トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 連絡 > 私にとってはかけがえのない人だけど・・・

私にとってはかけがえのない人だけど・・・

私は20代の独身で、彼は30代の既婚者です。
色々空白期間などありましたが、知り合って7年くらいたちます。

彼は1年半前くらいから、自分で経営する会社の仕事が多忙になり、トラブルを抱えなどして、彼と会える時間がなくなりました。

今は月に数回、簡単な近況報告のメール交換をする位です。
必ず彼のメールの文末には「時間が出来たら連絡します」と有ります。
夏に一度、彼の時間に余裕が出来て会える事になりました。
ですが、私の仕事が忙しく会えませんでした。

それからは又「時間が出来たら連絡します」と彼からのメールにはありながら、会えるという連絡や機会はなく、仕事が忙しい事と私の近況を案じてくれる文面のやり取りが続いています。
この前、私の携帯番号が変わった時に、意地悪のつもりで、電話番号が変わった事だけを伝えて番号自体を教えなかったら、「教えてください。」と返事が来ました。

最近、私が彼は本当に私に会いたいと思ってるのか、どう思ってるのか、単に社交辞令で「連絡する」なんて言ってるのかわからなくなりました。
そもそも彼とはもう連絡をとらない方がいいのかな、と考えます。

私にとって、彼はかけがえのない大切な人です。
でも、彼の気持ちがよくわからなくなりました。
そんな気持ちも手伝って、電話番号を伝えるメールの返信はしてません。
なんだか悩んでしまってます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 翔子 より:

    美雨さんこんにちは。
    会えない日が続いて、不倫の関係であれば、きちんと電話番号は伝えておいたほうがいいと思います。
    もちろん、美雨さんの、彼の気持ちが分からないから・・・という悩む気持ちも分かります。
    もしかして、彼がそんな美雨さんの複雑な気持ちに気づいてくれればいいのですが、きっと彼は「本当に自分に電話番号を教えたくないんじゃないか。自分と別れたいと思っているんではないか。」と、不倫の後ろめたさも手伝って、それじゃあ自分から離れてあげよう。と考えてしまうと思います。
    美雨さんが、「彼はかけがえのない大切な人」だと思っていて、「別れたくない」と思っているのなら、電話番号を伝えるべきだと思います。
    私の友達で、似たような状況になり、「彼がどう思ってるのかわからない。少し連絡とらないでみる。」と彼女が私に言いました。
    すると、彼が「これ以上つらい思いをさせたくない。」と別れを切り出し、お互い仕事が忙しく、結局話し合いもしないまま別れてしまいました。
    後悔先に立たずです。
    がんばってください。

  • インク より:

    あなたは独身、彼は既婚。
    彼はあなたにとって大切な人。
    で、あなたはこの先に何を望みますか?
    あなたはどんな自分の未来を見ていますか?
    彼と不倫を続けながら別の人と結婚をする?
    相手を裏切りながらの結婚…どんな意味があるのでしょう…
    自分の結婚は諦めて愛人として一生を生きていく?
    その先には何があるのだろう…
    彼の家庭を壊し、他人の不幸の上に自分の幸せを求める?
    (不倫自体がもうすでにそうなのですが…)
    今だけでなく、ご自分の未来を考えることができたなら答えは出るのでは
    ないでしょうか。
    不倫をやめるなら今この時がチャンス。
    慰謝料も、いろんな人間を傷つけるのも、もしかしたら自分が傷つくのも
    覚悟の上なら連絡してもいいのではないでしょうか。
    ただ…私は…これがチャンスだと思う…
    あなたの未来のために…

  • Comb より:

    こんにちは、Combと申します。どうぞよろしくお願いします

    電話番号は教えなくて良いのではないでしょうか。
    というか、私だったら教えません。

    美雨さんにとって、彼はかけがえのない人。
    彼にとっても、美雨さんがかけがえのない人なら、どんな方法を使ってもあなたの連絡先くらい調べてきますよ。

    翔子さんの仰るように、不倫の後ろめたさが手伝って自分から離れて行く人ならそれまでだったのですよ。

    彼が美雨さんにたいして
    「かけがえのない女性」「一生離したくない女性」「でも(不倫関係の後ろめたさのせいで)これ以上辛い思いはさせたくない」と思っているなら、ちゃんと離婚して迎えに来てくれますよ。

    このスレッドで拝見する以外の色々な状況など解らずに失礼かもしれせんが、迷っているなら、教えないことです。

  • 美雨 より:

    翔子さん、インクさん、Combさん、こんにちは。
    アドバイス、コメント本当にありがとうございます。

    まだ彼に返信はしていません。
    アドバイスを参考に、もう少し気持ちを整理しながら
    考えてみようと思います。

  • きいぼう より:

    こんにちは。
    私も、不倫していたものです。
    もー、連絡なくて、2ヶ月たちます。
    あっちが、番号変えました。
    私も、番号変えました。
    お互い、変えようといったのです。
    いまは、まだ忘れられず、泣いてます。
    でも、相手の気持ちの小ささに、気づくことができました。
    だだの、あそびだったんだと気づきました。
    いまは、あの人にとって、私はなんだったんだろうって、思うと泣いてしまいます。
    でも、ほんとそーですね。
    自分をほんとに大切だと、思っていたなら、どんな手段でも連絡してくると思います。
    迎えに来てくれるとおもいます。
    私は、あそびだったけど、迎えにきてくれたらいいですね。
    今は、がまんですね。
    がんばって。

  • 美雨 より:

    きいぼうさんこんにちは。アドバイスありがとうございます。
    辛い別れを経験なさって、今は悲しい想いを抱えていらっしゃるようですね。
    私も、彼とはもう離れたほうが賢明だということは頭では
    わかっていることなんだと思います。
    彼と会えない期間、本当に色々なことを考えました。
    私は私の新しい道へ進むべき。と気持ちを切り替える努力もしました。勿論、今でも忘れてはいけない気持ちだと思っています。
    しかしこの先、彼と一生、音信不通になり、極端な話、生きているのかも、死んいるのかもすらわからない状況になってしまう思うと、とても悲しく、切なく、自分でもどうしようもない苦しい気持ちになります。

    私の顔には消したくても消せない傷があります。その傷のおかげで、
    昔の私は自分に自信が無く、そんな自分が嫌いで嫌いでたまりませんでした。
    でも彼と出会い、心を開いて接していくうちに、私は自分に自信を持つ事ができ、あんなに大嫌いだった自分の事も、好きになれました。
    とても感謝しています。私にとって、とても大好きで大切な人です。

    でも、だからと言って、不倫の関係を続けることは、決して良いわけはないですよね
    もっと強い気持ちを持たなければいけないですね。
    自分なりの答えを見つけられるよう、がんばってみます

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ