トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > この想いを断ち切るには・・・

この想いを断ち切るには・・・

私は30代独身。
以前、同じ会社の年上の女性と不倫関係にありました。
彼女は既婚(子なし)で、旦那さんとは一度離婚の話が出て以来、同居人のような関係と言っていました。

遊びではなく、将来は一緒になろうと二人で頑張っていました。
でも、彼女のマンションのロ-ンや、二人の前に出てくる越えられない壁につまらないことでケンカしたり・・・
結局、二人とも一杯一杯になって彼女から別れを告げられました。

僕は目の前が真っ暗になり、精神的にも病み、会社も数ヶ月休みました。
手首も切りました。
精神科やカウンセリング、家族の支え・・・色んな人の助けで何とか復帰し、今では新しい彼女も出来ました。

もう大丈夫なはずでした。
でも、この前別れてから久しぶりにその不倫相手の女性に逢って以来、自分の気持ちがわからなくなりました。
やっぱりまだ忘れられない自分がいます。
今の彼女と逢っているときも、その女性のことが頭から離れません・・・

もう戻れないってわかっているのですが、今どうしてるのかとか、旦那さんと幸せなのかとかイロイロ考えてしまいます。
この想いを断ち切るにはどうしたらいいのか・・・教えてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • red より:

    やっと立ち直ったその時間や経緯、更には家族その他の方の支えを忘れているのでは?

    それとも、もう一回やる?
    家族は見捨てないかもしれないけど、可哀相とは思いませんか?

    残念ですけど、再度付き合えたとしても、向うが積極的な意志に基づいて行動していない限り、同じ結果になるでしょう。

    結果的には2倍を超えるかもしれない、そのロスは一生掛かっても取り返せないぞ。

  • とろろ より:

    あーぁ。今の彼女が可哀相。
    とにかく今の彼女と別れて考えてみたらわかるのではないですか?
    それでも不倫元彼女が好きなら、彼女の家庭を壊すこと覚悟でいって、玉砕されるのもありですが・・・。

    懲りないですねぇとしか言いようがないです。
    そんな辛い目にあったらわかるでしょ、またやられたらわかりますか?

    想いを断ち切るのは自分しかないんですから。そんな都合の良い方法があったら皆悩みませんよ!頑張ってください。

  • DRY より:

    こんにちは。

    まず、大事なことに気がついて下さい。

    ナゼに、大丈夫な「はず」で彼女と恋をしたのでしょうか。

    『彼女と付き合う』と言うことは、『彼女の人生に責任を持つ』と言うことです。セックスをすれば妊娠するという覚悟でセックスをすると言うことです。

    自分の傷を癒すが為に、彼女の時間を奪ってもいいのでしょうか。blueさんは、恋に破れ、傷を負った。その傷を彼女に負わせるのでしょうか。
    もちろん、彼女との始まりは、純粋な恋だったのかもしれません。でも、どんな始まりでも、「結果」なんです。人生なんてもんは。

    元不倫彼女を忘れられないのであれば、追いかければいいでしょ。堂々と元不倫彼女の前に出ていけばいいでしょ。好きで好きでたまらないんだと伝えればいいでしょ。

    貴方の「好き」ってなんなんだろう。

    第2の人生をもらったのだから、もっと家族や周囲に感謝して、自分の気持ちは自分で消去していく気持ちを強く持って下さい。お父さんお母さん泣いてるよ。どれだけ泣かせば気が済むのかな?
    「親孝行したいときに親は無し」この言葉、深く深く心に刻んで下さい。

    ところで、「超えられない壁」ってなんだったんだろうか。なんでも、安易に行動すること、これも自分の反省点ではなかろうか。
    深呼吸してごらん。周囲をよく見回してごらん。貴方を支えてくれているのは、家族です、彼女です。

  • ちびび より:

    『二人』で頑張ったから不倫元彼女は離婚できなかったんですよ。
    わかりますか?

    離婚は当人がするものです。

    助けがなければできない離婚では一人でなんて絶対離婚しなかったでしょう。
    戻ると決めたのもその彼女。
    そこで終わってるのに蒸し返してどうするのですか?

    愛情と執着は違いますよ。

  • タバスコ より:

    元彼女のほうが、貴方より、しっかりしていて、頼もしかったのでしょうね。多分、今彼女より。

    未練って、求めるものだと思うのです。
    自立していると、それはそれ、これはこれ、って切り替えられますから。
    別れてしまったなら、それはもう、終わったこととして、消化しないとね。

    貴方を見かけて、彼女はどうだったのでしょう。
    貴方と同じ気持ちでいるのでしょうか。

    未練はね、どこかで、諦めるか嫌気がさすまで、無くならないんですよね。
    彼女と同じような人を求めているなら、時間がかかるでしょうし、
    一生見つからないかもしれないけど、、、、探します?

    貴方は、どうしたいの?
    ここで、この掲示板で、どんなに未練があるかを語りたいのですか?

  • なな より:

    久々に来て、カキコする気はなかったのですが、あなたの気持ちが痛い程よく分かるので、少しでも気持ちが楽になればと思い、書かせてもらいます。

    他の方達の言い方は少しきついかもしれませんが、事実です。
    私も以前相談させてもらったことがあります。
    くそ~って思う言い方されても、本当にそれが事実なんです。

    私はあえてきつい言い方はしません。
    貴方は想いを断ち切りたいんですよね?
    それならば会わないのが一番です。未練がある間は会ってはダメだと思います。
    好きな気持ちがある相手に会えば気持ちが盛り上がるのは当然の事だと思うし。

    私は貴方の前の彼女。既婚の立場でした。相手は独身で。
    お互い話合い別れを決めました。好き合って別れたからただただ辛い日々で。それでも子どもがいるのでひたすら頑張り続けました。アドレスも番号も消し、彼とのつながりを全部断ち、なんとか忘れる事ができました。
    別れて半年くらいしたときに偶然再会しました。
    でもその時はお互い気持ちを断ち切れていたので、今でも仲の良い飲み友達です。
    彼は新しい彼女との結婚も考えており、本当に幸せそうで。
    私も心からそれが嬉しいです。

    でももし想いが残っていたら、お互い同じ事を繰り返していたと思います。

    会う機会が無ければ、時間が解決してくれますよ??
    想いを断ち切りたいのであれば、頑張ってください。

  • hako より:

    きっと、元彼女さんがご主人と幸せだと考えると、嫉妬から、辛く哀しくなるのだと思います。それが、未練が消えない理由ではないでしょうか。

    でも、実際は元彼女さんは幸せなんかじゃないと思います。
    今、夫婦としてご主人とのこれからを考え、今までのずれを修正しなくてはならないし、ご主人への謝罪の気持ちなども含めて、とても苦しい状況なのだと考えられます。
    『同居人』から、『人生の伴侶(本来の夫婦)』への修正です。並大抵のことではないはず。
    元彼女さんにとって、厳しい選択だったでしょう。

    元彼女さんを想うのなら、別々の道を歩くけど、離れたところで幸せを願っている、くらいの意識でいて欲しいなと思いました。

    今の彼女さんが気の毒すぎますよ。しっかり見つめてあげてください。

  • blue より:

    質問者のblueです。皆さんのお答えのひとつひとつが胸に突き刺さる想いです・・・

    実は病気になったとき、自分でもわけがわからなくなってスト-カ-行為に走り彼女に怖い思いをさせてしまっていたんです。それで謝りにいったときに、偶然彼女が旦那さんと車から出てくるのを見てしまって・・・何もできず、その光景を見ているだけでした。

    それから症状はもっと酷くなり、手首を切って死のうと思いました。死ぬ一歩手前で救ってくれたのは友達であり、不倫相手の元彼女でもあります。会ってくれて「戻りたくて戻ったわけじゃないし、天秤にかけたわけでもない」・・そう言っていました。

    信じれる勇気がなかった。夫婦という現実を見て、どうすることも出来なかった自分に腹が立って・・・病気を克服しようと思ったのは、「もう彼女を苦しめたくない」という想いだけでした。

    治った今、あの時なぜもっと彼女を大切に出来なかったのか?苦しめてしまったのか?後悔の念が強くて・・・

    本当に時間が解決してくれますか?いまの彼女をまっすぐにみつめてあげられない自分が、嫌で嫌で・・・元カノには連絡はとっていません。声を聞いたら今以上に苦しむだろうし、元カノを苦しめてしまうだろうから。強い自分になりたいその為にはいまの彼女と別れたほうがいいのか?本当にわからない自分の気持ちが・・・

  • みわこ より:

    そばにいすぎるから思いつめてしまうのかな。
    blueさんが可能ならば、しばらく彼女と距離をおくのもいいかもしれません。
    別れると決め付けるのではなくて。
    彼女が目の前にいるから、元カノを思い出してしまえば罪悪感につながるし。
    今カノを失いたくなければ理由をある程度話したらいいのでは?

    元カノと会ってみたらとはいえませんが、
    blueさんが既婚元カノさんのことをふっきれていない以上、
    彼女とこのまま付き合っていてもひずみがでてきてしまいそうですが…。
    「戻りたくて戻ったわけじゃない」というのは元カノさんの本心かもしれないけれど、
    離婚する勇気がないことだけでも、十分動かしがたい離婚しない理由になるから。

  • red より:

    時間は必ず解決するよ。
    (最低半年は掛かると思うけど)

    それと先が、未来が無い・・・という事は生きている限りあり得ない事が、先を過ごしていけば分かるよ。

    失敗は焦りから。
    辛くとも、必ず見ている人は居る。

  • blue より:

    お返事ありがとうございます。まだ正直、自分の気持ちの整理がついていません・・・今の彼女と逢うのもつらくなってきました。

    今の彼女のどこが好きになって付き合い始めたのかすら、いまは考えられない状況です。最低です・・・

    不倫相手の女性は憧れの人でした。体の相性も確かに良かったけど、それより何より隣にいてくれるだけで本当に幸せでした。偶然とはいえ久しぶりに逢ったとき、元気になった僕をみて目を潤ませながら「良くなってくれて本当に良かった」といってくれました。

    正直な気持ちは不倫相手の元カノがまだ好きです。情けない。でも、もう戻れないですよね。きっと彼女は僕の事をもう「過去の事」と気持ちに整理をつけてるだろうし・・・こんな気持ちで今の彼女と向き合うのは彼女に失礼ですよね・・・

    今の彼女との別れを考えてます。元カノに戻れるわけもないのに・・・ほんと馬鹿ですよね・・・

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ