トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 遊び > やっぱり遊ばれているのかな

やっぱり遊ばれているのかな

私は、7歳上の既婚男性と付き合っている未婚女性です。
考えても結論が出ないので、皆さんのご意見を聞かせてください。

3泊予定で、彼の出張先に遊びに行ってきました。
彼が帰りの時間を気にしなくていい、はじめての時間のはずでした。

1日目の夜に奥さんから出張先に電話が入り、彼がいなかったことで怒られたそうです。(彼は私と一緒に居ました)
そのときは取引先と飲んでいた、とごまかしましたが、彼は「同じことが続くとまずいから」と、残り2日は職場の寮に帰ってしまいました。
飛行機で1時間かけて行った先で、私は1人取り残されてしまいました。
寮に帰るのは夜だけで、昼間は一緒にいてくれたけれど、なんだか惨めで。

2日目の朝、「怒ってる?」と言って現れた彼。
「ごめんね」の言葉はありませんでした。
これまで、彼に家庭があることも承知で付き合ってきたけれど、それは彼が私のことを好きでいてくれると思っていたから。
今回の事で、自分が都合のいい女扱いされているような気がし始めました。
普段ならともかく、初の旅行(?)先で、こんなことになるなんて。

客観的にみて、どう思われますか?
彼に家庭がある以上、仕方のないことなんでしょうか?
やっぱり遊ばれているのかなぁ。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(12件)

  • 瑠璃 より:

    客観的に見て、ですか。
    やっぱり仕方のないことだとは思うよ。
    既婚だから家庭を優先するってことは判ってた事だもんね。

    気持ちはそう簡単に割り切れないでしょうが、
    割り切っていかないとすぐ苦しくなって悩むハメになる。
    不倫するんだったらね、
    彼には自ら奥さんと家庭を優先させてあげられる位の
    度量がないと・・・と私は思いますが。
    彼の都合のいい女でいるのは嫌ですか?

    まぁ今回は遠出した事で期待が大きかった分
    落胆も大きかったって事でしょうね。
    知らない土地で1人という寂しさもあったでしょうし。

    「遊ばれているのかなぁ」って・・・(笑)
    あなたも彼と遊んでいるじゃないですか。
    お互い様じゃないのかな?と思いました。

  • 緋絽 より:

    >彼に家庭がある以上,仕方のないことなんでしょうか?

    それが不倫です。
    割り切れないのなら辞めましょう。

  • ぷくりん より:

    客観的にですか…
    別に彼を責めるような筋合いはないんじゃないかと…
    彼の行動…不倫だから当然かと…
    「都合のいい女」…これもお互い様かと…
    「遊ばれてる」…これもお互い様かと…
    ばれたときの責任…これもお互い様かと…
    ですね。

  • 綾小路きなこ より:

    客観的に…。
    彼は仕事に行ったのよね~。
    遊びに行ったわけじゃないのに、愛人を仕事先に呼ぶんだ~。
    そういうケジメがつけられない男なんだからさ、貴女がそういう扱いを受けても仕方ないような気がします。

  • さき より:

    みくさんは遊びじゃないの?
    彼は遊びでしょ。だって遊びじゃなかったら、妻を優先しないよ。
    「ごめんね」って云って欲しいのはわかるけど、彼は仕事で行っているんだし、不倫なんだから仕方がないことだよ。
    我慢しないと。
    彼が誘ったの?
    みくさんが、自分から行くと云ったの?

  • りり より:

    考えても結論が出ないって・・・見てわからんものは聞いてもワカラン、ってかんじですよね。

    ご自身、わかっておられるのでしょう?
    現実を直視して。
    逃げないでください。
    わかるでしょ?
    今が潮時ってこと。

  • 若旦那 より:

    既婚男性の立場から…。

    >彼が帰りの時間を気にしなくていいはじめての時間のはずでした。

    でも会社の寮に宿泊するのなら、監視の目があるのとおなじですね。だから

    >彼がいなかったことで怒られたそうです。

    となるわけです。

    >寮に帰るのは夜だけで,昼間は一緒にいてくれたけれど,

    ?彼出張先でちゃんと仕事しているのですか?

    >2日目の朝,「怒ってる?」と言って現れた彼。「ごめんね」の言葉はありませんでした。

    妻にばれそうになってそれを取り繕うのは、当然のこと。あなたとの関係を続けるためなのですから、むしろ感謝してほしいと思っているのかも。あと、奥さん気づいてますよ。

    >今回の事で,自分が都合のいい女扱いされているような気がし始めました。

    きつくて申し訳ありませんが、気づくのが遅すぎます。

    >彼に家庭がある以上,仕方のないことなんでしょうか?やっぱり遊ばれているのかなぁ。

    >考えても結論が出ないので,皆さんのご意見を聞かせてください。

    ちょっと彼の立場になって想像してみてください。自ずと答えは出ると思います。みくさんは考えているのではなく、現実から目を背けているだけ、もしくは考えられない(考えたくない)のでしょう。ここにレスしてくださった方のコメントを読んで、今後どうなさるかは、あなた次第です。

  • みく より:

    ご意見ありがとうございました。
    考えます。

    私は遊びのつもりはないのですが,皆さんは“不倫=遊び”なのですか?
    ま,彼は遊びなんだろうな,と遅まきながら気付きましたが^_^;

  • 瑠璃 より:

    > 私は遊びのつもりはないのですが,皆さんは“不倫=遊び”なのですか?

    遊びじゃなければ、何のつもりなのか教えて下さいな。
    様々な法的手段に訴えられても逃げないでいられるほどの
    覚悟と準備があるくらいには本気、ということでしょうか?

    「私たちの恋愛は本気」とか良く聞くんだけど、
    その本気の程度は「好きって気持ちは本当にある」程度じゃない?
    奥さんにばれたりしたらそそくさと家に戻る男も多いし
    慰謝料請求したら逃げる女も少なくないんだけど。
    そういう覚悟はない=遊び だと私は思いますが。
    あなたはどうですか?

  • えま より:

    なんかみなさん、けっこう厳しめのご意見だけど、
    私はみくさんの気持ち、よくわかる~。
    ある時点を境に、「私って都合のいい女?」って
    思い始めちゃいますよね。
    それで、いったん思い始めたら、もう絶えず気になっちゃうの。
    ここからが、不倫の難しいところだと思う。
    普通は、都合のいい女なんかになりたくないっ!て
    思うよね。すぐにでも、やめたい、その方が自分にもいい
    ハズ、って。
    でも、そんな簡単にやめられるんだったら、初めから
    たぶん不倫なんてしてない。
    都合のいい女を承知で付き合い続けるか、少しずつ
    離れ始めるか。
    これは他の人もいってることだけど、
    そろそろ、みくさん分岐点なんじゃない?

  • あおぞら より:

    はじめまして。

    客観的に見て
    「遊ばれてる」(彼の気持ち的に)とまでは思わないけど、
    (あ、でも瑠璃さんの解釈的には『遊ばれてる』のかな?^^;)

    完璧、家庭を壊さない(家庭があなたより大事)つもりですね。彼。

    既婚者でも、本気が伝わる人っています。
    (ま、既婚のまま付き合ってる時点でダメなんですけど…)
    彼はそうじゃないですね。

    彼の言葉を信じず、彼の行動のみよく見てね。

  • みく より:

    皆さん,ありがとう。
    なかなか自分ではわかってても思いきれないことってあるんですね。
    もう一回良く考えて,彼とも話してみます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ