トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > キャッシングをやめない彼

キャッシングをやめない彼

以前たくさんの方に相談にのっていただきました。
不倫中に彼に子供が生まれ、別れざるをえなくなった者です。

結局、すっぱり別れることができずたまに会ってました。
毎日毎日会ってたことを考えると私の中ではだいぶ進歩なんですが・・・
もう彼が離婚できないことは十二分に解っていましたから、他に目を向けながら・・・と気楽にしてました。

その後の新展開なので聞いてください・・・

彼と奥様のご両親とで話し合いがあったそうです。
奥様が離婚したいと言い出しました。
ご両親たちは子供のためにちょっと考えろと諭したそうですが。
きけば、彼はいろいろと嘘をついていたようです。
2月に二人目が生まれて、彼と奥様との復活の約束にカードのキャッシングをしない・今の仕事をやめる等々あったらしいのですが。

数回のキャッシング(明細が送られてきてバレた)と、すでに辞めたと言った会社はいまだに辞めていない事(保険証でバレた)。
「もう離婚だよ・・・」と彼は深刻な面持ち。

「夫婦ならちゃんと話し合いなよ、大丈夫だよがんばってよ。」と、私はなぜか励ましていましたが、結局別居。彼は実家に住んでいますが、またまた毎日私といます。

そもそもいろいろな嘘は私の存在からくるものだと彼はわかっています。
でも「離婚したいけど子供が・・・でもろととは別れきれない」のだそうです。

こんなの昔とおんなじ・・・
私の為の離婚じゃないし、離婚のことでこんなに深刻な顔する彼にとって私は何なのだろう・・・と思いますが、やっぱり私は彼が好きなんです。
今はさすがに前を向こうと、数週間前ここで泣いていた自分とは違う気持ちはありますが、でもどんな理由であれ、離婚するなら一緒にいたいとも思ってしまうんです。

支離滅裂・・・キツイ事でも何かお話ししてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(17件)

  • ちびび より:

    彼、ルーズなんですね。

    ろとさんはそれでもいいんですか?

  • とろろ より:

    彼のことがよく見えないんですが・・・

    カードでキャッシングですか?何のための?あなたと会うために?
    仕事を辞めてないって、どんな仕事ですか?普通の仕事ではない??

    そういうのって、冷静に考えてみてくださいね。
    借金癖はね、直らないんですよ。病気なんですね。
    私は幾ら好きな相手だとしても、借金する人間だったらパスです。
    (特に簡単にカード系で借金する人)突っ込まれると嫌なので、住宅ローン、大きな出費のための止むを得ぬ借金は別ですよ。

    安易に簡単に自分が稼げる範囲を超えるお金を手に入れようとする人間・・・計画性なさすぎ。自分が決めた事すら守れない人間ですよ?
    そんな人と一緒に居たら苦労するだけです。冷静に考えましょう・・・と言っても多分気持ちのコントロールはできないのでしょうが・・・。

    でもね、次に苦労するのはろとさん、あなたです。彼の借金を払うために、生活費を稼ぐ為にあなたが働かなきゃならない状態になったり、親に借金を申し込みにいったりしなければならない可能性も多々ありです。
    好き・嫌いの前に、彼という人間をよーーく見てください。
    人間性が良くても、ダメな部類です。
    奥さんにしたことを次にされるかもしれませんよ。

    こっそりと隠れて何かをして、借金して・・・タチ悪いですよ。
    奥さんにしたら、それこそぞっとする存在ですよ。一緒にちゃんと生活するのが不安で仕方ないっていう感じでしょうね。
    あなたも想像してみてください。こっそり借金されて生活する日々を・・。子供ができて、自分が働けない時にこっそり借金されていて、その返済の為に悩みながら、子育てする自分を・・。
    奥さんの気持ちが少しは解るかも・・?

  • DRY より:

    こんにちは。

    わっ、よくあるパターン。覚悟ナシに不倫をする人間、必ず、『借金の問題』がありますね(笑)なにかの法則かな(笑)
    しかも、寝ずに働けばなんとかなる小額借金の繰り返し。

    特に、キャッシング。今の時代、カード入れて暗証番号入れたら、自分の口座から引きだした感覚、自分の金感覚になっちゃうんでしょうねぇ。
    7年前にプ○ミスで満額まで借りた知人。7年たった今でも返済しきれていません。元金が減ってないし・・。

    ま、これから付き合うも結婚するも、現在の借金が実際いくらあるのか、あの手この手でオープンにした方がいいですね。
    あっちこっちから、督促状ハガキや差し止め通知が来ること必須でしょうから。

    自分のケツも拭けない人が、子供の心配できるとは大物ですね。まして、借金したら明細来るのあたりまえでしょ(笑)

    親はなくとも子は育つと言いますから、いまの子供は奥様にまかせて、また垂れ流ししてできちゃった再婚して、前妻への慰謝料、養育費と再婚先の生活費でピーピーして、借金するのがオチでしょう。

    いずれ、ろとさんが彼と結婚するのも、いいでしょう。
    ただし、自分達が食えなくとも、自分達の子供が生まれて大変でも、まず優先すべきは、『前妻への慰謝料と子供への養育費』です。しっかり心に刻んで下さい。

    それにしても、彼は帰るところがいっぱいあっていいねー。妻、実家、彼女・・・これだからダメになるんだけどね(笑)

    キャッシングだから、2~3万でしょ?寝ずに働け、飯食うな、彼、恥ずかしくないのかねー人間として。

  • タバスコ より:

    とろろさんと同意見。

    借金癖は一生物です。直らないでしょう。
    離婚した何人かの友人の旦那様は、大体が借金。
    そして、離婚後も直ってないらしい。
    何故か、再婚した奥様から友人に電話かかってきたりして、
    「結局、直ってないね。もう、私は知らないよ。」って。

    どういう理由で借りるか、ではないのです。
    平気でキャッシングできる、というところ。

    ろとさんが、沢山稼いでくれば問題無いの、、、かな?

  • けい より:

    怖いですよねぇ、後先考えない人って。
    しかも、とりあえずカードさえあれば、小金~大金手に入りますもん。
    そこで、錯覚する人がいるからクセになる。

    借金する人間がどうか、っていうのはレスにもある通りなので、あえていいませんけど。

    仮に離婚したとして、慰謝料、養育費等がキャッシングで借りたものにプラスされて、更に借金増えてもいいなら、このまま一緒にいたらどうですか?

    お金で、人格変わりますからね。
    借金でクビが回らなくなって、暴力沙汰になったって、誰も助けてはくれませんよ。

  • ぽぴー より:

    はじめまして。

    前彼は借金してました。
    で、どうなったかと言うと
    ブラックリストに乗ってるようです。。。
    だからなかなか審査に通らないんです。
    そして、私に貸してくれと頼んできました。
    バカな私は貸しました。

    で・・・・・・
    二股かけてた、彼女が登場しました。
    彼女も貸してました。
    しかも・・・キャッシングサラ金で、返せなくなり
    自己破産の申請をしました。最悪です。
    考えもなく、自己破産・・・いろんな人に迷惑かけます。

    返すと言って、返さなかった彼が一番悪いのですが
    返してもらえなかったら?と考えることも出来なかった彼女も考え物です。
    一度にって訳じゃなく、小分けで何度もね・・・
    分かるでしょ?今まで返してもらってないんだからと言いたいですが。
    利子が利子を生むんですよね。

    確かにお金が必要になった時、キャッシング等に頼る事もあるかもしれない。
    だけど、返せるか?と予定を立てられなければね。
    これだけ借りて、毎月いくら・・・生活費はこれぐらいいるし
    と計画を持てなければ、借りるもんじゃありません。

    みなさまが言われてる様に、お金のだらしない人は、すべてに置いて
    だらしなさが見えると思います。
    癖は直らないと思います。
    お金は大切。だけど、お金に振り回されたらダメなんですよ。

    私自身彼にお金を貸した立場で、偉そうな事は言えませんが
    私はちゃんと学びましたよ。

    一度簡単にお金を手にした人って、味を占める・・・そんな気がします。
    今は好きだからいいけど・・・先はどうなるのかな?

  • カピバラ より:

    奥様は、彼に成長してもらうために、
    最後の手段として「離婚」ということを切り出したんじゃないかと思います。。。
    2人のお子様を育てる父親として、
    夫として、頼れる人間になって欲しいと。

    ここで、ろとさんがまた手を差し伸べてしまったら、
    彼は、また「逃げ場」を得てしまい、
    また成長する機会を失ってしまう。。。

    ろとさん、ほんとにそれでいいんですか?

  • とろろ より:

    はっきりいいます。
    借金して、誰かに返してもらった人間は、それで確実に味をしめます。本人はわかってないんですね。お金を返す苦しさを・・。ずるずるとなっていきます。そして手元のお金がない時には安易にお金を借りようと思い立ってしまうわけです。

    奥さんにまたキャッシングしたら「離婚する」といわれていてもですよ?離婚することを真剣に考えるよりも目先のお金を借りることを考えてしまう人なんですよ?

    そのうち「ろと、お金ないんだ、貸して」って言ってくるんじゃないですか?いや、既にろとさんは貸しているかもしれませんね。

    貸したお金を返してもらおうとその男に執着すると泥沼です。そのお金を忘れて、その男も忘れてやり直してください。
    もしお金を貸しているなら忘れてください、諦めてください。
    そんな男からは取り返せません。

    絶対にまたやりますよ・・・・。不倫も借金も・・・。

  • シェフ より:

    奥さんに三行半を下され、親元へ戻る。
    親のとこで暮らすより、貴女のとこで過ごす方が楽ちん。
    たんなる彼の逃げ道にならないように。
    彼を愛しているのなら教育しないと・・・
    貴女が一緒になったとき苦労すると思うよ。

  • とおこ より:

    要するに彼は最初から離婚する気はなくて、
    今回の離婚話は単に奥様から愛想を尽かされて出てきたものだと
    そういうことなんですね。
    じゃあ彼がどうこうとかもう関係ないんじゃないかな。
    あとは奥様の気持ち次第ってことで。。。
    借金するような男とは別れたほうが子供のためだもんね。

    どうしても彼と一緒にいたいなら、奥様から請求されたら
    慰藉料でもなんでも払って、離婚を待って彼とよりを戻しては?
    そこまで好きなら自分の人生だしあとは自分の覚悟ひとつだから。

  • ぽんず より:

    もう少し彼のことを冷静に見ることは出来ませんか?

    隠れて借金、仕事を辞めたと言いながら保険証でばれるということはどのように思いましたか?

    お金こと、仕事のことって家族にとっては重要でしょう?
    奥さんと彼が生活を一緒にしていて仕事を辞めてないことを保険証を見るまで気付かなかった…のはどうしてなんでしょうか?きっと、それは彼が言わなかったからですよね。気付かなかった奥さんの責任ではないと思います。
    そして、そういう大事な話とは避けてるということは、今後もしあなたと一緒になっても大事な部分での嘘を吐いたり、吐き続けると思います。

    それから、夫婦関係どうのこうのという話をする彼にとってあなたの存在が避難場所にならなければ良いですね。

  • ろと より:

    たくさんのレスありがとうございます。
    優しい言葉もほしいけど、私はかなりの甘ちゃんなので厳しいご意見は本当に身にしみます。自分の為になります。しっかりと受け止めなければいけませんね。
    お金は貸したことありませんし、今後貸すつもりもないです。その辺は私も嫌です。

    皆さんにお伺いしたいのですが・・・

    この皆さんのご意見を彼に読んでもらうのってどう思いますか?他人様はこうやって思ってるよって・・・

    他力本願かな・・・

  • とろろ より:

    >この皆さんのご意見を彼に読んでもらうのってどう思いますか?他人様はこうやって思ってるよって・・・

    >他力本願かな・・・

    何を期待しているのでしょう?それこそ無意味な・・・。
    お金は貸してないのならばそれは良かったです。
    とにかく今後も彼と続けたいということならば頑張ってください。

    彼と接するのはろとさん、彼を変えたいと思うなら頑張るのもろとさん、こんな書き込み読んでかわるぐらいならとっくに変わっているでしょう・・・。無意味だと思いますが・・。

    頑張りたいなら、頑張るのはろとさんですから。

    甘ちゃんだから頑張らなくて良いってものではないと思います。
    彼と対峙できるのはろとさんしかいないのですから・・。
    頑張って向き合いましょう。

    今のままでも関係は続けられるでしょうが・・後々問題が起こる可能性大なだけです。

  • けい より:

    皆、ろとさん自身への言葉なのに、何のために彼に見せるんですか?
    何で、彼に見せようとするんですか。他力本願だのいうまえに、失礼な事と思いませんか?

    他人様は、こう思ってるよ、と言った所で、何を求めてるんですか。
    改心するとでも思ってるんでしょうか。

    甘ちゃんだから、なんて言葉も結局、言い訳みたいなもんですよ。甘ちゃんだから何?
    しっかり受け止めたのなら、その後の結果が大事なわけです。

    彼にみせる行為、あなた自身、今までのレスを見て、新化の無い自分。
    これこそ、無意味です。

  • タバスコ より:

    貸すことは嫌だと言っても、一緒に住めば、そんなこと言ってられませんよ。

    何度も言いますが、借金癖は、直りません。
    一緒にいる人が、覚悟することです。
    私の友人は、キャッシングの明細を見つけるたびに、
    泣きながら電話してきました。
    一回が大した額でなくても、ちゃんと返さないから、
    ちりも積もればなんとやら、、です。
    そういう人とはね、人生を積み重ねていく実感が持てなくなるんですよ。
    だから、彼の奥様は、離婚すると言っているのですよ、
    自分(奥様)と子供のこれからの人生の為に、ね。

  • 玄米 より:

    ろとさん。前回のスレッドでしあわせ、のことを書きました。

    私が、こちらの掲示板にお世話になってきて、ずっと思っていたことがありました。愛とか、幸せのこと。

    私は、人を愛することは、人の幸せに関心を持つことだと思う。

    悩んだり、苦しんでいる人の投稿に、よく思っていました。

    「その人は、あなたの幸せに関心があるの?」

    何度も何度も思ってました。

    「その人は、あなたの幸せに関心がある、とあなたは感じる?」

    何度も何度も、たずねたかった。

    それから、こちらの掲示板に参加して、ずっと考えてきたことは「じぶん自身のへたれぶり」でした。他力本願もすごくあるし、すごく甘ちゃんです。
    私もへたれだけど、がんばりたい。ろとさん、いっしょに、がんばろう。応援します。

    人は自分の都合のよいように、動いてはくれないの。人の将来は、自分に都合がよいように、なってはくれないの。積み上げていく結果なんだと思う。どんな毎日も。利子がつくのは、借金をしたから。妊娠したのは、セックスをしたから。信頼を失ったのは、うそをついたから。複雑にみえても、原因はちゃんとあって、シンプルなことなんだと思う。

    ろとさん、いっしょに、がんばろう。がんばろうね!って思ってます。かげながら、エールを送ります。読んでくださり、ありがとうございます。感謝と応援をこめて。

  • ろと より:

    わかってました。キャッシングにはまった人みてきましたから。でも忘れてました。自分だけは違う!と思ってましたから・・・。離婚して私といれば彼は変わるんだ、と思ってましたから・・・。

    毎日、そんなことばかり考えてます。仕事も手につかず、サボってこうしてここのサイトにすがりついてます。(自分のパソコンを持ってないのでIDがたくさんありますねごめんなさい)プラス・マイナス思考が行ったり来たり・・・そして彼が帰った後は睡眠薬で寝てます。

    皆さん本当にありがとうございます。言葉にならないくらいお世話になり、たくさんの勇気をもらったので・・・今日はっきり彼に言ってきます。
    顔も知らないたくさんの恩人方に誓います。今度こそくじけないで頑張ります。
    きっとへこんでへこんでへこんで・・・また書き込みしたいと思いますまた助けてください。

    玄米さんへ
    たくさんのレスをいただき涙しましたが、前記で一番泣きました。前回のことを覚えていてくれたうえにこんなへたれな私にあんな優しい言葉をかけていただき本当に本当にありがとうございます。頑張ります。頑張りましょうね。まだ人の応援できる余裕はありませんが、お互い幸せになりましょうね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ