみませんか?お稽古でも、ジムに通ったりするのも良いと思います。自分磨きを楽しみましょうよ。彼も会うたびにはるかさんがイキイキ、楽しく輝いていたらきっと嬉しいと思いますよ。

    私は今一人の時間を楽しめるようになり、とても楽しい毎日を送っています。私も遠距離恋愛です。多くて月に2回しか会えませんが、寂しくはないです。自分自身が楽しい充実した生活を送っていれば、不安になる事もありません。むしろ彼はイキイキした私を見て喜んでくれています。

    はるかさん、時間ってあっと言う間に過ぎてしまいます。どうせ過ごすなら楽しく過ごした方がいいですよね?自分の一番大切なものは何かもう一度考えて見て下さいね。

    自分の思った通りに書いてしまいましたので、乱文でごめんなさい。

  • はるか より:

    一番大切なものか…。
    どちらも失うととても悲しいけれど、既婚の彼に対しては、「これでいいんだ…」と自分に言える気がします。
    だけど彼に対しては「こんなことしなきゃよかった…」と後悔の言葉がでてきそうです。
    この違いは、不倫だから?あるいは自分にとって一番大切な人だと思っているから?
    考えるとなんかわからなくなっちゃいます。
    けどはっきり言えるのは、彼に会いたい。と思っている自分がいます。
    これが私の気持ちなんだと思います。
    彼に対する不満はあるけれど、みなさんおっしゃるようにここでの問題に混ぜちゃいけないんですよね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ