トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 彼に当たらない方法ってありますか?

彼に当たらない方法ってありますか?

不倫歴4ヶ月のみゆうです。私は未婚の19歳です。
このサイトには不倫歴の長い方もみえるので、ぜひ相談にのっていただきたいと思い書き込みしました。

相手の彼は30歳で、奥さんがいます。
彼は束縛がひどく、私にも「スカートで出かけるな」とか言います。
「浮気したら気持ちは一気に冷める」と言っていました。

しかし、結婚式の2週間前、今の奥さんの浮気が発覚したそうです。
気持ちは冷めたものの、式の日どりも決まっていたし、世間体を気にして結婚したそうです。
その話を聞き、今は私だけを好きでいてくれるんだと感じました。

しかし、毎週土曜日には奥さんと外食に出かけ、日曜日は買い物に出かけ…。
最初は我慢してたのですが、最近はスネて彼に当たってしまいます。
彼に嫌われたくないので我慢しようとしますが、彼に本気になればなるほどたまらなくなるんです。

みなさんは、そんなときどうしますか?
彼に当たらない方法ってありますか?
教えてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • ちなみ より:

    その気持ちすごく良く分かります。
    私の相手も「ちなみしか好きじゃない。嫁は本当にむかつく」とかいいながら、一緒にカラオケに行ったり、お買い物もいつも2人で行ったり・・・。嫁のことをたくさん話したり・・・。写真みせたり・・・。
    はっきり言って私の前で『嫁』の話は出して欲しくないです。

    八つ当たりしてしまいそうになりますが、結局浮気するってことは奥さんのことより私を思ってくれてるんだと思ってがまんしてます。

    アドバイスにならなくてすみませんでした><

  • Comb より:

    みゆうさん、ちなみさん、

    私も不倫経験者です。
    ですから、お二人の辛いお気持ちはお察ししたいと思います。

    でもでも、お二人ともまだとってもお若いのに、どうしてそんな我慢しなければならない苦しい恋愛を続けるの?

    彼に当たらない方法(不満をぶつけずに済む方法)を考える前に、彼に当たらないといけないような不満の原因を作っているのは、他ならぬ彼自身だと言う事に気が付きましょうよ。

    あなたたちの前で、平気で家族の話をするから、当たりたくなるんでしょう?
    あなたたちが嫌な気持ちになるのをわかっていながら。。。
    そう言う無神経なこと、早くやめてもらいましょう。

    それでなくてもデリケートな辛い恋愛なのに、あなたたちを配慮する彼の愛情がまったく感じられません。

    それからね、決してこの恋を応援するわけじゃないけど、今後どんな人と恋愛をしても(独身同士の普通の恋愛でも)、我慢するのは良くないですよ。

    なんでも腹を割って話し合える、嫌な事は嫌だと伝えられる男性を選んでください。

    そうでないと、あなたたちのストレスがたまるだけで長続きしないよ。

    すこし落ち着いてご自分を一番大事に考えてみてくださいね。

    追伸:

    正直言って、未成年のあなたたちを相手に浮気(ごめんなさいね、お二人の文面を拝見して、どうしても「不倫の恋」というより、「彼の浮気」としか感じられなくて…)する既婚男性に怒りを覚えます。

    未成年のあなたたちに奥様の損害賠償請求が来た時に、彼はかばってくれるんでしょうか。
    ひとごとながら、心配になりました。

  • ねみみん より:

    みゆうさん、ちなみさん
    こんにちわ。
    私もcombさんと同じ感想を持ちました。
    2人はまだ未成年で若いですよね。(ちなみさんのスレッドも見ましたよ)
    お二人が好きな男性のことを言うのもなんですが・・・相手の男どもに腹が立ちました。
    既婚男性の相手をする時間がもったいないように感じます。
    絶対に他に素敵な男性が現れますよ。
    周囲をよ~く見回して、早く再出発して欲しいな。
    老婆心を出してしまいました。
    失礼しました。m(_ _)m

  • きらり より:

    私もねみみんさんの意見に賛成です。

    浮気するような人の言葉って信用できない・・・と思いませんか?
    それとも私はトクベツ?
    家庭でもそれないりに上手くは行ってるように思えますし・・・

    そうやって悩む時間もったいない・・・。

    男性って・・・若い子に好かれたいんだろうし、エッチもしたい。
    そのためには何とでも言うでしょう。。。

  • しゅん より:

    こんにちは。
    きらりさんのおっしゃっている事はあっているでしょう。
    不倫をする人にはさまざまな人がいるのでなんともいえませんが
    男はHができればなんとでも言います(^^;甘い言葉をささやくし、プレゼントもしますし、嘘もつきます。自分の都合の良い女は手放そうとはしませんから。束縛もきついようですね。
    愛しい人を束縛したくなる感情は確かにありますが着る服も限定
    するのはいかがなものでしょう??
    まだ、若いんですからやりたい事もあるだろうしおしゃれもしたくはないですか?
    本当に愛しているなら可能性を伸ばしてあげたいと自分は思いますよ。10代から20代と楽しい時間を少しでもすごしてほしいと。
    本当に妻と不仲であれば食事にもいかないし、カラオケにも買い物にもいきません。仲が悪いのにいきますか??仲が悪いなら会話がないんですから行きません(^^;
    それに、愛している人が嫌な話を平気でするって相手を思ってな
    いですよね?
    嫌われたくないと自分の感情を押し殺しての付き合いは辛いもの
    ですよ。自分らしさを失わないように。

    なんでも話あえる仲にならないと。。。。
    嫌な事は嫌といえないと。。。。嫌われたくない気持ちはわかり
    ますがそれは本当の付き合いではないですよ。
    長く付合いたいのであれば思っている事は言葉に出してみましょう。相手に本当にあなたに思いやりや愛情があれば思い考えてくれるでしょう。逆に自分らしさを受け止めてくれなかったりHがないから怒ったりしたらそれまでの男だったって事です。
    あと、不倫は覚悟が必要です。本当に妻と仲が悪かったとしても
    バレた時に妻は慰謝料をあなたに請求できます。何百万の単位です。また、仮に妊娠してしまったらどうなるでしょう??
    彼は生んで欲しいと願うでしょうか??
    愛しい人の言う事は信じてしまうものですが、本当に彼があなたを愛しているかは言葉ではなく行動で見つめてみる事だと思いますよ。

  • みゆう より:

    みなさん、ありがとうございます。確かにわざわざ既婚の人と付き合わなくても、世の中にはもっと素敵な方もたくさんいると思います。でも、こんなに人を好きになったのは初めてだったんです。
    高校のころ、何人もの人と付き合い、それなりに経験豊富だったように思います。だけど、彼と出会って後悔しました。もっと自分を大事にしておけばよかったと。それほど真剣に好きだと思える人と出会えたんです。
    彼は、私との関係を不倫じゃないと言います。彼にとっての不倫は「お互いに割り切った関係で、家庭を第一に考える男、二番目でもいいと思う女との関係が不倫だ」と言いました。正直言えば「周りから見れば同じだよ」って思いました。でも「お前と俺が考えるような不倫の関係になるなら別れる。それはお互いのためによくない」と言われました。
    彼は、結婚1年です。奥さんとは、結婚してから2回しか体の関係はないそうです。たぶん本当だと思います。彼は大の子供好きで、早く自分の子がほしいと望んでいます。しかし、愛した人の子がほしいだけで、奥さんとの子は考えられないそうです。でも、みなさんの話を聞くと、どこまで信じていいのか不安になります(>_<)
    昨日、夜中に彼と話し合いました。外出のこと、私との将来のこと、不満をぶつけました。「どっちにもいい顔しないで」とか、「奥さんが駄目なら私。私が駄目なら奥さん。もし私と別れたとしたら、あなたには奥さんが家庭が残るけど、私には何も残らない!!」と、爆発してしまいました…当たらないためには?って相談だったんですけど(^^;)
    面倒な女だってふられる覚悟でぶつかったら「お前と出会ってなくても、嫁とは別れてたと思う。心が繋がってない。いつもどんなときも、お前のことしか考えてないんよ。離れてほしくない。」と言われてしましました。「去る女は追わない」といい続けてきた彼が、初めて私を引きとめようとしてくれました。
    別れたほうがいい、傷が浅いいまのうちに・・・と思いますが、無理です。。。

  • とおこ より:

    正直。。。彼の言葉って全てがうそくさくない?

    >彼にとっての不倫は「お互いに割り切った関係で、家庭を第一に考える男、二番目でもいいと思う女との関係が不倫だ」と言いました

    ↑こういうのを屁理屈っていうんじゃないのかな。
    彼がどう考えるか、て理屈づけのほうが
    みゆうさんが感じていることより大事なのかな。
    彼にとって誰が一番大事なのか、もうそこでわかるんじゃない。
    大体この言葉で、彼が大事であるはずの家庭
    そっちのけで女にのめりこんでますって自白してるようなもの。
    それもどうかねっておもわない?

    >お前と出会ってなくても、嫁とは別れてたと思う。

    ↑彼、まだ奥さんと離婚してないでしょ?
    離婚する素振りも見せない彼のこんな言葉に何か意味あるの?
    で、彼は離婚するための行動はもう起こしたの?
    調停とか考えてるの?行動に移さない言葉なんて
    どこまで価値があるやら。。。だよね

    みゆうさんはまだ若いから、彼の言葉を
    そのまま鵜呑みにしてしまうんだとおもうけど
    長い人生考えたら、今の貴重な時間を無駄にしてるとおもう。
    不倫関係のまま10年とか過ごした挙句
    結局別れてしまう人もいるのだから
    自分を大切にしてください。

  • Cami より:

    みゆうさん
    ちゃんと彼にお話したんですね。
    すごいことだと思いますよ。

    >「お前と出会ってなくても、嫁とは別れてたと思う。心が繋がってない。いつもどんなときも、お前のことしか考えてないんよ。離れてほしくない。」と言われてしまいました。

    って言われて、また迷っているんだと思いますが・・・

    みゆうさんはまだ若いんだし、彼に「奥さんと離婚してから、迎えに来てください」って言ってみたらいいのではないですか?

    本当にみゆうさんが好きなら離婚して迎えに来るはず。
    それでも離婚しないなら、今後みゆうさんと付き合っていても離婚はできないと思いますよ。
    離婚の際にみゆうさんの存在があって離婚したいということになれば、みゆうさんは奥様からの慰謝料請求対象になってしまうでしょう。
    しっかり別れておいて、離婚は奥様と彼の2人の中で清算してもらわないと火の粉が降りかかってきますよ。
    未成年の貴女に慰謝料は重いでしょう。。。。。
    彼を待っていてもまだまだ貴女にはたくさん時間があることが羨ましい・・・・
    また考えなおすきっかけにしていただければ嬉しいことです・・・

  • みゆう より:

    私は「彼を信じて待つこと」って何年もできないと思います。たった4ヶ月で我慢できてない状況なんで(^^;)慣れれば続くかもしれませんが、慣れたくはないんです。だから、いつまでもこのままズルズルとは思ってないです☆
    「ホントに私を好きなら、別れてから付き合って!それが普通だよ。」と言いました。それには返事ができなかったらしく、困っていました。
    そしてさっきまた、奥さんと出かけていきました。外出のときはお互いに言うという約束があり、奥さんと出かけることも言うことになってます。いちいち腹立てて、不倫には向いてないかもしれません。
    もう少し、考えてみようと思いました。

  • しゅん より:

    みゆうさんはしっかりした考えをもっているような感じをしたのですがのですがもう少し。

    真剣に好きになるってわかります。でも、相手が真剣に好きになっているとは限らないのが不倫です。普通の恋愛もそうですが。
    とおこさんがおっしゃているように彼の言葉は嘘が一杯ですね(^^;
    彼があなたとの関係を不倫じゃないといってるみたいですが、それじゃなきゃなんでしょう?
    「周りから見れば同じだよ」と思う気持ちもそうですがそれ以前にあなたと彼の関係は不倫ですから。
    ※不倫を責めているわけではありませんよ。
    あなたは自分を大切にしたいと思っていますよね?
    今の状態は大切にしていますか?あなたは彼にとってどんな存在なんでしょうか?
    あなたは普通の恋愛をしたいんじゃないんですか??
    そんな感じがします。不倫の覚悟ができていない。
    向いてないと思いますよ(^^;

    話あったことは大切なことですし、良いことだと思います。
    ガンガン話をするべきだと思いますよ。彼のボロはどんどんでてきますから。
    不倫をする男にとって一番の脅威はなにか?
    愛人に妻との離婚を迫られることです。妻と愛人のどっちをとるかを迫られる事です。
    だって両方を失いたくないんですから(^^;
    ※本当の不倫の愛があるので誤解はないようにしてください。

    それを言われたときははぐらかします。または嘘をつきます。
    そうして愛の言葉をなげるのです。
    愛人が自分を好きだという気持ちを利用します。
    当然、別れ話もだします。キレル場合もあるでしょう。
    ありとあらゆる言葉を使って誤魔化します。
    これが不思議な事に恋愛をしている愛人には誤魔化しが通用します(^^;

    「お前と出会ってなくても、嫁とは別れてたと思う。心が繋がってない。いつもどんなときも、お前のことしか考えてないんよ。離れてほしくない。」
    この言葉、よく使います。効果が高いから(^^;
    みごとにはまってしまったようですが。彼の言葉は嘘に満ちてます。

    心が繋がってないなら妻とは別れてるって。あなたの事しか考えてないなら買い物にいかないって。

    別れてから付き合っての言葉に困る姿が彼の真実です。

    彼には妻と別れる気持ちはないでしょう。または、別れられない理由が
    ある。あなたは彼の奥さんのことをどれだけしっていますか?
    奥さんは彼の事を愛しているでしょう(たぶん)

    あなたのいつまでもズルズルしたくないという気持ち、腹をたてる気持ちを大切にしてくださいね。

    恋愛は自由なのでやめろなんていう事はできません。
    でも、彼はあなたを愛してない。愛していても二番目。もしくは他にもいるかもしれないですし。

    また、辛口になりましたが、不倫をする上で重要な事は相手の嘘を見破る力を持つことです。甘い言葉なんていくらでもいえますから。
    それか、不倫という状況に覚悟をもつかです。

  • 玄米 より:

    みゆうさん。

    >「ホントに私を好きなら、別れてから付き合って!それが普通だよ。」

    そのとおりだと思います。まったくそのとおり。

    慣れなくていいです。

    無理したり我慢したりしなくていいと思う。みゆうさんのまっすぐなところ、大事にしてほしいです。

  • みゆう より:

    みなさん、ありがとうございます。辛口コメントも、優しい言葉も、アドバイスも、本当に嬉しかったです。また、勇気をもらいました。
    彼をどこまで信じていいかわからないということ、将来の不安、離婚してほしい、この3つの気持ちを、改めて彼にぶつけました。

    彼からの返事はこうでした。
    「正直、将来の保障はできない。嫁と離婚して、じゃあお前と結婚できるかと言えばわからない。だけどお前が言いたいのは、普通に付き合って、お互い理解しあって、その上で結婚も考えていきたいってことだよね?そのためには、今のままじゃ駄目なのもわかってる。一度別れよう。待ってとは言わない。だけどもし、俺が離婚してまだお前のことが好きで、お前がまだ俺を好きでいてくれるなら、そのときまたいい形で付き合えたらいいな」

    こうして彼とはサヨナラしました。彼とは職場が同じで毎日顔を合わせます。気まずいカンジにはならないと思いますが、その前に忘れられるか自信はないです。だけど、今後いい恋愛をするために、彼に執着しないで、周りも見ていこうかなって、前向きになれました。

    みなさん、本当にありがとうございました!!

  • 紅子 より:

    はじめまして、紅子です。

    彼はあなたに奥さんの話をするんですか?
    それとも、あなたが自分から聞いてるんですか?
    あなたを束縛するのはまぁ仕方ないかなって思います。
    あなたに新しく彼氏ができたところで、
    家庭のある彼はどうすることもできないんですから…。
    「浮気したら冷める」なんて言ってるのは、
    あなたに離れていかれることが恐いんでしょうね。
    あなたが自分をとても好いていることを知っているので、
    そう言っておけば浮気はしないだろうって思ってるんでしょう。
    でもおかしな話ですよね、「浮気するな」なんて。
    自分は浮気してるくせに(笑)男って勝手ですよね。
    あなたが悲しくなるって分かっていて、
    あなたに奥さんの話をするのかな??
    私にはただ単にあなたに嫉妬させたいだけな気がします。
    それだけ独占欲が強い方ですから、
    奥さんの話をすることで、あなたに嫉妬させたいだけ。
    心無い行動ですよね。あなたが辛いのがわかります。
    不倫を続けるにしても、必ず外に目を向けて生きてください。
    彼だけを愛そうなんて考えないでください。
    きっと、あなたと彼が結ばれることはありません。
    不倫をやめることがどんなに辛いか、
    続けることがどんなに虚しいかよく分かります。
    だからやめろとは言えません。
    けれど、常に周りに目を向けていてください。
    きっとステキな人が現れます。
    そしたら、その人に迷わず甘えて、その人を選んでください。
    やめろとは言いません。
    でも、彼との関係を続けならがらも、
    たくさんの男の人を見てください。

    彼に気を遣う必要はありません。
    なぜなら、彼はあなたに気を遣っていないからです。
    2人は対等じゃない。平等じゃない。
    彼が自分を押し付けているだけです。
    そのくせあなたには気を遣わないで、
    彼が知らないところで、
    こんなところに投稿しなければいけないほど
    あなたは悩んでいる。
    あなたは彼と会って、また奥さんとの話を聞いて、
    傷ついて悩んで、ここに駆け込む。
    彼は自分のことで悩むあなたを気持ちよく感じているでしょう。
    「自分のことだけを考えてくれている」そう思っているでしょう。
    でも違う。
    あなたは「彼のことを考えて悩んでいる」のではなく、
    「彼に傷ついて困っている」のです。
    彼に嫉妬させてあげればいいでしょう。
    嫉妬させられることがどれだけ悲しいことか…。
    あなたが奥さんに叶わない嫉妬心を抱いて
    苦しんでいることが少しはわかるかもしれません。
    あなたは自由なんですよ?
    彼に縛られることはありません。

    偉そうなことは言えませんが(笑)

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ