トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 離婚 > 旦那との事

旦那との事

久しぶりの訪問です。
今日はずっと悩んできた主人の事を聞いてもらいたくて、相談に来ました。

いつからか忘れたけど、主人は気に入らない事があると手を出すようになりました。
私が主人の言う「注意事」を何度言っても忘れるから、言っても分からないから叩くんだって言います。
それはいつもちょっとした事。
例えばキッチンの電気を消し忘れたとか、お風呂のスイッチを消さずに寝てしまったとか・・・
最近は一緒に居る事さえ怖くて、夜は娘の部屋で寝るようになりました。

それでも気に入らない事があると、夜中だろうと、娘が寝てようとお構いなしに文句を言いにきます。
反論すると、すぐ手や足が出る。
この前もやりあったばっかり。娘はもちろん、隣室の長男も気配で起きてた様子。

私達の様子をどんな気持ちで聞いていたのか・・・
私が「夜ゆっくり寝てられなくて・・・」って、ふと長男に漏らした時、
「部屋に鍵つけたら?」って一言いわれました。
子供にそんな言葉を言わせる主人に、腹が立って仕方がないです。

不倫彼には主人の事も、暴力や暴言の事も全て話してあります。
一番に心配してくれるのは子供達の事。
「何も影響が無ければいいけど・・・」と言ってくれています。

普通は親が心配する事なのに・・・
私もそれは凄く不安で、この子達はこんな毎日を送ってて大丈夫かな?って考えます。
仲の悪い夫婦を見せるのだったら、思い切って別れたほうが子供達のためにはいいんじゃないかって思う。
私はそんな旦那にはとっくに愛情を感じてまません。それは、彼と知り合うずっと前から。
この前も主人にキッパリ言いました。
彼には「それは言いすぎだよ」って怒られたけど・・・

主人が言うには、私は同居してる義両親の世話もあまりしないから、「妻としても、嫁としてもこの家には必要ない」のだそうです。
世話といっても、食事等別でいいって言い出したのはそもそも義母なのに。
それでも私がやりますっていうのが、良い妻良い嫁なんでしょうか?
一日仕事して、それは半分は家のローンの為で。
何だか私ばっかりが悪者になってる気さえします。

今そんな私の気持ちを一番分かってくれるのは、皮肉にも彼なんです。
主人に怒鳴られるのが怖いから、自分の相談事は最近はもっぱら彼に話します。
どうして、いつも近くにいる人が何にも分かってくれないんだろうって悲しくなります。

主人と別れて一人になりたいと真剣に思ってます。
まだ土台がないからすぐにと言うわけにはいかないけど、気持ち的にはすぐにでも主人から逃げ出したい。
あと何年かして、私の決心を話したら子供達はちゃんと受け止めてくれるかな?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • サラ より:

    子供に影響も有るのは解るし、ご主人と別れたい気持ちも解ります・・・
    それじゃ、彼は関係なく別れたら?
    彼にとっては心配していても他人の子供。

    彼がいるからの前提では無く、自分の気持ちや先の事を考えての再出発だったら後悔がないと思います。
    彼に依存はやめた方が良いと私は思います。

    Date:2004/03/14 20:48

  • シャボン玉 より:

    はじめまして。
    私もサラさんに同感です。

    どんなに辛い現状でどんなに酷い旦那であっても、彼との関係は別物です。
    気持ちは分かるけど、同情は出来ないし、少し、彼にも御主人にも子供達にも都合が良すぎるのでは?と感じました。

    Date:2004/03/14 23:03

  • すみれ より:

    サラさん、シャボン玉さん、レスありがとうです。

    彼との事ですが、彼とは今年に入ってハプニングがあり、その時から彼に100%依存するのはやめようって気持ちを改めたトコです。
    それまでは、ほぼ全て彼に頼っていた。
    でも、ちょっとした事で物凄くパ二くってる自分がいました。
    それ程彼に依存してた事、反省したんです。
    今は彼ナシでも平気になれるよう頑張ってるトコです。

    旦那との事は、付き合うようになる前から彼には話してたので、何かと気にかけてくれるのです。
    旦那と別れても彼と一緒になるとか全然考えてません、というか出来ない・・・

    彼にもハッキリ、「あなたと暮らそうとか、一人になったとき支えてもらおうとか、そういう事は一切考えてないから。一人で頑張れる。」って言いました。

    「俺達の仲でそんな事言うなよ。出来る事は出来るだけ力になるよ。何でも頼っていいから」って彼は返してくれました。
    その言葉だけで、十分です。

    今はただ旦那から逃げたい・・
    そう思う事は確かにいろいろな物からに逃げてるのかもしれないです。
    それは良く分かってる。
    ただ、そろそろ精神的に限界がきそうで・・・

    今一番心配なのは子供達の心の傷の事です。
    子供の前ではなるべく明るく振舞ってますが、それも旦那は気に入らないんでしょうね。
    何も出来ない妻のクセにって思ってるのだと思います。

    Date:2004/03/15 08:44

  • シャボン玉 より:

    すみれさんに足りない所をはっきりと言いますね。

    御主人の対応、行動だけに目を向けて御主人の心を知ろうとしてはいないですよね。
    お子さんの心の傷は何も御主人だけのせいではありません。
    すみれさんにも原因がありますよ。
    現実から目を背けずに、一度心を真っ白にしてから御主人、お子さんと冷静に話し合いをしてみて下さい。
    今のままだとすみれさんの感情だけが先走り一方通行です。

    御主人を許し、復縁しなさいとは言いません。
    すみれさんが全てを受け入れ、反省する部分は反省しないと、これから先、お子さんや彼とも同じ問題でぶつかり悩むでしょう。
    御主人から逃げるのは、話し合いをしてからでも遅くはありませんよ。

    前向きに少しでもすみれさんが良い方向に向かう為のステップだと思って下さい。

    Date:2004/03/15 10:39

  • すみれ より:

    シャボン玉さん、ありがとうございます。
    周りの幸せな友達を見てると、誰にも相談できずに悩んでました。
    それは、もしかしたら自分の悪いトコを指摘されるかも?って思いもあったからだと思います。

    第三者の人の意見身に染みました。
    旦那との事、もう一度冷静に考えてみます。

    Date:2004/03/16 10:30

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ