トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 好きという感情と罪悪感

好きという感情と罪悪感

はじめまして。20歳になったばかりの学生です。
私はバイト先の店長(27歳)と、今年の2月から不倫関係になってしまいました。

彼は去年の11月に結婚したばかりで、先週子供が産まれました。
子供が産まれたことはとても喜ばしいことだと思います。
しかし、心から『おめでとう』と言えない自分がとても嫌になりました。
正直、産まれて欲しくなかった。そう思う反面、子供が産まれたら自分は身を引こうと思っていました。

子供が産まれたことによってバイト先ではその話ばかり。
とても辛いです。そして、子供にとても申し訳ない。
パパが外でママ以外の人を好きだって言ってるなんて、かわいそうだと思ったんです。

私は別れを決意しました。
そのことを彼に告げると、とても怒りました。
『子供が産まれたからって逃げるのか?』
『結婚もしてて、子供も産まれるのわかってて近づいてきたんだろう』と。
この言われようには本当にショックを受けました。そして怖かった。

結局別れられず、今にいたります。
友達には『もうやめな』『今引かなかったら引けなくなるよ』と言われます。
しかし、何を言われても彼を好きな気持ちは変わりません。
彼も、これからも逢いたいと言っています。

友達の言うことも正しいと思います。
彼は離婚する気はないと言っています。
このままこの関係を続けていても未来はないと思います。
好きという感情と、罪悪感と、これからの未来のことがぐちゃぐちゃになって、どうしていいのかわかりません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • TA より:

    初めまして。今までROMしてましたがレスさせてもらいます。

    >そのことを彼に告げると、とても怒りました。『子供が産まれた>からって逃げるのか?』『結婚もしてて、子供も産まれるのわか>ってて近づいてきたんだろう』と。この言われようには本当にシ>ョックを受けました。そして怖かった。

    これが彼の本性でしょう。
    新婚ホヤホヤでしかもお子さんが生まれてきたのに不倫。
    しかも上記のような言い様。

    私もあなたのお友達の意見を支持します。

  • より:

    ゴメンなさい、ハッキリ言わせていただくと・・・
    彼は完全にざくろさんの身体が目当てですね。
    私がもし、ざくろさんと同じ体験をしたなら、一瞬で気持ちが醒めちゃいますね。

  • とおこ より:

    >結婚もしてて、子供も産まれるのわかってて近づいてきたんだろう

    な~んかこの彼の言葉って凄くいやな言葉ですよね。
    最初っから犯罪だって知ってて手を染めたんだろ?
    今更いい子ぶってんじゃないよ、みたいな
    そんな空気を感じてしまいます。。。。
    それから近づいてきたのはお前だろうって、
    彼は悪くないって責任逃れってことですよね。
    別れを切り出したら奥様にばらして慰藉料請求させる!とか
    脅しかけてきそうで怖いですよ。

    まだ20歳でしょ?学生さんでしょ?
    早くこんな男から手を引きましょう。

  • 瑠璃 より:

    思い切ってバイト辞めることは出来ないかな?
    同時に携帯番号も変えるの。
    もちろん、いきなり。
    不倫の別れに、双方の納得なんか必要ないのだから。

    万が一、奥さんに関係が知られたらどうなるか、ってこと
    考えたことありますか?
    あなたが妊娠してしまう可能性もあるんですよね・・・・

    もっと、自分を磨けるような中身のある恋愛をして欲しいな。
    違うバイト先で新しい出会いに期待しましょう。

  • かずえ より:

    はじめまして。
    最近私も相談し意見を頂いていました。相談していた側が意見して良いものかわかりませんが、書き込みします。
    ざくろさん自身、気がついてると思う。未来がないって思ってるから。

    確かに悪いことしてるけど、でも、罪悪感を感じることはないんじゃないかな?

    好きになってしまったものはしょうがない、彼と関係を持つ前に引けなかったんだもん。今すっぱり切るなんて出来ませんよね。。

    彼も別れる気はないって言っているのであれば、それ以上、彼に愛を求めてもかえってこないと思います。そこに固執するより、彼以外に目を向けるコトも必要なのではないでしょうか。でも、そんなこと出来ないっていう気持ちもわかるので、こればかりはざくろさんの気持ち次第です。

    でも、無理して別れるよりこのまま彼といても良いんじゃないかって思います。ただ、自分のものにはならないっていう覚悟を決めた上での話ですが。。納得のいくまで、卑怯だけど、他に目を向けられるまで、彼といても良いと思います。

    そんな男とは別れてしまえ~とか、切った方が良いって思うけど、私自身出来ていないので言えません。でも辛い思いをしてまで彼と居る必要があるのかな?
    意見がはっきりしていなくてごめんなさい。

    ざくろさんの気持ち、本当に良くわかるので、応援しています。また辛くなったら吐き出しに書き込みしてください。

  • とろろ より:

    横レスです
    かずえさん

    >そんな男とは別れてしまえ~とか、切った方が良いって思うけど、私自身出来ていないので言えません。でも辛い思いをしてまで彼と居る必要があるのかな?
    意見がはっきりしていなくてごめんなさい。

    そういう気持ちを持っているだけで良いのではないですか?
    彼にはまり込んでいると見えるものも見えなくなります。心の隙間を開けて、きっかけがあれば・・良い人がいれば受け入れOKぐらいの気持ちでいたら・・ね!
    きっかけがないと頭でわかっていても踏ん切りはつきませんし。
    きっかけができたときに対処できるだけの気持ちでいたらだんだん楽になれると思います。
    プチって切れたら楽なのに・・・ですよね。(笑)

    気楽にいきましょう!!

    ということで、ざくろさんもこんな感じでいかがでしょう?
    今の彼の嫌な部分をいっぱいみて、いっぱい感じて、徐々に嫌いになれたら・・良いですね!!!

  • かずえ より:

    >きっかけがないと頭でわかっていても踏ん切りはつきませんし。
    とろろさん、有難うございます。本当、その通りです。

    ざくろさん、彼のことを考えすぎるとホント気が狂いそうになると思います。でも、もったいないです。徐々にでも他を見ていくほうが気持ちも楽だし、何と言っても今ざくろさんがしているのは、かなわぬ恋ですから。。かなわないと感じているなら追うより離れていくほうが良いのではないでしょうか・・?

  • たみこ より:

    20歳なのに子持ちで(言っちゃ悪いけど)誰かの中古と付き合うなんて
    もったいないですよ。
    まだまだ素敵な人と知り合うチャンスってたくさんあるのに。

    まだ20年しか生きていないのに、視野が狭くなっちゃいますよ。

    お友達が言う通り、早く別れたほうが絶対にいいと思います。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >どうしていいのかわかりません。

    わかっているよ、『何を言われても彼を好きな気持ちは変わりません。』ほら、わかっているじゃない。

    私は、学生さんには不倫はやめなさい、別れなさいと言う気持ちしかありません。
    学生の身である以上、まだ社会人ではありません。一般的にも、まだ親元で暮らし、成人になったからと言って、自分で働いて働いて学校へ通っている学生を除けば、親の監視下にあります。
    万が一、奥さんに知られたらどうなるかわかっていますか?学生だからと許されることは何もないのです。

    そして、27歳の彼がすごく大人の男性に見えてしまうでしょうが、男27歳なんてまだまだ青いです。
    一丁前に、結婚して子供ができて、計算すると、できちゃった結婚?のようですし、しかも、奥さんが妊娠中の不貞。

    どんなにヒイキしても、彼の人間性には首を傾げます。

    恋をするなとは誰も言いません。でも、今は何をすべき?
    自分で自分の始末もまだできない身である以上、不倫はダメです。なにがなんでもダメです。

    学生を卒業してから社会に出て、色々な人と出会い、学び、大人になっていくのです。学生と言えども、もう20歳。彼の言動がどんなものであるか分別できますよね。

    そして、子供に詫びるより、まずは奥さんへ詫びる心を持ちましょう。彼の子は、彼と奥さんの子供ですよ。

    キツイことを書きました。すぐに別れろとは言えない。言わない。深呼吸して周囲を見てごらん。ざくろさんを心底心配して、守ってくれるのは誰ですか?

    これ以上、ざくろさんの心が傷つくのを見ていられないので、キツイレスをしました。貴女の恋を否定しているわけではありませんよ。

  • あけりん より:

    私も同じ経験あります。

    奥さんと別れるつもりが無い以上、ざくろさんの彼との未来も無いと思います。
    でもね、無理して忘れようとするから、毎日考えちゃうし、忘れられないって事もあります!

    体だけ目当てにされているんだと分かっているのであれば、他に目を向け新しい恋をしてもらいたいです!

    もっとよく見てください!
    彼よりいい男は五万といます。

    私も昨年末不倫の関係を、自分から終わらせました。
    すごくつらかったけど、なんとか立ち直れました。
    そして今は新しい彼も出来て、ハッピーライフを送ってます。
    あのときの辛さを乗り越えられたから今の幸せがあるんだと思えます。

    ココに書き込んだみなさんの意見は、正論だと思います。
    ですが、最後に決めるのは自分です。
    あたたかい幸せを見つけてください!
    応援してます!

  • 「らん」 より:

    彼と奥さんは出来ちゃった結婚なんだね。
    で、奥さんが、お腹大きくなってきた頃
    あなたと、不倫な訳ね。

    >『子供が産まれたからって逃げるのか?』『結婚もしてて、子供も産まれるのわかってて近づいてきたんだろう』

    ふむふむ・・
    本当にあなたから、言い寄ったんですか??

    >そして怖かった。

    なにが、怖かったんですか?

    >しかし、何を言われても彼を好きな気持ちは変わりません。彼も、これからも逢いたいと言っています。

    彼のどこが好きなんですか?
    で、これからも逢いたいという彼は
    あなたの事をどう思い、どう考えていると思いますか?

    >友達の言うことも正しいと思います。

    頭ではわかっているんだけど・・ってことですか。

    >彼は離婚する気はないと言っています。

    まぁ、そうでしょうね。
    もともと、奥さんとも、もしかしたら結婚する気はなかったのでは??
    子供が出来たから、責任をとって?結婚した・・
    予定外の出来事なんじゃないかな。彼にとっては。
    そんな気がします。

    >このままこの関係を続けていても未来はないと思います。
    好きという感情と、罪悪感と、これからの未来のことがぐちゃぐちゃになって、どうしていいのかわかりません。

    どうしたらいいのか?
    別れるか・別れないか。
    二つに一つですよ。

    未来はない。
    罪悪感。

    もう一度、彼という人間をしっかり見つめてみたら?
    第三者の目線から。

    人に言われて、別れを選択するのは難しい。
    自分で納得し自分で決めて、実行出来るものです。
    自分の直感を信じましょう。
    あなたのその罪悪感は正しいと私個人は思います。

  • ざくろ より:

    みなさん、お返事ありがとうございます。

    皆さんの言うとおり、別れを決めなければ私はこのままどうすることもできないと思います。
    DRYさんの言うとおり、私はまだ学生で、親に養ってもらっている身です。何かあった時に迷惑をかけてしまうと思います。

    彼はできちゃった婚で、奥さんに『おろして』とは言えなかったそうです。その方とは付き合いも長く、結婚も考えていたのではないでしょうか。(奥さんとのことは聞く勇気がなく、あまり聞いていません)

    >『結婚もしてて、子供も産まれるのわかってて近づいてきたんだろう』
    バイトを始めて、少したったぐらいからよく話すようになりました。歳は離れてるんですが、好きなバンドが一緒だったり、地元が一緒だったり、会話の接点が多かったんです。いつしかバイト後、夕飯に誘われるようになり、2人で出かける機会が増えました。私は彼のことが好きだった。しかし『結婚している』というのはわかっていたので恋愛感情は抑えて、隠していました。何度かご飯を食べに行った帰り、告白されました。最初は断ったのですが、自分が隠していた恋愛感情を吐き出してしまいました。
    『近づいてきたんだろ』と言われてもおかしくないと言えばおかしくないかもしれません。

    彼は今でも『離れたくない』『別れるなんて言わないで』『好きだから逢う。これのどこがいけないの』と言います。
    私もいけないと頭でわかっていても、離れたくないと思うし、別れられない。でもこの思いを徐々に消していかなきゃいけない。そう思う反面、離婚を願う自分もいます。そんな自分は最低だと自己嫌悪におちいる。

    私がバイトをしている限り、この関係は絶てない。関係を絶つ絶たないとは別で、今のバイトを辞めたいとは思っているんです。仕事内容が自分には合ってなくて。何度も辞めたいと言いました。しかし彼は辞めさせてくれません。仕事場にいなくなることが嫌みたいです。

    皆さんのアドバイス、本当にありがとうございます。

  • DRY より:

    ざくろさん、親はどんなに我が子が悪くても我が子を守ります。きっとざくろさんの親も、大事な娘が騙されたのだと思うでしょう。もし泥沼になった場合、親からの信用を失くしたら悲しくなりませんか?
    「信用を回復する」って、並大抵なことではありません。

    ざくろさんから近づいたとしても、それを受け入れた彼にも責任があります。特に彼は既婚者ですからね。

    まずは、バイトを辞める方向を真剣に考えましょう。例えば、親に付き添ってもらい、辞表を提出する方法もあります。
    きっと、貴女が居なくなり、音信を絶てば、だんだん生まれてきた子供へ目が向くかもしれません。

    そして、離婚を願う自分が存在する気持ちはわかりますよ。でもね、結婚は憧れや夢では成り立ちません。家事はできますか?子育てをする余裕がありますか?結婚資金は貯金していますか?既婚彼が離婚した場合の慰謝料や養育費を払ったらいくら残りますか?

    深呼吸してごらん。これからもっともっともっともっと、恋も恋以外でもステキな未来が待ってますよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ