トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 好きな気持ちとは…

好きな気持ちとは…

悩んで眠れなくなってしまいこちらにたどりつきました。さちです。
32歳の既婚女性で2歳年上の旦那と3歳になる女の子がいる主婦です。

旦那とは趣味が全く違いますが、当時結婚が決まっていた彼と別れてまで結婚をした女です。
でも、当時の彼からは私とはうまくいかなっかっただろうと、結婚をしなくてよかったと言われました。

大変な修羅場を経験してこの先恋なんて絶対しないだろうと思っていました。
でも、恋をしてしまい毎日実に苦しいのです。

結婚当初から旦那には大好きな趣味は一生好きでいさせてくれると約束し、子育てに少し余裕ができてからまた復活させてくれました。
その中にいたのです。どうしても偶然に好きになった人と思えない人が。

出会いは1年くらい前です。
彼女のいる10歳も年下で大学生。
ありえません。本当にありえません。なんで?と毎日思います。
趣味が共通なだけで、彼のことはあまり知りません。
でも偶然ではないようなことが度々起こり、どこかで繋がっているような感じです。
自分の気持ちをごまかして「ありえません」、といった感じで自分の気持ちを避けてきました。

しかし、よく知り得ていない人なのですが…気持ちをメールで伝えてしまったのです。
もちろん相手の気持ちを考慮した文章で送りました。
間違いなんです。本当に馬鹿だと思います。
どんな返事が来てしまうんだろう…とは思っていましたが、私の気持ちには一切ふれず、趣味の内容しか戻ってきませんでした。

先日も、合同の飲み会があり、私もずっと周りの友達から誘われていましたが、今までは飲み会に出席せずにいたけれど、彼も出席していたので初めて参加しました。
席もだいぶ離れていたし、彼は何も言わないのですが、少しこちらを気にしていた感じです。

告白してから何の気持ちも聞いていないのに、「同じ空間にいれてとても楽しかった」とかメールしてしまいました。
当然、彼からは何も返事はありません。

告白なんてしなければよかった。
というか、許せないことだし、恐らく頭のいい彼は既婚子持ちの私に対して当然困っているんだと思うんです。

このまま趣味をやめるか、気持ちそっちのけで趣味を楽しむか…。
これを読んでくれている方の中では、何の趣味かわからんがそんなに趣味は大事なこと?と思っている方もたくさんいると思いますが・・・
自分の中で生涯好きであろう、この人生の糧は本当に大切なものなのに、楽しんでいる中にその彼がいて恋するなんて・・・本当につらいです。

旦那とはうまく行っていると思いますが、子どもが生まれてからはセックスレスです。
これもダメなんでしょうか?
結婚した理由の中に、経済的にも精神的にも不自由さを感じずに生活できそうだということがありました。
でも、趣味が違うことに精神的に不自由さを感じるようになりました。
出かける時に理解を毎回示してくれているのに、自分勝手な私です。
だけど女にもなっている自分がいてつらいのです。

まとまりのない文章でごめんなさい。
どうもこうもないのですが、気持ちをどこかに吐き出したい…そんな思いで投稿しました。
このような経験をなさっている方いらっしゃいますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • とろろ より:

    彼女のいる彼に横恋慕・・・

    きつい言い方だとそうなります。
    メールが来ないのが返事です。今のまま、気持ちを抱えたまま趣味を続けるわけにはいきませんか?切ない思いを感じながらも大好きなことに没頭する・・・。切ない思いを断ち切ることは難しいですよ。きっと離れてもその場所を離れても忘れられないんじゃないでしょうか?彼のメルアドを消して、メールするのをやめて・・彼を遠くから見つめるだけにしたほうが良いと思います。

    またメールして、返事が来なくって切なくなって・・どんどんはまるでしょ?

    旦那さんとの距離関係は別問題でまた話し合いなりされた方が良いかもしれませんね。それは他の方のアドバイスをーーー。

    とにかく今のままが良いですよ。これ以上辛くならずに済みますよ。

  • 瑠璃 より:

    状況に酔ってるだけじゃぁないのかな?

    辛い辛いって、何がそんなに辛いのですか?
    何も失ったものはないのでは?

    既婚なのに他の男性に恋心を持った自分がが許せなくて辛い?
    それとも、独身じゃないから彼にアタック出来なくて辛い?
    このまま一生セックスレスなのは耐えられそうになくて辛い?

    女になってる自分がいる、って、ずうっと前から女ですから。
    今まで女ではなかったのですか?
    妻だって母親だって、ちゃんと女ですよ。
    本人が捨ててれば別ですけど。

    彼から欲求不満の人妻、と思われたら嫌じゃない?
    そんなに思いつめないで、旦那に気持ちをきちんと話して
    解ってもらえばいいんだし、
    現実の友達に愚痴ってもいいんだからね。

  • ちびび より:

    昼ドラは楽しいですか?

    クライマックスは何がいいですか?

    旦那さんに知れて子供は取られ追い出される。
    路頭に迷う生活。
    趣味なんて何のことか思い出せないほど。
    慕う大学生には何て思われるだろう?
    「自分で勝手に破滅したひと」かな。

    旦那さんへの甘えとヒマな時間があるからできること。

    自分の価値よりも女をとるんでは先が知れますよ。

  • Z より:

    >趣味が違うことに精神的に不自由さを感じるようになりました。
    打ち込める趣味が有るのは幸せな事。
    趣味が有っても、それをする余裕が無い人も多い中、趣味を自由に出切るのは幸せな事。
    俺にも趣味が有る。
    ただ、家庭よりも配偶者の事よりも大事な趣味って何だ?
    可愛い盛りの、3歳の女の子を危機に陥れるかも知れない趣味ってどんな素晴らしい趣味なんだ?
    俺なら迷わず捨てられる。
    子供の為なら、趣味より大事な物でも捨てられる。

    偶然では無い出会いなんてどこにでも有る。
    自分がそう思いたければ、何でも偶然ではなくなる。
    そう言えば、昔はスケベ親父が人妻を誘う時「奥さん、奇遇ですね。」と言って誘った。
    自分達の出会いを偶然ではなく、奇跡的な出会いで特別なものだと思わせる為に。
    それで駄目なら次の相手にも「奥さん、奇遇ですね。」と言うのだが。

  • けい より:

    子供がいるからといって、恋する女になることが悪いわけではないと思うんです。
    セックスレス・・・男女の繋がりは、体だけではないですから。精神的に『気持ちいい(心地いい)』部分があるかどうか、の話と思うんですけど。
    ただ、その気持ちいい部分がないから、『欲求不満』があるわけで。

    >偶然ではないようなことがたびたび起こり
    彼の事、さほど知らないというのに、何の偶然で好きになるんでしょう?たまたま・・・って事は、よくありますけどね。それを、単に勘違いしてる気がしますが?

    もしかして、さちさん欲求不満ですか?

    メルアドを知ってるなら、多少、話したこともある関係でしょうが、告白して返事がないんだから、それで諦めれば?

    これ以上、彼に関わったら、ストーカーと思われるだけですよ。

  • DRY より:

    こんにちは。

    上手に『勝ち組』になられたようですが、心が満足していなかったのか、移り気な心が性癖なのか、暇があると欲に結びつけてしまうのか、偶然などと乙女チックな自分に酔っているのか。

    不倫をするのに、『こじつけた理由』など存在しません。

    セックスレスならば、セックスできるように努力すればいいのです。一生大好きな趣味とは、ただ単に「ホビー」?息抜き?

    いいですか、その息抜きも一生好きな趣味も、ご主人が居てこそなのです。

    恋をするな、女を捨てろとは誰も言いませんよ。私も女ですから、さちさんの気持ち理解はできます。

    ただ、自分を振り返って、自分を客観的に見て、どう思われますか。

    1、婚約を破棄して今のご主人と結婚。その理由が、経済的精神的に安心させてくれるから。でも、「精神的な面だけ」が苦痛になってきた。

    1、「偶然に好きになった人と思えない人」が10歳下の大学生。彼女アリ。私から猛アタック。飲み会でも私を気にしてくれている。でもその原因のひとつは旦那とのセックスレス。

    きっと、ご主人は温厚で優し過ぎるのではないでしょうか。それが物足りない貴女が、『情熱的に激しい恋をしたい』と言う元々あった願望が溢れ、その彼に刃を剥いた。

    辛いのであれば、ご主人に「好きな人ができたの。少しの間だけ目をつぶってて。すきなようにさせて。だってセックスレスと趣味が合わないのが原因なんだもん」とお願いしてみて下さい。

    自分がいかにして『幸せ』であるか。自問自答されて下さい。女として、妻として、母として。

    さちさんにとって、ここの意見はキツイものでしょう。でも、これが現実ですよ、これが真の現実です。
    自分にとって不都合なことを目隠しして過ぎてはなりません。

    貴女の切ない気持ちがわかった故の「現実」であることをしっかり心にとめておかないと、すべて失います。

  • まる より:

    こんにちわ。

    趣味と彼を切り離して考えれないかな・・・

    私も大事な趣味があります。
    趣味を通り越しているかもしれません。

    さちさんの大事な趣味って、男とごっちゃに出来るくらいの程度のモノなのでしょうか?
    それが「生涯好きであろうこの人生の糧は本当に大切なもの」なのでしょうか?

  • さち より:

    ありがとうございました。ほんとど自分が思っていたご回答でした。横恋慕、状況に酔っている、趣味をしたくてもできない人はたくさんいて旦那に甘えている、他その通りですね。
    セックスレスのことですが、これは夫婦間の問題の中で例えばこうだから恋をなんてしてしまったのか?と思い投稿しました。既婚者ならある程度お分かりになると思いますが他にもいろんな問題があります。

    でもこの先本当にこんな恋をする気持ちになるとは思っていなかったことも事実です。
    表現が上手ではなく偶然はおこりえることとみなさまはお思いになっていると感じます。申し訳ありません。あえてもうここでは書きませんが奇遇ですね。。。なんて言葉が当てはまらないくらいのそして自分に酔っているなんてこじつけて考えられないと思えないくらいのことがありました。

    結婚して子どももいてこれ以上の幸せはないですよね全部分かっています。
    みなさんのレスを読んで思ったことでは決してありませんが自分のしたことが恥かしくてなりません。
    好きになる気持ちって大切だと過信していたと思います。辛いのはその部分と子どもの笑顔です。申し訳ない気持ちです。

    それから、趣味を男とごっちゃにしているわけではありません。かれこれ15年間同じことに時間を費やしていてどちらかというと男所帯な感じです。でも恋をしたのは彼を含め二度です。これが辛いのです。ありえないなと思ったのはその為です。

  • DRY より:

    さちさん、ごめんなさい。さちさん、彼と「不倫」までいってなかったですね。既婚であるのに告白してしまい眠れないほど辛いというトピでした。
    私のレスは、いかにも、「不倫」レスでした。ごめんなさい。

    さて、その恋心を別の形で、いい方向へ向けたらいいのではないでしょうか。恋をすると女はキレイになりますし、生活にハリがでてきます。15年の歳月を費やした趣味にも違った感性が加わり、とてもいいものに仕上がっていくと思います。

    そして人生には「ありえない」「偶然」と言うものがゴロゴロしています。たまたま、さちさんが32年間で初めて遭遇した出来事です。ありのまま、受け止めていいのではないでしょうか。

    ただし、『自分は既婚者であること』の現実は肝に銘じましょう。たったそれだけで、「不倫」になるかならないか紙一重です。たった紙一枚で天国になるか地獄になるかです。

    そして、

    >自分に酔っているなんてこじつけて考えられないと思えないくらいのこと

    >趣味を男とごっちゃにしているわけではありません

    ご自分の人生を否定されたレスばかりだと感じられたのでしょう。もう少し、力を抜いて下さい。余裕を持って下さい。
    趣味と彼をごっちゃにしていないことはわかります。でも、どうでしょうか、いままで断っていた飲み会にも出席し、人生の糧の趣味に彼がいる。間接的に見れば、ごっちゃにしていると思ってもいいのではないでしょうか。

    それでいいと思いますよ。それともごっちゃにしたら自分が甘い方へ引きずられてしまいますか?

    私も結婚していましたので、家庭にさまざまな問題があることはわかります。もちろんセックスレスもひとつの要因であるでしょう。離婚の原因にもなりますし。

    そんなに力まなくていいのです。やってしまったことを悔やんでも消しゴムで消せません。あとは、『結果』です。
    何もなかったように振舞えば、余計に痛々しい。『これ以上の幸せはない』と改めて見えたのであればそれでヨシです。

  • ぽち より:

    セックスレスを恋愛の理由にするならば
    それは「欲求不満」と思われても仕方ないです。

    大きく言えば出会いは何でも運命です。
    彼とだけが特別なわけではない。
    自分が惚れた相手には特別な運命を感じがちですが
    醒めてしまえばただの偶然に戻るんですよ。そういうもんです。

    ちょっと会社の後輩に聞いてみました。
    ”同じ趣味の集まりの中に、自分に惚れてるっぽい主婦がいる。
    好意をあからさまにしたメールをマメに送ってくる。どうよ。”

    答えは複数。
    ・下手に手を出して、集まりに居づらくなったら困るから無視。
    ・こっちに好意は無くても、喰えるモンは喰う(鬼ですな)。
    ・・・・・怖くねえ?

    では、あなたが彼の立場で同じ質問をされたら?

  • 桃色サンゴ より:

    何も返事が無いってことは、彼は貴女に興味など無いんじゃないですか。
    早い話が、関わりたくないって感じですかね。
    まぁ年齢は重要ではないけれど、10も年下で彼女もいる彼ですよ?
    眼中に無い人妻から一方的に告白されたり、
    訳わかんないメール送り付けられても返信に困るよ普通。
    あまりしつこくするとヤバイと思うよ。
    もしも彼がそのメールを趣味の仲間内に見せてネタにしたら?
    「欲求不満のイカレた主婦」って、影で笑われてるかもよ。
    そうなったら、大事な大事な趣味どころじゃないよね。

  • 美華 より:

    さちさんにはキツいけど、桃色サンゴさんの仰る事が正解かも。

    独身時代の事なんですけど、メッチャ仲良しのボーイフレンドがいたんですよね。それこそ付き合ってるのかと周囲に勘違いされる位。仮にA君としておきますね。
    で、その彼を大大大好きな女の子とも結構仲良しで、Bちゃんと呼びますね。Bちゃんは開けっぴろげで、私にも「私、A君大好きなの♪」って言ってきたりしてたんですよ。別に彼氏じゃなかったから、頑張ってね~って思ったりしてましたけど。

    Bちゃんのアプローチは積極的で、告って断られたにも関わらずメールや電話やをバンバンA君にしてたんですね。
    ある日A君が「俺の携帯見て。Bからのメールで他のメールが読みにくい」って見せられたんです。ハッキリ言って、凄かったです。
    そして「直接言っても分かって貰えないから、Bからの電話を着信拒否にしたんだ」って私に言ってきたんですよ。3日後位にBちゃんから「私、A君から電話を着信拒否されてしまった~」って泣かれたけど、A君が迷惑しているのを知っていたので返答に困った事を覚えています。
    A君の兄貴分Cと3人で遊んでいた時もメールが入ってきて、A君はゲッソリしてましたね。さすがの私も、この時ばかりはBちゃんのしつこさに呆れるのを通り越して、哀れさすら感じましたよ。Cと私は「あんたも大変だね」って同情しましたから。

    さちさんは、このBちゃんと同じ様な事をしている可能性があると思います。彼が直接的な行動に出る前に、当たり障りのない返信で貴女を気遣う行動をした事についても、もっと考えてあげて下さい。ご自分の恋心に酔って舞い上がる前に、ご自分の既婚という立場を考え直して下さい。
    Bちゃんみたいになる前に自制し、既婚・子持ち・大人の女性として恥ずかしくない行動をした方が良いと思いますよ。

  • さち より:

    みなさんありがとうございます!
    上記美華さんのレスですが決してそこまでの行為はありません。
    とはいえ、告白はしてしまったのでえらそうなことは本当に言えないのですが・・。
    確かにBちゃんのような行為をしているのであれば相手の彼はげっそりして怖い部類にはいるでしょうね。逆の立場であれば私も怖いです。告白してしまったことは大人げないことをして恥かしいと思っていますがその辺は弁えている大人だと思っています。
    貴重なレスです本当にありがとうございます。

    DRYさんへ>>>
    ありがとうございます。まだまだ立ち直れそうにないんですが、なんだか気持ちを理解してくれて本当に救われるレスです。
    DRYさんがいうとおり、確かに趣味と混同してしまったら甘い道に行きそうで怖いと言うのも心にあり誘いを断っていたと思います。もう事後処理状態で告白もしてしまい恥かしいのですが…。
    人生の糧でも有る私の居場所を無くしたくはないので重いメールではなく、彼の本当の気持ちはわかりませんが気持ちを考慮して、飲み会の後の非常識メールについて謝っていなかったので

    「非常識で横恋慕なメールを送ってしまい申し訳ないということと、もうこういった迷惑メールは(といっても告白したメールを含め4回くらいですが、十分迷惑メールですね)しない」

    と趣味共通のPCアドレスにメールを今日送りました。こちらのアドレスは仲間みんなが送れるようになっている彼が管理者のアドレスですがもう二度と送ることはないと思います。

    ぽちさんへ>>>
    本当にまったくもって一方通行かつ一方的なメールのやりとりですが、彼の取っている行動を見ていると私は趣味の仲間で趣味のことには一生懸命知識をだし接して、余計な感情を持った人妻の私には感情をださない(出せない)彼は若いけど本当に賢くて頭のよい人だと思っています。ぽちさんや桃色サンゴさんのレスのようになってしまっているかもしれませんが、同じ空間を楽しむ仲間として、なにより自分が好きになった人間として彼を信じようと思っています。
    どうしてここまで信用できるのか?何かを感じるのです彼には。
    思いやりもあります。好きになってしまった結果、といいばそれまでのことかもしれません。確かに馬鹿な人妻です。例えば仮にあとで自分がさらし者になっていたとしても自分が好きになった人がやったことです。他に仲間もいるし後悔はしません。

    結婚しても人を好きになる…彼に送った告白メールにも書いたことですが本当に自分でもびっくりなんです、心から。

    もともと痩せ型の私ですが自分の情けない行為によって3キロ痩せました(笑)これもびっくりです汗

    恋をした気持ちはまだまだ醒めそうにないので彼を遠くからひっそりと見つめることにします。ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ